交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > マリスボラス・フォーク

マリスボラス・フォーク(マリスボラスフォーク) 使用デッキカード価格

マリスボラス・フォーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 悪魔族 400 400
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
パスワード:61791132
カード評価 6.4(14) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP004 2013年07月20日 Normal

マリスボラス・フォークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
71% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



飲ーもーかい?
2020/04/02 16:14
遊戯王アイコン
アンブラルと同じくカードプールに悩まされるマリスボラスだが、このカードは割と汎用性が高くて他のデッキでも使いやすい。ただし、コストで墓地へ送る為、暗黒界や魔轟神の効果は発動できない。場のカードに左右されないとはいえ、まだ《E-HERO ヘル・ブラット》の方が使いやすい。
シエスタ
2019/08/07 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開できるマリスボラスですが、限定された手札コストを要求され消費は荒め。またせっかく悪魔を要求してるのに魔轟神や暗黒界とのコンボもできない。
手札コストを逆手にとった運用は必須。悪魔は墓地アドを重視しているデッキは多いし、マリスボラスでもスプーン・ナイフの補助となれる。
コンボ向きな印象。単純な展開要員としてはお世辞にも使い勝手はいいと言えないかと思います。
プンプン丸
2019/07/12 8:35
遊戯王アイコン
アニメZEXALIIの「No.96」が使用したフォーク
手札からのSSコストに悪魔族を指定しているので面倒だが、デッキ構築でどうにでもなる、SS手段は無難な効果「マリスボラス」と悪魔族と言う部分で使っていきたい。
なす
2017/11/19 18:21
遊戯王アイコン
自身以外の悪魔族を手札コストにすることで出せるマリスボラス。
スプーンとの併用で3体のモンスターを並べられるため、相性が良い。
マリスボラスの展開要員の1体として欠かせない。
フォークボールは回転を加えないことで直前まで球筋が変化せずバッターの前で急に落ちる変化球の一つ.
手札を切って出す悪魔族.しっかりと暗黒界でも魔轟神でも使えないように釘を差している辺りさすがというか.
スプーンを先出しすれば捨てた悪魔族も蘇生してエクシーズやシンクロにつなげることも可能.
ただ,効果で出しても所詮はレベル2悪魔族.使い道ってそんなにないのが痛い.
他の奴らと異なりマリスボラスと関連性がそんなにないため,出張可能ではあるのだが・・・
スター・ゴー
2013/12/14 12:23
遊戯王アイコン
手札にフォークとデブリ、レベル3の悪魔族モンスターがあると、効果の連続でトリシューラを呼び出せます。やり方としては、フォークの効果で特殊召喚→デブリを通常召喚し、フォークの効果のコストにしたレベル3の悪魔族モンスターを特殊召喚→トリシューラシンクロ召喚というやり方です。トリシューラ中心のデッキにするならば、このカードも入れるべきでしょう。

2013/10/15 2:58
遊戯王アイコン
魔轟神・暗黒界「墓地に『送る』かよ…チッ。」
他のマリスボラスモンスターと合わせて展開してエクシーズしてくださいと
言わんばかりの効果ではあるが…手札コストの制限のせいで場面が限られてしまう。
汎用性があると思いきや器用貧乏なカード。
天帝リッチ
2013/07/14 10:25
遊戯王アイコン
プチトマトに突き刺すと汁が飛び出るアレ。
マリスボラスの展開の起点となるモンスターで、もちろん【悪魔族】にも出張可能。中々のスペックを持った奴ですね。
光芒
2013/07/14 9:18
遊戯王アイコン
未だにこれを使ってパスタが上手く巻けません(殴
手札コストこそ必要とするものの、召喚権を使わずにフィールドに出せるのは良い効果であり、ブラック・ミスト等ランク2を狙うなら必須のカードではないでしょうか。
おみのづえSP
2013/05/28 0:06
遊戯王アイコン
変化球の1つ。ひろしの十八番。
手札消費2枚でレベル2を特殊召喚はちょっときついので何らかのコンボに組み込みたいところ。
一応、墓地送りだがクシャノを介せば魔轟神で使える。
しかしノズチの壁は厚い。
カオス魔轟神にどうぞ。
ナル参照
2013/05/25 16:39
遊戯王アイコン
フォーク。日本名は突き匙だって。へー

ハンドコストさえ支払えば手札から颯爽と現れる星2悪魔。
ハンドコストが悪魔限定のためやや使いづらいかな、とかにわかなことをいっていた自分を殴りたい…

おそるべし満足民。星2悪魔ハンドの悪魔を切るでIFに採用しようとか一瞬どうなん?とか思ったけどそうか《トランスターン》か…
デーモンを切ってフォーク、そしてトラタンでネクロ、ネクロ効果デーモンとかよく思いつくな…
わたV
2013/05/23 13:12
遊戯王アイコン
フォーク。洋食食べるときに(ry
「墓地に送る」なせいで魔轟とのコンボこそできませんが、場面を選ばず特殊召喚できるのは魅力ですね。
手札コストが痛いのは難点か…ナイフとスプーンのための墓地肥やしと割り切るしかないのかな

↑やっぱり満足民ってすごいね(確信)
とき
2013/05/23 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
洋食の主役。料理をさして運ぶあれ。
墓地に送るなので魔轟神と組み合わせて悪事が出来ないのは残念だが…
いわゆるトリッキー系の特殊召喚モンスターであるため、場面を選ばないのが魅力。
ジャッジバスターを狙う場合は大きな助けになるが、手札コストがなぁ…
2013/08/14 1:23
遊戯王ゲストアイコン
☆4なら多くのデッキで使われたと思う。
せめて守備力0ならマシだった。
下級で最も使い道のない星2で、特にサポートもない。
効果自体は優秀なのに、悪いところが目立つ。

→ 「マリスボラス・フォーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マリスボラス・フォーク 6.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マリスボラス・フォーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マリスボラス・フォーク」への言及

解説内で「マリスボラス・フォーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ソロモン72柱(並べただけ調整中)妖怪王)2014-01-15 18:58

「マリスボラス・フォーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 19,385

マリスボラス・フォークのボケ

その他

英語のカード名 Malicevorous Fork

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー