交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > No.64 古狸三太夫

No.64 古狸三太夫(ナンバーズロクジュウヨンフルダヌキサンダユウ) 使用デッキカード価格

No.64 古狸三太夫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 2 獣族 1000 1000
獣族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?・守0)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
パスワード:39972129
カード評価 7.8(12) → 全件表示
カード価格 540円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (282件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP051 2013年07月20日 Super
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP064 2021年04月28日 Normal

No.64 古狸三太夫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ロックマン
2023/08/27 1:12
遊戯王アイコン
メルフィーデッキが好きなのでよく使っていますが、結論から言うと色々と惜しいカード。
メルフィーデッキにおいて、非常にシナジーの大きい《ギガンティック・スプライト》の効果を使ってしまうと、なまじ呼び出すトークンのレベルを1と設定されてしまっているため、順序次第で効果が使えなくなるのが不便ポイントです。
また、縛りが強くあまり使われていないと言うのは裏を相手が効果を把握していないと言うメリットでもありますが、効果が他のカードへの全体耐性付与と言った分からん殺しに繋がる類ではないのが何よりも残念ポイントです。
同じく縛りがキツイ《餅カエル》と比較し、遊戯王のインフレ変革期がよく分かるカードと言うのが感想です。
ジュウテツ
2020/07/14 8:56
遊戯王アイコン
トークン生成効果は、相手フィールドに高攻撃力のモンスターがいた場合その攻撃力をコピー出来るため、相打ちに持ち込めるのが、優秀だと思います。
戦闘・効果破壊耐性を得る効果も、自身が「獣族」トークンを生成して条件を満たしやすいのが、強みだと思います。
X素材に縛りがありますが「メルフィー」デッキなら、レベル2「獣族」主体のため、出しやすいと思います。
シエスタ
2020/06/04 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
獣縛りがありますが、このレベル帯の獣は展開札に恵まれてるので召喚は難しくないでしょう。
最も高い打点をコピーするトークンを生成でき、突破力は高め。条件はありますが破壊耐性も完備で場持ちもそれなりにいい。
コンボ性が高くリンク召喚の登場でトークンの活用幅も大きく増加。
中々のポテンシャルを持ったランク2だと思います。
なす
2017/07/01 22:46
遊戯王アイコン
トークン生成効果と他の獣族がいると破壊耐性を持つ獣族素材縛りのランク2。
トークンの打点はは自分相手問わず1番打点の高いモンスターを参照するので、攻めと相打ちによる反撃の両方に使え、強力。また、破壊耐性により、このカードを2体を出せればほぼロック可能。
獣族レベル2は展開補助効果を持つモンスター豊富なので出しやすい。獣族をより強力にした1枚。
わがじゃん
2013/12/16 15:41
遊戯王アイコン
ランク2としてはなかなかの強さ。【クローザー・フォレスト】の価値を上げてくれる一枚。というか【クローザー・フォレスト】と影武者狸トークンがかなり強い。裏側守備にできずエクシーズ素材に吸収できない上に高打点。何か強くない?
3108810
2013/08/10 5:14
遊戯王アイコン
オベリスクやらガーゼットやらを影武者使って相打ちに持ち込める有能な狸。
尚ガンテツ等の自己強化と合わせると、どこかの黒い球体みたいな恐ろしい状態へと変貌します。
後、忘れがちですがこのトークンはレベル1ですのでシンクロ補助やジャンクウォリアーの打点強化に使用出来ます。
素材指定が無かったら……ダメだ魔導に糞程悪用されるww
聖なる破壊
2013/07/20 18:49
遊戯王アイコン
獣縛りは厳しいけれど効果は強い。トークンは固定攻撃力だけど相手にとって厄介な存在になるだろう。
光芒
2013/07/19 23:45
遊戯王アイコン
まさかギラグの前世が日本人だとは思わなかった。
獣族・レベル2と縛りがあるものの、同パックで登場の子狸2体で簡単に召喚が可能。その他にもライコウやモモンガ、ケルベラルといったモンスターでも代用は可。
トークンで自分を守る効果は幻獣機を髣髴とさせます。しかもこのカードの効果で出したトークンは生成時にフィールドに存在するモンスターと同じ攻守になるため、相手が強力なモンスターを出している分こちらも強力なモンスターを出すことが出来ます。
宵闇の変態
2013/07/17 3:18
遊戯王アイコン
幻獣機がカイエントークンを産むようになった。なかなかの寝技師である。
おジャマだとポンポン出せるので新しい攻め手になりえるだろう。
ん?確かシャドーリッチもこんな感じだった気が…最近トークンにハマッてるのかコンマイ。
とき
2013/07/14 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1エピソードにつき2話が多かった遺跡編で唯一1話で片付けられた狸。
素材の縛りは厳しいものの、やっていることは既存のランク2のいいとこ取り。
影武者を《暴走闘君》や《ガイアパワー》で強化することで難攻不落の堅城完成である。
モンスターへの突破力はブラックミストを、強力な耐性はガンテツを彷彿。
おジャマやモモンガなどアドに優れたデッキに使い手が多く、その決め手になれるかも。
ナル参照
2013/07/14 10:42
遊戯王アイコン
相手の体を乗っ取ってもデッキの上にそっと手を置かないポン太は決闘者の鏡
トークンを強力なモンスターに化けさせる能力を持たせており、その後相手モンスターを破壊したとしても能力が固定されているのがいいね。特にライフ差によって攻撃力が変動するエンシェントホーリーとの相性は抜群。ワンキルも狙える。
とはいっても星2の中でもさらに獣縛りを付けているので出しにくさは他のランク2の中でも抜群。出すなら今段の狸たちやおじゃまなどに利用したい。
さりげなく魔轟神獣も獣なのでノズチケルベを利用することも可能。先行ユニコンがやりやすくなるぞ!…は、ハンド消費がぁ……

なお【素早い】でワンキルが発見された模様。うまくいけば調律1枚でワンキルだと…?
やっぱり狸もOCG化.ナンバーズだしね.
出した時の攻撃力を参照するがアニメ効果をほぼ完全再現しているおかげで,《暴走闘君》と合わせて不落の城へと変化させることも可能.
縛りがあるものの,特におジャマにおける新しい切り口になってくれるだろう.

→ 「No.64 古狸三太夫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.64 古狸三太夫 7.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.64 古狸三太夫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.64 古狸三太夫」への言及

解説内で「No.64 古狸三太夫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【全団員雇用済み】大空を翔ける空牙艇備長炭18)2018-08-28 15:01
  • カスタマイズこのデッキでは獣族が重複する事を避けるためにドンパ&リコンの枚数を少し抑えていますが、これらの枚数を増やして《No.64古狸三太夫》を投入するのも一つの手だと思います。
滅縦戦線幻惑【輪廻独断入り】プンプン丸)2021-06-22 14:14
封印を開く叫喚無記名)2020-05-15 22:00

「No.64 古狸三太夫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 540円 -
トレマ(トレカネット) - - 700円 -
Amazon(トレカネット) - - 917円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1380円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 1680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 72,759
獣族(種族)最強カード強さランキング 100位
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 14位

No.64 古狸三太夫のボケ

その他

英語のカード名 Number 64: Ronin Raccoon Sandayu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー