交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 森羅の仙樹 レギア

森羅の仙樹 レギア(シンラノセンジュレギア) 使用デッキカード価格

森羅の仙樹 レギア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 植物族 2700 1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、デッキからカードを1枚ドローする。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、自分のデッキの上からカードを3枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
パスワード:25824484
カード評価 8(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (215件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP020 2013年11月16日 Rare

森羅の仙樹 レギアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (4)
カード評価ラベル4
75% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/02/19 6:46
遊戯王アイコン
「森羅」モンスターの中では、山札操作効果に加え、デッキトップをめくって「植物族」モンスターを墓地送りに出来ればドロー出来るのが、優秀だと思います。
最上級モンスターですが、《ローンファイア・ブロッサム》でリクルート出来る他、手札からは《薔薇恋人》で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/02/18 0:26
遊戯王アイコン
デッキめくり&ドロー効果と、デッキトップ操作効果を持った最上級森羅モンスター。
デッキめくりは1枚と少ないが、決まればドローできるのが下級「森羅」たちよりも優れたところ。ランク8要因としても使えるが、何気に攻撃力も結構あるためアタッカーとしても使っていける。
デッキトップ操作は、めくりたくないカードをボトムに戻せる訳でもなく、ピオネのように大量にめくるカードを次に使うには意味をなさないが、姫宮やフィールドのレギアとの相性はいい。
気になるのが最上級なのに展開効果を持たない点で、いくら植物族は展開手段が沢山あるとはいえ、その展開手段を使わなければ展開できないうえ、手札が上級以上で固まると腐るので、採用枚数は他のサポートと相談すべきだろう。
つくし
2017/07/09 11:12
遊戯王アイコン
森羅で二番目に攻撃力が高いカード。レベルが高い割には起動効果がそこまで強くない。1枚めくって2枚ドローか2枚めくって1ドローにしてほしかった。墓地に落ちた時の効果はなかなか使える。ただし、しっかり後先考えないと痛い目を見るので注意。
森羅新規ください。
マスじい
2015/05/28 8:49
遊戯王アイコン
森羅の知恵袋。最上級ということもあり、効果はかなり強力。
森羅のめくられた場合効果は、デッキトップ3枚の順番を入れ替える効果。
デッキトップ操作は森羅では重要なので、かなり有用な効果。デッキトップが3枚とも魔法罠でも泣かないこと。
固有効果は1枚めくり、それが植物族であれば1枚ドロー。デッキトップ操作をしっかりすれば、稼げるアドは凄まじい事になります。姫スプラウトをめくれば、1ドローしつつそのままフェルグラントに繋げる事も可能。
という風に、効果は強力で使いやすいものの、最上級なので若干の出しづらさがあります。ロンファでリクルート可能ですが、手札に来てしまうと厳しくなります。その点では特殊召喚効果を持つシャーマンの方が使いやすかったり。
強力なカードではありますが、デッキの中にいた方が輝くので採用枚数は気を付けたい1枚。
ssssss
2015/03/04 20:17
遊戯王アイコン
何よりも特殊召喚ルール効果を付けなかった事が許しがたい
ロンファから出せるし必要ないだろうと判断して付けなかったのだろうが、浅慮・愚劣にも程がある
いいこのたべもの
2014/11/29 23:18
遊戯王アイコン
森羅の核でありながら、その重要性から「もっと強くなれたんじゃないか」と無茶ぶりを強いられてるカード。効果自体は強い、1に好きなタイミングでデッキトップをめくれること、2にレベルが8である点。(どうでもいいですがこのカードを除外しで特殊召喚した《スポーア》とコピープラントでランク9ができます)
ただ攻撃力が低い点、手札に出てしまうと使いにくい点。この2つが壁であるために3枚は重いカードに。でも入れないといけないジレンマ。基本的にローンファイアから出てくるカードでもあるため必須級、このカードを主題に事故率を語るのはナンセンス。
モートン
2014/08/13 1:39
遊戯王アイコン
その優秀な効果から最上級ながらも森羅の核としてとして動いているモンスター。
掘ることに成功するば1ドローできるのは彼だけでありコンボを続くことができるようになります。自身の火力も2700あり、3体並べば1キルできます。レベル8なためアルセイやフェルグラなどアフターケアも万全。
掘られた時の効果はデッキトップ操作とシャッフルの多いこのデッキではあまり美味しくありません。
植物の姫たちと張り合うことのできる最上級植物族モンスターと言えるでしょう。
ABYSS
2014/02/18 2:25
遊戯王アイコン
森羅の中核。
唯一めくって植物だったらドローできるので積極的に出していきたいカード。
また、☆8なのでランク8素材にもなれます。
手札に来たら施しや霊峰でサヨナラしましょう。
ずな
2014/02/13 15:17
遊戯王アイコン
森羅デッキだとわりと簡単にでます。
1ドロー効果が非常に強力です。
自身がめくられた際の効果はイマイチかな。
ノノ
2014/02/08 18:55
遊戯王アイコン
最初の効果はすごく強力でアドバンテージをとれる。
ローンファイア・ブロッサム》から出せるので出しやすい
ナル参照
2014/01/21 17:13
遊戯王アイコン
殴りたい、この笑顔。
森羅の最上級。星8とかなり重いが、ピースからロンファ経由で出てきたり恵みで出てきたりと結構見かけることは多い。他のカードとあわせてアドを取ることもできるし、アマリリスやコピプラなどと組み合わせて森羅の竜騎士フェルグラントも出せる。
このカード自体の火力も高いが、めくる効果は他の森羅と比べて微妙なのが若干残念。いや、まあ、霊峰でいいよねっていう。
青(じょう)
2014/01/03 9:26
遊戯王アイコン
森羅のメインアタッカー。
めくれるのは1枚と少ないが、成功すればドロー出来るので、積極的に使っていきたい。
トップ操作の方はナルサスの下位互換にも見えるが、間接的な《強欲で謙虚な壺》と思えば悪くないか。

まーたでっかい植物が増えたもんだなぁ.
トリガーチェックが下級並の1枚だが,ドローもついているおまけ付き.
後半のトリガー効果もトップ入れ替えとナルサスなどと比較すると貧弱に見えてくる.
だが《デーモンの宣告》を使うならば,自身をコストに使えるドロソが多いこともあって,ドロソとして強く,
さらに最上級植物としては中々のスペックを持っているため,森羅寄りではなく汎用植物寄りになったら出番が多くなるだろう.
マドルチェ民
2013/12/02 16:35
遊戯王アイコン
うぅっ!無性にガンガンギギン‼︎してくる顔だな!
日本の平和を守ってるから高評化だぜ!
サンダー・ボルト
2013/11/23 6:27
遊戯王アイコン
「森羅」以外の植物族デッキにも出張できるポテンシャルを持っているモンスター。最上級植物族の例にもれず《ローンファイア・ブロッサム》や《ギガプラント》から特殊召喚できます。「タレイア」や「ティタニアル」と比べると打点が少し落ちますが、その分アドを取りやすいのが強み。後半の効果はほぼ「森羅」専用ですが、デッキを上から3枚まで操作できるので、他の「森羅」の効果を発動させるのに役立つでしょう。
とき
2013/10/21 1:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どんどんデッキを掘り進む大型植物族モンスター。
森羅に限らず、植物族ならば平然と採用できるのが前半の効果。
ライバルとなる姫たちとくらべアドに特化した能力と言えるが、墓地に捨てるので蘇生手段は必要か。
後半の効果は森羅で生きるが、結局見るだけなので枚数多く掘り進めば意味が無い。ナルサスやオークが落ちた時のサーチのほうが優秀なので、レギアが落ちたことを喜ぶしか。
アルセイの素材にもなるが森羅で出すのは絶望的。
総じて森羅より汎用植物としての立ち位置のほうが濃いモンスター。汎用植物としてはSRの姫より使いやすいような気もするが。

→ 「森羅の仙樹 レギア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森羅の仙樹 レギア 8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森羅の仙樹 レギア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森羅の仙樹 レギア」への言及

解説内で「森羅の仙樹 レギア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

森羅(ガチ構築)ふーみん)2015-07-31 05:40
森羅の1キル・新規森羅採用いいこのたべもの)2014-02-15 10:59
クリバンデット入りガチ森羅いいこのたべもの)2014-05-31 14:00
森羅ほっくん)2014-01-15 19:59
  • 運用方法森羅の仙樹レギア》はロンファから特殊召喚でき、毎ターンめくることができます。
【トップめくって】森羅【アド稼ぎ】エクシーズ!!!)2014-02-22 14:36

「森羅の仙樹 レギア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 79円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 60,228
植物族(種族)最強カード強さランキング 65位

森羅の仙樹 レギアのボケ

その他

英語のカード名 Sylvan Hermitree

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー