交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 威炎星-ヒエンシャク

威炎星-ヒエンシャク(イエンセイヒエンシャク) 使用デッキカード価格

威炎星-ヒエンシャク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 5 獣戦士族 2000 800
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。「威炎星-ヒエンシャク」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。
パスワード:02521011
カード評価 3.9(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP027 2012年11月11日 Super

威炎星-ヒエンシャクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





求炎星─ケンコウ
2020/11/12 21:52
遊戯王アイコン
初期からいる星5炎星。

自身をSSする効果と獣戦士全部への対象耐性付与、NS・SS問わず出た時に罠炎舞セット効果があり、そこだけ見れば悪くないです。

ただし、
天キからサーチできず、手札からのSSは炎舞3枚と重め。発動を伴う効果ではないのでワシンジンによる踏み倒しもできない。
墓地へ落とすのもそこから釣り上げるのも少々骨がいる。
罠炎舞もちょっと力不足。打点も力不足感が…等々。問題は少なくないカードでした。
私も何度「このカードがせめて8Sだったらな…」と思ったか数えきれません。

しかし現在は様々な新規があり、この辺りは僅かですが緩和してきました。
まず手札からですが、ゾウセイ①の効果がレベルを問わないため、SSすることが可能に。サーチ問題もゾウセイの②の効果や、SS手段の増えたトウケイで可能です。

墓地へ落とすのもワシンジンがいるので、優先順位は決して高くないですがデッキから落とすのが簡単になりました。
融合や儀式の素材として手札から落とすことも可能でしょう。
その後の釣り上げもワシンジンで踏み倒したリュウシシンやリシュンマオがいます。

セットする罠炎舞もカウンター罠であるシントがあり、リシュンマオのSS条件の炎舞と合わせて次のターンに発動する条件が整います。
妨害のできる融合炎星ハクテンオウと相性のいい天権もあります。

打点は自力で頑張ってください。

上に挙げたカードはどれも通常の炎星デッキでも用いられるようなカードばかりです。
ヒエンシャクは未だ扱いにくい部類ではありますが、対象耐性付与等悪いカードではないので、今後の新規次第ではまだまだ期待ができそうなカードではないでしょうか。
ラギアの使徒
2016/12/30 19:51
遊戯王アイコン
「炎舞」3枚をコストに特殊召喚できる上級モンスター。コストが重すぎるので、無理に自身の効果での特殊召喚を狙わず、アドバンス召喚やその他の特殊召喚手段を使うのもよいでしょう。セット効果は罠のみなのでやや扱いづらいです。一番大きいのは「炎星」に耐性をつけられる効果ですが、このカード自身の元々の攻撃力が低いので、「炎舞」カードでしっかり強化して、維持できるようにしましょう。
プンプン丸
2015/04/14 15:32
遊戯王アイコン
普通に悪くは無いカードです。 が・・・
このカードはレベル5なので通常のレベル3・4軸の炎星には使い難く、デッキ構築には一工夫が必要になる。 効果は特殊召喚時の炎舞のセットだが、セット出来るのは罠カードのみと少し微妙な感じです。メジャーな天キ・天スウをサーチ出来ないのは結構痛い、そもそも天キでサーチ出来ないのも割と-です。

ランク5を使うデッキ等で活躍の機会があるかもしれません。
hio
2015/04/13 11:51
遊戯王アイコン
やたら評価が低いけれど、決して産廃などではないと思う。
普通に考えて、召喚・特殊召喚しただけで罠炎舞を持ってこれるのは優秀。
自己展開効果のコストの重さに惑わされがちだが、そんな効果は無視して構わない。
トランスターン》なりリビデなりで特殊召喚すれば何の問題もないし、天枢で召喚権を増やしてアドバンス召喚という手もある。
トランスターン》自体も3・4軸の混成になりやすい炎星なら無理なく採用できる。
墓地にこのカードを落としてリビデをセットしておけば、相手がカステルなり何なり出して来た時に蘇生して炎星達を除去から守り、さらに炎舞のセットも行える。
実際使ってみればこのカードの強みも分かるはず。
GISIKI
2015/01/26 14:44
遊戯王アイコン
何でこんな評価低いんですかねぇ……絶対みんな使った事ないだろw
使ってみての感想。

レベルは5だが、《トランスターン》、テンスウがあるため出すのには苦労しない。自身のss効果は使わないかも。
出したらとりあえず罠サーチができるのも吉。打点が低いからね。

そして対象不可の効果。単純に考えてカステルアークリベリオンラグナ強脱ヴェーラーブレイクなどを無視できるのは強い。これを立ててパンプして下級ビートで勝てることもしばしばある。

専用構築をする価値は十分に持っていると思う。
愛と正義の使者
2013/04/24 22:08
遊戯王アイコン
ハズレアではあるが、もしヒエンシャクではなくユウシや天キがスーパーだったらお値段がどうなっていたかを考えれば、ヒエンシャクがスーレアであることに感謝!感謝!感謝の念が止まらない!
ファナナス
2013/02/15 20:09
遊戯王アイコン
コストが重すぎてちょっとこれは・・・
3枚もの炎舞をコストにしても罠しかサーチできないのではしょぼすぎる。打点も2000と低く、炎舞を3枚失っているので、炎星の戦闘力をかなり失うことになります。対象を取る効果への耐性を付与しますがそれだけじゃ・・・
今のところレベル5でいいことも何もないので投入する価値は限りなく0です

2013/01/16 19:25
遊戯王アイコン
火力低・特殊召喚効果微。なぜ三枚も投げて2000を特殊召喚しなくてはならないのかと言いたくなるカードです。どう考えても他の炎星を並べた方が断然強いでしょう。
光芒
2012/12/17 12:02
遊戯王アイコン
元ネタは天威星呼延灼。原典でもイラストに描かれているように双鞭(棒状の打突武器)を得意とする騎馬武者です。
現在存在する炎星の中で唯一の上級モンスターでありますが、特殊召喚の条件が重く、セット出来る炎舞も罠限定なのが厳しいですね。そして“対象を取る効果への耐性”は地味に信頼できない効果なので、無理して使う必要はないカードですね……しかもスーレア枠というのも空しいです。炎舞-天権のイラストに共に写る未登場の炎星が登場して、このカードのサポートorランク5の炎星エクシーズが出てくれるのを待つしかないですね。
特に使わない高打点カードがスーレア.どっかのプディンセスを思い出すなぁ・・・
効果は簡単なようで,ソウコの蘇生効果と同じく少し無理しないと狙えないレベル.
とはいえ,召喚でもサーチしてくれるし効果は使えるので無問題なのだが.
その効果は獣戦士全員を対象にしないというものだが,それは天権でもできるんですが・・・
トランスターン》の登場で新しい出し方が出たが,ヒャクエンシャクさんはハズレアのままであった・・・
オンリー・MARU氏
2012/11/17 14:21
遊戯王アイコン
疑問点・何故にスーレア。
アド損が多すぎる。さらにサーチ対象もばればれの罠カード。
使いづらいのにも程がある。
みのし
2012/11/14 20:08
遊戯王アイコン
メインと見せかけてのハズスーレア。
まず3枚投げるよりもほかの炎星を出したほうが攻撃力が高い。
そして対象を取られない程度の能力。これは普通の獣戦士ビートでも使わないな。
破壊されないだったら採用出来たかもしれんのだが。
みかんゼリー
2012/11/13 1:03
遊戯王アイコン
これは使いにくい・・。
一応特殊召喚できる効果を備えているが、はっきり言って生贄召喚した方が楽だと思うんだ。
そして低い打点とワンターン待たないと発動できない炎舞罠サーチ。
効果の対象にならない耐性も、見え見えでイマイチ効果がないし。
せめて、せめて守備力が200だったらどうにかなってたんだが・・。
わたV
2012/11/12 19:55
遊戯王アイコン
今回のハズレア。
ものすごくいらないんで当たらないでください。
ただ次のパックでランク5の炎星XYZが出るかもだし1枚は取っといたほうがいいかも。
ナル参照
2012/11/12 19:21
遊戯王アイコン
陽炎効果をつける一枚だが、人魚のあの方とはえらく出しにくくなったなコノヤロウ
しかも打点も微妙なのであまり活躍は期待できない。
残念
パディヨンV
2012/11/11 22:00
遊戯王アイコン
なんでこれがスーパーなの
もっと考えろよコンマいいいいいい
とき
2012/11/11 21:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎星たちの中核のスーパーのように見せかけて、とんでもなく使いにくい1枚…
特殊召喚の条件である炎舞3枚は相当重く、これだけ炎舞があるとリュウシシンやスネイリンがこのカード以上の攻撃力を叩きだす。
それで得られるのはバレバレの罠炎舞と信頼出来ないことに定評がある対象を取るへの耐性。
だったらリュウシシンでエクシーズを狙うか、下級炎星でビートするかするよ…
しいて言うならば、墓地に1枚落としておくとリビデなどでアドが稼げる。
2012/11/29 22:25
遊戯王ゲストアイコン
2.8とかカワイソス同情

→ 「威炎星-ヒエンシャク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
威炎星-ヒエンシャク 3.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「威炎星-ヒエンシャク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「威炎星-ヒエンシャク」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「威炎星-ヒエンシャク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9949位 / 12,767
閲覧数 15,970

威炎星-ヒエンシャクのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Swallow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー