交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル! > 除雪機関車ハッスル・ラッセル

除雪機関車ハッスル・ラッセル(ジョセツキカンシャハッスルラッセル) 使用デッキカード価格

除雪機関車ハッスル・ラッセル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 2500 3000
自分の魔法&罠カードゾーンにカードが存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊し、破壊したカードの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は機械族以外のモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:24731453
カード評価 7.2(17) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル! ZDC1-JP001 2013年12月05日 Ultra
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4- DP21-JP041 2018年11月10日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P005 2022年11月05日 Normal

除雪機関車ハッスル・ラッセルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2018/11/14 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっと変わった展開方法を持つレベル10。
展開の際魔・罠を全部除去してしまいその数までバーンを与えれますが、倍率が低く工夫なしには損の方がデカくなる。
主にフリチェや破壊時にリカバリー効果を持つ○○ダイヤのようなカードと併用していく形になる。○○ダイヤが墓地へ送られた際に発動する効果を持つのはこいつの存在があるからでしょうか?
フィールド魔法まで巻き込まないのはコンボ性を薄くしてしまうと同時にフィールドが重要なデッキにとっては利点にもなり、《転回操車》を利用する列車にとっては後者の当たる。
ただ直接攻撃前に魔・罠ゾーンのカードを破壊されてしまうと当然展開できず、除去手段の多い現在だとそういうことはおこりやすい。これは自身の効果で場に出た後の自身にも言えることでメイン2に除去される事だって考えられる。
場に存在すると機械以外展開できなくもなってしまう、まあこちらは優秀な機械ランク10の存在でそんな困らない。アーティファクトと併用できない点で難点か。
実質攻撃反応罠みたいなモンスターで、ちょっと腐りやすく気軽に採用できるカードじゃない印象。相手ターン中に展開する素材要員は今じゃ使いづらい。
アルバ
2018/11/13 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃時に特殊召喚できるレベル10。
強制効果で自分の魔法罠を全て破壊する為アーティファクトと相性良さそうに見えて自身の永続効果のデメリットでアーティファクトが特殊召喚できず全然良くないという、ただ暴発してるだけの困った効果。
おそらく手札から発動し特殊召喚から自分の魔法罠破壊までは一連の処理のためスキドレがあろうがふっ飛ばしていく(間違っていたらすみません)
こいつの犠牲になる魔法罠が1枚はないと発動できないのも尚困る。
一応○○ダイヤを割るのには使えるが逆に言えばそれぐらいで、《転回操車》は巻き込まないのが唯一の救い。
任意効果だったら高い守備力を活かし延命に使って逆転の一手に使えるカードだったのだがちょっと気軽には採用しにくい。
機械族以外が特殊召喚できなくなるデメリットについては当初は簡単に出せるレベル10があまりいなかったためかなり重かったが、現在はカードプールが増えたためそうでもなくなった。
備長炭18
2018/10/21 19:26
遊戯王アイコン
相手のダイレクトに反応して特殊召喚できる手札誘発モンスターの1体。
伏せカードを必要とするためこれが除去される危険性があったり、そもそもの特殊召喚を無効にされる事も考えられますが不意に出てくる3000の壁は脅威。
単純なエクシーズ素材としては特殊召喚の方法が受動的であるため、破壊する自分のセットカードについても工夫したいところです。
霊夢
2017/10/30 23:17
遊戯王アイコン
列車での採用は検討案件。
デリックレーン、エクスプレス・ナイトが
占め、そこまでの採用はされないが、
相手ターンに《転回操車》の効果を
使えるようになるのは大きいかもしれない。

伏せカードなければ
転回操車》のコストにしてしまえばいい。
なす
2017/08/10 23:31
遊戯王アイコン
自分の魔法・罠ゾーンにカードが存在する時、相手の直接攻撃時に出せるレベル10。
その後は自分の魔法・罠ゾーンのカードを除去し、ダメージを与える。
除去効果に《メタル・リフレクト・スライム》をチェーンすることでレベル10を2体並べられる。《臨時ダイヤ》を破壊すればサルベージ効果を使える。《転回操車》が存在すれば、相手ターンにリクルート効果を使える。
守備力が3000と高いのも強み。
サンダー・ボルト
2014/06/30 20:38
遊戯王アイコン
特殊召喚条件は緩めでステータスも悪くないですが、魔法・罠を全部割ってしまうのが良くも悪くもこのカードの運用の上で重要な点。バーンは微小なので、採用するならやはり《荒野の大竜巻》や《呪われた棺》など、割れた時に効果を発動できるカードと組み合わせるのがよいでしょう。魔法・罠カードゾーンのみなので、自身のデメリットをすり抜けて特殊召喚できる「歯車街」とのコンボが狙えない点はとても残念なところ。
beast king
2013/12/30 22:55
遊戯王アイコン
ゴーズに次いで、新たな直接攻撃反応カード。
普通に使いやすいと思います。うん、普通に
実際に使ってみたら分かる使いやすさ.
バトレインで呼ぶ第一候補は深夜特急なのだが,こっちは相手ターンに特殊召喚できるというのが利点.
フリーチェーンや効果発動チェーン《メタル・リフレクト・スライム》でアドを稼ぎつつ攻撃を止めるなんて使い方も可能.
後半の制約の関係で星態龍やチェーンでこいつの後に出るアーティファクトで使えないのは痛いが,どうせランク10は機械族しか出さないのでそこまで問題ではない.
だが,それ以上に《臨時ダイヤ》に対応していないのもやや難点・・・
アンナちゃんデッキを使う場合には考慮すべき1枚.
みらん
2013/12/29 23:52
遊戯王アイコン
こいつはアーティファクトたちを呼ぶために使われるだろうね。
ハッスルラッセルの効果は破壊してから特殊召喚されるのでその前にアーティファクトらの効果が発動することになるので行ける。そのあとに列車が登場することになるので制約となっている機械族以外は特殊召喚できないのはそこまではスルーできる。メタルリフレクトでも行けるんだから当然アーティファクトでも可能ですよ
夜の帝王
2013/12/08 13:21
遊戯王アイコン
雪国の味方。一家に一台ハッスルラッセル。
効果は豪快。やはりグスタフを想像させるバーン効果に、
自らの魔法罠さえも除雪してしまう張り切りよう。
ただ、エクシーズを狙って運用するには、効果が受動的すぎかな?
トライデルタ
2013/12/01 21:05
遊戯王アイコン
『無謀な欲張り』か『ゴブリンのやりくり上手』のような
手札が損しないカードを伏せてから効果発動した方が効率的ですね
レベル10ばかり目が引きますが、攻撃力と守備力が高めなので壁役になります

エクゾディアデッキの採用候補に入れてみようかな
まりお
2013/11/13 2:27
遊戯王アイコン
安全地帯》や強制脱出など汎用性があるカードと相性がいいので個人的にはいいと思う。
攻撃宣言時にやりくり上手を発動しそれにチェーンしてラッセルをSSすると非常食のように扱えるのでエクシーズ召喚からのRUMを狙いやすい、玄人向けのカード。
おみのづえSP
2013/10/22 21:05
遊戯王アイコン
その破壊した伏せはなぁに?
伏せを破壊して壁になるが、その伏せはなんなのか少し気になる。まぁ腐ったサイクロンとか奈落だろうか。その伏せで防御出来るならこいつを使うこともないし。
魔法罠ゾーンのカードを破壊するのでそもそもギアガジェルを出せないように調整されてるので注意。出来るのはやはり色々とやばいんだろう。
こいつが場にいると機械族以外を特殊召喚出来ないので採用出来るデッキは限られてくる。
しかし機械デッキでも護封剣蹴ってるんだから相当な理由が欲しいところ。
ランク10を作るか、フォートレスのコストにするか。
あ、バーンは気にしてないです。
とき
2013/10/21 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法罠ゾーンにカードが有る時、相手の直接攻撃時に特殊召喚し自分の魔法罠を一掃してバーンを与えながら盾になる列車モンスター。
ただ現環境では無慈悲な伏せ除去のあとに攻撃が来ることが多いため存外手札で腐ってしまうことも多くなりそうな罠。伏せ除去が入ると次の伏せ要素が来るまで手札で眠ってしまう。
それでも3000の守備力は頼もしくランク10エクシーズへの道も開きやすいなどこのカードならではの役割も多い。
攻撃反応モンスターの中ではやや重めだがその分切り返せるカードではある。列車では出せる局面があれば積極的に狙いたい。
そぼろ
2013/10/19 22:01
遊戯王アイコン
こいつ……使えないと思いきや使えるわ

まず、召喚条件に必要な魔罠の確保が課題です。フリーチェーンが相性いいですが、そもそも相手は伏せ除去してからワンキルする事が多い。
ところがどっこい、使用済みの《デモンズ・チェーン》だの《リビングデッドの呼び声》が残ってたとして、相手はわざわざ除去してくるだろうか?否!除去せずにダイレクトアタックしてくるだろう!

というわけで、フリーチェーンの強制脱出とかよりもデモチェリビデの方が相性いい気がします。
他には《臨時ダイヤ》「メタルリフレクトスライム」などもありますが…
正直言って、《臨時ダイヤ》とは言うほど相性良くない気がする。自身が対応してないから…

ちなみにアーティファクトでは使えないんだな
2015/05/07 3:33
遊戯王ゲストアイコン
機関車…?
臨時ダイヤ》やスキドレをぶち壊しながら出てくる列車デッキの反撃の要
バーン効果はおまけくらいに思った方がいいけど、割と重要
簡単には超えられない3000の守備力は反撃の糸口を掴むまでせき止めてくれる、けど耐性とかは特にないので過度な期待はしない方がいい
2014/02/12 13:27
遊戯王ゲストアイコン
なんか勘違いしてる奴がいるな。
破壊してから特殊召喚とかなに言ってるのかわからないのだが、
相手の攻撃宣言→手札で効果発動→特殊召喚→その後優先権が相手に移り、召喚を無効にされなかった場合、召喚が成功したことになりハッスルの効果発動→自分のセットカード全部破壊→墓地のアーティファクトがチェーン発動→しかしハッスルの永続効果により特殊召喚はできない
お前の最強ハッスルは場に出る前に効果を発動できるのか?
俺のハッスルは効果を発動した時点で場に出ていることになり、永続効果が適用されるのだが?

→ 「除雪機関車ハッスル・ラッセル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
除雪機関車ハッスル・ラッセル 7.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「除雪機関車ハッスル・ラッセル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「除雪機関車ハッスル・ラッセル」への言及

解説内で「除雪機関車ハッスル・ラッセル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)ユニコーン)2013-12-07 23:59
  • カスタマイズ主に《除雪機関車ハッスル・ラッセル》の効果、特殊召喚した後の「自分フィールド上の魔法トラップカードを全て破壊する」というのを使ってネットワークを巻き込む事を目的としたデッキです。
巨大戦艦デッキ/ファン仕様ともはね)2014-07-31 12:16
  • 運用方法いままでなかなかに組みにくかったですが、《除雪機関車ハッスル・ラッセル》や、帝王の裂旋によりテクニカルな動きが出来るようになりましたので、小回りもきき事故も減ったように思います。
列車ビートマスじい)2018-11-10 22:35
アンナちゃんの本気:列車デッキ1)2014-11-18 19:08
除雪機関車+深夜急行でランク10ともはね)2014-01-01 14:20
純正列車霊夢)2017-10-04 21:55

「除雪機関車ハッスル・ラッセル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 35,232

除雪機関車ハッスル・ラッセルのボケ

その他

英語のカード名 Snow Plow Hustle Rustle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー