交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2013 Aパック > フィッシュボーグ-アーチャー

フィッシュボーグ-アーチャー(フィッシュボーグアーチャー) 使用デッキカード価格

フィッシュボーグ-アーチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 魚族 300 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:62023839
カード評価 8.2(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (270件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2013 Aパック JF13-JPA08 2012年12月22日 Normal
スペシャルカードプレゼントキャンペーン2013 PR03-JP008 2013年03月16日 Normal

フィッシュボーグ-アーチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (7)
カード評価ラベル4
66% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/02/23 10:18
遊戯王アイコン
ガンナー亡き後やたらと増えたフィッシュボーグシリーズの一体。そして後発組としては一番マシ、というかガンナーほどじゃないけど良い線行ってる。
手札の水属性を切って自己再生できるが、これが海皇マーメイルの発動条件を満たすのに都合がよい。海皇マーメイルだとタイダルで墓地に送りたいモンスターがいない時の選択肢の一つとして使われてた記憶。
デメリットとして自分フィールドの水属性以外を全滅させてしまうけど、このカードから《氷結界の龍 グングニール》や《No.17 リバイス・ドラゴン》に繋がるので決して無理な話でもない。ブラロでぶっぱして強引にデメリットを相殺してやるのも良い。変わったところだと《エネミーコントローラー》の弾にして奪ったモンスターを自爆させることも。
そもそもバトルフェイズのない先攻1ターン目やメイン2に発動することでデメリットを完全に踏み倒すクッソせこい使い方も出来る。特に先攻では全くデメリットが機能しないというのは大きなアピールポイント。先行展開のルートに組み込みやすいだろう。
マイナーだが十分な実力のあるカード。
みめっと
2022/04/01 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カードである《フィッシュボーグ-ガンナー》とは異なる条件で自己蘇生される魚族のチューナー。
場に特定条件を満たすモンスターがいる時に種類問わずに手札を1枚捨てて自己蘇生されるガンナーに対し、こちらは自分の場に誰もいない時に名称ターン1で発動できる効果により、手札の水属性モンスターを1体捨てて自己蘇生できる。
共通するのは自己蘇生後に場を離れても除外されないことと、特殊召喚先に縛りは課せられないこと。
ただしこちらは自己蘇生したターンのバトルフェイズ開始時に、水属性以外の自分のモンスターを発動しない効果にて全爆破してしまうため、展開した汎用モンスターをすんなりとバトルに参加させるのは難しくなっています。
ただしこのデメリットはバトルフェイズに入らないかバトルフェイズを既に終えているメイン2での発動で踏み倒すことができ、他の効果でモンスターの属性を水属性に変える、効果破壊耐性で耐えるといった方法で回避するほか、被破壊誘発効果を持つモンスターを自爆させることに利用することも可能です。
ガンナーとはレベルが異なるためそれだけでもいくつもの違った運用が考えられるため、多少の癖を上手いこと乗りこなせば、水属性チューナーの最有力選手として名乗りをあげられるだけの性能を持っていると思います。
金平糖
2021/10/29 6:59
遊戯王アイコン
貴重な魚族のチューナー。魚族で☆3のチューナーが欲しいときは、このカードがグリーディスから選ぶことになります。
フォトスラ条件と手札コストを要求する自己蘇生効果を持ちます。その代償としてバトルフェイズに入る前に水属性モンスター以外を全て破壊しますが、①水属性モンスターしか出さない、②破壊をコンボに組み込む、③そもそもバトルフェイズに入らないorメイン2に蘇生する、とすり抜ける方法は沢山あります。
魚族チューナーである点、自己蘇生出来る点とかなり希少なカードなので、ニッチな需要かもしれませんが必要とするデッキは確実に存在すると思います。
シエスタ
2019/08/19 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己再生チューナーで、こちらもランチャー同様水統一が求められるが除外デメリットはなく、あちら程構築の幅に支障もきたしにくい。
BPまでに水で展開を固める必要はあるが、BPに入る必要がなかったら気にならないし、破壊耐性持ちや有用な水EXモンスターも増加しているので、改善はされつつある。
手札コストは海皇あたりとコンボしていきたいところ。
ガンナーやランチャーとレベルも違うので、その辺も大きな差別化点になる。
癖はありますが、水デッキの展開の幅を広げてくれる存在かと。
ジュウテツ
2018/01/04 10:50
遊戯王アイコン
条件はあるものの、自己再生出来るチューナーは、優秀だと思います。
バトルフェイズに入る場合、水属性以外のシンクロなどにつなげにくい点は、注意が必要だと思います。
「魚族」デッキなら、手札コストを水属性「魚族」モンスターにする事で《白の救済》でサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
海竜族強化願望の人
2016/02/06 23:12
遊戯王アイコン
ただでさえ除外されたり効果が無効化される系のデメリット無し蘇生なのに
レベル3チューナーだからシンクロもエクシーズもしやすい。
おまけにバトルフェイズ開始時に自分フィールド上のモンスターを
全て破壊できるので、わざと水属性以外の墓地から発動できるカードを
採用してみるのもアリかも。
カンノーネ
2015/08/10 23:35
遊戯王アイコン
えーっと、チューナーだよね…?

グレイドルに入れてみた。つよげ。
スライムやフィッシュボーグを捨てながら蘇生すればコストがコストじゃなくなる。グレイドルにおいてはこのカード+下級グレイドルでドゥローレンを作れる。《竜魂の幻泉》を回収したりできたり。他にもレベル4でグングニールにもなれる。ただしここに書き連ねたモンスター以外ほとんど出せないのでよく考えるべし。
自己再生チューナーが除外されないよ!やった!
自己再生付きのチューナーが弱いわけない
自己再生チューナーとしてはレベルも高めで、珍しく除外やデュエル中一度などといった制約もない
フィッシュボーグドクターをコストにすれば召喚権無しでぶっぱやグングニールを出せ、
海皇をコストにすれば展開ついでに相手の邪魔なカードを除去できる
ABYSS
2014/06/26 0:29
遊戯王アイコン
ガンナーの後継。
墓地からは海皇のトリガーになり、アビスパイクでサーチが可能と海皇水精鱗のために生まれたようなチューナー。
レベルも☆3とグングにしやすく、またランク3を出しやすい。
デメリットは水だけにしたりバトルフェイズをスキップすることで回避可能。
墓地に落ちてれば毎ターン使えるためデッキを圧迫しないのも強み。
サンダー・ボルト
2014/01/13 20:12
遊戯王アイコン
自己蘇生可能なチューナーで、この手の効果にしては珍しく、効果を繰り返し使えるので、かなり強力です。水属性以外のモンスターが破壊されるデメリットはありますが、シンクロだけでなくエクシーズに使用することもできるので、「リバイス・ドラゴン」を立たせるという手もあり。手札コストは「海皇」などのトリガーにすることもできます。
ナル参照
2013/05/10 17:39
遊戯王アイコン
氷結界でお世話になってます

優秀な星3水チューナー
手札を捨てることで墓地から蘇生しグングを作るだけの簡単なお仕事。
なおデメリットはメイン2で回避できる不具合
インヴェルズ近衛兵
2013/03/07 10:54
遊戯王アイコン
効果は良い具合に調整されてるフィッシュボーグ・ガンナーみたいですね
海皇を更に強化してくれる良カードです
ファナナス
2013/01/23 11:14
遊戯王アイコン
使え。海皇と使え。水精鱗に入れるスペースは正直ありませんが、自己再生可能なチューナーという点で高評価。海皇がいるデッキならデメリットはほぼ気にならない
重装や狙撃を捨ててのちほどの展開の手助けに、竜騎兵を捨ててシンクロ素材を持ってくるのもいい。

2013/01/13 22:57
遊戯王アイコン
慢心せずしてなにが(ry
どう見ても「海皇か水精鱗で使ってください」と言っているような効果。
がら空きの状態から反撃の準備ができるのはとてもありがたいです。シンクロするとしたらグングかドゥロ。エクシーズならリバイスでしょうね。
オンリー・MARU氏
2012/12/25 22:36
遊戯王アイコン
縛りはガンナーとは違いやや厳しいが、それでも自己蘇生ができるチューナーなんて数少ない。てか、禁止か制限にいきそうな気がします。
デメリット効果も、要するに水属性を使えばカバーできます。
マーメイルなどの水属性デッキに出張なされそうですねぇ・・・
とき
2012/12/23 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィッシュボーグです。またしてもプロモになりました。
どこからどう見てもマーメイルでおもちゃにしてくださいて書いてある。
蘇生のためのコストは海皇のトリガーにもなる上、デメリットはリバイス・ドラゴンであれば容易に回避可能。
マーメイルの切り返し手段というか、容易にランク3エクシーズを呼んだり海皇を使うトリガーとして絶賛活躍の予感。
墓地肥やしがしやすいジェネクス混同型のほうが使いやすいかな?
シンクロン
2012/12/22 22:37
遊戯王アイコン
(・・・何でコンマイはZEXALにシンクロ入れないのにチューナー出してるんだ?)
蘇生効果は《おろかな埋葬》使えば簡単に出せますし、最弱で1ターンでシンクロモンスターを出せますね。本当に何でシンクロを強化するんだコンマイは
今度はアーチャーのサーヴァンt(ry
場ががら空きのときに「別にあれを倒してしまっても構わないのだろ?」と手札を捨てて出てきて,
その代償として,水属性以外は理想を抱いて溺死するデメリット持ち.
海皇のトリガーにちゃっかりなったり,禁止にいったガンナーほど壊れでもなくランチャーほど遅れている感こそない辺りがいい点.
みかんゼリー
2012/12/22 21:17
遊戯王アイコン
自己蘇生できるチューナー、マーメイルのおもちゃです。
蘇生して通常召喚すればリバイスやグングが即呼べて、またアビスパイクでサーチが可能。
海皇等のトリガーにもうってつけ。
おまけに「除外される」等のデメリットがないために、何度も使い回しができるナイスな一枚。
セラ
2012/12/22 21:14
遊戯王アイコン
なんとも便利なカードw
強いというより便利なイメージが強い(=強いともいえる)
自己再生可能なチューナーで尚且つ何度も使えてレベル3
おいおいいくらなんでも便利すぎだろw
マーメイルに入れればシンクロ&ランク3エクシーズも可なんだぞw
このカードの最大のミソはレベル3であることか?
このカードと相性がいいのがどのデッキにも入り活躍しているゼンマインさん
ここまで書けば分かるだろうがゼンマインには破壊耐性がありその後の破壊効果もあるので
このカードの破壊効果とのコンボを狙うのもあり
わたV
2012/12/22 13:27
遊戯王アイコン
なんかマーメイルのおもちゃになる気しかしないぞ
自己再生できるうえプランターと違ってデュエル中に何度でも発動でき、しかも優秀なレベル3。海皇のトリガーにもなれます。デメリットはリバイスなどを出してしまえば全く関係ないです。

→ 「フィッシュボーグ-アーチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フィッシュボーグ-アーチャー 8.2 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フィッシュボーグ-アーチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フィッシュボーグ-アーチャー」への言及

解説内で「フィッシュボーグ-アーチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ナッシュ名もなきファラオ)2019-09-23 18:36
墓地へ送りの氷結界(テスト)k2k2k22)2013-10-04 22:12
シャークデッキ【シーラカンス採用型】Pomegra)2020-04-20 04:16
雪花型海皇水精鱗で水シンクロDaily Hole)2018-11-23 01:33

「フィッシュボーグ-アーチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 95,082
魚族(種族)最強カード強さランキング 26位

フィッシュボーグ-アーチャーのボケ

その他

英語のカード名 Fishborg Archer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー