交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 炎霊神パイロレクス

炎霊神パイロレクス(エンレイシンパイロレクス) 使用デッキカード価格

炎霊神パイロレクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 恐竜族 2800 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、お互いに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを受ける。「炎霊神パイロレクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。
パスワード:35842855
カード評価 6.8(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP040 2012年11月11日 Super

炎霊神パイロレクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (15)
カード評価ラベル3
25% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/26 11:29
遊戯王アイコン
炎属性の霊神。効果モチーフは《破壊輪》。エラッタ後と異なり引導火力として使用できるが、ダメージは半減してしまった。また自陣のモンスターは対象に取れないため、自身を破壊してリーサルを狙う使い方は出来ない。この辺りはエラッタ後の仕様を引き継いでいる。
禁止カード級の効果を名乗るにはやや物足りない性能だが、周辺の状況は悪くない。ヴォルカニックとは相性が良く、弾丸カードで墓地枚数を調整しやすい上に破壊輪効果もビートバーン的な姿勢とマッチしている。また《究極進化薬》に対応するため、炎属性・恐竜族を扱うデッキに採用し、正規条件での召喚を狙いつつ、相手が瀕死なら強引にリクルートして勝負を終わらせる、という使い方もできるだろう。
みめっと
2020/11/13 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
霊神の炎属性担当はまさかの恐竜族。
ジュラックが出るまで炎属性が一体もいなかったとは到底思えないくらい、すっかり恐竜も炎属性が板についてきました。
恐竜族では《究極進化薬》で出すこともできますが、対象を取る破壊に付随する効果ダメージが半分しか入らないのが、自分がいなくなると次のバトルフェイズができなくなるデメリットの割にはなぁと思うので、除去った後にそのまま相手プレイヤーを殴り殺せるくらいの状況で出していきたい感じです。
シエスタ
2018/06/05 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の霊神。
霊神共通の召喚条件に固有効果として破壊輪に近い効果を持つ。ただし対象は相手限定で火力は半減と、やや自重気味。
そのうえ場から離れれば自分ターンでBPがスキップされてしまう。幸い次の自分ターンでの話なので召喚したターンでケリをつけていきたいところ。
大型恐竜なので進化薬対応なのも利点で、他の霊神に比べ展開手段は恵まれている。ただ大型恐竜も層が厚くなっておりライバルは多い。
爆発力は中々だが、事故性や手間がかかり癖も強い印象。
アルバ
2017/07/03 2:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎が5体の時に出せる霊神。
ダメージ半分の破壊輪を放つが条件はやはり厳しく除去付きバーンとはいえ条件の割には少々ダメージ量が半端。
それでもこいつのアタックを含めればダメージは期待できるのでフィニッシャーとしては有能。
問題はトドメを刺せないような状況で出さざる得なくなった状況でダメージを取る効果とデメリットのバトルフェイズスキップ効果がイマイチ噛み合わなくなる。
究極進化薬》では召喚条件を踏み倒せるので《究極伝導恐獣》の次点となるモンスター。
ヒコモン
2017/05/10 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
半分のダメージになった破壊輪効果を内蔵するモンスター。しかしながら、炎属性モンスターを墓地に5体という時点で特殊召喚し難い上に、破壊輪同様ライフが低くなる終盤には発動し難い。デメリット自体はこのカードを出せばフィニッシャーになる可能性も高く、そこまで気にするものでも無いが、やはり使い辛さの方が上回る。
ラギアの使徒
2016/11/27 20:19
遊戯王アイコン
墓地に炎が5体ちょうどいる時に出せる大型モンスター。バーンの数値が半分になっているものの、「破壊輪」効果を内蔵しているのは非常に強力。打点も高いので、バーンと戦闘ダメージを合わせてかなりのライフを削ることができるでしょう。デメリットは他の「霊神」にも共通していますが、除去にチェーンして「火霊術」で射出すれば、バトルフェイズスキップのデメリットも、多少なりともおさえられます。
たたた
2015/04/23 9:19
遊戯王アイコン
グラードンよかメガリザードンX…でもないな、ポケモンだと例えづらいみたい

完全にラヴァル用のカードとしてデザインした感がありありな効果です、はい
hio
2014/05/03 18:19
遊戯王アイコン
体型もカラーリングも全然違うし、グラードンに似てるとは全く思わないのだが・・・

ジュラック以降すっかり恐竜族に炎のイメージが定着してしまった結果、炎の神も恐竜族となった。
破壊輪をマイルドにしたその効果の強力さは語るに及ばず。
似た者同士のヴォルカとは打点の違いや攻撃制限の有無、そしてもちろん出し易さで勝る。
破壊バーン→攻撃→火霊術で射出の流れならば一気にライフを削り切る事も可能だろう。
霊神の中でも一際攻撃的な一枚。
企業ブラック
2013/10/28 14:23
遊戯王アイコン
カイオーガでるんだろーな。
効果は・・・まぁどうでもいいとして
カイオーガ・・・
ファナナス
2013/02/16 12:07
遊戯王アイコン
ボチホノオゴタイ
炎属性の霊神で今回は破壊輪のリメイク。ダメージ量こそ半減していますが、場に降臨しつつ相手モンスターを除去する2800打点は結構怖い。炎属性は墓地肥しが比較的簡単で、墓地の調整能力も中々優秀なので霊神の中でも扱いやすい部類に入るでしょう。
光芒
2012/12/10 2:13
遊戯王アイコン
フィールドに登場すると同時ににほんばれ状態に(ry
3体目の霊神は炎属性の破壊輪持ち。さすがに破壊輪と全く同じ効果だと強すぎると判断されたのか、与えるダメージは破壊したモンスターの攻撃力の半分となってしまいましたが、炎属性は墓地が肥えやすいため、霊神の中でも比較的出しやすい方に入ります。
カードの効果で破壊されることで真価を発揮する炎王を破壊すれば、ダメージ+炎王の効果発動条件を満たすことが出来るので、炎属性、とりわけ炎王のデッキでの活躍が見込めます。

2012/11/22 21:51
遊戯王アイコン
恐竜は炎に弱いって昔習ったんだがアレは嘘だったのか!?
破壊輪を自重させてみました^^って感じなのだろうが、それでも全然
除去カードとしては自重していない強さである。破壊+バーンとは・・・
ラヴァルなら速攻でこいつを出せるし、墓地調節もできるだろう。
他のヴォルカニックとも合わせてみるといいかもしれない。
次の霊神はどんな効果になることやら・・・
ボチニホノオゴタイ.
今度は破壊輪.炎属性らしいが恐竜族って原作の設定はどこへやら・・・
ダメージ量こそ半減しているものの,相手モンスターを破壊した上に2800打点が来るのは脅威.
しかも炎属性には手札1枚でちょうど5枚炎属性を肥やせる上に墓地調整もできるラヴァルというカテゴリもある.
伝導場もらっても環境を取れていないラヴァルの新たなフィニッシャーになるか.
みのし
2012/11/14 21:12
遊戯王アイコン
色違いのグラードンじゃないよ。なぜ破壊輪の効果を得たのか。
炎熱伝道場を使えば軽く5枚揃うので条件を満たせる。ラヴァルは墓地調整が得意なので終盤でも召喚条件を満たしやすい。
ダメージが減ってしまうがヴォルカとは違い出すだけでいいので奈落に落ちても効果は使える。
フリーチェーンじゃないとはいえ注意しなくては・・・。
みかんゼリー
2012/11/13 16:33
遊戯王アイコン
ボチホノオゴタイ。
今回の霊神は炎属性、そしてヴォルカっぽい効果を備えている。
でもヴォルカと違ってダイレクトができるし、こちらは高打点なので火力は上々。
炎は爆発の存在もあってデッキによっては肥やしが容易なため、割と5体揃えやすいかなと。

2012/11/12 20:15
遊戯王アイコン
破壊輪じゃないですかヤダー!
攻撃力の半分・自分にもダメージとはいえ、やはり劣化破壊輪。破壊しつつダメージは今でもなお強い除去手段です。炎属性というのがまた怖い。炎属性は墓地肥しに特化させることもできるため後は操作さえできてしまえば難しくないでしょう。ボチホノオゴタイ……あると思います。
ナル参照
2012/11/12 19:30
遊戯王アイコン
どっからどう見てもモンスター育成ゲームのルビーあたりの表紙のあの子です。グラー○ンですねはい。
破壊輪的な効果をお持ちでなかなか便利だが、いかんせんヴォルカという強敵が彼の前に立ちはだかる・・・・
パディヨンV
2012/11/11 22:15
遊戯王アイコン
破壊輪つええええええ
恐竜族これはいいじょうほうだ
とき
2012/11/11 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜は炎に弱いとは何だったのか。
いつのまにか炎を代表する種族になっていたのは恐竜であった。そんな炎の霊神は破壊輪を内蔵。
だいぶ効果は劣化しているとはいえ召喚即除去でダメージも飛んでくるのは相当な恐怖。
炎はデッキによってはガンガン墓地が肥えるので早い段階から目指せるはず。
2012/11/25 10:34
遊戯王ゲストアイコン
2800強い

→ 「炎霊神パイロレクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎霊神パイロレクス 6.8 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎霊神パイロレクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎霊神パイロレクス」への言及

解説内で「炎霊神パイロレクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーニング・ナックラー乱舞リョウ)2016-12-09 12:55
ハンドヴォルカニックMaxxC)2014-12-28 10:32
脱兎、ディノインフィニティむうまっくら)2013-08-01 00:22
これから毎日決闘者を燃やそうぜ?・改無一文)2013-06-15 05:26
牙狼-GARO- -灼熱の戦士-リョウタ)2017-09-01 12:37
エヴォルブラッド無記名)2020-04-20 23:19

「炎霊神パイロレクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 88円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 34,020
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 61位

炎霊神パイロレクスのボケ

その他

英語のカード名 Pyrorex the Elemental Lord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー