交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 水精鱗-リードアビス

水精鱗-リードアビス(マーメイルリードアビス) 使用デッキカード価格

水精鱗-リードアビス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 海竜族 2700 1000
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター3体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「アビス」と名のついた魔法・罠カードを1枚選択して手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。「水精鱗-リードアビス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:37781520
カード評価 7.1(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (79件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP034 2012年11月11日 Super

水精鱗-リードアビスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
91% (11)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ABYSS
2014/01/20 3:22
遊戯王アイコン
メインの水精鱗の最高打点。出しやすい2700打点は強力。
リンデやグンデでフィールドに出てきて殴るのがお仕事で、自身の効果で特殊召喚することは少ないでしょう。
ハンデス効果はコストが水精鱗指定なので若干使いにくいが、無いよりはいい。
水精鱗というカテゴリのおかげでそこまで重さを感じないですが、事故防止のためにもピン差し安定。
今度のでっかいマーメイルはハンデスする高打点か・・・
メガロと同じく特殊召喚できるのだが,サルベージがあるとはいえ3枚捨てるのが無茶すぎてキツい.
2回攻撃ほど直接ライフアドを稼がないが,ハンデスというのもなかなか厄介な起動効果.
リンデで呼んでくる打点と割りきって使っても十分活躍するし,どっかのクソクジラよりは多少マシな効果を持っているため,
これを軸にしたデッキというコンセプトで作っても面白いかと.

2012/11/22 21:47
遊戯王アイコン
ハンデスか・・・某ハンターのせいでハンデスがトラウマになっている
ぶっちゃけ、魔法罠回収効果はさほど必要ないので、フィアーかアビスモンスター達の効果を使って墓地から蘇生させたほうがいい。
狙うべき効果はハンデス。どこぞの司令官に似た効果であり、その強さは
某司令官が立証している。マーメイルの強化が凄まじいな・・・
でんでんむし
2012/11/17 13:40
遊戯王アイコン
よく見ると、「墓地へ送る」
このテキストの違いは大切です…なぜなら暗黒な方たちが舌打ちするからです
ゼンマイハンター》もこの違いによって大暴れしました

ドゥロセルバンでは困った時にフィアーから出せる打点でいいと思います
光芒
2012/11/17 1:15
遊戯王アイコン
メガロアビスと似たような召喚方法を持つものの、こちらは3体の素材が必要なのでメガロアビスより重いです。そのため専らアビスリンデの効果で特殊召喚することになりますね。
自身のハンデス効果を発動するためにリリースするモンスターに水精鱗を指定しているため、海皇をリリース出来ないのは残念ですが、メガロアビスで対処出来ない2450~2600打点までを一手に引き受けることが出来るのは大きいと思います。
みのし
2012/11/14 20:39
遊戯王アイコン
まーたハンデスか。
特殊召喚したときの効果をはそこまで狙うほどでもないのでリンデを使うべきであろう。
残念ながら海皇はリリースできないのでフィールドであまったパイクをリリースしよう。
攻撃力が高いので単にフィアーで出してもいいと思う。
みかんゼリー
2012/11/13 15:38
遊戯王アイコン
自身で特殊召喚する効果を持っているとは言え結構重いコストなので、アビスリンデ等を有効活用して出していきたい。
効果はハンデス、強力なことは間違いないのだが、メガロアビスのように海皇をリリースできないのが残念である。
反面こちらは2700打点と頼れる数値なので、ダストやラギアあたりまで手が届くのは良い。
ファナナス
2012/11/13 0:16
遊戯王アイコン
前半の特殊召喚効果はコストが重く、魔法罠のサルベージなのでお世話になることは皆無でしょう。しかし全体的に打点が低い水精鱗にはうれしい2700打点で、リンデ等から出せるのは魅力的。
ハンデス効果のコストは軽くないですが、ディーネを使えばかなり簡単に調達できるため、狙ってみる価値はあります。
大会ではお目にかかれませんが1枚は採用したいカード

2012/11/12 20:22
遊戯王アイコン
水精鱗にまさかのハンデス。
特殊召喚条件は重いものの打点も悪くない。捨てるカードとコンボすることも可能。もちろんリンデやフィアーで呼んでも働いてくれるでしょう。ハンデス効果は特殊召喚からしか使えないのかな?
わたV
2012/11/12 20:03
遊戯王アイコン
今回の水精鱗最大の強化。
特殊召喚条件は厳しいものの、フィアーやリンデを使えば簡単に特殊召喚可能です。
出せれば2700打点の上、持ってるのが超強力なハンデス効果。
海皇マーメイルでも十分採用できそうです。
パディヨンV
2012/11/11 22:08
遊戯王アイコン
ハンデス
僕の一番嫌いな言葉だ
もういやだハンデス嫌い
とき
2012/11/11 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンデスヒャッハー。
特殊召喚はメガロアビス以上に重いことになっているので、《アビスフィアー》やアビスリンデを活用したい。
海皇をリリースに活用できないのが残念だが、ハンデス効果はガトムズっぽく割と使える域。
ただしフィアー活用だと無効化されてしまうので、フィアー・リンデ用打点と割り切るかハンデスも狙うかは割れそう。

→ 「水精鱗-リードアビス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水精鱗-リードアビス 7.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水精鱗-リードアビス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水精鱗-リードアビス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「水精鱗-リードアビス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 44,225
海竜族(種族)最強カード強さランキング 33位

水精鱗-リードアビスのボケ

その他

英語のカード名 Mermail Abyssleed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー