交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 炎舞-「玉衝」

炎舞-「玉衝」(エンブギョッコウ) 使用デッキカード価格

炎舞-「玉衝」
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードの発動時に、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択する。このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。このカードがフィールド上に存在する限り、選択されたカードは発動できない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
パスワード:19059929
カード評価 6.9(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (174件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP062 2013年02月16日 Normal

炎舞-「玉衝」のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



求炎星─ケンコウ
2020/11/19 22:40
遊戯王アイコン
相手の伏せカードを封じ込める永続魔法。さらに対象のカードを発動させない効果もあるため、フリーチェーンでも封じることができます。
炎星でサーチしやすいのも良いですね。

このカードがある間その伏せを封じることができ、さらに共通効果の打点アップもあるので置いておくだけでもそんなに悪くありません。
用が済んだと思ったら炎星ならコストにもできます。

ただし問題点として
・破壊ではなく発動をさせなくするだけのカード
似たようなチェーンさせない効果を持つナイトショットが破壊に対してこのカードはただ封じるだけですので、これで封じたから一安心、という訳ではないんですね。
このカードがフィールドを離れたらせっかくふさいだカードも…となります。
しかしそれも考え方や状況次第で「他の炎舞を守れた」「除去を使わせた」と考えることもできます。
また最近は墓地から除外することで発動するものや破壊することで発動する魔法・罠もあるので、一概に破壊するだけが良いわけでもないですし。

・相手に伏せが無いとこちらも使えない
こちらが時々気になります。相手の伏せを対象に発動するカードで、ワシンジンでかなり緩和されたとはいえ、やはり炎舞がないと効果を発動できない炎星も多いのでせっかく炎星はいるのに相手が伏せないからこのカードが場や手札で腐って動けないでいる、ということもごくごく稀にあります。他の魔法炎舞のように空打ちができればよかったのですが…

たくさん積むには悩ましいカードですが、しかし炎星のサーチ効果もあり、ピンとかで入れるのは悪くない。そんな印象なカードです。
ラギアの使徒
2015/02/24 19:37
遊戯王アイコン
「心鎮壷」効果を「ナイトショット」同様チェーン発動の機会を潰しつつ適用できるのはなかなか強力。ただ、普通のデッキでは「ナイトショット」でよいので、やはり「炎舞」であることを生かすことになるでしょう。魔法カードの「炎舞」なのでセットしたターンでもそのまま使え、効果もそこそこ強いので、「炎舞」を増やす分にも良い選択肢になります。
ABYSS
2014/04/06 3:12
遊戯王アイコン
心鎮壷的な炎舞。
相手のセットを発動させずに封じ込める。ナイトショットでおkと思うかもしれないがこちらはユウシ・エンショウ等でサーチできるので差別化はできる。
炎星は激流ミラフォ等の全体除去が非常に怖いので相手の罠を封じる手段は欲しいので有用。
みかんゼリー
2013/02/21 19:52
遊戯王アイコン
魔法炎舞はセットサーチしてすぐ使えるから良いよね。
天キや天枢のように展開用カードではないが、チェーンされない心鎖壺レプリカはきっと役に立つ効果なはず。
炎舞はユウシ・エンショウ等でサーチが容易に行えるため、不安要素対策として十分採用圏内だと思います。
セラ
2013/02/13 22:28
遊戯王アイコン
魔法炎舞これだけでも十分強い
そして効果が心鎮壷と・・・まぁ運しだいだね
ファナナス
2013/02/13 13:45
遊戯王アイコン
心鎮壷のレプリカ》の炎舞
効果自体は、今後の展開を安全に行うことができるため便利であるものの、ナイトショットでいいんじゃないかと思わなくもない。しかしこのカードは炎舞の名前を持つ魔法カードであり、それだけで恵まれていると言える
ヴァルカンで再利用することができるため、3軸との相性もいい
天帝リッチ
2013/02/12 18:47
遊戯王アイコン
魔法炎舞きちゃったよ!しかもこちらの展開妨害を妨害するようのカードが!
炎星の弱点だったチェーンサイクも未然に防げるし、炎星は強い道具を次々手に入れてるなぁ・・・
召喚権を増やしたり,サーチするよりは地味なのだが,ぶっちゃけ魔法の炎舞というだけで十分です.
こっちは《心鎮壷のレプリカ》で,展開前のサイク感覚で出せる炎舞としては十分採用価値が高い.
星斗のための数合わせとしてだけでなく,ユウシエンショウで持ってきてすぐ発動する魔法として十分なポテンシャルを持っている.
あの魔導征竜時代が過ぎ,伏せカードも増えた今,地味に強い伏せ対策としてユウシと出張セットになっていることも.
わたV
2013/01/21 23:34
遊戯王アイコン
新たな魔法炎舞は心鎮壺効果。
それこそ展開やサーチに使える他の炎舞にこそ及ばないものの、サーチしやすいという点を考慮すれば十分ありだと思います。
もう片方の炎舞の残念さもあって余計強く見える。
とき
2013/01/21 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ぶっちゃけ第三の魔法炎舞というだけで相当高い点数が(ry
永続魔法版《心鎮壷のレプリカ》そのものの効果を持っており、相手を強力に牽制する。
召喚権が増える天枢や言わずもがなの天キと比べると優先度は下がるが、サーチしやすい魔法罠封じが弱いわけがない。
ソウコがこのカードを持ってきて、効果もセットも無効化されてラッシュなんて悪夢も見える。
本音を言えば、魔法ゆえの強さもあるが罠のほうが強かった気もするがそれは贅沢か。

→ 「炎舞-「玉衝」」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎舞-「玉衝」 6.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎舞-「玉衝」」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎舞-「玉衝」」への言及

解説内で「炎舞-「玉衝」」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サーチ多様なX-セイバーともはね)2013-07-09 10:48

「炎舞-「玉衝」」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5798位 / 12,766
閲覧数 52,009

炎舞-「玉衝」のボケ

その他

英語のカード名 Fire Formation - Gyokkou

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー