交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > CNo.96 ブラック・ストーム

CNo.96 ブラック・ストーム(カオスナンバーズキュウジュウロクブラックストーム) 使用デッキカード価格

CNo.96 ブラック・ストーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 1000
闇属性レベル3モンスター×4
このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。また、このカードが「No.96ブラック・ミスト」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力を0にし、このカードの攻撃力はその相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
パスワード:77205367
カード評価 4.4(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP046 2013年07月20日 HolographicUltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP125 2021年04月28日 Normal

CNo.96 ブラック・ストームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/06/14 13:55
遊戯王アイコン
そのまま使うとレクイエムの完全劣化なので、攻撃回数を増やして1ターンで何度も効果を使おう。幸い悪魔族なのでヘルゲイナーで2回攻撃が可能。相手依存とはいえ決まれば簡単にワンキルできる。
このカードが表紙パックはこのカードを筆頭に微妙なカードばかりで、ソスパックの代表とも言われる。《神竜騎士フェルグラント》など悪いカードばかりではないものの、スーパーレア以上のラインナップがとにかく悲惨。
シエスタ
2018/06/20 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ見る限り四足歩行みたいですが、パッと見よくわからんポーズ。
素材指定は闇x4体と非常に重く、正規召喚では打点吸収効果も使えないので、ミストと対象にしたRUMからの召喚が主になる。
だがそのミストも3体要求のXであり、どちらにせよ重い。
戦闘耐性と戦闘ダメージ《痛み分け》を持つが、追加効果の打点吸収効果とは相性が悪い。この効果を中心に扱うにしてもアマゾネスなど他をあたった方がいい。蘇生させる際に使うかどうかといったとこか。
ミストを素材にした際の追加効果は純粋にミストからグレードアップしたもので、大きなダメージを与えやすくなっている。
効果そのものは悪くない。だが進化前からやる事があまり変わっておらず、重さに見合うだけの性能とは言い難い。
ランク2からのRUじゃ選択肢が少ないってのも使いにくい理由の1つ。同種族だがⅭNo43も65も癖が強い。
産廃とは言わんが、ファンの域が出ないカードかと。
アルバ
2015/09/03 3:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パックのパッケージを飾ったモンスターだがその性能は悪い意味で単純に進化前の性能を上げただけという。
戦闘破壊耐性&ダメージ反射と打点アップの効果が全く噛み合っておらず打点アップの効果もざっくり言ってしまえば与えるダメージ量が増えただけといった所。
相変わらず耐性もなく殴るだけの割にキルに持っていくのには程遠い程度。
進化前に比べて出来ることがほぼ変わっていないため2×3+RUMに見合う性能かと言われれば完全にNOとしか言えない。
darusisu
2014/07/25 1:36
遊戯王アイコン
こいつが出た時は思わず「うわっ…」と言ってしまった。単純に重い。そして、苦労して出したとしてもそれに見合ったアドが得られるかというと実に微妙。総じてコスパの悪いカードではある。しかし戦闘においては無類の強さを誇るのでロマンはある。まあ、入れないけど。
サンダー・ボルト
2014/05/26 22:48
遊戯王アイコン
前半の効果と後半の効果がかみ合っていません。前半の効果を積極的に生かしたいのなら、出しやすい《アマゾネスの剣士》を適当にサポートした方が明らかに強いですので、後半の効果を生かすしかないでしょう。しかし、これも爆発力こそそれなりにありますが、言うまでもなくRUしてまで狙うものではないでしょう。そもそも「ブラック・ミスト」自体素材を3体要求していてあまり出しやすいものではないため、この性能ではファンデッキぐらいでしか採用できないです。
スター・ゴー
2013/12/04 21:48
遊戯王アイコン
表紙にもなったりしたのに、効果は使いづらい。それなのに、このカードが収録されているパックでは、このカードがホログラフィックレアになっている。これはとてもありえないことです。私が思うハズレカード四天王の1枚ですね(進化したグランマーグや《ブルー・ダストン》、《旗鼓堂々》もこのカードと同じく、私が思うハズレカード四天王です。)。リミテッドが使えないのも痛いです。
こんなカードが表紙で出ちゃうから,また海外でスーレアにまで落とされるんだよ・・・
出るだろ出るだろ言われてようやく出たCNo96.素材がなくてもサクリファイスのように相手にもダメージを押し付けられるが,
これはライオンハートでもできるし,後述のRU効果と相性がいいわけではない.
こっちはCXC前の攻撃力吸収が半分から全部になったもので,RUMを使う理由にも十分なれる.
のだが大体進化前でもいいよねっていう効果だから,そんなにRUMして狙うほどのド派手効果ではない.
ということでロマン枠でも微妙だしガチでも微妙という微妙っぷりで表紙でも納得のワンコイン以下コースとなっている.
しかもこの枠にフェルグラントもいるから・・・
たたた
2013/09/02 20:45
遊戯王アイコン
テキスト読んだらそんなに使えなさそうだけど、いざ出されてみるとなかなか鬱陶しい

出したいだけなら代行者デッキにRUMを一枚仕込んでおくのが手っ取り早い
O0
2013/08/09 11:26
遊戯王アイコン
ブラホとかで破壊できるわけだし、正直弱い。
相手もダメージ受けるなら、攻撃しなかったらいい話
聖なる破壊
2013/08/05 13:13
遊戯王アイコン
このガチマッチョを使うなら俺はユベルデッキにするわ・・・・
まあランク2デッキでフリーデュエルでアニメみたいに楽しむ。でいいんじゃない。ユベルやライオンも同じようなもんだけど。
光芒
2013/07/19 23:39
遊戯王アイコン
まさかブラック・ミストがカオス化するとは……まあ初出の時点で他のナンバーズとは違う扱いではありましたが。ブラック・ミスト自体レベル2×3とマリスボラスでもないと簡単に召喚できないなど重いため、RUMを要求するこのカードはさらに出しにくい。
効果自体は戦闘に非常に強いため、出されたら出されたで非常に厄介なものの、効果破壊には結局無力。むしろこのカードや進化前のブラック・ミストを戦闘で破壊しようと考える人自体少ないのではないでしょうか。
宵闇の変態
2013/07/17 4:35
遊戯王アイコン
元が戦闘に滅法強いからわざわざRUM挿してまで狙おうという気が起きにくい。効果による除去に弱いままなのもそれを後押ししてる。
あと根本的な所だけどRUMをサーチ出来るバスタービースト的なモンスターほすい。
Mt.Key
2013/06/29 2:50
遊戯王アイコン
出しづらいカードではあるけども、効果に進化元の名残がある辺りが個人的に好み。
何より素材を持ってなくてもなかなか鬱陶しい効果を持つところがまた、良い。
但しそれに特化したデッキでない限り活躍は期待できないでしょうね…。
ナル参照
2013/05/24 21:24
遊戯王アイコン
今思ったけどこいつウボァに話しかけた後の水路?のところにいるやつに似てる。なんだこいつ

素材がなくてもなかなかめんどくさい効果もちのXYZ。なんだけど自分のほうがライフ勝ってないと使いにくいって言う。
さらに自分だけダメージを受けずに…なんてこともできないので後半の効果を積極的に狙っていったほうがいいね。
ただ元の出しにくさが半端ない。強いんだけどね、戦闘では。
まあ友人が《トライワイトゾーン》でバビロン3体からの黒霧とかしてたけど。Dナポレオン3体からの《スリーカード》からの黒霧からのRUMをしてくれるのだろうか…
とき
2013/05/23 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
※使用者をムキムキマッチョメンにする効果はありません
ついにやってしまった俺・ランクアップ。今回のパッケージモンスター。
基本のエクシーズ召喚はあまりに重いので、ブラックミストをRUMする運用がメインだろう。ただ、そのブラックミストがまた重い…
殴れるユベル効果と攻撃力完全吸収を合わせ持ち戦闘にはめっぽう強いが、この2つの効果の相性自体はさほど良くないのが悩みどころ。普通に出すのは難しいしねぇ。
そしていくら頑張っても除去には無力なのと、リミテッドが使えないのが相当響く感がある。ダメージを与える性能はかなりのものがあるが、RUM組の派手さを見るとなぁ…
2013/09/21 23:09
遊戯王ゲストアイコン
使えばいい

→ 「CNo.96 ブラック・ストーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.96 ブラック・ストーム 4.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.96 ブラック・ストーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.96 ブラック・ストーム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「CNo.96 ブラック・ストーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 50,315
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 49位

CNo.96 ブラック・ストームのボケ

その他

英語のカード名 Number C96: Dark Storm

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー