交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > エクシーズ・レセプション

エクシーズ・レセプション(エクシーズレセプション) 使用デッキカード価格

エクシーズ・レセプション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。
パスワード:74728028
カード評価 6.3(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP060 2013年04月20日 Normal

エクシーズ・レセプションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/03/30 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズカードの中では珍しくXが条件に絡まない。
レベルが統一されてるデッキなら条件は難しくなく、打点が0になるのも暴走召喚や複製術の対応範囲内にできるなどコンボ性もある。
ただ手札展開である以上消費が激しいし、コンボ依存度も高めで事故が怖い。ジェネフォでサーチできる点も展開後でのサーチになるんで、相性はイマイチ。
ネタ・ロマン向けのカードって印象ですかね。
備長炭18
2020/03/30 0:37
遊戯王アイコン
やってる事は手札からの展開なので汎用性はあり、その後の展開にも制限は無いのでエクシーズに拘らないデッキでも採用はできる。
ただ、やってる事は手札からの展開な以上、1枚使ってやる事かと訊かれると微妙。
今ならモンスターに多く枠を割いてもPかアーミライルで同じことができ、その意味でも欲しい時にあるとは限らないのが痛い。
攻守0にするので一部カードと相性はいいものの、そちらまで狙おうとすると欲張りな気もする。
ラギアの使徒
2014/12/26 17:27
遊戯王アイコン
下級モンスターなら《二重召喚》があるので、上級・最上級の特殊召喚も狙えることを長所として考えることになるでしょう。攻守0になるので、《地獄の暴走召喚》や《機械複製術》のサポートを使う場合にも有効。「エクシーズ」の名を持つので《ジェネレーション・フォース》からもサーチできますが、エクシーズ召喚の補助となる効果を持つこのカードと、エクシーズ召喚後に発動できるあちらとのかみ合わせはあまりよくありません。
(頭が)虚空のちひろ
2013/05/14 23:09
遊戯王アイコン
今後に期待が出来そうなカード。
手札消費は激しいものの、SSしたモンスターの攻撃力が0になるため暴走召喚もできる。

テーマデッキの壊れサポートになれる日は来るのか!?←
せな
2013/04/25 13:29
遊戯王アイコン
魔女「バトラー、仕事だ」
執事「かしこまりました、お嬢様」

イラスト的に速攻魔法だと思ったが、《緊急同調》のエクシーズ版がでるのか壁カードとして使えたりで汎用化するからか通常魔法。トレインが高くて買えないけど手札事故減らしたい場合には便利な一枚になるか。特にエクシーズ前提のレベル5デッキやフォトンには相性が良い一枚。
Masuky
2013/04/19 16:14
遊戯王アイコン
↓「エェー!?」
マジョレーヌ「レセプションはもう始まっているな」
バトラスク「あと30分であのアドレウスが吹っ飛ぶわけだ」
マジョレーヌ「まさか私達がエクシーズしてデッキに吹っ飛ばすとも知らずにな」
↑「「聞いたな!こいつ!」」
どう見てもエクシーズの下ごしらえ用だが,場合によってはシンクロにも使えたり.
基本的には《二重召喚》でおkなのだが,こちらの利用価値はレベルさえ合えば最上級も呼び出せる点.
高ランクエクシーズを狙う場合はこちらに軍配が上がる.
悪くはないのだが,展開を自分たちでやってしまう奴らが多いゆえに・・・
鎖帷子
2013/03/29 12:33
遊戯王アイコン
どんなレベルにも使用可能である。どうでもいいけどジェネレーションフォースから持ってこれる。高レベルデッキには入れてもいいだろう。さらに、回数制限がない。ただし、モンスターがいないとダメなため、防御札には使えない。
ナル参照
2013/03/25 16:28
遊戯王アイコン
絵が気になるんですよ。魔女&執事 VS アドレウスっていう

基本は二重でおk。
だが注目すべき点は高レベルでもいけることとサーチできること。
まあそのサーチでさえ制限があるのだがモンスターさえいれば使えるという点では便利。
便利ではあるのだが…
とき
2013/03/22 1:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさにエクシーズ召喚の下ごしらえ。
下級相手では《二重召喚》でおkになるが、上級にも使えるのが真骨頂。
陽炎獣やギャラクシーなど、高レベルエクシーズを命とする高レベル統一デッキで手札事故を解決する手段となるかもしれない面白い一枚。征竜も相性は良さげだが必要はないか。
決して残念なアニメ枠ってカードではないんじゃないかなって。
2013/04/20 19:24
遊戯王ゲストアイコン
5軸デッキの期待の星

→ 「エクシーズ・レセプション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・レセプション 6.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・レセプション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・レセプション」への言及

解説内で「エクシーズ・レセプション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル10の恐怖!必殺スリーカード!!koshi)2013-11-29 18:29
  • 運用方法このデッキのコンセプトは、とにかくヘビー級モンスターを召喚すること。そして、単純に『スリーカード』、『エクシーズ・レセプション』を用いたデッキを構築したかったこと。
リレーテラナイトCiRiM)2014-07-12 01:02
  • カスタマイズエクシーズ・レセプション》を代わりに入れることで、特殊召喚したモンスターは効果無効+攻守0になりますが通常魔法な上、発動のターン制限もなく、どうせテラナイトは1ターンに一度しか効果を使えないので問題なく使うことが出来ます。
甲虫装機プリミティブ・スタッグtimo)2014-11-23 21:00
剣闘獣オクタビウスささくれ)2013-09-28 03:33
対馬星因士Aurora)2019-09-18 11:09
マドルチェ「もう何も恐くない」Mizuki)2014-04-10 18:29
  • 弱点エンジェリーと同じパックで収録された召喚制限ディスコードセクターもこのデッキにとっては天敵です。ミィルフィーヤからホーットケーキを出すことができないだけでなく、《エクシーズ・レセプション》も使えなくなります。

「エクシーズ・レセプション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 33,139

エクシーズ・レセプションのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Reception

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー