交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 魔導獣士 ルード

魔導獣士 ルード(マドウジュウシルード) 使用デッキカード価格

魔導獣士 ルード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2700 1700
このカードが魔法使い族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の数だけ選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、残りの「魔導書」と名のついた魔法カードを墓地に戻す。「魔導獣士ルード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:65961085
カード評価 3.8(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP031 2013年02月16日 Normal

魔導獣士 ルードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
36% (4)



ねこーら
2024/01/31 23:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外されている魔導書の再利用手段はあるためこのカードを出す意義が少ない。
アルマの魔導書》で手札に加えられるし、《魔導書の奇跡》でエクシーズ素材にしてから墓地へ送る手もある。
あと《魔導天士 トールモンド》と違い、「魔導書」魔法カードの特殊召喚では発動しないのがナア。
強いて採用する意義となると《魔導鬼士 ディアール》の墓地からの特殊召喚に利用するくらいか。
ヒコモン
2020/06/10 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーテの魔導書》や《魔導法士 ジュノン》で除外されてしまった魔導書をデッキに戻したり墓地に戻したり出来るのだが、墓地肥やしは出来るものの最上級モンスターでありながら直接的なアドを一切稼げないのが痛い。魔法使い族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時という条件も足を引っ張る。《アルマの魔導書》ならば直接手札に戻せるので、せめて1枚くらいは手札に戻して欲しかったところ。
ナナ
2018/12/09 11:15
遊戯王アイコン
アルカナNo.10「運命の輪」La Roue de Fortune。
除外されている魔導書をデッキと墓地に戻す効果。
でも除外されてる魔導書を必要とする状況で一番持ってきたいのはデッキでも墓地でもなく手札、なんですよね。
アルマの魔導書》の存在がこのカードの存在意義を全て奪ってしまったと言えます。
はわわ
2018/09/24 19:34
遊戯王アイコン
魔導書を再利用できるよ!
わざわざコイツを採用してまでは……
みかんゼリー
2013/02/20 10:27
遊戯王アイコン
ジュノンやゲーテで除外した魔導書を墓地orデッキに戻すことが可能な子。
でもこのカードが腐らない程度に相当除外しまくる自信がない限り、魔導書を即リユーズ可能なアルマで十分だと思うんだよなあ・・。
効果はおまけ程度と見て、ジュノンに勝る打点自慢という点を意識して使っていくことになりそうか。
ファナナス
2013/02/13 10:47
遊戯王アイコン
元ネタはタロットカードの大アルカナの一つ、運命の輪
ディメマジやシスティ、ネクロの恩恵を受けられないのが辛い。ほぼテンペル、ラモール、マット専用のカード。2700という打点はそこそこ嬉しいが、やってることはただのゲーテとジュノンのコスト装填。アドを稼げるわけでもなくそれが終わればただのバニラなのが辛い。
闇属性魔導の新たなる主力かと期待されたが、手札に来ると完全に事故なので正直これではエンディミオンのほうがまだいい
天帝リッチ
2013/02/12 17:59
遊戯王アイコン
世界かと思ってちょっと絶望しちゃったジャマイカ!
効果は完全にジュノンの弾補給。とはいえアルマがあるし効果に関しては使えないの一言。
打点は2700とそこそこあるので、単純にアタッカーとして使おう
アルカナX:WHEEL of FORTUNE 魔導とかつけば獣でもアリな辺り魔法使い族の幅の広さがわかる.
アルマじゃ足りないって人専用の魔導書帰還カード.
全ての魔導書を除外から取り除くため,デッキ圧縮のためにグリモ的なもの以外を全部戻すというのもひとつ.
ジュノンビートの場合はアルマで事足りるのだが,ディアールを蘇生連打する場合はこちらの方がリカバリーしやすい.
・・・しやすいのだが連打するほど墓地に魔導書たまっている状況は神判なき今は作りにくい・・・
わたV
2013/01/22 16:29
遊戯王アイコン
神判が壊れなのもあって非常に残念に見える運命の輪ェ・・・
ジュノンやゲーテで除外した魔導書を回収できる程度の能力、効果自体はなかなかいいと思うんですが、これは上級がやることではないと思う・・・
しかも魔導書にはもっと使いやすいアルマも存在するわけで・・
セラ
2013/01/21 22:07
遊戯王アイコン
除外された魔導書回収要員
なのだが・・・なのだが・・・アルマがある以上除外されてもすぐに回収されがちな上アルマは手札回収なので回収後すぐに回収したカードを発動可能
なので回収できたとしても2~3枚・・・
以前よりもゲーテ発動がしやすくなった点や魔導モンスター最高打点と言う点はいいのだが
効果が上級モンスターのやることなのだろうかという疑問は残る
とき
2013/01/21 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔導待望の世界さん… と見せかけて残念!運命の輪ちゃんでした!
効果ははっきり言ってジュノンや《ゲーテの魔導書》の尻拭いとしかいいようがない。
下級でやってくれるのであれば小回りがきいた効果であるが、最上級のカードがやることかは…
ただ、魔導と名のついた最高打点。ジュノンが突破できないティラスあたりを殴り殺す。
除外からのリカバリも合わせ、お守り代わりに刺しておく余裕が有るやいなや。

→ 「魔導獣士 ルード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導獣士 ルード 3.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導獣士 ルード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導獣士 ルード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔導獣士 ルード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,768
閲覧数 16,423

魔導獣士 ルードのボケ

その他

英語のカード名 Wheel of Prophecy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー