交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 紅炎の騎士

紅炎の騎士(コウエンノキシ) 使用デッキカード価格

紅炎の騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1400 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に炎属性モンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。「紅炎の騎士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:36569343
カード評価 6.2(19) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP037 2012年11月11日 Rare
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP016 2018年12月08日 Normal

紅炎の騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
47% (9)
カード評価ラベル3
47% (9)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/09/18 11:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
終末の騎士》の炎属性版となるモンスターで、デッキからの墓地送りを行うための発動条件は自身が場にいる時に炎属性モンスターが破壊されて墓地に送られた時、または自身が破壊されて墓地に送られた時となっている。
登場時期の近い「炎王」の面々をかなり意識した発動条件で、両方の効果が手札・デッキからの破壊にも対応していますが、自身が破壊された時の効果はこのカードの数ヶ月後に登場し、守備力が200で炎王にも属する《炎王獣 キリン》が同様のものを持っています。
また他の炎属性モンスターが破壊された時の墓地送り効果とはいずれかターン1なので墓地送り手段が複数存在するというこのカード特有の強みも活かしづらく、何よりも発動条件とデッキコンセプトが最も合致しているはずの【炎王】には全然要らないというのがかなり痛い。
これがデッキから破壊する効果なら炎王Rにも再録されたんだと思いますが、このカードはあくまで炎属性の終末なのでこれは仕方がない。
幸いにも炎戦士というまとまった数のモンスターが存在し、それらを指定の効果も存在するカード群に属しているので、使う場合はそちらに活路を見出すことになるでしょうか。
戦士族大好き
2023/09/17 18:01
遊戯王アイコン
騎士シリーズの中ではトリガーが炎属性の特色とも合致しており扱いやすい方です。
(1),(2)ともに強制効果のためタイミングを逃さないのも評価点。
ただし類似効果で自己SS持ち、カテゴリ所属、爆発対応、ターン1無しの《炎王獣 キリン》に基本的には軍配があがります。

キリンさんと重複する(2)ではなく(1)の効果や種族・レベルで差別化を図りましょう。
(1)のトリガーは相手に送り付けた炎モンスターを破壊して墓地送りしてもOKであり、《ヴォルカニック・クイーン》、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》、《怒炎壊獣ドゴラン》と炎属性送り付けモンスターは充実しており安全を確保しつつ墓地送りが可能になります。

戦士族のため《『焔聖剣-デュランダル』》でサーチ可能であり、《BK キング・デンプシー》のX召喚にも繋げることもできます。
戦士族寄りの炎テーマで組む場合はこちらのカードの方が何かと便利になる機会が多いでしょう。

(1),(2)が「いずれか1つ」であること、自爆特攻以外では単体では効果を発動できないことを踏まえて6点とさせていただきます。
細かい話ですが(1)のトリガーはモンスターの破壊が求められるので魔法罠ゾーンにいる炎属性モンスターを破壊してもトリガーは作動しません。(2)は満たします。
ヒコモン
2020/01/17 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性版《終末の騎士》。炎属性・戦士族というのがストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク-で強化されたので、少しだけ使い易くなった。とは言え、このカードを使ってまで墓地送りしたい炎属性モンスターがいるかと言うと非常に微妙。
プラント・プラン
2018/12/19 20:23
遊戯王アイコン
騎士シリーズの炎属性版。(自身を含めて)炎属性モンスターが破壊された場合に炎属性モンスターを墓地へ送る効果を持っている。
しかし、肝心の居場所になるかもしれない炎王にはキリンが、ラヴァㇽには伝導場が、初の再録となった『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』で強化された転生炎獣にはガゼルというライバルが多く、発動の遅さが気になりやすいこのカードを頼らなくても墓地肥やしが出来る炎属性デッキが多くなったため、採用率が少なくなっている。一応騎士シリーズとしてはマシなカードだと思うが…。
シエスタ
2018/10/10 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日暮れなう。
炎には自分からカードを破壊してアドを稼いでいく炎王が存在し、キリンに比べ決まれば墓地肥やしスピードはこちらの方が速い。
ただキリンは1ターン制限がなく真炎やカデゴリーサポが受けられるので総合的に見ると炎王でも優先は難しい。
炎王以外で墓地が重要な炎デッキにはラヴァルなどが存在していますが、あちらにもより速攻性が高い魔法の伝導場が存在し、基本的にセルフ破壊もしないのでトリガーも少なく使えない。
結局(終末除く)他の騎士同様扱いに困る印象があります。
備長炭18
2018/10/08 14:29
遊戯王アイコン
墓地肥し騎士の炎属性。
こちらのトリガーはこのカード及び他の炎属性モンスターの破壊であり、最終的に墓地に行くのであればどこで破壊されても良いというのは評価できる。
古いテキストであるため分かりにくいですが、2つの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない点には注意。
アルバ
2016/07/21 6:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地肥し騎士シリーズ炎属性。
破壊の方法は問わず自身か味方の炎属性が破壊されれば墓地肥し。
早さに問題を抱える闇以外の騎士シリーズの中では自爆や自分で破壊することも可能なため比較的早く墓地を肥やせる。
炎属性は爆発対応モンスターズなど肥やす意味のあるものはそれなりにいる。
騎士シリーズの中では使いやすい方。
真の仲間
2015/03/17 2:52
遊戯王アイコン
ほかの騎士シリーズの中ではマシなほうだけど元祖の終末と比べると…
とりあえず相手依存より爆破カードと組み合わせたほうが早い
ただ炎テーマは自前で墓地肥やし持ってるやつらも少なくなかったり
hio
2014/09/26 17:34
遊戯王アイコン
属性騎士シリーズではそれなりの使い勝手。
炎王炎環》を始めとして炎属性は何かと味方を破壊する事が多く、トリガーは緩いと言える。
また、自身が破壊されても同様に墓地肥やしができるため腐りにくい。
同じく炎の肥やし要員としてはキリンがおり、あちらは炎王サポートや真炎に対応する点で勝る。
こちらは☆4戦士族である点を活かせるデッキで使っていく事になるだろう。
サンダー・ボルト
2014/07/11 21:52
遊戯王アイコン
能動的な発動には、自ら破壊する手段を用意する必要があるものの、墓地肥し効果自体は言うまでもなく強力です。ただ、その自ら破壊する手段を用意することの多い「炎王」には《炎王獣 キリン》がいるので、こちらは「炎王」以外での使用が主となるでしょう。前半の効果も悪くないものの、1ターンに1度の制約がある点に注意。
ファナナス
2013/02/16 9:28
遊戯王アイコン
炎属性は墓地肥やしが有効に働くことが多いためこのカードの有用性は比較的高い。他の騎士シリーズと比べても破壊時に墓地肥やしができるため扱いやすい部類に入るだろう。
だがそれぞれの炎属性は、単独で墓地肥やし手段が既に揃っていることも少なくなく、このカードの出番があるかは若干疑問が残る
ファイア野郎
2013/02/07 21:42
遊戯王アイコン
英語でパークと呼ばれ・・・ってそっちの公園じゃないですね。

炎属性専用の生きる《おろかな埋葬》。
こちらは炎属性モンスターの破壊がトリガーとなっています。炎属性は非常に優秀なサポートカード、《真炎の爆発》があるため、その爆発力を高めるために利用可能です。
リクルーターからの自爆特攻はもちろん、最悪自身を自爆特攻させて効果を発動できるのも、利点と言えます。
だいぽん
2012/12/21 21:53
遊戯王アイコン
自爆特攻や壁にして墓地肥やし。
なにより、墓地肥やし騎士系の中でも絵がカッコイイ!
炎属性は爆発を利用したいから墓地肥やしはしたいもの.
終末よりお手軽じゃないが,砂塵や絶海よりは能動的に狙いやすい発動条件のおかげで使いやすくなっている.
速度は遅いものの,単体でも自爆特攻で出せるだけ十分マシ.
・・・本当に伝導場を出す前にラヴァルではこいつを出すべきだったと思うんだ・・・
みのし
2012/11/14 20:50
遊戯王アイコン
この調子で行けば次は風だろうか。
自分から破壊されれば自分を含めて2枚の墓地肥やしになる。
ラヴァルだと炎熱伝道場があるので爆発の効果範囲に入るモンスターを送るのがよさそう。
チョウレンビートとかに使えそうだけどどうかなぁ?
みかんゼリー
2012/11/13 16:08
遊戯王アイコン
今回の騎士シリーズは炎。
炎属性はラヴァルやフレムベルなど爆発を利用できるために墓地肥やしは重要であり、それをサポートしてくれるのはありがたい。
まあラヴァルには《炎熱伝導場》があるんですけどね。
自爆特攻すればすぐ肥やしができるので、戦闘を挟むことになるが結構スピードはある。
パディヨンV
2012/11/11 22:14
遊戯王アイコン
炎のぼち肥やしまで出るか
これで光がでたらつよすぎだろ
とき
2012/11/11 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の墓地肥やしトリガーは破壊。このシリーズも随分続く。
このカードが破壊されたときかこのカードが場にいて他の炎属性カードが破壊された時に、炎属性モンスターを1体墓地に送る効果を持っている。
自爆特攻すれば即座に墓地肥やしになる。また炎は《真炎の爆発》の影響で墓地肥やしの重要度が高い属性というのもポイントが高い。
とはいえ能動的につかうには自爆特攻か他に破壊する手段が必要であり、1枚では完結せず手間暇もかかる。効果発動も1ターンに1度なのでリクルーターの連続自爆特攻による大量墓地肥やしも不可能。
炎属性自体がやや不遇なこともあり、もう一声が欲しかった。
2014/09/26 20:53
遊戯王ゲストアイコン
六騎士の格付け
終末>閃光>砂塵>こいつ>(結構な壁)>絶海>虚空

炎王円環などを使って発動できる。

→ 「紅炎の騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅炎の騎士 6.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅炎の騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅炎の騎士」への言及

解説内で「紅炎の騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎戦士浜辺犬)2013-04-06 23:19
  • 運用方法主な使い方は、《紅炎の騎士》や魔導雑貨、ライコウを使用しての墓地肥しを行い、バルキリーナイトを召喚。
トーチカウンターワット)2013-10-06 08:04
【夏の方が似合っていた炎属性植物族】まさかど)2013-09-29 00:11
炎王陽炎獣?調整中ゆずれもん)2014-06-28 01:36
  • 運用方法スピンクスヒュドラーでこれをこれをする前に墓地を肥やしとおかないといけないので《クリバンデット》や《紅炎の騎士》など
猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
暴走して爆発して陽炎となって。のんねーむ。)2012-11-20 13:39
  • 運用方法サーベラス、ペリュトン、スピンクスからグリプスを呼んで《地獄の暴走召喚》したり、《紅炎の騎士》を使って墓地に肥やしで爆発して、自分フィールド上にレベル6炎属性モンスターを5体1ターンで揃えて、バジリコックを召喚が目的。
超ネタ級!?超熱血ゴブリンデッキ子猫鈴麗)2013-03-09 00:00
虫と氷で無限に爆発 はいはいキャノソルおみのづえSP)2013-05-11 00:05
  • カスタマイズあとは、墓地肥しにラヴァルを使いましたが、タイダルや炎王や《紅炎の騎士》でもいいかもしれません。
フェニックス・ギアフリード過労死デッキSY)2017-03-15 04:35
  • 運用方法まずデッキのキーカードであるフェニックス・ギア・フリード(以下”PGF”)を墓地に送り込むことが最優先であるため、《紅炎の騎士》かカーボン・クラブの効果起動を行うことが重要です。
破壊軸エヴォルCANCROW)2013-02-13 22:00
フェニックスギアフリードデッキまそ)2015-03-01 23:17
デュアルLX1フラッシュロック)2019-12-28 19:28
  • 強み融合モンスターかレッドレイヤーを特殊召喚、昇華騎士通常召喚、効果で《紅炎の騎士》装備、イゾルデリンク召喚、召喚時効果でデュアルモンスターを手札に、イゾルデ効果で装備魔法を1枚墓地へ送り《アタック・ゲイナー》特殊召喚、ハリファリンク召喚、召喚時効果で《ジェット・シンクロン》特殊召喚、
爆発させたい陽炎獣楊鵺凪)2019-10-01 15:47

「紅炎の騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6926位 / 12,767
閲覧数 20,790

紅炎の騎士のボケ

その他

英語のカード名 Brushfire Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー