交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > BK 拘束蛮兵リードブロー

BK 拘束蛮兵リードブロー(バーニングナックラーコウソクバンペイリードブロー) 使用デッキカード価格

BK 拘束蛮兵リードブロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 戦士族 2200 2000
「BK」と名のついたレベル4モンスター×2
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、このカードのエクシーズ素材が取り除かれた時、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
パスワード:23232295
カード評価 9.4(78) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (78件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (255件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP050 2013年02月16日 Normal

BK 拘束蛮兵リードブローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全78件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ジュウテツ
2023/06/19 13:02
遊戯王アイコン
「BK」モンスター全てに、擬似的な破壊耐性を付与出来るのが、優秀だと思います。
プンプン丸
2022/03/24 15:34
遊戯王アイコン
昔は強かったのですが、アド取れないし耐性も心もとない性能、初期打点2200と言うのもね 炎・戦士族と恵まれたステータスなのにエクシーズ素材に縛りがある為、難しさがある、難しさって言うのは具体的に言うと、『焔聖騎士』『イグナイト』と言ったカテゴリのサポートをいれるのが難しいってこと なんせBKモンスターって素材縛りがありますからね、『焔聖騎士』『イグナイト』を使って立てれない以上何が何でもフィールドにBKを並べる必要がる、それ自体がデッキ構築の縛りになっているってことです。 素材2体だと《No.79 BK 新星のカイザー》《BK 拘束蛮兵リードブロー》の2択しかないので【BK】ではしゃーなしで使わざる得ないってレベルのカードだと思います。
みめっと
2022/03/24 11:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊な方法で出現する融合モンスターやXモンスター、2体素材で出せるSXLに代表されるように、テーマにはそのモンスターの種別がなんであれ、出しやすくて強いという鉄板EXモンスターというものが大抵1体以上は存在するものですが、BKデッキにおけるそれがこのXモンスターです。
戦闘・効果による破壊を自身のX素材1つと引き換えに耐える効果を持ち、これにより数々の除去・打点変化系の魔法や奈落・激流・ミラフォなどの罠カードに強く、それに伴って打点が3000に上がることでさらに戦闘で倒しづらくなるという、当時はウザくてウザくて仕方のないモンスターでした。
消費素材が1つ+1ターンに何度でも効果を適用できる、そして耐性の方は発動を伴わない永続効果というのもストロングポイントでしたね。
自身の攻撃力が上がる効果は、耐性効果の適用によりX素材が消費されることに連なる形で発動する強制効果の誘発効果ですが、これに通告などを当てられたとしても、再度破壊耐性の永続効果を適用することでそれによる破壊からは免れることができるわけです。
当時私の使用していた岩石メタビはこのモンスターに泣かされることも多くて、このモンスターのためだけに採用する除去罠に脱出や幽閉を選んだほどです。
現在では破壊以外の除去はもちろん、モンスター効果を無効にする手段があまりに増えすぎたため以前ほどの居座り力を発揮することは難しくなってしまいましたが、再強化がなかなかこないBKにとっては依然として安定して使えるXモンスターであることは確かです。
戦士族大好き
2022/03/21 21:30
遊戯王アイコン
マスターデュエルではSRですが紙の方ではノーマルであり、【BK】自体のレアリティが低くシングル価格が軒並み低かったため経済的なテーマでした。

破壊耐性とそれをトリガーにした自己パンプアップでMAX3800になれるのは魅力の1つです。
ただこのカードが出た当初から言われていたことですが破壊以外の除去には無力であり、【BK】自体がこいつを立ててなんぼのテーマであるため破壊以外の除去を連発されると総崩れになります。
登場した当時ですらこの評価であったため今の遊戯王では言わずもがな。
相手の除去を待つのは愚策です。《ブラック・ホール》や《激流葬》など自分自身で全体除去カードを使い、能動的にこのカードの効果を使っていきましょう。

2022年1月発売のDIMENSION FORCEでヒロイックの新規がありました。
BKも近いうちに新規が来るでしょうからそれまでは大人しく拘束されて、新規がきたら拘束を解き放ち思う存分暴れましょう。
金平糖
2021/09/21 23:18
遊戯王アイコン
今となっては破壊以外の除去も効果の無効化手段も増えたため、かつてほどの信頼性はありませんがそれでも破壊耐性+高打点は魅力的。問題はこのカード自体の性能ではなく【BK】というカテゴリ側の性能か。流石に現代を戦い抜くには厳しそう。
①スイッチヒッターでグラスジョーを釣り上げてエクシーズ召喚。
②スイッチヒッター→グラスジョーの順番で破壊される代わりに素材を取り除く。
③グラスジョーの墓地効果でスイッチヒッターを回収。
④リードブローが在庫切れするまで毎ターン擦り続ける。
という昔ながらの動きが楽しい。さながら遊戯王界のこだわりハチマキ。
ちなみにアクセスコードトーカーは複数回の破壊効果とこいつを遥かに凌駕する打点で以て襲い掛かってきます。リードブローに勝ち目はありません(無慈悲)
サンパイ
2020/02/07 13:25
遊戯王アイコン
ぶっちゃけBKのエースといったら、セスタスよりコイツ。破壊以外の除去は増えているものの、場持ちは良く攻撃力も3000を越えるなどアタッカーとして大活躍。スイッチヒッターで出せるのも便利。
ブロント
2019/12/26 21:45
遊戯王アイコン
優秀なエクシーズモンスターと実感しました。
バウンスや除外に気を付ければ、最大の攻撃力で3800と切り札クラスなのも、強みですね。
禁じられた聖杯》や《禁じられた聖槍》の相性がいずれも良く、便利ですね。
使って見て楽しいモンスターですね。
シエスタ
2019/02/14 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BKを素材に指定しており効果もBKが対象なので、BK専用Xと言える。BKの展開力なら召喚は容易。
素材を盾に破壊耐性を発揮でき、しかもその度に800と中々の強化が施される。1回発揮で3000と2体要求のランク4としちゃ充分。
自身だけじゃなく他のBKの盾にもなるので、CNo.79のような制圧要員と並べれば更に強力。
また強化は素材が取り除かれた際に強化されるので、破壊効果を受けずともX素材を取り除くカードと併用すれば能動的に強化する事も可能。BKでもシャドーやデンプシーといった手段がある。
破壊以外の除去手段が激増した影響で、以前程の信頼性はもうないが、一方でデンプシーなど相性のいいカードも登場しており、BKでは選択肢の1つとして今尚活躍できるかと。
くろゆき
2017/10/08 0:01
遊戯王アイコン
素材が減れば減るほど攻撃力を上げ、その効果で破壊に耐えて耐えて耐えまくるモンスター。
いかにもアークⅤに出てきた「耐えたぞ」とか「美しい」とか叫ぶ某変態が使いそうだが、別にそういうわけではない。
極めて安価で手に入るBKのエースモンスター。たったの10円そこらである。しかし効果は言うまでもなく強力で、初心者が使うにも使いやすく上級者が使うにも良いモンスターである。
その効果とお値段故に、初心者に薦めるのにBKをうってつけにしている。これからも初心者のみならず様々な人に使われていって欲しい。
デルタアイズ
2017/10/07 10:03
遊戯王アイコン
BKのエース とりあえず出しておけばいいという安心感
不屈の闘志》で敵を殴り倒す
ミシガン州知事
2016/09/04 16:13
遊戯王アイコン
殴られる(破壊される)たびにどんどん攻撃力が上がる。
ドSなのかドMなのかはっきりしないBKの切り札。
しかも安物ストレージの中で転がっている。10円くらいで買える。

スタート時は攻撃力2200なのだが、破壊なら戦闘でも効果でもいい。
相手に破壊させるカードをためらわせることもできる。
攻撃力の上げ幅は800と大きく、1回で3000、最大3800となるためほとんどのテーマのエースモンスターの攻撃力を上回れるが、攻撃力3800となったときに破壊させるカードを使われたら墓地行きなので注意。

弱点は破壊を介さない除外とバウンス(特に除外)。
スイッチヒッターと墓地にBKがいれば簡単に呼び出せるのも◎。
KONMAIがこのカードをBK専用にし、汎用エクシーズにしなかったことは評価する。
音響Em
2015/12/24 15:30
遊戯王アイコン
すぐに3000打点になれるならば9点
良いカード            
さささ
2015/11/02 21:57
遊戯王アイコン
大変リーズナブルなBKの切り札。
出しやすさのわりに効果が強力で実質破壊耐性持ちであり、自身以外のBKも守ることができ、そのうえ効果を使えば800という大きいパンプアップ。
破壊以外の除去が溢れる環境なので立たせるだけで安心とは行きませんが、補助カードを駆使して維持出来れば、大きな脅威になる強力なモンスターだと思います。

BKのエースにして軸モンスター。
破壊に対して耐性があるだけでなく、素材を取り除かれるとパワーアップ。
やってることは脳筋だが、それを安定してどうにかできるデッキもそうそうないわけで。

様子見リードブロー、中継ぎリードブロー、追いうちリードブロー、フィニッシャーリードブロー、
とにかくリードブローリードブロー&リードブローとバカの一つ覚えのように出てくるが、
その連打がわりとシャレにならないぐらいキッツイわけで。
弱点は破壊以外の除去だが、そんなものはほかのSモンスター、Xモンスターも大体そうだし。

そんな彼ですが、これだけの性能を持っていてなんとノーマル。
お値段はワンコインでおつりが来ます。ありがたいねぇ
EXデッキ焼き
2015/07/13 15:58
遊戯王アイコン
姑息な拘束蛮兵と言われるリードブロー。リードブローはボクシング用語で、試合中の初の有効打という意味であり名前の通り相手に有効打を与えるためゾンビの様にフィールドに張り付いてくる。ありとあらゆる破壊から自身と仲間を守り、その数だけ強くなる。その効果の為、ブラックホール、激流葬、奈落を警戒する必要がない。しかし、現環境ではバウンス効果が多く、《強制脱出装置》は殆どのデッキが採用しているため昔ほどの拘束力はなくなった。
 だからと言ってこいつが弱くなったわけではなく、BKでは逆に何度でもこいつを出す機会を与えてしまうことにもなる。
カンノーネ
2015/07/12 18:37
遊戯王アイコン
拘束具といい効果といいなにかとハードなSMを感じる

BKの誇る鉄壁。自身を含めたBKに2回までの戦闘・効果すべてに対する破壊耐性がつく
そして素材を使ったら800アップという謎のおまけがつくという。破壊されると強くなるってドMかよ…最大打点3800、そんじょそこらの切り札級である。
実情は厳しく、汎用クソ烏天狗カステラや氷結界の三ツ首トリシューラなどの破壊以外の除去でやられてしまうこともしばしば
サイガ
2015/05/18 21:32
遊戯王アイコン
BKの主力。デッキによっちゃ、強脱が無いと積みかねない(汗)
だけど最近、カステル、アークナイト、そしてライトニングという天敵が現れたので、立てただけで安心は出来なくなった。
ラーメン
2015/04/04 8:44
遊戯王アイコン
1回使われたけどこいつは本当強い、何も言うことなく10点っていうぐらい強い。
破壊以外の除去カードが少ないデッキならこいつ1体で詰んでもおかしくない。
ラギアの使徒
2015/01/21 21:24
遊戯王アイコン
「BK」の切り札モンスター。強固な破壊耐性とステータス上昇効果から、戦闘能力は高め。「スイッチヒッター」1体からエクシーズ召喚できるお手軽さも素晴らしい。素材は効果で取り除くので、「グラスジョー」の効果のトリガーにできるところもよいですね。採用率の高い《強制脱出装置》や「S・H・Ark Knight」など破壊を介さない除去には弱いので対策は必要ですが、ちゃんとバックアップできれば安定した強さを発揮します。
ガガガ先輩
2014/05/18 1:10
遊戯王アイコン
なぜだ・・。なぜこんなに強いモンスターがストレージで二十円で五枚も置いてあったんDA-!BK使っていて一番出番の多い人気者です。
普通に青眼をぶちのめしてました。恐ろしい・・。
懐のさみしい私にはウレシイ一枚でした。
ゼット
2014/03/21 15:54
遊戯王アイコン
安心と信頼の鉄壁モンスター。
しかも何体も湧いてくるのだから、相手にとっては厄介極まりないモンスターでしょう。
BKデッキではフル投入が基本です。
レイディオ
2014/03/20 21:34
遊戯王アイコン
BKを相手にしてたらこんなのが一ターンで出てくる。
弱点もあるにはあるがそれが気にならないくらいの耐性をもつ。
BKは基本これをぶん回してれば有利になる。
福人ズッコケ
2014/03/05 20:31
遊戯王アイコン
 バリアン七皇の一角、熱血男児アリト渾身の1枚。その見掛け通り、頭に「ド」が付く生粋のマゾ番長。
 あらゆる破壊を自身のパワーアップに変換するため《ミラーフォース》や《奈落の落とし穴》が効かず、《青眼の白龍》や《神樹の守護獣-牙王》といった重量アタッカーも自爆特攻から容易に逆転できます。
 この耐性をすり抜ける破壊を介さない除去、その多くは「対象をとる効果」なので《エクシーズ・リフレクト》で大半をカバーでき、《No.101》《ヴェルズビュート》などが持つモンスター効果や相手の展開全般を妨害しながら自身の強化も行える《エクシーズ・ブロック》とも相性抜群。特攻が面倒なら、《召喚制限-猛突するモンスター》で向こうから突撃させてみるのも面白そうですね。耐性効果で墓地へ送った《グラスジョー》の効果も誘発でき、《強制脱出装置》や《次元幽閉》でやっとの思いで処理しても2体目、3体目が軽々と湧いてくる。
 サイフポイントに余裕がない中高生たちのアイドル。レアリティに見合わない高いスペックの持ち主です。
シロタ
2014/02/08 16:35
遊戯王アイコン
堅い・強い・召喚簡単の三拍子そろったBKの(キー)モンスター。
個人的には相手にするのはめんどくさい。
exa
2014/01/25 16:11
遊戯王アイコン
3回破壊してやっと退場するモンスターで、破壊を耐えるたび攻撃力が上昇。特に1回目で3000に達するのは非常に頼りになります。破壊によらない除去も多いですが、それ以上にこのカードが出しやすいためそう簡単には転びません。最近は自分から素材を取り除きつつサポートをするカードも増え、扱いやすくなっています。
TAOP
2014/01/06 17:19
遊戯王アイコン
これはひどい。一般的な対処法としては強脱、幽閉、アークナイトぐらいですか。いっそのこと《強制転移》でもぶっこみますかw
にわかっち
2013/12/18 21:41
遊戯王アイコン
性能がひどすぎる(チート的な意味で) BKレベル4縛りがあるとはいえ、この性能はヤバすぎる・・・ 最大で攻撃力が3800まで上がる上に破壊耐性付き アークナイトやバウンスに弱いのはコイツに限ったことじゃないので評価10で 
黒生
2013/09/07 6:04
遊戯王アイコン
バウンス、除外に弱いのはこいつに限ったことではないので評価10安定クオリティ。しかもカード効果でエクシーズ素材を取り除くため、素材のグラスジョーの効果で手札まで安定させるキチカード。後頭部アームズの活躍の場をつくってくれてありがとうございます(ゲノヘリ出しながら
ジャッジメント
2013/07/29 17:53
遊戯王アイコン
強すぎる....持ってるけど使ったらおもんないしな...。
むらお
2013/07/29 0:10
遊戯王アイコン
こいつはおかしい。チートすぎる
2014/10/06 23:11
遊戯王ゲストアイコン
アークビュートなどという札束ブルジョアカードに頼るな。
こいつは破壊耐性+打点強化+ノーマルというコスパの良さではNo1
2014/05/11 13:31
遊戯王ゲストアイコン
安くて強くて回しやすい良い子のみんなの味方
しかし、七皇の剣が出るまではBKデッキのエースであるセスタス→カエストスのお株を奪ったのもコイツ
2013/12/30 16:22
遊戯王ゲストアイコン
戦士族でデッキを統一しなければ発動できないデメリットがありますが、自己再生モンスターにしては高めの攻撃力を持っており、制限が一致している《一族の結束》の影響下ではアタッカーになれます。もちろんシンクロ素材としても有効なので、制限さえ守れば《黄泉ガエル》以上の働きができるカードとなるでしょう。
2013/12/04 21:46
遊戯王ゲストアイコン
コナミも子供のために恐ろしい安いテーマ持ってきた。
BK気軽に投入したので思考停止でリードをぶんぶんやってるだけで勝てるんです。
2013/11/02 14:39
遊戯王ゲストアイコン
ノーマルなのにチートすぎる。 新しく出るアークナイトに吸収されるが、リードブローに限ったものではない。
2013/08/05 18:54
遊戯王ゲストアイコン
こいつはただのチート。
そして殴られることで興奮するМ。
制限かかんねえのかな?
BKデッキと戦う際に最も厄介な相手。
2013/07/07 22:28
遊戯王ゲストアイコン
強いわww
このカード欲しいっ・・・てもうもってた
2013/06/10 23:43
遊戯王ゲストアイコン
素材が外れる度に攻撃力が上がるプロのドM。
戦闘破壊にも効果破壊にも滅法強く、特にスイッチヒッターとグラスジョーを素材にしてるこいつは鬼。
破壊を介さない除去や効果無効には弱いので、ヴェーラーや聖槍等のバックアップがあると心強い。
2013/05/29 14:14
遊戯王ゲストアイコン
安くて強い。しかし、バウンスや除外には弱い。
2013/05/15 10:31
遊戯王ゲストアイコン
あまりにも鬼畜過ぎて出てきた瞬間サレンダーしたくなるレベル。魔導や征竜相手にしてた方がまだ楽しいです。
2013/03/11 9:53
遊戯王ゲストアイコン
なぜにノーマル。
2013/02/19 16:28
遊戯王ゲストアイコン
強すぎ鬼畜カード
2013/01/29 19:33
遊戯王ゲストアイコン
強すぎーー
2013/01/27 18:47
遊戯王ゲストアイコン
強すぎw
てか、BKデッキ作りたいな~

全78件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BK 拘束蛮兵リードブロー 9.4 /10.0 点、 評価数 78 件 ユーザー レビュー 78


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BK 拘束蛮兵リードブロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BK 拘束蛮兵リードブロー」への言及

解説内で「BK 拘束蛮兵リードブロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入りBK金平糖)2023-05-31 23:09
バーニングナックル・ノックダウン無記名)2023-07-18 23:14

「BK 拘束蛮兵リードブロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 112,018
戦士族(種族)最強カード強さランキング 61位
デッキ「キーカード」ランキング 24位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 25位
炎属性 最強カード強さランキング 62位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 62位

BK 拘束蛮兵リードブローのボケ

その他

英語のカード名 Battlin' Boxer Lead Yoke

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー