交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > SDロボ・エレファン

SDロボ・エレファン(スーパーディフェンスロボエレファン) 使用デッキカード価格

SDロボ・エレファン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 機械族 1400 2500
このカードが召喚に成功した時、手札から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を特殊召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、機械族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
パスワード:45496268
カード評価 6.1(7) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP007 2013年04月20日 Normal

SDロボ・エレファンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



長靴で吐いた猫
2019/12/26 11:39
遊戯王アイコン
他のSDロボの効果でレベル8でありながら簡単に場に出せる。ただ、そのSDロボの数が少なすぎる。《地獄の暴走召喚》でデステニー・レオを出すのはロマンがあって好きなんだが…
ヒコモン
2019/10/10 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
共通効果によって「SDロボ」モンスターか《オービタル 7》を手札から特殊召喚出来るのだが、なんと6年半経ってもまだこのカード含めてSDロボが3種類しか存在しないという。しかもこのカードは最上級であり、かなり使い辛い。このカードの固有効果は「SDロボ」モンスターか《オービタル 7》のレベルを8にすること。これによって《SDロボ・ライオ》、《SDロボ・モンキ》からの展開で機械族のランク8が狙え、《宵星の機神ディンギルス》も出せる。《廃品眼の太鼓竜》ならば4000打点に加えて、戦闘破壊、効果破壊時に蘇生することも可能。
ラギアの使徒
2014/12/26 17:52
遊戯王アイコン
召喚時の展開効果を持っていますが、レベル8モンスターを召喚するのは難しいので、基本的にはこのカードをほかの「SDロボ」で特殊召喚するという動き方になるでしょう。レベル変更の効果は《廃品眼の太鼓竜》をエクシーズ召喚できるという効果に等しいです。事故要因にもなりますが、《廃品眼の太鼓竜》を呼ぶにはこのカードがほぼ不可欠となるので、【SDロボ】で要となるカード。
ナル参照
2013/07/28 15:37
遊戯王アイコン
必要なときに来ず、必要の無いときに来る。それがエレファン。
SDは召喚時切込みという共通効果を持っているため腐りにくく、自身のレベル調整効果も共通効果と合っているため非常に使いやすい。トレイン対応やカノンやフォートレスのコストになれるので手札にダブついて困る、ということは少ない。
だが、これはSDというテーマの問題になってくるのだが、このカードがないとどうしようもないということが多々。特にモンキとライオのレベルが違うのが一番痛く、あいつらだけ来て何も出せずエンドが現実にありえる。
何が言いたいのかっていうと、安定したサーチが欲しいです先生……
まさか二度と出なさそうなカードをOCG化とは・・・オービタルまたデュエルするのか?
廃品竜をSDロボで出すには必須カードで,これがないと始まらないのがSDロボの悲しいところ.
共通効果の切り込みのおかげで,手札に来ても事故にならないでランク8にできるのは嬉しいし,シキガミ等と合わせたいSDロボ的に後半の縛りは必要最小限の縛りとして十分.
今後何かの間違いで,SDロボにエアーマンや釣り上げが来たら,さらに評価が上がるかもしれない.
わたV
2013/04/06 7:57
遊戯王アイコン
カシコマリングだぜオイラー!やっぱり魔改造されたオービタルのSDロボが登場。カード間でのシナジーもあるしなかなかよさそうなテーマですね。
アドバンス召喚を狙うのは少々難しいので、基本は他のSDロボの効果で出していくことになるでしょう。
レベル合わせ効果は廃品眼を出すには必要不可欠なもので、ライオorモンキNS→エレファンSSから廃品眼を出すことがメインそうです。
積むほど事故りやすくなるけどないと回らないっていうちょっと困ったカード。
とき
2013/03/22 8:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SDロボで廃品眼を出すために絶対不可欠な一枚。
隊長効果は召喚限定なので無視しないと損をこく。レベル合わせこそ真骨頂。
ライオやモンキの効果で簡単に呼び出せるのでそこからレベルを合わせていこう。
手札に来ると当然のように事故要因だが手札に来てもらわないと始まらないのが難儀ではある。

→ 「SDロボ・エレファン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SDロボ・エレファン 6.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SDロボ・エレファン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SDロボ・エレファン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「SDロボ・エレファン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 17,176

SDロボ・エレファンのボケ

その他

英語のカード名 Super Defense Robot Elephan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー