交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-ZEXAL編- > ギミック・パペット-ギア・チェンジャー

ギミック・パペット-ギア・チェンジャー(ギミックパペットギアチェンジャー) 使用デッキカード価格

ギミック・パペット-ギア・チェンジャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 機械族 100 100
このカードはデッキから特殊召喚できない。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。
パスワード:56427559
カード評価 5.7(23) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (195件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編- CPZ1-JP006 2013年08月10日 Normal

ギミック・パペット-ギア・チェンジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2024/03/15 16:45
遊戯王アイコン
 デッキから出せない謎すぎる縛りが重い。
 《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》辺りで出せということなんだと思いますが、ハンプとギア・チェンジャーが並んだとこで肝心のランク8にならないのが謎すぎます。まあ一応ランク4にはなるんですけど……。
 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》から連れてこれない唯一のギミパペになってしまい、強化からも完全に置いていかれてしまいました。
 今後日の目が当たるようなことは確実にないでしょう。新規と連動できないのがあまりに重いので、評価も1~2点になります。
ねこーら
2024/03/11 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル変更で4、8を使い分けて活用はできる。
手札コストのない《ギミック・パペット-ボム・エッグ》という感じ。
効果を使うには他にギミック・パペットが必要で、ギミック・パペット以外のレベル4・8を使う場合は優先しづらくなる。
また、リクルートは不可で、《傀儡葬儀-パペット・パレード》で呼び出せないのが優先順位下げてしまうかナア。
蘇生か、手札からの特殊召喚にサポートがあっても他のレベル8に使いたいことも多いし。
wairo
2024/01/11 18:25
遊戯王アイコン
レベル変動効果を持つ下級ギミパペ
実質レベル8として扱えるので当時水準だと可も無く不可も無くといった性能だった。
みめっと
2024/01/11 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギミック・パペット-ボム・エッグ》と共に評価時点における数少ない闇属性ではない「ギミック・パペット」であり、レベル4でも8でもない唯一のメインデッキのギミパペ。
場の他のギミパペのレベルに自身のレベルを合わせる能力を持っており、これによりランク4と8の両方のX素材になれる。
しかしそれ以外には能力がなく、《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》や《ギミック・パペット-テラー・ベビー》の効果で特殊召喚して、レベルコピーから《ギミック・パペット-ギガンテス・ドール》に繋げるくらいならそれらのカードを複数積んだ方がいいでしょうし、都合よく自己SS能力を持つ一部のレベル8ギミパペに続けてNSできた時に役に立つという程度でしょう。
他のギミパペと違ってレベル1なのでリンク1のL素材に使いやすいという利点はありますが、そのためだけにEXデッキの1枠を渡してやるというのも考えものです。
明らかに《機械複製術》を意識したと思われるデッキから特殊召喚できない効果外テキストがありますが、別に単独で宣言した任意のレベルになれるわけでもないこのカードに対して、この制限が必要だったとは当時基準でもとても思えない。
ブルーバード
2022/09/22 16:55
遊戯王アイコン
複製術に対応してれば…アルミラージとか《リンクリボー》で悪いことするはずだったんですぅ…。
ミドラ
2021/10/13 21:53
遊戯王アイコン
わざわざ酷評するほど弱いわけでもないカード。
4にも8にも対応出来るレベル変動効果は悪くない。ただカードプールがそれなりに増えた現在のギミパペでは、必須とも言い難い。
蒼奏
2021/07/08 20:13
遊戯王アイコン
なんだろう…使いづらい。レベル変動はいい効果だと思うけど、如何せんそれだけじゃなぁ…
超弩級スライム
2021/02/28 11:34
遊戯王アイコン
過大評価な点数なのは、昔の投稿だったり、何にでも高い点数をつける人だったりするから仕方ない。
今となっては時代遅れ甚だしい1枚だ。
このカード特徴は、リリースなしで召喚出来て、レベル4・8になれる「ギミック・パペット」であることだが、展開効果もアドをとれる効果もないのはさすがに弱すぎる。
わがじゃん
2020/11/19 12:39
遊戯王アイコン
Ⅳ「…ギア・アップだ…ギア・チェンジャー!!!」
…アニメで活躍した当時のカードプールであれば違う話でしょうが、何故かステータス的には《ワン・フォー・ワン》《機械複製術》等の強力な魔法の対象になる筈が、自身の効果外テキストによってすべてを台無しにしています。
まあ、手札消費がない効果なので、墓地リソースで動く【ギミック・パペット】なら、ノーハンドからトップのコイツでエクシーズまで行けるのは悪くはないのでピン挿ししとくのもありかも。せめて闇属性なら…。
ペンペンⅡ
2020/11/19 11:57
遊戯王アイコン
こんなものに召喚権を使うわけにはいかないし、保有している効果もレベル変更だけというなんともやる気のないカード。

しかしこのレベルのカードでも評価が高かったというのがギミック・パペットの弱さの表れでもある…
ザーク
2020/05/02 15:45
遊戯王アイコン
段々微妙になってきてるギミパペや。既に他の人も言ってるけど、せっかくのレベル1で複製術対応のステやのにリクルートでけへんのは残念や。ギミパペやったら別にそれくらい許してくれてもええと思うけどな。
地属性やから《闇の誘惑》も対応せんし、後に登場した新規のお陰で事故率抑えるのも楽になっとるしな。
ナトゥー
2019/10/14 22:04
遊戯王アイコン
過大評価ぎみの点数を下げるために1点にしようと思いましたが、実際の使用感を元にレビューさせていただきます。
レベル1、低ステータス、レベル変動とここまでなら使えそうに見えます。しかし、リクルート不可の地属性であるゆえに、複製術暴走召喚トレイン《闇の誘惑》(あとパペパレ)といった地力が弱いギミパペの貴重なサポートに対応しておらず、想像以上に使い勝手が悪いです。個人的には、前述のサポートもしくは自力での特殊召喚に対応していない時点で採用圏外です。
召喚権に関しても、現在ではキメラドールを立てるためのカード(ハンプティ、テザーウルフ等)に割くことが多く、キメラドール自体の効果でこのカードを持ってくることもありません。
出た当初ならともかく、現在ではリンク召喚の存在(レベルの重要性の低下)もあって、役立たずというほどでは無いにしろ他のキミパぺを入れた方が役に立つと思います。
ジュウテツ
2019/07/29 8:18
遊戯王アイコン
「ギミック・パペット」モンスターはレベル4・8の2つに集中しており、それらに応じてランク4とランク8を使い分けられるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2018/12/07 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつては使い勝手のいい下級ギミパペとして評価されていましたが、カードプールの増加で立場が悪くなりつつある1枚。
デッキから展開できない点が足を引っ張る。このせいで本来ならリクルートしやすいステータスを持ちながら、それら全てが非対応であり取り回しの悪さが目立つ。
また大半が闇なギミパペの中で地属性なので、サポートが共有しづらい点も。
ギミパペはこういう扱いづらい1文が多いように感じます。
複数のランクを使い分けられるのは便利ではありますが、より有用なギミパペも増えたので優先しづらくなってしまった印象。
一応今でも唯一のレベル1ギミパペなので、リクルート以外でうまく運用できるようになれば、また活躍しやすくなるかもしれない。未OCGも含めればベビーフェイスも居ますが、そいつはどうなるか・・・。
雨月
2017/03/04 2:25
遊戯王アイコン
シンクロ併用型、融合主軸型、カオス特化型…ギミックパペットにも色々ありますがどの型であってもほぼ必ず投入される、そんなカードです。
エクシーズ召喚先の縛り無し、レベル変動効果持ちと扱いやすさがギミックパペットで頭一つ抜けています。軒並み高評価なのも納得の性能。
デッキからの特殊召喚ができないという制約がありますが、レベル1・低ステータス・機械族というスペックを持ちただでさえ扱いやすいこのカードがデッキから大量出現したら簡単にワンターンキルが達成できるようになってしまうので当然のハンデではあります。
最大の欠点を挙げるとしたらやはり低ステータスなところでしょうか。効果を無効にされたらエクシーズ召喚できなくなるうえに攻撃力たった100のこのカードが棒立ちになってしまいますからね。
欠点は確かに存在しますが、それを差し引いても強力なカードです。ギミックパペットの主軸の1枚と言っても差し支えないかと思われます。

2013/10/12 6:03
遊戯王アイコン
アニメ効果とほぼ同じ効果でOCGに参戦したギミック・パペット。
効果はビックリするほど使いやすく、コイツを出して《ギミック・パペット-
マグネドール
》を呼べば速攻でファンサービスを行える。
悪夢再び》及び《ダーク・バースト》など墓地回収系のカードの恩恵を受けやすい
ステータスも持つ。これにデッキからの特殊召喚ができない効果がなければ
完璧だったのだが。
ナル参照
2013/09/25 19:57
遊戯王アイコン
他人の自転車のギアを5速にするのはやめてくださいファッってなるんで
通常召喚できてレベル変動ができるかなり便利なギミパペ。フィールド上に他のギミパペを必要とするのでそろえるのに手間がかかるように見えるが、そのギミパペは自己蘇生のできるネクロやジャンクパペットを持っており、かなり効果の発動はしやすい。
また、自身のレベルも星1ということで、苦手なオピョにも引っかからず、金華猫にも対とまあ優秀な。さらにネクロのようなギミパペ縛りが無いので、マグネと一緒にフェルグラになれるという強みも。それだけに《機械複製術》などのデッキから特殊召喚できない効果は非常に惜しい。まあ確かに絶妙なバランス具合だと思うんですが…
なぜか地なのだが特段気にすることも無いので…
爆弾卵
2013/08/09 10:54
遊戯王アイコン
これだけ低ステータスなのに《機械複製術》に対応しないのが惜しいッ!実に!
しかし、通常召喚できるレベル8orレベル4になれるギミパペってだけでスペック高いので、ギミパペならばほぼ必須でしょう。
幸い、ギミパペは自己特殊召喚効果持ちが多いので召喚権は余りやすいですしね。
Mt.Key
2013/07/25 5:46
遊戯王アイコン
複製術ェ…
ただ、恐ろしい程ハイスペック。こいつぁ良いKONMAIだぜ!
とき
2013/06/22 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギミックパペット・サテライト。レベル合わせだが8になれって書いてる気がする。
せっかくのレベル1低能力なのにワンフォーワンや複製術が出来ないのは痛すぎる…
召喚権を使うことは確実だが、ギミパペは召喚権を持て余すのでそこは問題ないか。
ネクロやマグネ、蘇生カードとの組み合わせ前提感があるので個人的には積み過ぎは怖いが…
わたV
2013/06/22 10:45
遊戯王アイコン
「ギアアップだ、ギアチェンジャー!」
ギミパペなら基本2枚以上は投入すべきです。
貴重な軽いギミパペで、しかもレベルを合わせられるのでギアギガやレベル8勢を柔軟に使い分けることができます。アニメ通りマグネとエクシーズするもよし、ネクロと合わせて手札一枚でギミパペエクシーズを出すもよし。
惜しむらくはデッキからのSS不可と地属性…
それでも優秀な能力によりギミパペの潤滑剤としてとても活躍します。
Masuky
2013/06/22 1:01
遊戯王アイコン
ギミック・パペットを組むのなら三枚必須だ
レベルを合わせられるし、マグネドールの召喚補助
惜しいところはデッキからSS不可と地属性なところ
2013/12/28 1:52
遊戯王ゲストアイコン
通常召喚出来て星8に出来る数少ないギミパペ。ボムエッグと違い手札コスト無しでも星8になり状況によっては星4にもなりエクシーズ先にギミックパペット縛り等も無く扱いやすいです。ヴェーラーにとても弱いのは仕方ないですが、デッキからの特殊召喚が不可能なデメリットのためワンフォーワンや《機械複製術》、その他リクルーター等が使えずせっかくの星1かつ低ステータスが無駄になっています。
それでも通常召喚出来て他のカードを消費せず星8になれるのでギミックパペットデッキではとても優秀なカードです。

→ 「ギミック・パペット-ギア・チェンジャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギミック・パペット-ギア・チェンジャー 5.7 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギミック・パペット-ギア・チェンジャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギミック・パペット-ギア・チェンジャー」への言及

解説内で「ギミック・パペット-ギア・チェンジャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

金華パペット ver.2わがじゃん)2013-10-02 23:34
  • 運用方法さらに【金華猫】で【リサイクル・ジェネクス】【ギミック・パペット-ギア・チェンジャー】を蘇生、自身の効果で【ギミック・パペット-ネクロ・ドール】を蘇生すれば、結果的にほぼノーコストで毎ターン、エクシーズ召喚・シンクロ召喚が出来ます。
純ギミック・パペット ver.2わがじゃん)2015-04-20 23:08
暴走召喚ーパペット・パレード水溜り)2019-10-15 02:41
金華パペット ver.3わがじゃん)2013-10-08 10:10
  • 運用方法・【金華猫】で墓地の【ギミック・パペット-ギア・チェンジャー】か【リサイクル・ジェネクス】を蘇生しつつ、【ギミック・パペット-ネクロ・ドール】を自身の効果で蘇生させ、レベル9シンクロとランク8エクシーズを実質手札コスト0で繰り返します。

「ギミック・パペット-ギア・チェンジャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 297円 -
楽天市場(トレカネット) - - 335円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 54,090

ギミック・パペット-ギア・チェンジャーのボケ

その他

英語のカード名 Gimmick Puppet Gear Changer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー