交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > イーグル・シャーク

イーグル・シャーク(イーグルシャーク) 使用デッキカード価格

イーグル・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 魚族 1000 1800
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「イーグル・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
パスワード:07500772
カード評価 4.5(14) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP011 2013年02月16日 Normal
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP013 2013年10月19日 Normal

イーグル・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
64% (9)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/08/26 0:04
遊戯王アイコン
条件付きの妥協召喚と自己展開効果を持ちますが、より緩い条件で展開可能な《ドリーム・シャーク》が登場してしまいました。☆5の展開要員も《アビス・シャーク》《クリスタル・シャーク》の優秀なコンビがいる上、制約を持たない妥協召喚持ちシャークも《サイバー・シャーク》が存在し、これらより優先する機会は少ないでしょう。
一応、こちらはルール効果による召喚、特殊召喚なので、《オーバーレイ・ネットワーク》等で上手いこと条件を整えてあげれば相手の妨害を受けずに展開できます。
サルベージ》《白の救済》に対応し、別段水属性に拘らずとも採用できるのが、僅かばかりの利点でしょうか。
ブルーバード
2023/05/28 0:08
遊戯王アイコン
イーグル!シャーク!パンサー!
打点がもしも弱ければ 相手がたちまち攻めてくる〜♪
サンパイ
2022/07/22 14:18
遊戯王アイコン
バルイーグルではない。
パンサー同様サルベージに対応しているし、リクルート自体は比較的簡単だが、自身の効果を使うには先行1ターン目では厳しいことと相方共々上級モンスターだから手札事故になる可能性が高い。
はわわ
2022/01/23 17:23
遊戯王アイコン
まあランク5を作れるとはいえ揃える必要ある時点でね。
あと下コメの《地獄の暴走召喚》は攻撃力1500以下だからステ的にはパンサーも行けるぞ。まあ両者共にフィールドに1体制限あるからそもそも使えないけども。
シエスタ
2019/12/14 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のカードとのセット採用が前提のカードの1枚。
相方共々サルベージ対応って事もあり、揃える事はそこまで難しくはない。
ただセット運用による事故性に加え、相手依存の妥協召喚条件が大きなネック。単にランク5出すだけなら他に有用な方法はごまんとある。
差別化点として水縛りをクリアできゲイザー対応って点ですが、水縛りのランク5が微妙揃いな事もあって大した利点にならない。
パンサーに比べ受けれるサポが多いですが、相方が対応せずセット運用が前提って事もあり、これも大した利点でもない。
使い勝手の割には大した成果が見込めない、微妙なカードって印象です。

2013/10/20 21:04
遊戯王アイコン
鷹なのか、サメなのか…。
パンサー・シャーク》とほぼ同等の効果ではあるが、こちらは
地獄の暴走召喚》や《リミット・リバース》に対応できるステータスが売り。
そう考えると悪くないのだが、つないだ先のエクシーズモンスターを考える
必要がある。
光芒
2013/02/13 23:57
遊戯王アイコン
パンサーシャークの対となるモンスター。相手フィールド上に2体以上モンスターが存在する場合、リリースなしで召喚出来ます。ちなみにパンサーシャークが既にフィールドに存在すれば、特殊召喚されるため、リクルーターで召喚しておけば、すぐにランク5に繋げられます。
ちなみにこのカードはパンサーとは違い、攻撃力が1000以下なので、暴走召喚や《リミット・リバース》に対応しているので、あちらよりもフィールドに出しやすいですね。
ファナナス
2013/02/12 19:59
遊戯王アイコン
パンサーシャークのついとなるカードでセット運用が必須。2枚が手札にあればそのままランク5エクシーズにつなげられるのは優秀ですね。特にランク5には切り札級の強力なモンスターも多いので狙う価値はありそうです。
ただセット運用前提なのがなぁ・・・。こちらはぎりぎりリミリバ対応なんですね
天帝リッチ
2013/02/12 17:37
遊戯王アイコン
パンサーシャークと効果が同じ。
こいつも結構なサポートに対応してるので暴走召喚でハートアース出したりすると楽しそう
セラ
2013/02/12 17:32
遊戯王アイコン
パンサーの相方
効果は相方と同じなので評価もコメントも同じということで
輝け!太陽戦隊!
現在東映公式で配信中だよ!ちなみにレッドが交代する唯一の戦隊.にしてもなんでブラックマグマよりもNASA優先したんだろう・・・
2枚消費で出せるランク5ならば他にも効率的な方法はある.
こちらの強みはリクルーターどころかリミリバ対応できるほどのステータスだが,だったら他にもいい方法があるだろと思える.
あとシャークデッキに入れにくいのがなぁ・・・
みかんゼリー
2013/01/22 15:40
遊戯王アイコン
パンサーの対。
水属性魚族を意識しない限りは《太陽風帆船》で良い。
手札に2体or足りない方をリクルーターで持ってきて即ランク5が作れるのは良いんだけど、
不安定故に事故が怖いからなあ。
わたV
2013/01/21 20:46
遊戯王アイコン
パンサーシャークの対なので、自然と相方と同じ評価を下すこととなります。
後シャークさんのデッキのレベルをこれ以上バラバラにするのやめてくれ…
トランスターン》対応なのはいいんだけどね。
とき
2013/01/21 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パンサーシャークの対。シャークなのにイーグルとはこれいかに。
能力がちょっと低い以外はほとんどその運用は同じで、2枚で1つのカードとなる。
ランク5を比較的少ない手札召喚で狙えるコンビではあるのだが、
このランク5には《簡易融合》と半上級軍団がライバルとして強敵にも。

→ 「イーグル・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イーグル・シャーク 4.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イーグル・シャーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「イーグル・シャーク」への言及

解説内で「イーグル・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「イーグル・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,767
閲覧数 14,242
魚族(種族)最強カード強さランキング 92位

イーグル・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Eagle Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー