交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- > バク団

バク団(バクダン) 使用デッキカード価格

バク団
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 獣族 100 100
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを装備カード扱いとして相手フィールド上のエクシーズモンスター1体に装備できる。この効果でこのカードを装備したモンスターにエクシーズ素材が無い場合、そのモンスターを破壊する。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く。
パスワード:38210374
カード評価 5.3(9) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- DP14-JP012 2013年09月21日 N-Parallel

バク団のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
11% (1)



備長炭18
2020/03/30 22:51
遊戯王アイコン
時限式のバク、もとい爆弾。
エクシーズに装備してエクシーズ素材を取れますが、装備するのが自分ターンなので効果を使用済みでしょうし、取り除くのも相手スタンバイなので素材の数だけ打点が上がったりするタイプを無理やり処理するにも向かず、手遅れな事が多い。
一応エクシーズが無いモンスターを除去できるので素材が1つなら相手ターンに除去されますが、どっちにしろ遅いとしか言えない。
除去は永続効果なので防がれづらい一方、装備状態なのでサイクロンで普通に除去される危険もあり、いずれにしても安定感は無いかと。
NEOS
2013/10/09 23:12
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターを破壊する手段なら他のカードでも代用できるので、こちらは使い回しがしやすい点に着目する。
レベル1のため、金華猫との相性が良く、使い回しができる。
相手のスタンバイフェイズに取り除くので、素材を2体使用しエクシーズ召喚するエクシーズを破壊できる場合がある。あくまで前のターンで素材をしていたらの話ではあるが・・・。

手札から発動できる、使い回しができる点では、不遇なカードではない。ただし、エクシーズ召喚を使わないデッキに対しては無力である。
おみのづえSP
2013/09/26 21:40
遊戯王アイコン
基本的にエクシーズ素材は1枚で返すものなので、次の相手のスタンバイには狙いのモンスターは爆発する。
普通のデッキなら遅い除去と感じるだろう。それでもいいなら。
オピオン等いるだけでうざいエクシーズを1ターン放置するが、そもそもそいつらに出会ったら殆ど詰み状態だというなら採用してもいいかもしれない。
エクスカリバーだのパラディオスだのラギアだのハンドだの素材を一気に2個除く相手には強力なメタになるがついで程度だろう。そいつらなら基本的に地砕きでいい。
あんぱん。
2013/09/22 17:50
遊戯王アイコン
成仏と使えばすぐに爆殺できるよ!

でも、普通のデッキでそこまでは枠がなくてできないのが現状。まあ、成仏デッキでも作ればいいんじゃない?
Key
2013/09/21 19:24
遊戯王アイコン
エクシーズ対応カード。ラギアやパラディオス・ハンドみたいな一気に2つ取り除くカードにはもってこいなカードだね!
とき
2013/09/21 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キミの体内にバグ団を埋め込んだ、エクシーズ素材がなくなると爆発する。
エクシーズはだいたい素材を使う起動効果を持ってるので、破壊することは十分狙える。
ただそのタイミングが相手スタンバイというのをどう取るかだろうねぇ…
セットが必要とはいえ脱出装置などの選択肢もあるので、セットがいらない点やフィールドからも使えるので低レベル特有のリクルートや蘇生が使える点を生かしたい。
まさに爆弾なバク.
手札からも奇襲として相手エクシーズに装備される上に,大体のエクシーズが出したターンに素材を取り除くため,次のスタンバイフェイズ時にほぼ確実に爆破することが可能.
特にオピオンやラギアのように置物として厄介なエクシーズを爆☆殺することに長けており,厚いバックで防がれる相手に対する対抗策の一つとして考慮してもいいかと.
裁定待ちだが破壊効果が装備魔法扱いなら汎発や聖槍で逃げられるんだが・・・
えいてぃ
2013/09/21 8:50
遊戯王アイコン
また新たなるオピオン対策が増えたか・・・
いちいちフィールドに居なくても装備できてスタンバイに相手の素材を取り除くのはかなり美味しい。エクスカリバーも自分のターンにきちんと処理出来るし

まぁ・・・それでもサイドデッキだなぁ・・・
サンダー・ボルト
2013/09/21 6:59
遊戯王アイコン
「スフィア・ボム」のように、相手モンスターにくっついて、最終的には爆破してしまうカード。手札から装備できるのは良いですし、相手のエクシーズモンスターは特殊召喚された時点で効果を発動して素材を取り除いていることが多く、2体素材のエクシーズモンスターはこのカードで除去できることも少なくありません。しかし、あくまでもエクシーズメタということで、事故ることは少なくないでしょうし、素材を使わない《ジェムナイト・パール》など除去するのに時間がかかるモンスターもいるので、微妙に使いにくい点もあります。手札から相手モンスターに装備するという効果は珍しいので、注目する価値はあるでしょう。

→ 「バク団」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バク団 5.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バク団」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バク団」への言及

解説内で「バク団」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神縛り+エクストリオ=強い(確信)百相)2015-02-18 00:15

「バク団」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,767
閲覧数 6,818

バク団のボケ

その他

英語のカード名 Explossum

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー