交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 殺炎星-ブルキ

殺炎星-ブルキ(サツエンセイブルキ) 使用デッキカード価格

殺炎星-ブルキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 獣戦士族 1700 1000
このカードが墓地に存在する場合、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「炎星」または「炎舞」と名のついたカードを合計2枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「殺炎星-ブルキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:92572371
カード評価 6.1(14) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP029 2013年02月16日 Normal

殺炎星-ブルキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





タマーキン
2022/02/24 7:04
遊戯王アイコン
ワシンジンで墓地に落とされワシンジンでコストを踏み倒して蘇生してくるやつ
コストを踏み倒さないとアド損が大きい

マスターデュエルのブルキは隠された効果を持っており、ワシンジンでコストを踏み倒して蘇生すると試合に敗北するという恐ろしい効果を持っていた
現在その効果は没収された
求炎星─ケンコウ
2021/01/02 23:17
遊戯王アイコン
原典の李逵は天殺星の生まれ変わりということで敵をバッタバッタとなぎ倒す奴でしたが、こちらは自己蘇生効果。

このカードもワシンジンの登場以降急激に価値が上がったカードです。
ワシンジンにより、天キなどを回収しつつこのカードを簡単に墓地へ送れて、しかもそのまま自身の効果でノーコスト蘇生。これによって次の展開へとつなげられます。
しかもワシンジンがいれば毎ターン素材を1体増やすことができるようなものです。新しい過労死枠。
ランク4やリンク召喚など、素材としての使い道は多岐にわたり腐ることはないでしょう。
特に同じくワシンジンが登場したことで過労死枠になったソウコの素材にもなる事ができます。そこから更に展開し続けることが可能です。
ワシンジン・ソウコとセットでこのカードを獣戦士デッキに出張、なんてのも今では十分あり得る話ですね。

このカード自身は炎舞セット効果などアドを稼ぐことはできませんが、自己蘇生効果を持ち、リュウシシンの釣り上げと異なり、名称ターン1ながらコストは手札からでも良く、しかも炎舞だけでなく炎星も送れます。
それによって手札で腐っているカードや、あるいはリュウシシンやリシュンマオで釣り上げたいカードを先を手札から墓地へ、なんて小回りの利く動きもできます。
今なら隠元洞明と言った墓地で効果を発動する炎舞もあるので、たとえがら空きでも墓地のこのカードの効果でフィールドのそれらを墓地へ送り、立て直しを図る、なんてことも可能です。

余談ですが宦官たちに毒酒を盛られた宋江は、一番叛乱を起こしそうな李逵を、涙を呑んで道連れに選びました。しかしそれを快諾しあの世まで宋江に付き従った李逵のように、このカードもいつまでもソウコ達と共にいられるカードであってほしいですね(そして再び墓地から引きずり出される二人。それが過労死枠)
カンベイ
2020/07/17 14:12
遊戯王アイコン
登場当初はその余りに重いコストとそこから得られるのが1体のモンスターの蘇生という、損失と利益が釣り合わない炎星モンスターの代表みたいなモンスターではありました。

しかし、コスト踏み倒しのワシンジンの登場により、彼方の効果で墓地へ送ったのち、即座に自己蘇生が行えるという他にはできない唯一無二な働きができるようになった事により、炎星における展開の要にまで昇進しました。

後に登場したカードによって評価が翻った1枚といって良いでしょう。
wairo
2020/06/09 20:52
遊戯王アイコン
炎星か炎舞をコストに自己蘇生するレベル4炎星
墓地にさえ送っておけばいいので、詰めの場面で一手足りないときなんかはそこそこ使える。この手のモンスターにありがちな場から離れた時の除外が無いのも好感が持てる。
ワシンジンのおかげでノーコスト蘇生が出来るようにもなったのでこれからの炎星では結構重要なポジションじゃないかと。
野獣戦士先輩
2015/05/31 0:56
遊戯王アイコン
こいつの何が強いって、急襲なんかでさりげなく序盤に墓地へ送っておくと、バニラ同前のコウカンショウとかサーチし終えたリュウシンキとか、そういういらん炎星を糧にレベル4として並べられること
そこからソウコを出すもよし、プトレ∞に繋げるもよし。リュウシシンとは役割が違う。正直過小評価されすぎだと思う
3108810
2013/11/08 10:53
遊戯王アイコン
取り敢えず言えることは『殺』って入ってるカードって何かと物騒だよね。
……まてよ?威嚇アド……!?
みかんゼリー
2013/02/20 0:29
遊戯王アイコン
こっちは炎星をコストにできるが、能力値的にリュウシシンを使う方が無難だろう。
炎星にこだわらなければウルフバーグなんてのもいるし。
自己蘇生より釣り上げの方が次に繋げやすい上に、墓地にいるときに丸見えなのもあまり良い印象が持てない。
エクサ
2013/02/19 11:42
遊戯王アイコン
炎星の4軸では正直なんの役にも立たないです。こいつの真価は3軸で表れますね。
4軸はウルフバークでなんとでもなりますが、3軸ではチョウテントウケイからホウシンとユウシが並ぶことが多いですが、余った炎舞や手札の炎星を切ってこいつを出して打点を補い、ダメージを稼げます。ワンキルに届かなくてもメイン2でコウカンショウ、ソウコや他のランク4エクシーズに。墓地アドを消去するだけでもかなり優位に立てます。
ファナナス
2013/02/13 10:39
遊戯王アイコン
元ネタは天殺星の生まれ変わり李逵(りき)
ほぼエクシーズ素材調達係なのだがコストが重く、エクシーズにカード1枚からつなげたいのなら既にリュウシシンやウルフバークといった優秀なモンスターがいる。
だがこちらは手札の炎星をもコストにできるという利点があり、トウケイとは比較的相性が良いというメリットもある。墓地にいれば発動できるためピン挿しでも活躍しやすいのが利点。
セラ
2013/02/12 21:42
遊戯王アイコン
自己再生効果は強いのだが、コストが重いうえに炎星にはもっと強力な奴がいるわけで・・・
天帝リッチ
2013/02/12 17:57
遊戯王アイコン
コストが重いけど自己再生できる炎星。
ただし、4軸炎星には蘇生役としてリュウシシンやウルフバーグがいるから・・・
リュウシシン的な条件での蘇生カード.
リュウシシンが優秀なのは,主に魔法炎舞があれば《ライオウ》に対抗できる打点であって,蘇生はほぼオマケ.
こっちは手札の炎星もいけるが,手札アドをそんなに稼ぐわけじゃない炎星ではコストが重いのは言わずもがな.
しかもウルフバーグで熱血指導してもらえれば釣り上げてもらえるからなおさら.
ただ,トウケイを手札から能動的に落とす手段としてなら十分採用価値あるんじゃないかと思う.
わたV
2013/01/22 0:00
遊戯王アイコン
もっと使いやすいリュウシシンや炎星にこだわらなければウルフバークがいる中、あえてこれを使う必要はあるのかな…
とりあえず《手のひら返し》をセットしてターンエンド
とき
2013/01/21 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
予め墓地に行っている必要があるが、いつでも使えるリュウシシンの吊り上げといったところ。
しかしそれならば、高い戦闘力も持つリュウシシンを普通に使えばいいと思うのだが…
リュウシシンの吊り上げのコストは重いが、その文句はこのカードは言えないのであるし。
エクシーズに使うために他のカードを要する分、こちらのほうが使いにくいのではないか。

→ 「殺炎星-ブルキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
殺炎星-ブルキ 6.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「殺炎星-ブルキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「殺炎星-ブルキ」への言及

解説内で「殺炎星-ブルキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎星えるふ)2019-09-24 13:36
  • 運用方法・《殺炎星-ブルキ》...1枚だと除外された時一切立て直し効きません。
天狗入り4軸炎星シコルスキー)2020-05-25 20:03

「殺炎星-ブルキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 20,720

殺炎星-ブルキのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Buffalo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー