交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- > 魂の一撃

魂の一撃(タマシイノイチゲキ) 使用デッキカード価格

魂の一撃
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分のライフポイントが4000以下の場合、自分フィールド上のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時にライフポイントを半分払い、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで、自分のライフのポイントが4000より下回っている数値分アップする。「魂の一撃」は1ターンに1枚しか発動できない。
パスワード:36376145
カード評価 4.3(8) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- DP14-JP030 2013年09月21日 N-Parallel

魂の一撃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/04/30 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ダイノルフィアと相性良い。
ライフポイントが減るほど強化されるダイノルフィアなら非常に相性が良い。
ダイノルフィア・ケントレギナ》なら弱体化分を補えるし、《ダイノルフィア・レクスターム》も戦闘破壊されにくくナル。
ダイノルフィアではないからライフ払うコストは補えないが、それはそれで。
後はライフを支払うとか、ライフが少ないほど強化されるモンスターとの併用か。
ラーの翼神竜》や《ハンディ・ギャロップ》《E・HERO エアー・ネオス》などと併用すると良い。
もっとも、これらと組み合わせるとなると自分のターンに使いたい場合が多いから罠のこちらとは噛み合わないかもダナ。
ヒコモン
2015/07/30 13:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最低でも2000アップするのだが、ライフ4000切った状態でさらにライフコストを半分支払ってこの効果が欲しいかと言うとさすがに疑問。いくらライフは投げ捨てるものとはいえ、2000を切るような状況では返しのライトニングの一撃で負け兼ねない。フィニッシュに使いたいところ。
わたV
2013/10/19 18:18
遊戯王アイコン
今度出るホープONEを使えば容易に発動条件を見たせて打点も6500くらいまで上がるのでロマンを求める方にどうぞ。
…もっともホープONEの効果を使った時点で相手の場にモンスターはいないことが多いと思われるのが残念
おみのづえSP
2013/10/19 14:00
遊戯王アイコン
創作デュエルで使われそうなカード。
ライフ4000以下の時しか使えない上にライフを半分払うので使いにくく代償も小さくはない。
やっぱりラーと組み合わせて対戦動画を投稿するのが一番いいのかな?だけど、デッキに3枚ってホントあてにならないんだよね…
NEOS
2013/09/28 11:22
遊戯王アイコン
このカードのパラレルが出たが、他のカードよりツルツルして、紙も少し固めであった。
光り方がちょっと変わっていたな・・・。

効果は、相手に強力な一撃をお見舞いするカード。
最低でも2000アップし、相手モンスターを破壊する値まで届くはず。
使い勝手は悪いが、見せるデュエルをするなら、フィニッシャーに使用してゲームエンドに持ちこませる使い方はいいものだろう。
とき
2013/09/21 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この一撃にボクの魂を賭けるッ!
とんでもない数値のパンプアップを可能とするコンバットトリックカードだが、その分厳しい発動条件とただでさえ低いライフの半減が二重の枷。
爆発力は大いに評価できるが、戦闘補正1回のためにこの危ない橋を渡れるかというとなかなかそれは悩ましいところ。普通のデッキには入らないか。
狙うならば魂のワンキルデッキなのだろうが… そうなると罠というのが即効性を欠いて足を引っ張りかねないこのジレンマよ。
まさに乾坤一擲な1枚.
ピンチの時というより,ライフ4000のときに威力を発揮するもの.
最低2000アップかつ変動するのだが,手札1枚というコストを考えたら《ライジング・エナジー》というカードもある.
それにこういう戦闘補助には収縮という敵がおり,モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時限定っていうのがなおさら足を引っ張る.
アライブ後にエアーネオスに装備するだけで軽く8000オーバーできるのは魅力的なんだけどね.
サンダー・ボルト
2013/09/21 6:48
遊戯王アイコン
その名の通り、《魂の一撃》のような爆発力を生み出しうるカード。自分から攻撃しても発動できるものの、発動条件は少々厳しく、罠カードゆえの遅さや上昇値の不安定さもあり、扱いにくいカードです。

→ 「魂の一撃」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魂の一撃 4.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魂の一撃」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魂の一撃」への言及

解説内で「魂の一撃」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

一刀両断 必殺真剣!あかまる)2014-04-20 14:03
  • カスタマイズ魂の一撃》は私の趣味です。
魚の一撃タロヨ)2016-04-20 15:31
RR兎(レイド・ラプターズ・ラビット)紫雲のSORAsyu)2014-12-14 21:31
  • 運用方法ここぞという時に《魂の一撃》で逆転を狙う
形勢反転のダイノルフィア無記名)2021-10-16 00:05
大逆転フランケンHERO(TFSP)えーらん)2015-03-08 03:30
  • カスタマイズ魂の一撃》なども面白いので好みでいろいろ改造できると思います。
霊知の太陽神信仰sunyα)2014-06-16 01:28
  • 弱点ライフダメージ3000くらいならば《魂の一撃》で挽回できなくもありませんが、
強奪アンデット伝道師)2015-05-05 07:44
  • 弱点当然ながら、戦闘破壊できないモンスターは苦手、ペンデュラムモンスターは奪えない、除外が苦手といった弱点はある。また、罠少な目の構成なので、ダメージを受けやすいというのも弱点(それを見越して《魂の一撃》を入れてあるのですが・・・)。

「魂の一撃」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 14,296

魂の一撃のボケ

その他

英語のカード名 Soul Strike

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー