交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント > ライトロード・メイデン ミネルバ

ライトロード・メイデン ミネルバ(ライトロードメイデンミネルバ) 使用デッキカード価格

ライトロード・メイデン ミネルバ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 魔法使い族 800 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ライトロード」と名のついたモンスターの種類以下のレベルを持つドラゴン族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。このカードが手札・デッキから墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
パスワード:40164421
カード評価 7.7(17) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (427件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPLS3 2013年11月23日 Ultra
LINK VRAINS PACK LVP1-JP014 2017年11月25日 Normal

ライトロード・メイデン ミネルバのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/02/08 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《光道の龍》などのサーチができ、《裁きの龍》に繋がる。
光属性ドラゴン族の低レベルモンスターのサーチが可能であり、レベル4までなら狙える範囲。
その中でも《光道の龍》なら特殊召喚も可能で選択肢としては良いのではないかナ。
後は《暗黒竜 コラプサーペント》に繋がる《輝白竜 ワイバースター》だが、トワイライトロードがないと特殊召喚できないか。
サーチは狙わず、墓地へ送られた時の効果で墓地肥やしを狙って採用もあり。
もも
2018/08/03 18:17
遊戯王アイコン
召喚時ライロの種類に応じたサーチ効果で裁きを狙うのはなかなかに厳しいのですが、エクリプスワイバーンやワイパースターをサーチなら問題はないかと思う。
チューナーとしてはメインで墓地肥やしが出来るライデンが優秀ですが、ハリファイバーで呼べるライロチューナーとしてプラス1点。
如月
2017/11/28 22:12
遊戯王アイコン
墓地に「ライトロード」が多いほど、強力なドラゴンをサーチ出来るチューナーです。
また、やたら墓地にカードを貯めているのがこいつ、ミネルバです!
なす
2017/10/02 18:34
遊戯王アイコン
ライトロードの1体で、召喚で墓地のライトロードの種類以下のレベルの光属性・ドラゴン族のサーチ、手札・デッキから墓地に送られると墓地を肥やせる。
ライトロードの共通効果や手札コストにするだけで墓地を肥やせる他、チューナーなのでシンクロにも繋げられる。
バスター・ブレイダーでは、伴竜のサーチ手段としても有効。
wings
2017/02/13 23:20
遊戯王アイコン
最大の特徴は手札から墓地に送られても墓地を1枚肥やせる点。
ルミナスやソラエクだけでなくありとあらゆる手札コストが追加の墓地肥やしになります。
芝刈りで落ちれば墓地肥やしがさらに追加。フェリスが落ちてくれればラッキー。

召喚時の効果はおまけというか、使いどころが難しい。
げおんぬ
2016/06/19 22:28
遊戯王アイコン
かわいい。墓地肥やしを追加で1枚してくれる子。サーチ効果は、おまけ程度。《エクリプス・ワイバーン》、《輝光竜セイファート》、《コラプサーペント》は比較的容易にサーチできそうだが、《裁きの龍》までは道のりが長い。
こまつほうせい
2015/01/17 13:47
遊戯王アイコン
ルミナスから蘇生してレベル6シンクロができる
効果は使いにくいので気にしなくてもいいと思う
わがじゃん
2014/03/12 20:24
遊戯王アイコン
どうもライデンの方にばかり脚光が当たっておりますが、こっちは地味に数少ない魔法使い族レベル3チューナーなんですよね。エキセントリックな彼とかしか居なかったのでようやく使いやすいチューナーの登場、しかも同カテゴリには同じ魔法使い族でこいつを蘇生できるルミナスさんも居たりして、魔法使い族シンクロがちょっと面白くなりそう。【覇魔導士アーカナイト・マジシャン】がちょっと出しやすくなるかな。
ガイア
2013/11/25 22:37
遊戯王アイコン
サーチよりも重要なのはレベル、チューナー、墓地肥やし能力。WIKIにも書いてあったけど、ルミナスとミネルバに《タンホイザーゲート》を打てば互いにレベル6となり、《風紀宮司ノリト》も作れる。その他、レベル4光とシンクロしてミカエル、ルミナスとシンクロすればレベル6シンクロはもちろん素材縛りを持つマジックテンぺスターも出せる。
とき
2013/11/05 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前半の効果はグラゴニスで6種類、裁きで8種類とお笑いレベル。
むしろ出張している時にレベル1~2あたりを集めたいところだがそれでも他にライトロードが墓地に必要で今ひとつ安定しないように思える。
やはり周辺環境がこのカードは重要であり、ライトロードのレベル3チューナーや魔法使いのレベル3チューナーを活用していきたいところ。
ルミナスルミナスミネルバで手札消費は荒いがトリシュが呼び出せ、魔法使いデッキへの出張としてアーカナイト要因も捗る。
後半効果もライロで損するものではなく、戦術の幅を広げるカードかと。
おみのづえSP
2013/11/05 15:26
遊戯王アイコン
へぇ、数少ないレベル3魔法使いチューナーだから、マジコンに釣られてアーカナイトになるのか成る程。
召喚時効果はエクリプスとかワイバースターとかを呼ぶのが基本か。
墓地に行った時の墓地肥やしは地味なのでこっちだけの為に入れるのは少しまずいか。
まぁ、主な活動範囲はカオドライロか純ライロかな?
ルミナスルミナスミネルバでトリシュ出せるし。
アサシンほどではないが,これまた追加要素として強いチューナーを・・・
「大量に墓地肥やして裁きを手札に加えてね」って開発部からのメッセージだろうが,墓地にライロ8種類落ちているなら,裁きも落ちているだろうから転生で持ってきたほうがいいのでは・・・
それ以上に重要なのはレベルと種族と他効果.
まず貴重なレベル3魔法使い族チューナー.これだけで飯を食ってきた風水師を解雇に追い込むくらいの性能はある.
そして場以外の場所から落ちれば1枚追加.これはルミナスで捨ててもいいため,墓地肥やしを加速させたいライロでさらなる墓地肥やしは欲しい.

あとライコウでも落ちていれば白石をサーチできるため,ブルーアイズデッキで新しいサーチカードになれるんじゃないかと個人的には思うのだが.
サンダー・ボルト
2013/11/05 2:34
遊戯王アイコン
ライトロードチューナーということで、「ライデン」共々採用候補になるでしょう。召喚成功時の効果は少々使いにくいですが、デッキから墓地に送られた時に追加の墓地肥やしができるところが優秀です。また、メリット効果持ちの魔法使い族レベル3チューナーということで、魔法使い族デッキで「アーカナイト・マジシャン」を呼び出すのにも役立ちそうです。
SOUL
2013/11/04 10:00
遊戯王アイコン
単純にライトロードの効果でデッキから墓地へ送られたときなどでさらに墓地肥やしを1枚増やすのは強力で、デッキの回転を早めてくれます。
また、レベル3チューナーのためルミナス×2とこのカードでトリシューラが呼べます。

ライトロードとして以外でもレベル3魔法使い族チューナーというのは貴重で、マジカルコンダクターに《魔力掌握》を使うだけで簡単に蘇生でき、アーカナイトに繋げられます。
これまではその役を《氷結界の風水師》が担っていましたが、デッキにはよりますが光属性だったり《光の援軍》に対応していたりすることからこちらの方が優先度が高めでしょう。
そぼろ
2013/11/04 0:32
遊戯王アイコン
基本的に、召喚時の効果はあまり使いませんね。
エクリプス・ワイバーン》や輝白竜を採用しているなら使えます!

それよりも追加の墓地肥やしが強いですねー
ルミナスやソラエクのコストにするといいでしょう。

イラストもいいですね。ミネルバ&ヘドウィグって…
2014/01/12 16:54
遊戯王ゲストアイコン
まぁ今はあまり使えないけど、征龍の光闇が出たらサーチできて強いんだけどなー
そしたら闇ライロでかなりいけると思うよ!
2013/11/23 16:51
遊戯王ゲストアイコン
まあ、入れても一枚かな?あんまり強くないよね。効果も微妙だしね。まあ、種類を稼ぐくらいの使い道かな?

→ 「ライトロード・メイデン ミネルバ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトロード・メイデン ミネルバ 7.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトロード・メイデン ミネルバ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトロード・メイデン ミネルバ」への言及

解説内で「ライトロード・メイデン ミネルバ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光の道からライトレイPスト)2015-10-05 21:39
ガチ・ライトロード/シンクロ型ともはね)2013-12-16 23:44

「ライトロード・メイデン ミネルバ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 38円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 104,760

ライトロード・メイデン ミネルバのボケ

その他

英語のカード名 Minerva, Lightsworn Maiden

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー