交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > サルガッソの灯台

サルガッソの灯台(サルガッソノトウダイ) 使用デッキカード価格

サルガッソの灯台
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した時に発動できる。その効果によって自分が受ける効果ダメージは0になる。また、このカードが墓地に存在する限り、「異次元の古戦場-サルガッソ」の効果によって自分が受ける効果ダメージは0になる。セットされたこのカードが墓地へ送られた時、デッキから「異次元の古戦場-サルガッソ」1枚を手札に加える事ができる。
パスワード:37511832
カード評価 2.7(16) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP062 2013年04月20日 Normal

サルガッソの灯台のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
43% (7)
カード評価ラベル1
43% (7)



wairo
2019/11/23 11:34
遊戯王アイコン
ドルべなりきり用カード
みんなも姑息な真似をしよう
サンパイ
2019/11/23 7:23
遊戯王アイコン
1度だけ効果ダメージ0。確かに姑息だ。ブラフにもなり、破壊されるとサルガッソサーチ。本当に姑息だ。
わがじゃん
2018/09/11 20:31
遊戯王アイコン
バリアンの面白き盾に使われたことにより知名度だけは高い。

うーん、この~。せめて墓地にある限り魔法によるバーンを無効化するくらいでも良かったのではなかろうか。ブックス共々こんな効果では「墓地へ送ったカードは、《サルガッソの灯台》!!」というごっこ遊びすらうすら寒いものになってしまう。
シエスタ
2018/09/11 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルガッソと併用し自分のみ影響を受けないようにするする姑息な手。
魔法バーンメタは自分も対象なのでサルガッソのバーン発動と同時に墓地へ送れる。ある程度汎用性はありますが、すべてのバーンデッキが魔法によるものとは限らないので、メタカードとしての性能は悪い。
サルガッソをサーチする効果を持ちますが、セットから墓地へ送られる必要があり、アドを得れる可能性があるものの除外やバウンスも少なくない時代ですので、あまりアテにしたくはない。
自分から送る場合大抵消費がかかり、他にもっといいサーチ手段がある。
このカードも肝心のサルガッソも相手依存性が強いうえその効果も微妙。
ドルベネタをかましたい時くらいにしか採用価値はないと思います。
備長炭18
2018/07/13 18:48
遊戯王アイコン
姑息な手を使うときに捨ててみてはどうでしょう。
このカードの評価を一言で言えば、微妙
それに尽きます。
アルバ
2018/07/12 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードを発動して墓地へ送るのは相手への依存性が高く、かといってコンボして自分から発動するのは面倒。
サルガッソのサーチ効果を狙う場合、タイミングを逃さないように墓地へ送る必要があるのでかなり難しい。
そこまで苦労してサポートするサルガッソは弱く、これが墓地にあれば自分だけサルガッソのバーン効果を受けなくなるがそれ自体が地味過ぎてだからどうしたレベルの恩恵である。
ヒコモン
2016/07/01 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
異次元の古戦場-サルガッソ》のデメリット効果を消したり、サーチしたり出来るカード。だが、《異次元の古戦場-サルガッソ》自体が微妙なカードな上に、フィールド魔法なのでテラフォを使えばサーチにも困らない。このカード自身は魔法カードによるバーンのメタにしかならないのも致命的。
サンダー・ボルト
2014/03/18 19:37
遊戯王アイコン
前半の効果は相手のバーンメタだけでなく、自分で発動したバーンダメージをなくすのにも使えますが、魔法カードのみで範囲が狭いので、チューナーとして使える《ハネワタ》で十分。一応《一族の結束》とのかね合わせを考えるなら、速攻魔法ゆえの使いやすさは評価しても良いでしょう。あとの2つの効果はどちらも《異次元の古戦場-サルガッソ》関連の効果ですが、「古戦場」自体がかなり弱いカードなので、特に有用性はありません。
トライデルタ
2013/12/14 9:01
遊戯王アイコン
パワーボンドのリスクダメージも回避できるというのであれば、
モンスターを出せない時の為の保険に使えそうだな
NEOS
2013/04/20 8:24
遊戯王アイコン
フィールド魔法のサルガッソが微妙な効果なので、このカードを使うことは・・・。
バーンデッキには有力・・・でもない効果に、サーチ効果もテラフォーミングで十分。
唯一の救いは、サルガッソの効果ダメージを0にすることか・・・。
3月
2013/04/19 7:40
遊戯王アイコン
サルガッソの効果がまずお通夜なのでこちらの有用性もご察し状態(サ灯落)
バーンメタ効果も中途半端だし、どう足掻いてもデッキの中核には成り得ませんな(サ灯落)
だからバーンメタは大会でもフリーでも居場所がないとry
こっちは相手へのダメージを無効化しない分,黒蛇病や《火炎地獄》から1回だけ守れるが,だったら他カードで焼ききるべきかと・・・
そして墓地効果はサルガッソの古戦場の評価からお察しください・・・
魔法カードで墓地永続効果って珍しいけどね.
わたV
2013/04/06 8:15
遊戯王アイコン
バリアン世界を何としてでも救おうとするドルベさんは偉いなぁ(《サルガッソの灯台》を墓地に落としながら)

カード性能の方は相棒がお察しなのでこっちも(ry
降衣
2013/03/23 20:19
遊戯王アイコン
大体防ぎたいバーンてのは罠の方にあると思うんだ……。《停戦協定》とかさ!!!
古戦場がお亡くなり性能なのでこちらもチーン。
使い道が乏しいカード。
サーチ効果の方もサーチ先がお亡くな――(ry
とき
2013/03/22 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいつを使って自分はエクシーズしながらサルガッソで焼ききってねってカードなのだろうが…
そもそも相棒であるサルガッソの性能がお察しなので、このカードの必要性もお察し下さい。
前半の効果は全てのバーンのメタになるがもっと強いバーンメタの選択肢もあるしねぇ。
サルガッソサーチもテラフォで十分。そもそもサルガッソが(ry
2013/04/27 20:18
遊戯王ゲストアイコン
自分にダメージを与える魔法カードというテキストを見て、
真っ先に思いついたのはワンチャン!?なので、
一時休戦》が来ない時の為の保険として使い道があります。
何気に速攻魔法なのがいいです。

→ 「サルガッソの灯台」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サルガッソの灯台 2.7 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サルガッソの灯台」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サルガッソの灯台」への言及

解説内で「サルガッソの灯台」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

白き盾光天使)2014-09-02 20:19
今明かされる衝撃の真実ゥ!フンアン)2013-08-05 20:51
  • 運用方法フィールド魔法が予め発動されているなんて事は無いので、《サルガッソの灯台》に頼る必要はありません。
ドルべ風光天使デッキぶっくす)2014-04-21 19:19
  • 強みまた《光天使セプター》によりエクシーズモンスターに付加する効果でセットした《サルガッソの灯台》を破壊すればアドバンテージを取りつつサルガッソコンボを発動させることが可能なので頭に入れておこう。

「サルガッソの灯台」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11063位 / 12,767
閲覧数 29,059

サルガッソの灯台のボケ

その他

英語のカード名 Sargasso Lighthouse

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー