交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 紋章変換

紋章変換(チェンジメダリオン) 使用デッキカード価格

紋章変換
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
パスワード:17536995
カード評価 5.3(12) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP070 2012年11月11日 Normal

紋章変換のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/03/16 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:悪くないが、攻撃反応では遅い。
バトルフェイズを《強制終了》し、展開も可能。
しかし、攻撃時では止められやすく、手札に必ず紋章獣が必要で条件が《威嚇する咆哮》などと比べて厳しい。
展開効果持ちを優先し、攻撃は展開したモンスターで止めるのが良いかナア。
サンパイ
2020/01/05 7:48
遊戯王アイコン
手札のモンスター1体を特殊召喚してバトルフェイズを終了させるカード。除去や妨害はされやすいものの、昇華でサーチできるところが他の攻撃反応と異なるところ。
シエスタ
2019/01/31 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃止めて展開を1枚でこなせ書いている事は弱くないとは思うんですけどね。
攻撃反応という受動的な発動条件がキツく、その割に手札から限定ってのは今じゃ正直厳しいものがあります。
昇華はこのカードをサーチでき返しに弱いところがあるので相性はいいですが、手札の紋章を要求するので噛みあってない部分もあり、より優先してサーチしたいものも存在するのでやはりイマイチな印象です。
ラギアの使徒
2016/12/30 20:20
遊戯王アイコン
使えそうで微妙なカード。攻撃妨害と展開を同じにこなせると考えると悪くなさそうな気がしないでもないですが、手札に「紋章獣」がいないと効果を使えず、攻撃反応型なので、フリーチェーンのカードよりは不安定さは否めないです。結局どっちつかずになりがちなので、「紋章獣」でもあまり使われることはないでしょう。弱くはないのですけれども。
ナル参照
2014/01/11 18:03
遊戯王アイコン
出てきているのはアバコンですかね。よくわからん。
手札の紋章を展開しつつ防御できるというなかなか高性能なカード。紋章自体手札に紋章を握っておくのは簡単なので腐るということもほとんど無い。カードパワー自体は全く持って問題ないのだが、攻撃反応はもはや冬の時代。時代が悪かったんだろうなぁ…
決して弱くないって俺信じてるから!入れないけどな!
天穹覇龍
2013/07/23 10:23
遊戯王アイコン
まあ、強いってことで。
ファナナス
2013/02/17 11:46
遊戯王アイコン
展開しつつバトルフェイズ終了効果は結構鬱陶しい。レオの効果で紋章獣のサーチはお手の物なので発動機会には困らない。でも攻撃反応なのがうーむ・・・
攻撃反応型で,しかも場に展開できる上に《強制終了》と結構強いのだが,手札から出す上に攻撃反応型冬の時代,発動が少しむずかしい.
空きがあったら欲しいのだが,オーグリメントでサーチ出来るようになっても中々きついところがある.
みかんゼリー
2012/11/13 22:36
遊戯王アイコン
相手の強力なラッシュを無効にして反撃の準備ができるのは結構悪くない。
ただ攻撃反応型罠はやっぱり処理されやすい、発動タイミングが限定的なので使いづらさもあるにはある。
枠を争う程の性能じゃないだろうが、枠に余裕があるのなら入れてみてもいいかも。
わたV
2012/11/12 16:39
遊戯王アイコン
紋章獣はレオやアバコンの存在から手札に加えやすいので腐ることはあまりないです。
ですが今の環境ではソスな攻撃反応というのがちょっと残念。後は《神の警告》で防がれてしまう点かな。
それでもピン積みしておくと役立つ場面も多いです。
まあ俺は積まないけどな!
パディヨンV
2012/11/11 22:42
遊戯王アイコン
バトルフェーダー》効果にして特殊召喚出来る意外に強みが多いっすね
とき
2012/11/11 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の紋章獣をすべての攻撃に使える《バトルフェーダー》にする程度の能力。
防御能力は相当高く切り返しにもなるが、攻撃反応という点で評価が下がる。
手札に紋章獣がいないと完全に腐るのも、防御ソースとしては信頼が置けないという問題。
このカードの枠に汎用罠を入れるほうが防御力は高まるか。

→ 「紋章変換」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紋章変換 5.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紋章変換」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紋章変換」への言及

解説内で「紋章変換」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

進化した紋章(プログレスド・メダリオン)Mt.Key)2013-11-14 01:10
  • 運用方法現在「紋章」と名の付いた魔法・罠は、墓地の「紋章獣」2体でエクシーズ召喚を行う《高等紋章術》、墓地の「紋章獣」を蘇生する《蘇生紋章》、相手の攻撃を無効にし「紋章獣」を手札から特殊召喚しバトルフェイズを終了させる《紋章変換》、エクシーズ素材を取り除いて発動する効果を無効にし破壊する《紋章の記録》の4種類。
ガジェ紋章獣クラウン)2012-11-20 23:18
  • カスタマイズ魔法・トラップはご自由に。《紋章変換》は1チャンなので、変更してもらっても。

「紋章変換」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8222位 / 12,768
閲覧数 13,978

紋章変換のボケ

その他

英語のカード名 Heraldry Change

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー