交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-ZEXAL編- > ギミック・パペット-ボム・エッグ

ギミック・パペット-ボム・エッグ(ギミックパペットボムエッグ) 使用デッキカード価格

ギミック・パペット-ボム・エッグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1600 1200
自分のメインフェイズ時に手札から「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。「ギミック・パペット-ボム・エッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●相手ライフに800ポイントダメージを与える。
●このカードのレベルはエンドフェイズ時まで8になる。
パスワード:20032555
カード評価 5.6(20) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (118件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編- CPZ1-JP005 2013年08月10日 Normal

ギミック・パペット-ボム・エッグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/03/10 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル変更で《ギアギガント X》とランク8を切り替えられるのは利点。
実は機械族・地属性の為そのサポートを受けられる。
緊急ダイヤ》に対応しており起点になる可能性はある。
ギミック・パペット-ギア・チェンジャー》はリクルート不可の為、ギミック・パペットでは唯一の利点と言える。
しかし、他に対応するギミック・パペットはいない為使えるかは微妙なトコ。
効果に関しては手札切ってレベル8にでき、レベル変えず《ギアギガント X》も出せるのが利点。
エクシーズ・アライン》使えば良いことが多いが、手札のギミック・パペット切れるのは良いか。
後、個人的にこいつの名前はジェレミアだった。
 誰もが目を奪われていく、"黄身"は完璧で究極のタマゴ♪な一枚。自分は茹でタマゴの白身が大好きである♡マヨネーズをたっぷりかけて毎朝ほおばりたい…。けどタマゴ高いんよ(¯―¯٥)

 レベル4の《ギミック・パペット》下級であるこいつは、名称ターン1で手札のテーマモンスターを捨てることで効果を選んで発動できる。…のだが単刀直入に言うと、どちらもかなり貧弱である。まずレベル変動だが、チェーン組まずに特殊召喚できる《ギミック・パペット-ビスク・ドール》というレベル8が元々存在してるため、効果発動を介すこっちを使う必要性は少ない。しかもあっちはターン1がない始末である。800バーンは知らん。確かにレベル4のため《ギミック・パペット-ギガンテス・ドール》の素材にできるが、あちらを使うタイミングが言う程ない。

 IV兄さんをずっと支えてたアイドル的存在なため、この卵のファンもいるとかいないとか…。
みめっと
2024/01/11 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点における下級ギミパペどころかメインデッキのギミパペで最高打点となる正真正銘のギミパペのアタッカー。
最高打点とは言っても1600程度ですが、EXモンスターである《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》や《ギミック・パペット-キメラ・ドール》よりも攻撃力が高い。
持っている能力は手札のギミパペをコストとして捨てて2つのうちどちらかを選んで発動できる名称ターン1の効果となっていますが、その内容は自身のレベルを8にするか相手に定数の効果ダメージを与えるというもの。
指定のカードを手札からコストとして切らないと使えない割にはあまりにリターンが少なく、少なくとも《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》などの墓地に送って意味のあるギミパペをコストにしないと到底割に合わない。
手札のギミパペ2体から展開するレベル8なら《ギミック・パペット-ビスク・ドール》の方が格段に扱いやすく、ランク8のギミパペXモンスターはいずれも素材指定がフリーなので何ならテーマ外のレベル8モンスターでも構わないということになってしまう。
逆にレベル8から4にダウンするギミパペはいないので、《ギミック・パペット-ギガンテス・ドール》を使うなら素材縛りの関係もあって多少は優先できるかもしれない。
個人的には全くライフを取る力がない《ギミック・パペット-ギア・チェンジャー》よりは多少ましなモンスターだと思っていますので点数には差をつけることとします。
ブルーバード
2022/09/22 17:51
遊戯王アイコン
ビスクドールのせいでお役御免に。バーンはもう知らない。
一応ギガンテスドールを出せるメリットはあるが…。
ミドラ
2021/04/22 14:25
遊戯王アイコン
ネクロドールと並ぶギミパペのアイドル。ただし効果はかなりしょっぱい。
手札のギミパペ切ってレベルを8にするなら、同じ条件で特殊召喚できるビスクドールや、ノーコストでレベルを揃えられるギア・チェンジャーでいい。
バーンもしょぼいし、デッキには入り辛いだろう。ファンサービスしたい人向けのカード。

なお、何故かリンクスではマグネドールを差し置き、このカードはURに格上げされている。
運営がバーンに魅力を感じたのか、ファンサービスしたかったのかは謎だが、ある意味出世したモンスターである。
個人的にネクロドール、ジャイアントキラーと並ぶギミパペのアイドルだと思ってる。
ただ肝心の効果は正直厳しいね。ギミパペしか手札切れないし手札使って800バーンだとかレベル調整はワリに合わないよ。
この打点じゃアタッカーとしても厳しいし、他に優先したい奴も多いしで、ファン以外での採用はないかなぁ。
死なない男
2020/07/30 13:28
遊戯王アイコン
ギミック・パペットの中では使いやすい方です。
ギミックモンスターを手札から捨てて、バーンorレベル調整。
この手札を捨てる行為が重要で、ネクロ・ドールを捨てることが出来るので、展開のサポートができる。
ザーク
2020/05/02 15:37
遊戯王アイコン
レベル上げる程度でいちいち手札を、しかもギミパペに限定されてるとか、ゼアル期から見てもいつの時代のカードやねんって言いたくなるわ。
これで無効にでもされたらかなわんで。それなら最初からレベル8の《マシンナーズ・カノン》とかビスク・ドールでええしな。
800ダメージも詰めの局面とかで役に立つ事あるかもやけど、結局状況に左右されやすいし、打点1600じゃ鉄砲弾にもならん。
コレパのカード大半そうやけどショボいカードやな。
Ike.Kan
2019/12/24 15:51
遊戯王アイコン
ファンサービスだぁ!
ユメ
2019/05/06 13:56
遊戯王アイコン
ファンサービスの貴公子。
このカードは“手札を切れるレベル4か8の素材兼サブアタッカー”が特徴でしたが、召喚権を使わず手札を切れるビスクドールが登場したので少々出番が狭くなりました。これからはランク4をどれだけ意識するかで重要性が変化していくでしょう。
シエスタ
2018/12/06 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その見た目からギミパペの中じゃNo15と並び印象深い奴。
手札をコストにレベル8に変更するか、バーンをかませる。コストも墓地利用の多いギミパペなら逆手にとりやすい。主にレベル4か8かで使い分けれるのが強みになる。
ただ手札コストを要求するのに見合う効果とは言い難い。ギミックパペットをコストに指定しているのも地味に残念。
効果を無効にされてしまった際の損失も大きく、それなら最初からレベル8のビスク・ドールや《マシンナーズ・カノン》の方がいい。ランク4と使い分けれる点もギミパペはランク8が中心ですし、ランク4のギガンテスドールも使いにくいのがね。
闇の多いギミパペで地属性ってのもネックだし、より優秀な後発が登場しているので厳しい立場に居るのは否めない。
ただ地属性・機械には有用なサポートも多いので、この点がもっと光れば選択肢の1つとしてアリになるかもしれない。
ルイ
2017/03/01 17:53
遊戯王アイコン
どこからどうみても首領パッチにしか見えないぞ!

全体的に割としょっぱいですが、800の地味バーンもレベル変動効果もあって損はない効果です。
一応直接攻撃と地味バーン込みで2400のダメージは結構大きいですし。
手札にきてしまい腐った上級ギミックパペットを切るだけならマシンナーズフォートレスで十分。
手札コストは名称固定のため使いたいときに使えないときもあり、いくらギミックパペットの上級を処理できるとはいえ少し痛いのは否めません。
貴重な下級ギミックパペットであることを活かしつつ、効果によってランク4か8を使い分けて行きたいところですね。
雨月
2017/03/01 14:26
遊戯王アイコン
ギミックパペットのイケメン担当。この子を出すだけでもうファンサービスです。
このカードの強みはレベル4か8で使い分けられるところでしょう。ランク4を狙うもよし、ランク8にするもよしで結構小回りが利きます。レベルを変えない場合は800ダメージを与えればいいため、効果に無駄がないです。
手札のネクロドールを捨てる、またはネクロドールのコストとなるモンスターを墓地へ送ることで即座にエクシーズ召喚につなげられる点も見逃せません。
手札コストを要求するため使いにくいと思われがちですが、ギミックパペットは腐りやすく手札よりも墓地にあった方がいいモンスターが多いためむしろメリットとして機能する場合が多いです。
一言でいうと堅実な働きをしてくれるカード。デッキに1枚入れておくだけでも確実に仕事してくれます。ファンサービス精神の持ち主ならデッキに入れない手はないでしょう。



ナル参照
2013/09/27 20:56
遊戯王アイコン
みんな大好きボムエッグ様。
手札のギミパペを捨てることで効果を発動する下級ギミパペ。なのだが思った以上にその手札コストがでかい。このカードのライバルに、手札交換のトレインや強力なモンスターのマシンフォートレスなどが存在している。このカード単騎では頼りないためXYZを狙うことが前提になるが、ネクロ以外は手札消費ががが
単純な墓地肥やしとして見た方がいいのだろうが、そのライバルにも鋏男さんが… ネタとロマンを求めるならどうぞ
Mt.Key
2013/07/06 22:42
遊戯王アイコン
やはりギミパペがカード化されるというのは嬉しいですねぇ。
ただ、出張するのを恐れてかコストがギミパペのみになったのは厳しい。
マスコットとしてせめて1枚は入れたいが。
爆弾卵
2013/07/02 0:32
遊戯王アイコン
恐らく、言わずとも登録名が大分痛いため、
私がこのカードが大好きなのはお察しかもしれませんが、
その通りです。
好きすぎて文化祭のポスターにこいつを書き込んだら
誰しもにキモいと言われました(笑)
今思えば良く採用されたもんだな…。

しかし、実際に使っている(プロキシデッキ)かというと・・
手札消費の荒さを嫌って採用していません。
このカードにも利点が多く存在しているのですが、
いかんせんチキンな為にいまだ採用に踏み切れないのです…。
とき
2013/06/22 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマとしてろくな下級のなかったギミックパペットに準アタッカーをファンサービスゥ!
主に手札で腐ってしまった最上級ギミックパペットを墓地にたたき落とす仕事をするはず。
2つの効果はネクロを墓地に落とした蘇生狙いやマグネが手札にいるなどエクシーズできるならレベル合わせを、それ以外はバーンを使うといいか。
召喚権を使えるレベル8になれるギミパペというだけでもだいぶファンサービスではある。
派手さはないが堅実な仕事をしてくれるタイプのカードになるか?
わたV
2013/06/22 10:43
遊戯王アイコン
「挨拶代りだ受け取れカイトォ!」
ついにOCG化されたギミックパペットのマスコット。その強烈なインパクトからギミパペの中でも根強いファンがいるとかなんとか。フィギュアの出来は素晴らしかった!
アニメ効果のままだとしょっぱすぎたためか《レベル・クロス》内臓に。800バーンも残っているため状況によって二つの効果を選んで使えます。
こいつの最高の利点はジャンクパペットと合わせることで先行でフェルグラントを立てられるギミパペであるということ。というわけで最近株が上がっているとか。序盤でマシンナーズ引けないときの保険にもなるしね。
Masuky
2013/06/22 0:59
遊戯王アイコン
俺が一番のり!
レベルクロス内蔵は嬉しい!さらにしっかりアニメの800バーンファンサービスを残してるところにコナミの愛を感じる!
ただやっぱり手札コストがデカイなぁ・・・デッキによっては入らないかもな
2013/08/13 19:12
遊戯王ゲストアイコン
d1600打点はおまけとして、手札で腐った上級パペットを墓地に落としてくれるのはすごい。ガガガマジシャンには出来ない芸当です。シザーアームで落とすことができて、ナイトメアやマグネドールをネクロドールの蘇生コストに使う勇気がない人におすすめです。

→ 「ギミック・パペット-ボム・エッグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギミック・パペット-ボム・エッグ 5.6 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギミック・パペット-ボム・エッグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギミック・パペット-ボム・エッグ」への言及

解説内で「ギミック・パペット-ボム・エッグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

決めろファンサービス!Ⅳっぽく戦うデッキシキ)2015-05-04 18:12
  • 運用方法【ギミック・パペット-ボム・エッグ】
    カスタマイズ《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《ギミック・パペット-ボム・エッグ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》×1
純ギミック・パペットわがじゃん)2014-01-12 10:30
  • 強み対カイト戦のように【ギミック・パペット-ボム・エッグ】効果で「挨拶代わりだ、受け取れぇー!!」とダメージ与えたり、【ナンバーズ・ウォール】発動して「ナンバーズはナンバーズでしか倒せない」なんて言ったり、【速攻のかかし】を捨てながら「素晴らしい、見事な攻撃です…ですがボクはダメージを受けていません」とか言ったり、張り切ってトーマスさんに成りきることが出来ます。
純ギミック・パペット ver.2わがじゃん)2015-04-20 23:08
金華パペット ver.3わがじゃん)2013-10-08 10:10
  • 運用方法・【カードガンナー】は直接的なシナジーは薄いですが、【奈落の落とし穴】に落ちない1900打点で墓地肥やしもできる上、【ギミック・パペット-ボム・エッグ】が戦闘破壊されたら【機甲部隊の最前線】でリクルートでき、破壊されると1ドローまでできます。

「ギミック・パペット-ボム・エッグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7824位 / 12,767
閲覧数 42,559

ギミック・パペット-ボム・エッグのボケ

その他

英語のカード名 Gimmick Puppet Egg Head

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー