交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-ZEXAL編- > No.49 秘鳥フォーチュンチュン

No.49 秘鳥フォーチュンチュン(ナンバーズヨンジュウキュウヒチョウフォーチュンチュン) 使用デッキカード価格

No.49 秘鳥フォーチュンチュン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 鳥獣族 400 900
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ毎に自分は500ライフポイント回復する。フィールド上のこのカードはカードの効果の対象にならない。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のレベル3モンスター2体を選択して発動する。選択した2体をデッキに戻し、墓地のこのカードをエクストラデッキに戻す。「No.49秘鳥フォーチュンチュン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:16259549
カード評価 6.8(27) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (261件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編- CPZ1-JP022 2013年08月10日 Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP049 2021年04月28日 Normal

No.49 秘鳥フォーチュンチュンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (3)
カード評価ラベル4
40% (11)
カード評価ラベル3
48% (13)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/09 10:38
遊戯王アイコン
アストラル・クリボー》と合わせると戦闘破壊耐性・対象耐性・効果破壊耐性が揃い、それなりの硬さ+毎ターン回復するカードになります。
遅延戦略する際、ランク3を出せるデッキならば採用の余地があるでしょう。
同じような遅延戦略で使われるエクシーズには《No.59 背反の料理人》がいますが、このカードは他のカードが場に存在しても大丈夫という利点があります。
選んで除外には無力なので環境によっては信頼度が大きく下がります。
神碑なら《神碑の泉》が場に存在していても使えて、《神碑の翼ムニン》を素材に出すことができ多少嚙み合います。
プンプン丸
2021/04/27 15:27
遊戯王アイコン
ランク3の壁として優秀・毎ターンライフ回復してくれる。
エクストラに戻るのとレベル3デッキに戻すのも何気に強制効果であり、 タイミングを逃さず、《グラビティ・コントローラー》とかでリンク召喚で能動的に墓地に遅れるので、デッキに戻したいレベル3であったりちょっとしたルート開発で使われそうなカード。 まぁ名称ターン1がついてるので、無限ループ的には流石に使われないが。
アルバ
2020/09/10 0:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象にならず戦闘破壊も2度は耐えるので場持ちはそれなりに期待できるカード。
墓地へ送られるとレベル3を2体デッキに戻し自身もエクストラに戻るため実質無限に出す事が可能。
案外悪くなく可能性がある効果を持っているのだが、今までは極端に相性が良いギミックが無いと言った所。
青山
2020/09/07 17:06
遊戯王アイコン
可能性はありそうな感じ
ライフ回復も耐性もあって困る物ではなくそこそこ優秀でお互い噛み合っている
他の効果を見ていくと自身の使い回しとレベル3モンスターをデッキに回収出来る
強制効果ですが回収したいモンスターが居ないときにこの子を出す訳無いので誤差というかむしろタイミング逃さなくてラッキーまであります
自身を回収するのも持久戦してやろうっていうコンセプトと良く噛み合っていますね
ただし「噛み合っていても強い訳ではない」という問題を抱えており…
使い方としては壁の他にもEXに《烏合無象》《ゴッドバードアタック》の弾を用意して使い回すみたいな事も出来ます
活躍するデッキは《ポケ・ドラ》的なカードを使った良いデッキがあれば一番良さそうですが…構築力が問われますね
サンパイ
2020/01/25 15:56
遊戯王アイコン
ランク3における回収要員。デスガイドや彼岸との相性が抜群。ライフ回復もあって損は無い。
シエスタ
2020/01/25 15:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン微量なライフゲインと対象耐性を素で持ち、素材を使って破壊を無効にできると場持ちはいい。
ただステータスが低すぎる事もあって、物量攻めには弱い。
対象耐性はないが、これより攻守が高く除去もあるゼンマインも存在する。
ただ細かいところで色々差異はあり、カデゴリーの違いやⅩ素材を効果で取り除く事から、効果で墓地へ送られて効果を発揮するカードとコンボができる。
墓地の自身とレベル3をデッキに戻す効果も、リソース回復に繋がる。
ランク3の素材として使いやすいデスガイドと相性が良く、リンク召喚の登場により発動もしやすくなった。
壁として以上にコンボパーツとして活躍できそうなカード。
はわわ
2018/04/15 16:31
遊戯王アイコン
耐性自体は悪くないので壁として使えなくもない
なす
2018/02/26 15:59
遊戯王アイコン
ライフ回復効果と2種の耐性を持つランク3。
さらに、墓地に送られればレベル3を2体を回収しつつ自力でエクストラデッキに戻るため、フィールドでは壁モンスター、墓地に行けば制限カードのデスガイドやベイゴマックスの再利用として有効。
カンノーネ
2015/08/01 19:28
遊戯王アイコン
イラストが、かわいい

かわいい。


500回復して、で?っていうカード。だってお前ゼンマイン立てたら素直に殴ってこんやろ?
デスガイドとトリックデーモンでエクシーズするとき、ゼンマインだとバウンスなどで処理される恐れがあるのでこの子を立てて素直に殴ってもらってトリックデーモンの効果を発動させてます。なにより、かわいいだろ?
注目すべきはフィールドから墓地に行ったときの効果が素材だった人じゃなくてもいいところ、レベル3軸の息切れ防止になると思う。
音響Em
2015/01/26 13:18
遊戯王アイコン
トリックデーモンの効果をほぼ確実に発動できるのが良い
メタビマン
2015/01/17 4:34
遊戯王アイコン
バーニングアビス(burning abyss)が来日したら罵られそうな候補。
スタミナが切れたと思ったらこいつでしのがれた上デスガイドをデッキに戻されます。

バーニングアビスが来る前にデスガイドが規制されることを祈ります。

2015/01/16 14:03
遊戯王アイコン
確かに、評価をすべき1枚。
場持ちとして手札や墓地の準備を揃えるのに時間稼ぎに使われるのが一般的でしょう。
500回復も地味に得する効果で、素材がなくなればリサイクル可能と…。
地味な存在ですが、書いていることはおかしいです。
グレイ
2015/01/16 11:47
遊戯王アイコン
もっと評価されるべき。

レベル3×2の縛りなし、OCGオリジナルナンバーズ。
ナンバーズウォールを張り、ソウルマリオネッターと組み合わせればじわじわと相手を追い詰めたり。
ランク3の壁モンスターということでゼンマインが立ちはだかる。あちらは守備力2100で道連れの破壊も持っている。
こちらはスタンバイの500ライフゲイン、対象にならない効果。光属性なのでオネストに対応します。
最後の効果もまた強力。デスガイドから出した場合には再利用できます。
破壊の身代わりは効果なのでデスガイドからトリックデーモンを出してフォーチュンチュンということが。光属性なのでカオスの要素も入れられたり。
ぴかちう
2014/04/30 18:28
遊戯王アイコン
守備は低いけどカステルやコーンや脱出に飛ばされないのは優秀
微量だがライフ回復もあるので時間稼ぎにはゼンマインよりも安全
ABYSS
2014/02/12 3:45
遊戯王アイコン
OCGオリジナルナンバーズ。
対象耐性に破壊耐性と堅いのですが自身の守備が低い。
それでも倒すのにやや手間取るので意外と回復量には期待できる。
☆3は自分の素材以外も回収できるのでガイドを回収できたら嬉しい。
わがじゃん
2014/02/03 10:37
遊戯王アイコン
最近気づきました。マドルチェ2体でこいつ作って1ターン凌げれば、プディンセスをこいつリリースでアドバンス召喚してこいつが墓地に落ちたとき、こいつはエクストラに戻り、マドルチェ2体が墓地からデッキに戻ってチケット効果発動、なんとデッキからプディンセスが特殊召喚されるんですね。墓地レス姫2体チケットの布陣を割と実用的に作れる。何か出来る奴だと思っていたけど、やはりやってくれた。
サンダー・ボルト
2013/11/25 4:10
遊戯王アイコン
素材を取り除くことで耐性を発揮するモンスター。同ランクの「ゼンマイン」と違いステータスが低く、除去効果も持っていませんが、効果の対象にならないため、「ゼンマイン」の弱点をかなりカバーできていると言えます。ライフゲインは地味で、あって損はない程度。ただ、ラストの効果が強制効果である点が大きな問題点。そのため、どちらかというとレベル3モンスター主体のデッキで活躍できるカードでしょう。
鬼畜兎。
2013/09/19 20:54
遊戯王アイコン
強脱やコーンで退かされないシールドウィングって感じ。
悪くはないけどステータスの貧弱さが気掛かりです。
観賞用カード。
D-Samurai
2013/09/03 14:57
遊戯王アイコン
コントロール奪取のリスクも少ないし、脱出装置も受けない。
ほぼ確実に、相手は3回攻撃してコイツを倒さなければならない。
1ターンの壁としては、ランク3で最も信頼出来る。
一応、ゴドバとオネストに対応。
相手のカードを割りたい時はゼンマインを出すが
とりあえず立てる場合、コイツを優先する。
lngxenov
2013/08/25 1:42
遊戯王アイコン
ガイドとトリックデーモンとのコンボで真価を発揮するカードです。ほぼ確実にトリックデーモンを効果で墓地送りできます。
ランク3の壁に挑む新鋭.
こっちの強みはゼンマインもエンジネルも弱いコーン号への耐性と,除去られても使いまわせる点.
前者は,他にも対象を取るバウンスやら除外やらが効かないという強みがある.
後者も,裁定的に2体戻せないといけない点があるとはいえ,トリックデーモンやデスガイドを戻す仕事があったりする.
他2体と異なり下級にすら殴られるステータスだが,新しい壁として立ち迎えるはず.
たたた
2013/08/02 22:24
遊戯王アイコン
壁としてはそこそこ有能

しかし所詮めんどくさいだけなのでこの評価
ナル参照
2013/07/22 19:21
遊戯王アイコン
結局運命の輪からは逃れられないのでした。
ちっちゃな回復と破壊耐性があってしかも対象に取られないよ!
……強そうなこと書いてあるように見えるが冷静に考えてみたら微妙。回復は微々たる物でしかも自分のスタンバイ限定とかなり遅い。また、破壊耐性も自身のステータスからすぐに無くなってしまうのは眼に見える。当然その程度の耐性なら対象に取る系のカードを使うまでも無く殴りにくるのが普通。
また最後の回収効果だが、そもそもこいつ出すのに星3×2使ってるんですが。それっておかしくないかな?回収したいならエメラル使えって話。
レベル3を無理やり2体並べてこいつをXYZするよりもエンジネルやマイン出したほうがいいよね。あとほとんど星3×2でXYZするのって大体墓地が肥えてたほうがうれしいんですよね。
使用するなら回収しても問題ない、デッキから素材を呼び込めるデスガイドあたりを使って防御したい。
友人が無限ゴドバの玉になるじゃんとか言ってたが気にしない
とき
2013/07/21 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直にアニメか漫画で出るのだろうか。謎の新ナンバーズシリーズ。
ゼンマインへの挑戦者その1となる壁モンスターであり、こちらは対象を取る効果に強くバウンスや墓地送り、除外にも態勢を備えているカード。
その代わりに戦闘力が犠牲になっており、戦闘面ではゼンマインのような牽制材料もないため脆い部分も。
壁としての信頼度はゼンマインやエンジネルに見劣りする感はあるが、素材あるいはそれ以外のレベル3を回収できる後半効果は見逃せない。
デッキによっては回転しながら盾となり続ける可能性があるので、ゼンマインやエンジネルと比べテクニカルな盾といえるのではないか。
セラ
2013/07/21 18:01
遊戯王アイコン
場持ちも良く少しだけだがライフも回復そして破壊されても素材とともにデッキへ帰還
ランク3若しくはレベル3を多用するデッキでは十分に採用圏内
ただしステが低い点には注意
わたV
2013/07/21 13:22
遊戯王アイコン
今回の壁ランク3の優秀っぷりは凄いなぁ。まさかのOCGオリジナルナンバーズその1.
効果はゼンマイン等と同じ素材を使って破壊回避。ただしこちらはゼンマインと違って低守備力なので下級モンスターの攻撃サンレンダァでも簡単に破壊されかねないのが難点ですが。
ですがこのカードの最大の強みはカードの効果の対象にならないこと。これによってエンジネル・ゼンマイン共通の天敵であるコーン号や強脱にもやられないという大きな利点があります。また、墓地へ送られても素材の2体と一緒にこのカードもエクストラに戻って状況次第ではまた出てくるので非常にめんどくさい。

→ 「No.49 秘鳥フォーチュンチュン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.49 秘鳥フォーチュンチュン 6.8 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.49 秘鳥フォーチュンチュン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.49 秘鳥フォーチュンチュン」への言及

解説内で「No.49 秘鳥フォーチュンチュン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最期の後先リョウタ)2022-01-26 15:28
P.U.N.K.! オカルティズム!無記名)2021-09-04 00:01
レべ3軸フルモン 甲虫装機を添えてろむ82)2020-07-20 21:17
ドラゴンメイドの大爆発【キュアバーン】無記名)2020-05-30 00:10
  • 弱点大胆無敵》は発動していれば《No.49秘鳥フォーチュンチュン》が破壊や除去されることは早々なくなるものの、墓地に送られた場合にレベル3モンスターを2体選択して墓地からデッキに戻すのは強制効果なので注意。

「No.49 秘鳥フォーチュンチュン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
トレトク(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 520円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 62,180
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 28位

No.49 秘鳥フォーチュンチュンのボケ

その他

英語のカード名 Number 49: Fortune Tune

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー