交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 水精鱗-アビスディーネ

水精鱗-アビスディーネ(マーメイルアビスディーネ) 使用デッキカード価格

水精鱗-アビスディーネ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 水族 1000 200
自分フィールド上に「水精鱗」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードがカードの効果によってデッキまたは墓地から手札に加わった時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが「水精鱗」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3以下の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスディーネ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:74298287
カード評価 6.6(17) → 全件表示
カード価格 33円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (116件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP032 2012年11月11日 Rare

水精鱗-アビスディーネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
41% (7)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



けい
2015/08/16 15:34
遊戯王アイコン
他のマーメイルから呼ぶと墓地の女の子マーメイルをつり上げます。
マーメイルではデッキ、墓地、手札どこにいても呼ぶ手段があるので、展開の肝になります。
墓地のヒルデを釣ってリバイスなど出せば、素材でヒルデが切れるのでその後展開力が爆発します。
マーメイルで実際使うと出番が多く、2積みが安定でした。

個人的にはレベル3「以下」って所が気になる。(マーメイルチューナー欲しいなー、、、
ABYSS
2014/01/20 3:50
遊戯王アイコン
どちらか一つしか発動できない代わりにどちらも優秀な効果。
リンデやグンデから出せばランク3を出す土壌が出来ます。
ドローで手札に来てしまったときはコストにでもしましょう。
赤夜叉
2013/11/05 13:37
遊戯王アイコン
これのおかげで色々と融通がきくようになった。
ぶっちゃけ純水精鱗ではリンデよりも重要なカード。
リンデ再利用、ランク3エクシーズ素材、サルベージからの即展開、等その仕事量は凄まじい。
今でも十分強いのに、もし2つの効果を併用出来る裁定になっていたらと思うとゾッとする。
可愛いがクリオネモチーフということは・・・
マーメイルからサーチされたら出てくる,またマーメイルによって出されたら仲間を釣り上げてくれる子.
どちらの効果も同時に使えたらよかったが,どちらかしか使えない裁定故にソス扱いな子.
決して弱いわけではないが,ガチデッキだとどっちの効果もあんまり使わないっていうね・・・
セラ
2012/12/06 0:24
遊戯王アイコン
裁定により使いづらくはなったものの十分に強いと言える
さらにはイラストアドも・・・ディーネちゃん可愛いよディーネちゃん
ミソ
2012/11/23 22:44
遊戯王アイコン
使える効果は片方だけですが、それでもなかなか強いカード。
リンデ効果で特殊召還すればすぐさま墓地のリンデを持ってきてランク3エクシーズできます。場に水精鱗がいればサルベージで引っ張ってきても特殊召還できるのでいざというときに
ライト2
2012/11/22 16:01
遊戯王アイコン
強いかわからないけど絵が( ・∀・) イイネ!
光芒
2012/11/18 10:39
遊戯王アイコン
モチーフは流氷の天使・クリオネ。可愛らしい外見をしていますが、可愛いクリオネにはバッカルコーンがある……と言わんばかりに《アビスコーン》のイラストでは凶悪な一面を覗かせています。
テキストを見る限りではアビスパイクの効果で手札に加えて特殊召喚→自身の効果で墓地の☆3水精鱗を蘇生出来るのかと思ったのですが、KONAMIの謎裁定によって「アビスディーネの効果は同一ターンにはどちらか1つしか発動出来ない」という残念効果になってしまったので、かなり使い辛くなってしまいました。一応アビスリンデから特殊召喚すればランク3エクシーズになれますが。
みのし
2012/11/14 20:30
遊戯王アイコン
豚が集まってきましたね。なお捕食されるらしい。
どんな方法でもいいのでカード効果で手札に入れば特殊召喚が出来る。
自身も水精鱗の名前を持っているのでサルベージで手札に加えたときでも蘇生可能。
特に海皇マーメイルでは期待の☆。
みかんゼリー
2012/11/13 2:13
遊戯王アイコン
タージやパイクで手札に加えれば特殊召喚が可能です。
可能なんだけど、そこから蘇生効果を発動することができません↓
Q「2つの効果を同一ターンに使用できますか?」
KONAMI「できません(キリッ」

ちなみに特殊召喚はサルベージとかでもOK。
蘇生効果を使用する場合は、オススメはやっぱりアビスリンデかな。
ファナナス
2012/11/13 0:08
遊戯王アイコン
裁定・・・というか水精鱗使いが勝手に期待して勝手に幻滅したカード。かくいう私もその一人・・・(ぁ
2つの効果はどちらも強力だが、2つ合わせて1ターンに1度しか発動できないというのがネック。なのでパイクやサルベージからの展開補助に使うか、リンデ、グンデからの釣り上げでランク3エクシーズを狙うかは状況に応じて使い分けていきたい。
新規水精鱗のオーケアビスの最低次第ではこのカードもまた救済され・・・?

2012/11/12 20:25
遊戯王アイコン
水精鱗アイドルグループに新加入のディーネちゃん。コーンのイラストは見てはいけない。
サーチから湧いてくるため特殊召喚は楽。しかも墓地から水精鱗を釣れるのですぐ様にエクシーズ。なかなか面白いカードだと思います。と、思った時期が私にもありました……。コンマイ、今回ばかりはその裁定を許せそうにない……。
ナル参照
2012/11/12 19:27
遊戯王アイコン
クリオネさん。カードを見ていくと…かわいいよ→ギャアアアアア
サーチしたら湧いてくるめんどくさいやつ。打点的にはアレなのですぐにエクシーズしたい。
わたV
2012/11/12 16:11
遊戯王アイコン
ディーネ「私でブヒる奴はこうなりますよ・・」→《アビスコーン
海皇水精鱗ではアビスパイクで手札に加えて特殊召喚しリンデを蘇生しろって書いてあったはずなのに裁定…
パディヨンV
2012/11/11 22:06
遊戯王アイコン
か、かわええええええええええええええええええええ
や、やばい手に入れないとやばいよおおおお
とき
2012/11/11 22:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブヒ枠その2。ただし綺麗なクリオネにはなんとやら。
効果は要するにレベル4水精鱗でサーチ・サルベージしろということ。
レベル4水精鱗の効果から即座にランク3エクシーズを狙いに行く…
Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみになります。(12/11/17)
あ、あるぇー? まあとりあえず既存の海皇水精鱗ではアビスリンデが格好の蘇生先となる。
2013/10/27 23:07
遊戯王ゲストアイコン
意外と優秀な1枚。使用するのは基本的に2つ目の効果。
リンデから出して展開したり、フィッシュボーグアーチャーとアビスグンデのコンボでトリシューラを召喚することもできる。
手札に素引きしたら精々手札コストにしかならないので1枚差しがベスト。
あとイラストが可愛い。

→ 「水精鱗-アビスディーネ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水精鱗-アビスディーネ 6.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水精鱗-アビスディーネ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水精鱗-アビスディーネ」への言及

解説内で「水精鱗-アビスディーネ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

水精鱗の裁きリョウ)2015-08-19 12:45
アビス・アメイジングリョウ)2016-04-27 12:46

「水精鱗-アビスディーネ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 41,316

水精鱗-アビスディーネのボケ

その他

英語のカード名 Mermail Abyssdine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー