交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > パンサー・シャーク

パンサー・シャーク(パンサーシャーク) 使用デッキカード価格

パンサー・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 魚族 1100 2000
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「イーグル・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「パンサー・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
パスワード:70101178
カード評価 4.4(15) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP010 2013年02月16日 Normal
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP012 2013年10月19日 Normal

パンサー・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (8)
カード評価ラベル2
46% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/08/26 0:18
遊戯王アイコン
基本性能は《イーグル・シャーク》と同様。
ステータスはこちらが上で、受けられるサポートが多少異なりますが、誤差の範疇でしょう。
☆5魚としては優秀な《アビス・シャーク》《クリスタル・シャーク》のコンビが存在します。こちらのコンビは立つ瀬がありません。
条件次第で単体でも妥協召喚可能なのはメリットですが、より緩い条件で展開可能な《ドリーム・シャーク》がいます。
別段水属性に拘らなくても採用可能という点で差別化出来ますが、そうするとより強力な競合相手がわんさかおります。
単体性能もサポートも中途半端で優先して採用する理由に乏しいモンスターですね。
ブルーバード
2023/05/28 0:12
遊戯王アイコン
俺たちの魂も燃えている
手札に揃えなければならず、召喚権使わされるし、出せるモンスターもクリスタルゼロくらいしか差別化できるモンスターがいないので使いにくい。
一応《サルベージ》対応なのが救い。
サンパイ
2022/07/22 14:17
遊戯王アイコン
バルパンサーではない。
サルベージに対応しているし、リクルート自体は比較的簡単だが、自身の効果を使うには先行1ターン目では厳しいことと相方共々上級モンスターだから手札事故になる可能性が高い。
はわわ
2022/01/23 17:25
遊戯王アイコン
まあサルベージで揃えて〜とかでランク5出したりも出来る。ただやっぱり事故る可能性ある時点でね。
シエスタ
2019/12/14 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のカードとのセット採用が前提のカードの1枚。
相方共々サルベージ対応って事もあり、揃える事はそこまで難しくはない。
ただセット運用による事故性に加え、相手依存の妥協召喚条件が大きなネック。単にランク5出すだけなら他に有用な方法はごまんとある。
差別化点として水縛りをクリアできゲイザー対応って点ですが、水縛りのランク5が微妙揃いな事もあって大した利点にならない。
使い勝手の割には大した成果が見込めない、微妙なカードって印象です。
ギャラクシー
2014/01/10 22:07
遊戯王アイコン
守備力2000あるが、イーグルシャークがなければ通常モンスター同然。まあ、メインアタッカーが出てくるまでの時間稼ぎにつかえる。

2013/10/20 21:02
遊戯王アイコン
豹なのか、サメなのか…
相棒である《イーグル・シャーク》と使ってほしいのだろうが、相手依存の
リリース軽減及びSSの特殊召喚条件がきつい。
光芒
2013/02/13 23:56
遊戯王アイコン
イーグルシャークの対となるモンスター。相手フィールド上に2体以上モンスターが存在する場合、リリースなしで召喚出来ます。ちなみにイーグルシャークが既にフィールドに存在すれば、特殊召喚されるため、リクルーターで召喚しておけば、すぐにランク5に繋げられます。
ファナナス
2013/02/12 19:58
遊戯王アイコン
イーグルシャークのついとなるカードでセット運用が必須。2枚が手札にあればそのままランク5エクシーズにつなげられるのは優秀ですね。特にランク5には切り札級の強力なモンスターも多いので狙う価値はありそうです。
ただセット運用前提なのがなぁ・・・
天帝リッチ
2013/02/12 17:36
遊戯王アイコン
ゼンマイシャーク》を使おう
以上
フィールドに1体しか存在できないのも地味にキツい
セラ
2013/02/12 17:30
遊戯王アイコン
イーグルの対となるモンスター
お互いの効果でシャクフォ出せと言っている
だが、ほかのカードを押しのけてまで入れるほどではないカード
輝け!太陽戦隊!
実はカレー好きなイエローはキレンジャーとバルパンサーだけ.
まさしくバr・・・イーグルと対になる前提で出す効果だが,最初を出すためには劣化ギガサイバーと言われるパワーインベーダーと同じ出し方なのが・・・
この手のカードはアトランティスで美味しいのだが,この方法で出せたとしてもランク4程度では・・・
しかも手札2枚で出せるならばアセトネフテという手段もあってだな・・・
みかんゼリー
2013/01/22 15:35
遊戯王アイコン
イーグルの対。
水属性魚族を意識しない限りは《太陽風帆船》で良い。
手札に2体or足りない方をリクルーターで持ってきて即ランク5が作れるのは良いんだけど、
不安定故に事故が怖いからなあ。
わたV
2013/01/21 20:44
遊戯王アイコン
相手のモンスター2体でリリースなしというのはちょっと厳しい条件。しかも手札にはイーグルがいないといけないのも厄介です。
ただし既存のシャークデッキにぶちこむにはちょっと...
トランスターン》で頑張ってみる?
とき
2013/01/21 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のモンスターが2体以上で、対となるイーグルシャークもいて初めて本気だす。
そりゃあ、手札消費2枚でランク5エクシーズが出せるのはなかなかではあるが…
どうにもこうにも普通に使うと安定しないような気がしてならない。
リクルーターで呼んでこれるので、特殊召喚の踏み台はお母さんに任せるのも手か。

→ 「パンサー・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パンサー・シャーク 4.4 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パンサー・シャーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パンサー・シャーク」への言及

解説内で「パンサー・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「パンサー・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 11,807
魚族(種族)最強カード強さランキング 97位

パンサー・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Panther Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー