交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-ZEXAL編- > 虚構王アンフォームド・ボイド

虚構王アンフォームド・ボイド(キョコウオウアンフォームドボイド) 使用デッキカード価格

虚構王アンフォームド・ボイド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 水族 0 0
レベル4モンスター×3
相手のメインフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上のエクシーズモンスターの攻撃力を合計した数値分アップする。
パスワード:38180759
カード評価 1.2(61) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (61件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編- CPZ1-JP041 2013年08月10日 Normal

虚構王アンフォームド・ボイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
3% (2)
カード評価ラベル1
96% (59)



全61件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

 エクシーズ体最下位のモンスターである一枚。おめでとうございます!(煽り)

 単刀直入に言うと、効果がマジモンのゴミなくせに素材がバチクソ重いのだ。相手ターンのみ素材を吐くことによって、場のエクシーズ体の合計打点を吸収できる。一見強そうだが、吸収するのはそのターン中だけ。自分ターンには使えないし、そもそも相手がエクシーズをするデッキでなければ余裕で腐る。打点0で当然の如く耐性もないので、余裕でサンドバッグと化する。…こんな救いようのないのに素材にレベル4を3体も要求してくる。これ2体でも採用価値は微塵もないのに、追加でもう1体準備しないといけない。正真正銘の産廃である。

 素直に《レイダーズ・ナイト》と《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を使いましょう☆
その個性的かつ重篤な効果故にネタにされ、ニッチな人気がある...様な気がするエクシーズモンスター。

1Rでボイドと銀河眼などのクソデカXを複数展開→ボイド以外を効果無効にした上で送りつけ→返しのターンで罠により12000overのボイドに攻撃強制させるワザマエを持った方と対戦した事があるので、同クラスの決闘においては『ボイドにより相手ターン中に自分が勝利する』事は不可能ではない...と思われる。
多分
愛佳
2024/01/06 23:22
遊戯王アイコン
恵まれた見た目と名前、贅沢な素材指定の割に超へっ◯いステータスと効果が特徴?です。
当時エクシーズ隆盛期と言っても使う人は絶対いなかったです。
カード屋で見つけても、こんなカードあるんだドンサンのカードかな?くらいにしか思わなかったですね。
出た時期的にもここまで自重していた性能である事に驚きです。
エクシーズが一体出ている状況でも相打ちにしか持ち込めないなど使いづらさが目立ちます。
そもそも3体素材の場合、先に出ていた《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》が優秀すぎるせいか、かなり微妙に見えます。
ヴァイロン・ディシグマ》《No.10 白輝士イルミネーター》にも同じ事が言えますが…、いやあちらはまだ全然使える性能なのでまだマシですね。
当然私もこのカードを使った試しが無いのですが、まさか相手メインフェイズにしか使えないとは今気づきました。(なんてこと!?)
自分のターンに発動できたとしてもう〜ん、ってなるのになぜこんな縛りを付属したのでしょう。
あれ?《No.56 ゴールドラット》さんの方が良くありません?

ドンさん何とかしてあげてー。
かどまん
2024/01/06 22:42
遊戯王アイコン
No.》の一体にして3体素材の汎用ランク4。
しかしその中身は低ステータスな上にそれをカバーする効果が
変なタイミングと限定的な対象にしか使えないという奇妙なモンスター。

他のレビュワーから散々語り尽くされている通りどうしようもない最弱の部類に入るが
Xの群れで一斉に殴ってくる《ヌメロン》相手には守備表示にして効果を使えば丁度4体分の攻撃を防げるので
どうしても見せ場を作りたいのなら試して見る価値は有る。
超弩級スライム
2023/11/30 8:24
遊戯王アイコン
3体素材のXモンスターは、2体素材であれば(当時基準では)悪くないものがほとんどだが、このカードに関しては1体素材でも首をかしげるレベルで使いにくい。
Xモンスター限定なのはまだしも、自分ターンに発動できないのは酷すぎる。
ブルーバード
2022/09/25 13:13
遊戯王アイコン
アンフォームド・ヴォイド。
そのありえない強さについて。
数々の嫌がらせ技を有し、制圧のメッカと呼ばれる《真竜剣皇マスターP》と同じフリチェであり、どんなモンスターにも戦闘で勝てる《眠れる巨人 ズシン》と同じ攻撃力を持ち、登場当初よりエース格に君臨し続け禁止になった《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》と同じ条件で出せる星4×3、代行者やセプスロと同じ光属性を持ち、ガエルと同じ水族であり、恐怖の先行ワンキルで禁止になった《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》と同じ守備力を持つ。
脅威のステータスを持ちながらさらにランクはなんとあのショックルーラーや十二獣と同じランク4。つまり弱点が制圧と出しにくさと相手依存しかなく、メジャーなうららと奈落に抵抗を持っているわけだ。
しかもあの《オネスト》と同じ相手モンスターの打点吸収を持っており、強力な打点を持つ《H-C エクスカリバー》や《No.17 リバイス・ドラゴン》を完全に無力化させることができ、味方の《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の打点吸収を自分だけ無効にし、ドローソースとして大活躍する《折れ竹光》と同じ分だけ攻撃力をアップできる有利な効果。
こんなに強くて絶版なのに10円で買えるお手軽さ。
強すぎて暗黙の了解なのかアンフォームド・ヴォイドを使うデュエリストはほとんどいない。脳死アーゼウスはおろか、紙では「スプライト」「イシズティアラ」だの、MDでは「ハリラドン」「勇者」を躊躇なく使うデュエリストを見ても数えるほどしかいない。
弱点といえばエクシーズモンスターを使わないデッキには全く無力ということ。ここは素直にアクセスコードを使おう。
またあまりに多用するとショップから出禁にされるので注意。(ここ重要)
さあ、君もバグースカを使ってみよう!
絶望の使徒
2022/03/16 17:17
遊戯王アイコン
虚の王と言う肩書に名前負けしていないスペック。
しかしその名にふさわしい0点がないので1点をつけざるを得ない。
ねこーら
2020/08/11 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:評価できるところがない。
相手ターンでしか使えない為、強化できても相手の出方次第ではあっさり除去されル。
エクシーズモンスターが何体も並ぶことも多くはナイ。
仮に何体もエクシーズモンスターが並んでいたところで、《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》なら同じことを出したターンに可能だし……
エクシーズ・オーバーディレイ》で相手フィールドにランク合計4か5になる様にエクシーズモンスターを展開させ、《エクシーズ・ユニバース》でそれらを奪って展開することで効率よく使えるが、かなりキツいな。
みめっと
2020/04/24 13:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不人気エクシーズを象徴する3体素材を要求するモンスターとはいえ、まさか史上最低のエクシーズモンスターが有能Xの代名詞でもあるランク4でしかもフリー素材のモンスターから出てしまうとは…。
相手のエクシーズ依存というだけでテキストを読む気を失うレベルだが、その発動タイミングもお話にならず、この程度の効果で自分のターンにも普通に使えて何がいけないのかという感じ。
相手ターンのメインフェイズなら完全フリチェになるわけですが、参照する相手のXモンスター本体には何ら干渉できるわけではなく、相手ターンで動ける強みはほぼないと言っていいでしょう。
悪魔族や魔法使い族に分類されそうな見た目だが、不定形モンスターの一種と見なされたのか水族に分類されましたが、こんなモンスターを投げつけられた水族も困惑せざるを得ないだろう。
ザーク
2020/04/08 16:57
遊戯王アイコン
産廃の多い初レアコレ産の中でもキンク・オブ・産廃なカードや。
よっぽど強い光属性水族ランク6でもでりゃ、ちょっとは評価変わるかもしれんな。
カニ
2019/11/21 21:04
遊戯王アイコン
まさに虚構。一応守備力も上がるので、なんとか相手フィールドにエクシーズモンスターを送りつけた後、肥大化を打って相手エクシーズモンスターの攻撃力を上げることで、《コンセントレイト》とのシナジーで攻撃力が凄いことになる気がする。《バトルマニア》で反射ダメージを狙おう!! …弱い
サンパイ
2019/11/20 22:26
遊戯王アイコン
デメリットが無いだけ他の産廃カードよりマシな気がする。無論、このカードはとんでもなく使いにくい
ディニクアビス
2018/10/11 0:06
遊戯王アイコン
弱すぎて声出た。まさか金鼠より使えないカードがあるとは…
京太
2018/10/07 16:17
遊戯王アイコン
初期のコレパのノーマルらしい酷さ。
はわわ
2018/10/07 11:31
遊戯王アイコン
3体素材で重いのはまだ許せる
だが効果の発動が相手ターンなのは最悪すぎる
せめて自分ターンに発動できていたらなぁ……
また新ルールによりXの採用率自体が低下するという追い討ちまで受けている
備長炭18
2018/06/18 17:01
遊戯王アイコン
素材「3体」で行える事が「相手ターンのみ」に「エクシーズモンスターだけ」のステータスだけアップ。しかも自身の素のステータスは0であり耐性も何もないため、効果を使ったところで除去られたり、そうでなくとも相討ちか、何かの間違えで攻撃抑制できれば十二分に活躍したとも言えるレベルの代物でしょう。
エクシーズがいなければ《リンクリボー》にすら殴り負けるというのも殊更始末が悪い。
こんな効果では永続ステータスアップですら刺身のツマにもなりません。
三桜
2018/04/15 23:03
遊戯王アイコン
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
燃やすぞ・・・!!! 
シエスタ
2018/03/17 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こういう産廃カードは優秀なカードとはまた違った評価のしがいがありますし、皆さん酷評っぷりも見ていて面白いです。
このカードが収録されているコレパゼアルは癖の強いカードが多かったですが、その中でもコイツはズバ抜けている。
重いです、相手依存強いです、効果発動までが遅いです、耐性なんて甘えもありません。という弱い要素てんこ盛り。
見え見えの存在なので対処されやすく、ワンダーエクシーズ等で相手ターン中に召喚してもメイン時にしか使えない事もあって、やはり対処されやすいという細かいところまで使いにくい。
極めつけに激戦区として知られるランク4っていう点でも救いがない。
もう過去の話だが、10期の新ルールとも相性が悪く更に厳しい事になった事もある。
数少ない利点と言えば変なデメリットはなかったり、光・水族という珍しいステータスを持ってる事くらいだと思いますが、これも現状特筆するような事でもない。
Xはおろか、あらゆるカード全体で見ても屈指の産廃と言っても過言じゃない。
くろゆき
2016/06/13 13:11
遊戯王アイコン
なぁにこれぇ……と言わざるをえないモンスター。正直なところ、時間稼ぎ以外にまともな使い道を思い付かない。
さすが最弱のエクシーズモンスターと言ったところだろうか。。。
あだ
2016/05/10 21:40
遊戯王アイコン
資源の無駄遣いの象徴。コレパのノーマルは全部とは言わないがゴミだらけ

俺はコレパ生まれストレージ育ち コレパのノーマルは大体友達
ポクテ
2016/05/09 20:14
遊戯王アイコン
いつもストレージを守ってくれてるので1点
ミシガン州知事
2016/03/30 20:50
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターをたくさん使う相手だと攻撃力がものすごく上がるぞ!!!

なんだろうけど、エクシーズモンスターに依存しないデッキ(テーマ)も多いわけで。
特にエクストラ搭載0が多い帝(0帝)やクリフォートが相手ならば、全く意味がない。
そしてエクシーズモンスターを使うデッキでも先に《スキルドレイン》使われたら終わるヲチが待っている
Meteor
2016/03/30 11:17
遊戯王アイコン
相手の場にたくさんエクシーズが入れば攻撃力モリモリだね
☆4×3を並べる余裕があるならどうにでもなりそうだけど
迷走の聖刻印
2016/01/14 17:57
遊戯王アイコン
ワンダーエクシーズで相手の場にエクシーズが三体以上現れた時に使うことですごい火力を出せる!
使えないゴミカード
ほ~きんぐ
2016/01/14 16:52
遊戯王アイコン
このカード使いたくない(笑)
ゆくら
2015/11/25 21:29
遊戯王アイコン
相手依存すぎる完全に虚無なカード
アルバ
2015/05/16 3:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全盛期のセプスロですら匙を投げるエクシーズ次元の産廃界の帝王。
特別重いという訳ではないのにあまりにもツッコミ所が多すぎて重い重くないという次元の話を超越してしまった。
素材2体だとしてもあまりにも弱すぎて採用に値せず、1体なら…下敷きぐらいには使えたのかな?
事実上の召喚酔いを起こす「相手の」の3文字が無ければここまでネタにはされなかったのだろうか?
真の仲間
2015/03/08 3:28
遊戯王アイコン
ゴミ


インクの無駄だと思うので刷らないでねコンマイさん
本気でいらないから
シロタ
2015/03/06 1:46
遊戯王アイコン
悲しくもアニメそのままでOCG化されてしまったカード。
エクシーズでの使えなさはトップクラス。エクシーズメタのような効果はエクシーズしなければ容易に対処可能なだけでなく、3体素材という点も使えなさを助長している。
評価が2ではあるが、アドを度外視して試行錯誤をすれば使えない訳ではないという点を見ただけで、こいつを召喚できるなら他のものを召喚した方がいいのは言うまでもない。
ぷれあです
2015/02/26 21:06
遊戯王アイコン
決闘者御用達のポジティブな某wikiでも使い道の無さはトップクラスと言われてしまいました。
自壊ゴリラや槍使いよりひどい扱いです。
2014/12/01 17:25
遊戯王ゲストアイコン
以下、某所のコピペ
4×3でありながら相手のモンスターをその場では除去できない、全く無意味な効果を持つモンスターだのと言われて役に立たない扱いされているモンスターだが、それは返しのターンに「攻撃をして相手を倒す」ことを前提としているからである。
このモンスターの効果をよく見てみよう、実は「守備力も相手の攻撃力分だけ上昇する」のである。つまり守備表示で特殊召喚した場合は「エクシーズモンスターには絶対に突破されない強固な壁」として立ち回る事ができる。
たとえばまだ素材の残っている《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》が相手の場に存在していたとする。攻撃表示でこのカードを特殊召喚していた場合、相手はどうするか? 当然、素材が0になる前に相討ちを狙ってくるだろう。
だがしかし、守備表示ならば相手のアシッドゴーレムに自爆特攻を行わせず、素材が尽きるまで粘る事ができる。
このカードを能動的に使うならやはり、《おジャマトリオ》との組み合わせが良い。相手フィールドにこのカードを効果では除去できないエクシーズモンスターのみがいる状態で
相手フィールドを埋めてしまえばあとはトランスの要領でEXターンまで粘る事もできる。これは他の4×3エクシーズにはできない芸当である。
またこのカードの攻撃力アップ効果は相手ターンに発動するため《エフェクト・ヴェーラー》には妨害されない点も、時間稼ぎが主なこのカードと噛み合っている。
単に戦闘破壊耐性があるだけのモンスターとは違い《迅雷の騎士ガイアドラグーン》にCXCをされても耐えきることができるのはこのカードだけの利点。
なにより永続的な戦闘耐性を持つランク4モンスターは存在していないため、このカードはEXから呼べる唯一の疑似戦闘耐性モンスターということになる。
耐性等は全くないが相手フィールドさえ埋めておけばモンスター効果はほぼ怖くなく、魔法、罠の除去から身を守る方法などいくらでも存在する。
守備表示で構えて行くスタンスから《禁じられた聖槍》で攻撃力をいくら下げても痛くない。
最近のエクシーズモンスターによりデュエルは高速化し、その除去効果が蔓延している、
しかしエクシーズ素材切れという一瞬の隙さえ付く事ができれば強固なロックで相手を封殺できる。
除去性、ダメージ性が低いというだけで評価を低くしてはいけない。
フィニッシャーのほとんどをエクシーズモンスターに頼っている今、戦闘への防御性能だけをみれば《虚構王アンフォームド・ボイド》は同ランク内で一線を画すカードなのである。
コピペここまで

…まあ、どんなに屁理屈をこねたところで、同じ素材三体縛りなら別のモンスターを使った方が強いんですけどね。
2014/11/12 3:19
遊戯王ゲストアイコン
ゴミゴミアンドゴミ
こいつに一点つけないで何に一点つけるというのか
こんなもんに貴重なOCG枠を使用しないでいただきたい
2014/03/31 0:56
遊戯王ゲストアイコン
こいつが収録されてるパックのノーマルを見てみたが、まともなカードがひとつもない!これは反論できないだろう。
2014/03/30 3:18
遊戯王ゲストアイコン
正直、除去されたり、相手ターンで発動ならば…タキオン先輩来たら負け確、さらにギャラクシーアイズフォトンドラゴンで、除外し素材取られ、攻撃力あげられあっけなく終了どすんのよこれ
2014/01/01 20:48
遊戯王ゲストアイコン
こいつの出るパックのノーマルはまともなのが少ないな。それ以外は全体的に優秀なのに
2013/12/26 7:21
遊戯王ゲストアイコン
これもう素材一体でもいいんじゃね?(錯乱
とにかく効果発動が遅すぎる
その上破壊耐性も無いので簡単に除去されてしまう
挙句の果てに素材の重さで見事に三冠王 産廃の称号を手に入れた一枚
2013/12/03 23:47
遊戯王ゲストアイコン
これがエクシーズモンスターかよ・・・
ベビートラゴンより弱い。エクシーズモンスターの恥晒しだよこんなの消えちまえよ!

全61件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
虚構王アンフォームド・ボイド 1.2 /10.0 点、 評価数 61 件 ユーザー レビュー 61


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「虚構王アンフォームド・ボイド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「虚構王アンフォームド・ボイド」への言及

解説内で「虚構王アンフォームド・ボイド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「虚構王アンフォームド・ボイド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12496位 / 12,767
閲覧数 39,101

虚構王アンフォームド・ボイドのボケ

その他

英語のカード名 Unformed Void

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー