交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 超音速波

超音速波(ソニックブーム) 使用デッキカード価格

超音速波
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分のターンにフィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン、攻撃力が元々の攻撃力の倍になり、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。その後、このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上の機械族モンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
パスワード:93211810
カード評価 6.3(8) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP076 2013年04月20日 Normal

超音速波のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/08/24 18:10
遊戯王アイコン
幻獣機専用リミカ。守備にならないリンクモンスターの存在やリミカ無制限の煽りを食らってどうにも立場が怪しいが、魔法罠に耐性が付く点は未だにアピールポイントとなる。
破壊耐性のある幻獣機は《精神操作》や超融合でパクられやすいのでそういったカードから守る使い方もできて対応力がある。
Meteor
2016/03/31 17:05
遊戯王アイコン
強いけどデメリットがキツイ
あと脳筋効果が幻獣機に合わない
mikoマイク
2014/09/03 4:33
遊戯王アイコン
こういう相手を殺る気満々なカードは結構好き、幻獣機ならばトークンだけが破壊されることと《空中補給》のことも考えるとデメリットもそんなに気にならない
実用性が十分にある遊びとしてデッキのアクセントになり得るカード
20ダメージ固定とか劣化りゅうのいかりの使用意義って・・・
幻獣機専用《リミッター解除》.それだけでなく聖槍や貫通までつけちゃっている.
デメリットもそれら以外の攻撃不可+エンド時全滅と中々の制約をつけているとはいえ,打点向上カードとしては申し分ない.
今のところ除去もそこそこ多く破壊耐性のある幻獣機で打点は必要されていないものの,こういう打点強化カードはあって損はしない.

2013/04/08 22:14
遊戯王アイコン
ソニックブームソニックブームソニ… K.O。
幻獣機専用の超攻撃型性能付加カード。一体しか攻撃はできなくなるものの、
それと引き換えに手に入れるリミ解・古代歯車・メテオストライクのあわせ効果は強力。自壊効果も、自分の場にトークンさえいれば幻獣機は残せるので戦線の維持も可能。
みかんゼリー
2013/02/27 18:57
遊戯王アイコン
リミッター解除》+聖槍+メテオストライクの効果を合わせ持つ濃厚な一枚。
さすがに《リミッター解除》のように全体付加ではないが、ワンキルラッシュを狙えるほどの爆発力を備えている。
幻獣機は性質上トークンがいれば自壊は免れるが、トークンが全滅してしまうため注意。
コンコルーダならば自壊はさほど痛くないしブルーインパラスもトークン生成が可能なため、トークンを使い果たした後の《渾身の一撃》として使ってみるのも良いでしょう。
罠故に一旦伏せなければならないのは仕様です。
とき
2013/02/22 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どこぞの空軍少佐の必殺技ではありません。超音速飛行の弊害です。
まさに幻獣機の限界に突入する一枚であり、究極の攻撃性能を誇るカード。
リミッター解除》・聖槍・貫通を付与し、しかもトークンがいるなら幻獣機特有の破壊耐性も存在するためまず止まらない音速の一撃。
破壊されてもリカバリの効くコンコルーダにこれをつけて4800カミカゼアタックするのも面白いだろう。
さほど展開のできないデッキなので、このカードの一撃に全てを賭けるのもありかもね。
ナル参照
2013/02/22 17:35
遊戯王アイコン
ファネッフー!
リミ解聖槍メテオストライクというトンでも効果を持つカード。
しかしもちろんデメリットも大きい。自分のターンでしか発動できない上、機械族モンスターの全壊、攻撃制限と厳しい制約がつく。
幻獣機はトークンさえいれば破壊は免れるが、その後の状況はトークンが全滅という幻獣機にとって最悪のエンドを迎えることとなる。 どっから見ても特攻ですどうもありがとうございました
多様はしにくい一枚。でも強い。
リアルで超音速飛行できんのはメガラプター、ブラックファルコン、コンコルーダ、ウォーブランだけだって。へー

→ 「超音速波」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超音速波 6.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超音速波」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超音速波」への言及

解説内で「超音速波」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻獣マシン雪が溶けた水的な奴)2013-03-21 02:20
神風吹かせ!幻獣機!ミレイ)2013-03-25 22:30

「超音速波」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 16,269

超音速波のボケ

その他

英語のカード名 Sonic Boom

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー