交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王ZEXAL 4巻 > No.47 ナイトメア・シャーク

No.47 ナイトメア・シャーク(ナンバーズヨンジュウナナナイトメアシャーク) 使用デッキカード価格

No.47 ナイトメア・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 海竜族 2000 2000
レベル3モンスター×2
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札・フィールド上から水属性・レベル3モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
また、1ターンに1度、このカードエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
パスワード:31320433
カード評価 8.4(24) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (514件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王ZEXAL 4巻 YZ04-JP001 2013年02月04日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP047 2021年04月28日 Normal

No.47 ナイトメア・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (9)
カード評価ラベル4
58% (14)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/07/03 23:55
遊戯王アイコン
水属性なら何でもダイレクトアタッカーにすることが出来ます。
並べやすいところでは《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》なんかで大ダメージを狙ったり、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》で水属性にしたモンスターに効果を付与しても良いでしょう。 
自身に効果付与しても2000のダメージとなるため引導火力としては充分。《エアー・トルピード》《鬼神の連撃》等で更にキル範囲を引き上げることも可能。
エクシーズ素材を使いきっても《FA-ブラック・レイ・ランサー》経由で素材二つの《天霆號アーゼウス》になるため無駄がありません。
No.71 リバリアン・シャーク》で蘇生も可能。奇襲的にフィニッシュを決めることもできます。
ミドラ
2022/10/24 11:52
遊戯王アイコン
1体のダイレクトアタックを可能にする詰めの一手。
そのままアーゼウスになる事もできるテクニカルなモンスター。
自力で素材供給できるので《バハムート・シャーク》とは好相性だが、こいつを出したターンはバハシャが攻撃できないので、自身かそれ以外のモンスターで殴る必要がある。
アルバ
2020/09/09 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク3のハートランドラコで引導火力要員。
攻撃が必要とはいえ単体でも2000ダメージのダイレクトアタックは馬鹿にできず、必要な時に自由に呼び出せるというエクストラの性質と噛み合っている。
最近では引導火力以外にもアーゼウスになる役割もできた。
素材補充効果は対象が限定的過ぎる上に払い出しがフィールドか手札とアド損、こいつ自体が何回も素材を使うような効果でもないので基本的に忘れて良い。
バハシャから出したときに使えるかどうかはデッキの編成次第と言った所。
青山
2020/09/09 13:25
遊戯王アイコン
単体でも2000のダイレクトが出来る汎用ランク3フィニッシャー、詰めの一手としては良性能
魔人に寄せるならハミハミハミングが採用されると思いますのでこの子はそれ以外での採用になりますかね
2000ダイレクトは火力としてはけっこう侮れない数値です、ランク3の火力の低さを最終局面でリカバリ出来れば最高です
1体でしか攻撃出来なくなるので攻撃表示のモンスターを殴って2000以下に押し込んで…みたいな動きが出来ない、不器用なやつですよ、ええ
素材供給の効果は気にしなくて良いです()
シエスタ
2020/01/24 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ややコストが限定されますが、特殊召喚成功時に素材を補充できるので非正規召喚や蘇生からでも効果発動を狙える。バハシャで出してねって事なんでしょう。
ただ現在は餅やFAの下敷きにしても71が優先されがち。正規で召喚が狙え効果が活かせるデッキで活躍させたいところ。
詰めの局面で役に立ったりする効果なので、余裕があれば汎用で採用してみてもいいんじゃないかと思います。単体で2000ダイレクトは侮れない。
プラント・プラン
2018/12/22 6:02
遊戯王アイコン
表紙がかっこいい漫画版ZEXAL第4巻付録カード。
ランク3エクシーズモンスターであり、エクシーズ素材の条件も緩い。
手札・フィールドの水属性レベル3モンスターをエクシーズ素材にすることが出来る効果は、《バハムート・シャーク》の効果で特殊召喚した時でも可能。さらに、エクシーズ素材を取り除くと、直接攻撃できる上に、攻撃力も2000と高い。そのため、《バハムート・シャーク》で特殊召喚した場合でもちゃんと仕事してくれる1枚である。仕事した後はFAランサーのエクシーズ素材にしておくことも可能である。
近年の《バハムート・シャーク》の相方は、こちらよりも《餅カエル》優先になっていることが多いが、こちらも打点の高さやFAランサーに繋げられるということから、使い分けが可能だ。
なす
2017/09/07 23:42
遊戯王アイコン
特殊召喚から手札・フィールドのレベル3の水属性を素材にできる効果と水属性に直接攻撃能力を付与できるランク3。
直接攻撃能力付与は自身にも有効で、2000の引導火力になる。
素材縛りがないので、水属性を主軸としないデッキでもフィニッシャーとして扱える。
ABYSS
2014/02/05 15:37
遊戯王アイコン
引導火力、またはFAランサーへの繋ぎ。
バハシャから出しても素材補給できて効果を使えるのは悪くない。
終盤で輝く効果ですね。
サタン
2013/09/20 21:44
遊戯王アイコン
バハシャが新たに目を付けた新しい部下。その代わりにエアロシャークはリストラされるという・・ry

水属性でレベル3が手札かフィールドにいると寄生出来る効果と自身の素材を1つ取り除くことで、ダイレクトアタックが可能な効果を持つ。バハシャで出した場合は素材が1つしかないものの、裁定でも2000ダメージは通るようになっている。もちろん、打点の高いモンスターを指定すればそのモンスターの攻撃力分ダメージを与えることが出来るので2000以上のダメージも見込める。
黒生
2013/09/11 15:18
遊戯王アイコン
エアロシャーク「もう私が動くときはない」

ついにニートになってしまったww
聖なる破壊
2013/08/04 22:04
遊戯王アイコン
バハムートシャークは最初はマーメイルなど水デッキのパールと考えてたがこのごろはコイツらみたいなバハムートシャークをいかせるやつ増えてきたな。
とき
2013/03/30 20:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
良かれと思ってエアロシャークの仕事をすべて奪った新ナンバーズ。
バハシャのおもちゃ最終形態であり、最初の効果はまさにバハシャの特殊召喚を前提にした素材補充効果であるといえる。
バハシャで呼べる殴れる最高打点であり、効果を使えばダイレクトアタックも可能。
バハシャを採用するならば絶対に欠かせない相棒。この2枚は2体で1つの強さだなぁ。
サンダー・ボルト
2013/03/30 10:35
遊戯王アイコン
レベル3モンスター2体から、攻撃力2000のダイレクトアタッカーが出てくるようになったというだけでも、十分注目に値する1枚です。《バハムート・シャーク》から呼び出しても、素材を補充できる点もいいですね。
3d
2013/02/25 18:56
遊戯王アイコン
バハムート・シャーク》「仕事がなくなったのは?」
ナイトメア・シャーク「バハームトから出して働きます」
リバイス・ドラゴン「ランク3の2500打点で働いています」
アシッド・ゴーレム「転移されて働きます」

・・・となれば?
エアロシャーク「・・・・」
みかんゼリー
2013/02/23 8:38
遊戯王アイコン
バハムートシャーク先生!!エアロシャークが息してません!
バハムートから出すためのカード。特殊召喚時に素材補給が可能なためバハムートからはもちろん、蘇生してもしっかり働くエクシーズモンスター。
ダイレクト効果はトドメや、なかなか相手にダメージを与えられない状況に最適。バハムートを採用している場合は一緒にエクストラに入れておくと役立つ一枚だと思います。

2013/02/20 15:25
遊戯王アイコン
エアロ・シャーク「バハムート・シャーク・・・この裏切り者ォォォォ!」
コンマイのエアロさんいじめが最終段階へ移行。エアロさんの唯一ぬにの
仕事を奪い去った戦犯。だせばORUを補給し、効果は自分モンスター一体
限定のダイレクトアタックという、中々の強さ。
バハシャでお呼びになられる点もポイントの一つ。打点もそこそこあるので、
バハシャを入れているデッキならこのカードは積んでおきたい。
エアロ・シャークェ・・・
ファナナス
2013/02/09 9:29
遊戯王アイコン
バハムートさんの新しいおもちゃ。エアロシャークさんがログアウトしました
バハシャから出しても蘇生しても効果が使えるようになるのは便利。その分手札消費等は激しくなりますが、狙撃兵やヒルデの効果が使えるのは強力。特に狙撃兵との相性がいい。効果自体は最後のダメだし程度のものだが、普通に使える性能
ヴェノミヤ
2013/02/08 9:10
遊戯王アイコン
ついに登場したシャークの新たなNo.!!
その効果は特殊召喚された時、オーバーレイユニットを確保できる!
さらにはダイレクトアタックを可能とする!
これはつまり、フィールドががら空きでも手札にレベル3水属性と《死者蘇生》があれば逆転できる!ということだ!
そしてヴェノミヤが一番注目したのは、そう!
見た目が“《モリンフェン》様”にも見えるところだ!!
バハムートとナイトメアが並び立つ光景はイカにも恐ろしい!
しかもRUMを使うことによってアニメのシャークの切り札、シャークドレイクバイスになれるという!!?

あと皆エアロシャーク様の恐ろしさを知らないってどんだけww
エアロシャークの仕事場はきちんとあるだろがww
新しいバハムートシャークのお友達に加え,エアロシャークに戦力外通告を与えた戦犯.
バハムートで出しても素材補給できるのと,そのついでに最低でも2000ダメージを通せるよというもの.
効果は最後の最後だったり,壁を通り抜けて打ち込む場合だったりにしか使わないが,海皇に対して壁で対抗するという方法も使いにくくなったか・・・

2013/02/06 21:55
遊戯王アイコン
エアロ終了のお知らせ。バハシャで呼べる最高火力が2000になりました。特殊召喚時の効果が使えるので、素材が一つある状態で呼べるのが嬉しい。
どうでもいいことだが、RUM-バリアンズ・フォースを使うとCNo.32になれたりします。
セラ
2013/02/06 20:50
遊戯王アイコン
新たに登場バハシャのおもちゃ
特殊召喚なのでバハシャの効果との相性は抜群

ナイトシャ「バハシャ課長。今日からよろしくお願いします!」
バハシャ「あぁよろしく。君には期待してるよ。それからエアロ君。君クビね」
エアロシャ「なぜですか!俺はまだやれますよ!」
バハシャ「世の中熱意だけじゃ生き残れないの。実績や才能がないと。君がやれることってはっきり言うけどしょぼいと言わざるを得ないよ
しかも攻撃力(営業力)も低いしさ・・・
というわけだから君クビね」
エアロシャ「・・・」
灰区域
2013/02/06 20:18
遊戯王アイコン
エアロシャーク「ついに仕事がなくなりました!」

シャークさんの新しいNo.にしてエアロ様の仕事を奪い取ったある意味泥棒猫
裁定も方の殆どいい感じになっており、どうしたんだコンマイって感じ

バハシャから呼び出されるのが主なお仕事になりそうです
2014/09/24 15:56
遊戯王ゲストアイコン
(レベル3の)拙者の奥の手でござる。2回攻撃()のニサシ殿に味方などいないでござるね^^
2014/07/03 18:30
遊戯王ゲストアイコン
散々言われてるバハムートシャークはもちろん、こいつ実は汎用ランク3でもあるんだよなぁ

→ 「No.47 ナイトメア・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.47 ナイトメア・シャーク 8.4 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.47 ナイトメア・シャーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.47 ナイトメア・シャーク」への言及

解説内で「No.47 ナイトメア・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「No.47 ナイトメア・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 380円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2776位 / 12,767
閲覧数 129,307
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 16位
海竜族(種族)最強カード強さランキング 18位

No.47 ナイトメア・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Number 47: Nightmare Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー