交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-神代兄妹編- > FA-ブラック・レイ・ランサー

FA-ブラック・レイ・ランサー(フルアーマードブラックレイランサー) 使用デッキカード価格

FA-ブラック・レイ・ランサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 獣戦士族 2100 600
水属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材の無い水属性・ランク3のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を全て取り除く事ができる。また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
パスワード:25853045
カード評価 7.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (340件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP019 2013年10月19日 Super
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP012 2021年11月20日 Normal
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP044 2023年06月10日 Normal

FA-ブラック・レイ・ランサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
17% (3)
カード評価ラベル4
64% (11)
カード評価ラベル3
17% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/07/03 10:44
遊戯王アイコン
昨今のお仕事は専ら《バハムート・シャーク》から出した《No.71 リバリアン・シャーク》他を下敷きにしながら《FNo.0 未来龍皇ホープ》の下敷きになること。若しくは展開を伸ばしつつ
エクシーズ・リモーラ》の弾を確保することでしょうか。
自身が活躍する場面は限られている事は前提として、おまけ程度ではありますが中々噛み合った効果を持っています。
破壊耐性のお陰で戦闘を通しやすく、相手の厄介なフィールド魔法や永続カードを突破するのに一役買う場面もあるでしょう。戦闘を通したあとに《FNo.0 未来龍皇ホープ》の素材にすればより磐石です。
打点は物足りないですが、シャークデッキでは
深淵に潜む者》や、《No.37 希望織竜スパイダー・シャーク》、《エアー・トルピード》等の打点補助は豊富なので、戦闘破壊は割と達成しやすいです。
攻撃を通しやすいと言うことは、《旋壊のヴェスペネイト》経由で《天霆號アーゼウス》にアーマードエクシーズできます。弱いわけがない。
エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》で蘇生した★3を下敷きにすることで、あちらの墓地効果から★5まで到達可能。《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》や《CX 冀望皇バリアン》を重ねにいけます。
中継としてはかなり便利で、《バハムート・シャーク》を採用するデッキなら順必須です。
シエスタ
2019/12/14 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前こそレイランサーですが、元から重ねる事はできないなど、レイランサーの不遇っぷりを象徴する1枚。
散々言われているようにバハシャから展開した水をアタッカー化させる運用が主。縛りは厳しいですが、リモーラを扱うようなデッキなら正規召喚も難しいものでもない。
破壊耐性に強化効果を持ちますが、耐性を発揮すると一気に全ての素材を取り除いてしまう為、大量の素材を使ってX召喚する価値は薄い。
魔・罠破壊も基本展開前に破壊したいものなので、あまり有用とも言えない。
正規召喚の価値が薄いので、前述のバハシャからの展開が主になるわけですが、こちらでも餅ガエルという強烈なライバルが登場。
(バハシャからの展開じゃ)打点の差は僅か100なうえ、万能カウンターに水サルベージと非常に優秀な効果を備える。
こちらは効果の噛み合いの悪さが目立つし、EX枠も圧迫しがちでバハシャはリンクとの併用がほぼ必須なカードって事もあり重く圧し掛かると、分は悪い。
しかしランク4を2体揃えれるので、未来皇の素材を揃えれたり、リモーラのコスト確保などできるのは大きなポイント。EXの圧迫凄い事になりますが。
構築次第じゃ優先できん事もないかと。
はわわ
2019/10/25 17:21
遊戯王アイコン
バハシャで出したのに乗っけて打点確保と除去を行えるカード。
とはいえ今では《餅カエル》やリンクといった要因により出番は殆ど無くなってしまった。
あと元のブラック・レイ・ランサーに重ねられないのは酷いと思う。
なす
2017/11/04 10:29
遊戯王アイコン
素材のない水属性・ランク3に重ねても出せるランク4。
バハムート・シャーク》から出した対象や素材を使い終えたグランパルス等を自己強化、破壊耐性、戦闘破壊による相手の魔法・罠除去効果を持つ自身に変換できる。
対象の水属性・ランク3を扱う際には入れたい1体。
くろゆき
2016/07/14 4:39
遊戯王アイコン
効果は普通に優秀。主にバハシャから出て来る。破壊耐性持ちでこの効果は当時なかなか強力だった。
今ではバハシャが《餅カエル》しか出さないので活躍の機会がずっと減ってしまった。
サンダー・ボルト
2014/07/16 18:23
遊戯王アイコン
正規エクシーズなら耐性持ち2700打点となりますが、耐性効果の関係上すぐに打点が下がってしまいます。3体使用する割にはいささか地味という印象。しかしながら、別の特殊召喚方法があり、《バハムート・シャーク》から呼び出した素材なしエクシーズを耐性+除去効果持ちのアタッカーに化けさせることができると考えればとても優秀。後半の除去効果は戦闘を介する条件とややかみ合っていないものの、素材を使用しなくてよく、悪くないでしょう。
ABYSS
2014/02/01 11:03
遊戯王アイコン
バハシャ効果で出したモンスターから重ねることで出現。
これでエクシーズギフトの発動条件を満たしたりも。
戦闘破壊したらサイクロンは中々です。墓地に送らなくてもいいのでトークンでも発動します。
破壊耐性は素材を全部送る必要がありますが、基本1つなのであまり気に入らないでしょう。
EX圧迫がネックですが、バハシャからの展開手段としては最優秀モンスターでしょう。
ちゃっかり水属性になってます。でないと色々困るので良かった。
ジュウテツ
2013/11/05 10:55
遊戯王アイコン
バハムートシャークの能力で出したランク3のエクシーズが、(1回きりですが)、破壊耐性持ちの攻撃力2300のモンスターになれるのは、よいと思います。
原作再現できないレイランサーェ・・・
「素材のない」水ランク3と書いてある辺り,どこからどう見ても「バハシャと組み合わせてね」って書いてある.
CXCで出した場合でも最低値2300の破壊耐性持ちって考えてもバハシャから間接的に出せるカードとして一番の安牌になるであろう1枚.
効果の殴ったら旋風剣もあって損はしないのだが,他の選択肢を見ると地味な感じが・・・
福人ズッコケ
2013/10/28 22:28
遊戯王アイコン
 要するにバハムートシャークと組み合わせろと書いている。
 X素材のないランク3の水エクシーズを破壊耐性を持つアタッカーに切り替えられるキーカード。ついでに相手モンスターを戦闘破壊するとサイクロンの効果も持つ。素直に使いやすいアタッカーであり、バハシャから呼び出す候補として優秀。
 今では《餅カエル》という強力なライバルが登場したため活躍の場はかなり減ったが、それ以前にバハシャギミック自体が新ルールによってだいぶ使いにくくなっており・・・
リヒト
2013/10/28 21:51
遊戯王アイコン
バハシャのお供。使いきりの破壊耐性に加え、魔法罠を破壊する効果も地味に強い。高評価以外あり得ない。

2013/10/20 21:20
遊戯王アイコン
新たなるバハシャのおもちゃ。
バハシャからランク3水属性エクシーズを呼んでコイツに乗っければあら不思議、
攻撃力2300のサイクロン持ちアタッカーへ。
…だが、何故か《ブラック・レイ・ランサー》に乗っけられない。
まるで意味が(ry
アスラLv12
2013/10/20 17:16
遊戯王アイコン
なんか、今回のパックのスーレア以上のカードは当たりが多いような気がしますね。バハシャからの召喚で実質2300のエクシーズを召喚。元となったブラレイと違い水属性となっていますが。
萩谷亮
2013/09/15 13:28
遊戯王アイコン
フ、フリーエージェント(震え声)
バハシャから変身が主な仕事…?
3108810
2013/09/12 2:52
遊戯王アイコン
正規の方法で出すことは無いでしょうね。
コレ出すなら別のを出しますし。
完全にバハシャからの展開札と成り果てています。
ナル参照
2013/09/11 19:11
遊戯王アイコン
「水属性・ランク3」……レイランサーさんが泣いてるぞ…
縛りのきついトラグーノ改。バハシャと一緒に使ってねって書いてある。
基本的にはトラグーノのような使い方になるが「素材の無い水XYZモンスター」の縛りがかなりきつい。リバイスは最後の効果は使いたくないし、アシゴは論外。そのほかは基本だしにくい。空母…こんな時に君がいてくれたら…(ネズミで吊り上げながら)
やはりバハムートから出すのが一番簡単か。自身の効果で2300打点になり、且つ破壊耐性、そしてささやかなサイク効果があるため基本は上書きして損は無い。トリーテさんの場合は状況見てからかな。トリーテさんは水精鱗による蘇生も可能だし。
あとお前何気に獣戦士やったんかい… てっきり海竜かなんかかと…
とき
2013/09/11 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
※ブラック・レイ・ランサーには重ねられません
フル・《アーマード・エクシーズ》を筆頭に、色んなカードを魔改造して完成した一枚。
いかにも条件的にバハシャで出したカードに重ねろって書いてあり、実際そうするのが一番。
バハシャから出せる最高打点をこのカードは超えており、破壊耐性や追加効果の存在からも基本的にこのカードで上書きするメリットは極めて多い。
問題はEXの枠ということになるが、バハシャを戦術の要とするなら合わせて採用したい一枚。
逆に、それ以外の使い道は極めて薄い。素材のないという部分が地味にキツく、使い切るのに時間がかかる。

→ 「FA-ブラック・レイ・ランサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
FA-ブラック・レイ・ランサー 7.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「FA-ブラック・レイ・ランサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「FA-ブラック・レイ・ランサー」への言及

解説内で「FA-ブラック・レイ・ランサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

孤高なる鮫の流儀!新シャークデッキ!安藤くん)2019-12-25 20:33
水属性特化ナイアルラ―黒庭ウサギ軸アマミ)2014-10-06 23:24
海精鱗ビートつぶあんですも)2013-12-30 20:49
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
1キル神代凌牙デッキともはね)2013-10-19 14:24
座布団エクシーズqwerty)2021-03-20 20:42

「FA-ブラック・レイ・ランサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 76,914

FA-ブラック・レイ・ランサーのボケ

その他

英語のカード名 Full Armored Black Ray Lancer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー