交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- > 鋼鉄の巨兵

鋼鉄の巨兵(コウテツノキョヘイ) 使用デッキカード価格

鋼鉄の巨兵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 岩石族 1300 2000
岩石族レベル3モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップし、このターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:57043117
カード評価 4.9(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP026 2013年05月18日 Rare

鋼鉄の巨兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
81% (9)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/11/19 11:39
遊戯王アイコン
効果の書き方自体は個性的だが実際に起きる事は凡庸な延命用カード、といった感じ。
3000以下の打点のモンスターには突破されない、というもう少し前ならそこそこの強度ではあるが、流石に今となっては中々どうして力不足な印象。実際にMDで使ってみたところ、殆ど延命用としては機能しませんでした。
同素材条件で優秀な妨害と除去を持つ攻防一体の《ゴルゴニック・ガーディアン》が出せたり、或いは優秀な妨害持ちでさっき使ったGを素材用に蘇生できる上守備力も高い《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》などを出せる事を考えると、こちらを優先する理由はかなり希薄だと言える。
一見すると属性からして春化精の共通効果に邪魔をされない強みがあるように見えるが、実際にはこのモンスターの効果は基本的に相手ターンにしか使わない為その点においても本当に意味がない。
岩石族ランク3でバーンを抑えたいという妙な需要が生じたときにでも使えば良いのだろうか?ともかく見た目に関しては最高峰だ。控えめに言って「マジでイケてる」。
シエスタ
2018/09/07 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りは種族がそんなメジャーでないこともあってキツめ、ただ出したいだけならレスキューを使うのが手っ取り早い。カデゴリーなら先史遺産が狙いやすいか。
元ネタ同様壁向きな性能でモンスター効果を受けない守備3000の壁として君臨できる。
だが同じランク3に同じく壁向きのエンジネルが存在し、あちらは破壊以外無力だが戦闘・魔・罠にも対応し他のモンスターも対象に取れ打点も上。臨機応変に動け壁としての信頼性はあちらの方に軍配があると思います。
また同じ縛りにゴルゴニックが存在しあちらもモンスターに対して強いうえ積極的に攻めていける。
正直縛りに対し割に合った性能ではないように感じます。
ただランク3でバーンをメタれる効果を持っているのは貴重なので、バーンが流行ればこちらが優先される事もある・・・かもしれない。
ヒコモン
2016/09/15 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石の巨兵》のリメイクカード。モンスター効果に対する耐性を持っており、状況に応じて守備力を3000まで上げることが出来る。非常に固い壁にもなり得るのだが、問題は同じ素材で出せる《ゴルゴニック・ガーディアン》の存在。あちらは耐性こそ備えていないものの、モンスター効果を無効に出来る。また、攻撃にも回れるため、どうしても使い勝手が劣ってしまう。
ラギアの使徒
2015/01/11 17:42
遊戯王アイコン
効果で守備力3000になる上に、一切のモンスター効果も受けないという鉄壁モンスター。ただ、壁としては強いものの、それ以上の役割を果たすことはできないため、ある意味では地味なカードです。同じ壁なら「ゼンマイン」もいるので、岩石族であることや突破のされにくさに長所を見出したいところです。素材の縛りも厳しいので、《ゴルゴニック・ガーゴイル》や《先史遺産クリスタル・ボーン》などでモンスターを並べて素早く呼び出せるようにするとよいでしょう。同じ素材縛りで出せる《ゴルゴニック・ガーディアン》と使い分けてもよいでしょう。
hio
2014/10/22 12:31
遊戯王アイコン
岩石の巨兵》が長い時を経て鋼鉄へ。
モンスター効果を一切受けないのは優秀であり、さらに自身の効果で守備力3000にもなり、バーンもシャットアウトする。
だが魔法罠には無耐性なのがネックで、攻めに転ずる事ができないのも採用を躊躇わせる。
同ランクにはゼンマイン、ゴルゴニックといった攻めにも守りにも使える優秀な連中が居るため尚更。
リメイクしたら素材が鋼鉄になりました.
効果は実質3000のモンスター効果で破壊されない化け物.
ランク3壁枠にはエンジネルにゼンマイン,フォーチュンチュンもいるが,こちらの強みは効果モンスターからの効果を一切受けない点.
開闢を完全にガードできる上に,よくあるカステルやフェルグラントからも影響を受けずに壁として機能できる点が強み.
でも,《ブロック・ゴーレム》や兎を使わないと中々揃えられない上に,同じ条件にゴルゴニックの優秀モンスターが登場したのが・・・
ホース
2013/05/23 11:04
遊戯王アイコン
岩石族を素材にしてるからこの効果は強いほうだと思う
フィール
2013/05/22 9:51
遊戯王アイコン
効果は優秀のはずだが、やはり受け身なので使いにくさが・・・
メダぷっちょ
2013/05/21 18:46
遊戯王アイコン
効果がなかなか強いが岩石指定があるためものすごく出しにくい
エクシーズ素材指定さえなければ結構強かったのに…
おみのづえSP
2013/05/19 17:03
遊戯王アイコン
岩石の巨兵》のリメイク。何故か《岩石の巨兵》といったら、反射装甲付けたよく分からん音楽系モンスターに倒されたことが思い浮かぶ。
効果自体は優秀で、除去をモンスター効果で行うのはよくあることであり守備力も3000になられるのでモンスター主体のデッキには相当嫌な壁でしょう。
征竜相手にもブレイクスルーの的になってくれます。
ライバルはゼンマイン。敵のデッキによって使い分けたいですね。
就職先が先史遺産位しか思いつかないけど。
とき
2013/05/18 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石から鋼鉄へクラスチェンジ。リメイクエクシーズの一角。
効果自体はかなりのゲテモノ。モンスター効果を完全封殺し、さらに守備力も効果で跳ね上がるためモンスターにはめっぽう強い。ついでにバーンも殺す。
魔法罠の除去には弱いが攻撃力が低く自分から攻めるカードでもないので警告ブラホくらいしか気をつけるものもない。
ネックはエクシーズの難しさ。モグラ柔術家巨兵先史遺産クリスタルと粒ぞろいではあるが、展開力が兎巨兵くらいしかないという… 攻めのカードではないので特化するのも決め手がないしね。

→ 「鋼鉄の巨兵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鋼鉄の巨兵 4.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鋼鉄の巨兵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「鋼鉄の巨兵」への言及

解説内で「鋼鉄の巨兵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トラミッドは強いんですとさはん)2016-05-16 00:57
  • 強み鋼鉄の巨兵》のおかげでばーんデッキにはめっぽう強いです。
リンク対応3軸ジェムナイト電磁石まっしろ)2016-09-12 01:35
  • 強み鋼鉄の巨兵》はモンスター効果を受けないのみならず守備力が3000になるため壁要因になります。
進撃の巨兵フィール)2013-05-19 02:30
  • 運用方法エクストラパックで登場した《鋼鉄の巨兵》とムーンスクレイパーを活躍させたい!と思って作ったデッキ。
    強み砂塵の悪霊》と組み合わせることで相手のカードのみ消し去りつつ《鋼鉄の巨兵》を居座らせることが可能なのだ!

「鋼鉄の巨兵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8798位 / 12,767
閲覧数 19,292
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 46位

鋼鉄の巨兵のボケ

その他

英語のカード名 Giant Soldier of Steel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー