交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > ゴーストリック・マリー

ゴーストリック・マリー(ゴーストリックマリー) 使用デッキカード価格

ゴーストリック・マリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 100 1600
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、戦闘またはカードの効果によって自分がダメージを受けた時、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。「ゴーストリック・マリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:98707192
カード評価 8.9(15) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (324件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP022 2013年11月16日 Rare

ゴーストリック・マリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (10)
カード評価ラベル4
33% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2021/11/07 5:13
遊戯王アイコン
自分への戦闘・効果ダメージをトリガーに、手札誘発で好きな「ゴーストリック」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
備長炭18
2020/05/06 22:57
遊戯王アイコン
イラスト的にはレベル2っぽそうですが、モチーフ的にはレベル1なゴーストリックのメインサポーター。
自分がダメージを受けた時にゴーストリックをリクルートでき、その条件の緩さと手札誘発による奇襲性、リクルート先のレベルを問わない柔軟性からデュエル中ずっと使われる事も多い。
リクルート先の候補は後続にも繋がるキョンシーか人形あたりがまず挙がるでしょう。
メインはもちろん、出張でも複数積みなことが多い印象。
音響Em
2015/12/24 17:43
遊戯王アイコン
ゴーストリックなら10点          
マスじい
2015/02/05 4:25
遊戯王アイコン
広範囲なゴーストリックリクルート効果を持つカード。しかもダークバーストで回収も可能(え?過労死フラグ?)。
キョンシーを持ってくればそこからスペクターなどにも繋げられ、これ一枚で強力な壁を作ることが出来ます。
しかも、ダメージの条件は指定されていないので、わざとダメージを受けることでそこから展開していくことも可能です。

元ネタはブラッディメアリーだそうですが、元ネタの彼女とは違って魔法の鏡に振り回される不憫な子だとか・・・。
海馬マジック
2014/12/13 8:37
遊戯王アイコン
鏡の中!ホラー感がありますね~。

表になったり裏になったり、鏡を意識したようなカード。
サーチ効果には発動タイミングがあるけど、幅広いタイミングだから強いでしょう。
インヴェルズ近衛兵
2014/04/02 22:37
遊戯王アイコン
※ガンダムのとある超兵の本当の名前とは一切関係ありません。
多少受身なれど、手軽にゴーストリックをリクルート出来るこのカードが弱い筈がないですね!
私マリー.今鏡の中にいるの.
ゴーストリックにおけるエンジンオイルたるキョンシーを始め,ゴーストリックにはリクルートしたいモンスターが結構多いのが現状.
そのため,1ターンに1回限りとはいえダメージを受けたら裏守備で呼んでこれるというのは中々優秀なカード.
自身のレベルが攻撃誘発組のレベル1のため,キョンシーがペロンチョとするだけで呼べるというのも優秀.
灯色
2014/02/26 0:47
遊戯王アイコン
個人的な意見ですがゴーストリックで運用するなら3積安定とも言えるカードではないでしょうか
デッキからキョンシーなり人形なり雪女なりひっぱってこれる状況に応じた使い分けのできる非常に優秀なカードだと思います。
まぁ、こんなことをいちいち書かなくても使っている人ならよの使い勝手の良さがわかると思います。
個人的な感想ですがイラストも普通に可愛いと思います。
青(じょう)
2014/01/03 9:42
遊戯王アイコン
サーチカードを特殊召喚出来るカードは強い。
「戦闘またはカード効果によって自分がダメージをうけた時」という範囲がかなり広く、自分で自分を傷つけるカードでも発動出来る。

さらにダークバースト対応と、使い回す上でも困らない。


2013/11/19 23:07
遊戯王アイコン
鏡の中に、俺は居る…。
ゴーストリックにおける新たな展開補助カード。ダメージを受ければ
このカードを切る事でゴーズの如く、デッキからゴーストリックをリクルートする。
裏守備でのリクルートがミソであり、ゴーストリックの展開補助においては
大きな役割を持ってくれるだろう。
レベル1とだけあって、デュラハンのエクシーズ素材にももってこい。
絡繰御用人
2013/11/16 21:47
遊戯王アイコン
ゴートリックのサーチにより過労死の可能性が出てきました。前からあるキョンシーでサーチが可能なので使えるタイミングが多く、働くでしょう!さらにレベル1なのでいざとなったらデュラハンになれますしデッキに三枚入
3108810
2013/10/23 11:24
遊戯王アイコン
ゴーストリック使いには嬉しい一枚。
今後上級ゴーストリックが出てもこのカードの存在が後押ししてくれる。
現在においてはキョンシー→スペクターの流れを作りやすく、更に攻撃要因であるシュタインもサーチ可能とかなり優秀。
効果発動の条件はあるがゼピュなどで能動的に発生させるという手もある。
しかし……欲を言えば守備0にして欲しかった。
とき
2013/10/21 1:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
つまんねーこと言うなよ!
ゆるやかな条件でいつでもゴーストリックをリクルート、まさに驚きのカード、
受け身とはいえ範囲の広い優良リクルートであり、しかも手札誘発なので無効化されにくい。
ゴーストリックというデッキ自体の底力に疑問符がついていても、このレベルのカードは他のテーマではお目にかかれないレベルのトップサポート。
呼んだカードがすぐやられると残念なので、そこはしっかりコントロールを。
ナル参照
2013/10/20 18:48
遊戯王アイコン
元ネタはブラッディメアリー(マリー)。鏡をみたら血塗れのメアリー(マリー)さんが!・・・私には銀さまが鏡の中に入っているようにしか(ry
ゴーストリック専用ゴーズだがデッキから好きなゴーストリックを呼べるのが弱い訳がない。キョンシー位しかモンスターを呼び込むモンスターがいなかったため、この効果はかなり嬉しい。
発動条件もダメージを受けた時とかなり広く、きっちり裏守備で呼んでくれるのもいいところ。押されているなら雪女、サーチならキョンシー、優勢なら魔女と使い分けもしやすい。さらに、そのステータスからダークバーストにも対応ともうこればかりかと詰め込んだような豪華セット。自身の星も1ということで猫からのデュラハンも十分に考えられる。
まさに革命級のカード。これはいいものだ。
2013/11/06 22:58
遊戯王ゲストアイコン
ゴーストリックを底上げする一枚。同新規のデュラハンとも相性がいい。
正直な話、この先ゴーストリックに規制が掛からないか心配になってきた。
エクトプラズマー》とのコンボを使えば、大会優勝も間近。

→ 「ゴーストリック・マリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴーストリック・マリー 8.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴーストリック・マリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴーストリック・マリー」への言及

解説内で「ゴーストリック・マリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーストリック2015/10ともはね)2015-10-06 13:26
一回しか使えないデッキぞえる)2015-01-21 13:47
ゴーストリック・現実的勝ち筋ともはね)2014-08-30 15:25
ゴーストリック・パーティメンバーいいこのたべもの)2013-11-15 14:23
ごーすとりっく・うぃっちーずvesperia)2014-01-10 23:25
  • 運用方法まずメインであるゴーストリックのウィッチーズたちが2枚ずつしか入っていない上【ゴーストリック】は共通して仲間がいないと召喚できない制限が課せられていますが、彼女たちは《ゴーストリック・マリー》様のお力でデッキから直接出て来れますし、《召喚師セームベル》様と手をつないで場に出てくることができます
ゴーストリック・マリー重視型ともはね)2013-11-19 17:39
ごーすとりっく・うぃっちーず!vesperia)2014-08-26 07:12
  • カスタマイズこだわらないのであれば、《ゴーストリック・マリー》などのレベル1ゴーストリックによるリクルートと防衛手段を得ることで大幅に安定性がUPします

「ゴーストリック・マリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 175円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 76,158

ゴーストリック・マリーのボケ

その他

英語のカード名 Ghostrick Mary

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー