交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > エクシーズ・トライバル

エクシーズ・トライバル(エクシーズトライバル) 使用デッキカード価格

エクシーズ・トライバル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上のエクシーズ素材を2つ以上持ったエクシーズモンスターは、カードの効果では破壊されない。また、自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ以上持ったエクシーズモンスターと戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。
パスワード:32086564
カード評価 5.7(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP077 2012年11月11日 Normal
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP045 2022年08月20日 Normal

エクシーズ・トライバルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (15)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/20 14:10
遊戯王アイコン
ジェネレーション・フォース》でサーチできるカード。
実質的にエクシーズ素材を2つ以上持ったエクシーズモンスターの存在を要求していてハードルがかなり高いです。
効果使用時にエクシーズ素材を消費しないカードとは相性が良いですが、ある程度展開力があるなら《エクシーズ・ギフト》による2ドローもライバルになってきます。
もっと手軽な耐性系カードだと《エクシーズ・ヴェール》もあります。
お留守番
2022/08/23 23:39
遊戯王アイコン
エクシーズ素材を二つ持っているモンスターがいると恩恵を与えるカード。
破壊耐性と、戦闘終了後に問答無用でモンスターを破壊する効果がつきます。
罠カードというところと素材二つというのがネックであり、基本Xモンスターは素材を使って効果を使うため、二つ以上キープするのが難しいモンスターばかりです。
なので、素材をあまり使う必要のないXモンスター、ガイアドラグーンとかを主軸にしたり、いまであればピュアリィと相性が良いでしょう。

ただ、ピュアリィに関しては相手モンスターに戦闘耐性を与えて複数回殴る戦法も取れるため、地味に噛み合いが悪くなる部分もあり、最悪プリティメモリーのコストにしちゃうのもありですね。

破壊耐性は悪くないんですが、汎用性が乏しいですね。
シエスタ
2018/12/18 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材を持ったXに効果破壊耐性を与え、更に戦闘を行えば除去も発生する。
このカードが与えるのは効果破壊耐性だけなので、格上を除去するには戦闘耐性持ちとの併用が望ましい。
イラストに描かれている通りシャイニートやアルケミックとは相性がいい。
またNo69をアニメ版に近く再現することもできたりする。
この効果は互いに影響してしまいますが、リンク環境の現在だとその事はあまり気にならなくなってきている。とはいえ気をつけるようにはしたい所。
また同時に当時以上にバウンスやら除外が増えているので過信もできなくなっている。
相性のいいXも選びますが、Xサポートの中では中々かと思います。
備長炭18
2018/12/17 18:43
遊戯王アイコン
働けニート!を絵にしたような高品質のイラストアドを誇るカード。
見方よっては新卒採用とは微塵も掠らないスケジュールの家庭とも。
エクシーズ素材が2枚以上あれば効果破壊耐性と戦闘後にそのモンスターを破壊する効果が付与される。
イラスト通りシャイニートであれば戦闘破壊耐性を持つためそれなりに相性は良いでしょう。
ですが守ってばかりというのも問題なのでやはり自ら素材を溜めていくタイプのカードに使いたい。メジャー所ならインフィニティやタイタニック、十二獣あたりか。
全体的にエクシーズの採用が減った今だからこそ採用してみるのも良いかもしれませんね。
ラギアの使徒
2016/12/30 20:26
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターに素材が2つ以上あれば、効果破壊への耐性を得て、しかも戦闘した相手モンスターを破壊することもできるようになります。ただ、破壊以外の除去も多く、《エクシーズ・ヴェール》なら素材が1つでもあれば、対象を取る効果全般への耐性を付与できるため、素材が2つ以上あることが前提となるこのカードはいろいろと使いにくい点が目立ちます。相手に逆利用されることもあるので注意しましょう。
コハク·ヤマブキ
2016/12/29 16:19
遊戯王アイコン
イラストアドの塊。可愛い。ニート可愛い。v兄様と違って可愛い。···まぁ、性能の方はというと、あまり普通のエクシーズ軸では活躍は見込めないが、素材を貯蓄しやすい十二獣ならワンチャン有り。枠が余ったならば使ってあげよう。いや、もしもそれでミラーだった場合はお互いのドランシア姉さん(30)が働かなくなってしまうのだが。「ニートの 侵食力って すげー! 」
デルタアイズ
2016/11/11 9:28
遊戯王アイコン
絶対に働きたくないという鉄の意思と鋼の強さを感じる。
タイタニック等の素材が残りやすいモンスターとは相性が良いのですが、使いこなすのは結構難しいです。 効果破壊耐性を易々と突破されるのもありますね。
負導師
2016/11/10 15:57
遊戯王アイコン
イラストアドが非常に高いカード
V兄様の如く労働を拒否するシャイニートと叱責するアルケミックが微笑ましい

エクシーズモンスターに破壊耐性を付与出来るものの、素材数の関係上大抵は効果を使う前くらいにしか与えられない
インフィニティや101のような素材数を増やせるエクシーズなら相性は良いのだが
破壊以外の除去方法が多い現在、これだけでは心許ないのが現実
ファナナス
2013/02/17 11:57
遊戯王アイコン
働け。明日からでもいい働け。
エクシーズ召喚時に発動される奈落や激流葬をメタった1枚。安心してエクシーズの効果が使えるのはうれしいでござる。ちょっとした戦闘補助もついており、パールやシャイニートとの相性は中々いいだろう
まあ相手にも利用されるんですけどね!
ナル参照
2012/11/20 17:28
遊戯王アイコン
「ハタラキタクナイデゴザル!ゼッタイニハタラキタクナイデゴザル!」
エクシーズヴェールと合わせるとさらに強固な守りになるのだが、そもそもこの効果を使う機会があるのだろうか…
イラスト的にはおいしい。非常においしい。
そしてふと思ったのだがこのカード当たりにくくね…?
ニートVSおかん.仁義なき就活の戦い.
素材が2つ以上あると効果破壊耐性&《ブルブレーダー》化.
エクシーズサポートとしては,×2が使いやすいからかこの方向でプッシュしてきたか・・・
×3以外では素材を抱えることの多いパールやトラグーノ,効果の使用方法が限られているローチやホープなどが主な対象.
自分の出すエクシーズが奈落にかからないだけでも十分強いのだが,実は相手にも影響を与えるっていうね・・・
みかんゼリー
2012/11/14 17:39
遊戯王アイコン
典型的なニートのワンシーン。
2素材持っているエクシーズを効果除去から守ってくれる頼れるカード。
後半のブルブルも前半効果と噛み合っていて良い、素材を利用しないパールあたりと併用したい。
ただフィールド全体に効果が及ぶ点には注意。
今は誰でもエクシーズを採用する時代ですから・・。
わたV
2012/11/12 16:42
遊戯王アイコン
アルケミック・マジシャン》「いい加減働けよ、働けぇ!」
シャイニート・マジシャン》「今はまだ私が働く時ではない」
自分の素材が多いエクシーズを守れるのは優秀です。しかもブルブレ効果を付与できます。
相手にも与えてしまうのは大きなデメリットかな・・・

このカードの登場で、ツインヘッドイーグルの強みがさらに増えましたね。
ユニコーンから呼び出したモンスターに素材を付与しても無意味ではなくなりました。
パディヨンV
2012/11/11 22:48
遊戯王アイコン
ニート働けやどこぞのクリスくんみたいになりたくないでしょ
とき
2012/11/11 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
だから働けっつってんだろニート魔術師ィ!
エクシーズ素材を使わない、働きたがらないエクシーズを強力に支援。
前半の耐性も強力なうえに後半の《ブルブレーダー》効果があるため、こじ開けるのはかなり難儀。
ただし相手にもこの効果を与えてしまうのが痛い。逆利用されるとこのカードの強さを却って味わうことに。

→ 「エクシーズ・トライバル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・トライバル 5.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・トライバル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・トライバル」への言及

解説内で「エクシーズ・トライバル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試作: AFアルケミックマジシャンズ プンプン丸)2014-06-03 13:33
  • カスタマイズネタ要素で言いますとダウナードマジシャンとアルケミックマジシャンが並んで《エクシーズ・トライバル》のイラスト的な感じになります。
戦うニート零空)2013-05-31 18:23
H-eD 高速召喚デッキsunyα)2014-06-07 14:09
絶っっ対に働かない!ねりうす)2013-06-01 01:18
代行偽骸虚龍(意見求みます)timo)2014-01-08 02:35

「エクシーズ・トライバル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 29,584

エクシーズ・トライバルのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Tribalrivals

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー