交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > オービタル 7

オービタル 7(オービタルセブン) 使用デッキカード価格

オービタル 7
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 機械族 500 2000
このカードがリバースした時、このカードにカシコマリカウンターを1つ置く。自分のメインフェイズ時、このカードに乗っているカシコマリカウンターを全て取り除く事で、このカードの攻撃力は2000になり、このターン直接攻撃できず、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。また、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
パスワード:71071546
カード評価 5.6(26) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP020 2012年11月11日 UltimateUltra

オービタル 7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/05 10:14
遊戯王アイコン
かしこまり!バァン!!(大破)やっぱり壊れてるじゃないか。
機械複製術》と併せて使いたい。一気にオービタルが3体並びフォトンを3枚サルベージできる。ロマンに特化するならここから《フォトン・ブースター》や《右手に盾を左手に剣を》で全員の攻撃力を2000に固定できる。ここからリミカしてやれば攻撃力4000のオービタル3体が相手に総攻撃する。
リメイクされたもののこちらはこちらで役割が持てる。
Rさん
2022/06/08 17:20
遊戯王アイコン
カシコマリカウンターはおまけ、サルベージ効果の方がメインだが、今の《ギャラクシー》/《フォトン》には《フォトン・サンクチュアリ》から《銀河眼の煌星竜》を出すことで召喚権を使わず場にカードを残しながらサルベージ出来るためこのカードの採用余地は無い。しかし《フォトン・オービタル》としてフォトン名称持ちとしてリメイクされ、ギャラクシー/フォトンの最重要カードの1つと昇格した。どちらも墓地へ行って手札にカードを持ってくる効果なので主人からは命を投げ出せとか言われてそうである。
このカードを見ると自分の最初期のギャラクシー/フォトンデッキを思い出すので、思い入れのあるカード。
シエスタ
2018/06/12 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼアル期にて久々に登場したキャラカード。
リバースする事でアタッカーとして機能できるが、直接攻撃不可かつ自壊持ちなうえ、アタッカーとして動くのが遅いのは致命的な欠点。
回収効果も召喚権の必要性が強く、回収なら煌星竜も存在する。何より自身は銀河でもフォトンでもないので、サポートの共有がしづらい。
銀河フォトン以外ならSⅮロボでも効果対象になるものの、エースである廃品眼のコストにはならなかったりと、イマイチな存在。
専用サポートにオボミも存在するが、あちらも使いやすいカードではない。
サポーターとしてより優秀なフォトンオービタルなんてのも居ますし、ネタ以外での採用は無理かと。
幽鬼十代
2018/06/11 17:09
遊戯王アイコン
オボミ「働け」
カイト「働け」
えらいシュールなカードだ。ただし腹筋はばっちり破壊された。
サーチングするため自爆しちまうってwwwミイラ取りがミイラになってんじゃねえかwww(ちゃんとミイラは回収しているけれども)
すみません、点数もネタにしてしまいましたwww
なす
2017/10/17 9:47
遊戯王アイコン
ZEXALに登場したキャラクター。
リバースからカウンターを自身に乗せ、カウンターを取り除いて自己強化、自身をリリースしてフォトンかギャラクシーをサルベージできる。
機械複製術》でリクルート、オボミで蘇生でき、ランク4等に繋げられる。
かのん
2015/08/21 9:15
遊戯王アイコン
攻撃力2000にしてなぐれなくなるほうの効果は
意味不明ですが、サーチ効果のほうなら使えるかもです。
あとはオボミで蘇生してランク4につなげるところが評価点ですねっ
真の仲間
2015/03/17 2:50
遊戯王アイコン
とりあえずビールで
かしこまり!

自分のテーマのSDロボにも入らない無能 
フォトンにもギャラクシーにもあんまり需要はない
ヒコモン
2014/04/29 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オボミの登場で釣り上げからのコンボが可能になったが、それでも入れるのは微妙なところ。
デッキからのサーチが可能ならば、採用も考えられたのだが。
乙乙
2014/04/19 20:31
遊戯王アイコン
カイトといいこいつといい何故フォトンは
カオスなカードを作ってしまうのかww
いや、これは一種のファンサービスだな!うん
リバースしたらカシコマリカウンターを1つ置き
取り除いたら2000の化け物に
あとフォトン・ギャラクシーのカードを回収するお助けロボ
まあどっちの名前が対応してないから手札に持って来るのが難しいよね
あとは複製術にも対応するので4×3が楽々に
もうネタカードは来ないだろう・・・
と思ったら今度はオボミがカード化・・・だと!?
どういうことだKONMAI!(混乱)
たたた
2013/10/02 0:13
遊戯王アイコン
カシコマリカウンターってなに…?
自壊デメリット付きの打点アップ効果だけ…しかも遅いw

原作未読なのでこれでなぜウルトラなのかわからないが…
まあ機械族で攻撃力500、つまり《機械複製術》に対応していることは評価しよう
光属性だししっかりサポートすれば何かには使えるかも
夜の帝王
2013/05/07 20:03
遊戯王アイコン
かしこかしこまりましたかしこー!
セクシーディフェンスロボ、通称SDロボと相性が良いよ!
ファナナス
2013/02/14 18:03
遊戯王アイコン
まさかのOCG化。誰得とか言ってはいけない
2000打点になれる効果があるが、デメリットや発動条件が厳しくフォトスラやレオがいる現在これはお世辞にも使いやすいとはいえない。なので主に2つ目のフォトン・銀河サルベージ効果を使っていくことになる。
サルベージはまあ嬉しいのだが・・・こういうカテゴリサポートカードにはやっぱりそのカテゴリと同じ名前が欲しい。
プロト·イカロス
2013/02/08 15:28
遊戯王アイコン
「ダイレクトアタックデアリマス!」が再現できず。まあ再現したらえげつないことになるからそれは正解と思う。
光芒
2012/12/17 11:46
遊戯王アイコン
まさかのモンスター化。精霊以外のカードがモンスターになるのは初めてなのではないでしょうか。てかカシコマリカウンターってなんだ。
守備力が何気に高いため、下手な下級には戦闘破壊されないものの、リバースなので、効果の発動が遅いのは辛いところです。フォトン・ギャラクシーのサルベージ効果は大きいですが、このカード自身がフォトン・ギャラクシーの名前を持たないのが……
ヴェノミヤ
2012/11/21 20:47
遊戯王アイコン
・・・ここまでネタなカードなかったぞ・・・(多分)
なぜオービタル《7カード》化!?しかもカシコマリカウンターってwww
しかも変形(カシコマリカウンター取り除いた時のパワーアップ)したあと破壊されるってwアニメ再現しすぎwwww
それだけでもネタなのにウルトラレアってwwwwwwww
誰得ww思わず疑ってしまうw
カシコマリングだぜー私ーの結果がOCG化.にしてもオネスト以来だっけ?通常パックでの下級モンスターのウルレア.
カシコマリカウンターも2000になる効果も飾りです.偉い人にはry
重要なのは,サルベージ効果とステータス.
まずサルベージは自身こそ無理だがカイトの執事ロボらしくギャラクシーやフォトンの回収ができるマシなカード.
そして攻撃力500の機械族.サテライト同様複製術対応.
・・・でもフォトンやギャラクシーにこいつの新しい席はあるのだろうか.
オンリー・MARU氏
2012/11/17 14:20
遊戯王アイコン
カシコマリロボット吹いた。
フォトンのサポートカードであり、効果を使えば攻守2000。
リバース→次の自分のターンに攻撃してモンスター破壊→リリース→フォトンが理想の流れ。
ただ、ウルレアなのがどうもなぁ・・・
みのし
2012/11/13 23:06
遊戯王アイコン
これアニメでカイト使って「カシコマリカウンターを1つ置く!」とか言うのだろうか。
残念ながらカシコマリカウンターを使うことは少なそう。
やはり《機械複製術》に対応しているのが1番大きい。一気にサルベージできるしエクシーズにも出来る。これでフォトンの名前があれば完璧なんだけどな。
NEOS
2012/11/12 23:20
遊戯王アイコン
モンスター化はWIKIで確認したが、レアリティがこんなに高いとは聞いてなかったぞ!
効果的にカウンターは基本一個しか乗らず、例え沢山乗せようとも攻撃力は2000止まりとなる。
よって、使うとなら後半のサーチ効果か。

カシコマリカウンター・・・なぜこんな名前になった(笑)
みかんゼリー
2012/11/12 21:54
遊戯王アイコン
ZEALになってからというもの、名前のクオリティが上がってきているな・・。
こういうノリは嫌いではないぞ。
注目したいのはサーチ効果。
もちろんリザードがいるのだが、こちらは銀河も呼べるし《機械複製術》も可能な点で差別化していきたい。
どうしてもな時は壁にもなるしね。
ドラゴンX
2012/11/12 16:54
遊戯王アイコン
カシコマリカウンターという名前吹いた。
えっと、ゼアルで出ていたあのオービタル7まさかのカード化。しかもウルトラレアで・・・
このカードのコメントをすると、攻撃力が2000になる割に直接攻撃不可&墓地行きはいくらのコストでもやりすぎ。
でも下の効果はサーチ効果なのでまぁ強力かと。ちなみにフォトン&ギャラクシー限定ってことはカイトのデッキをモチーフにしたのかも。
わたV
2012/11/12 16:08
遊戯王アイコン
カシコマリ!
守備力が高いので壁にすることはできるのですが、リバース効果使うくらいならサンクチュアリ使えばいいので1つ目の効果はどうでもいい。
2つ目の効果がフォトンではなかなか便利です。フォトスラを手札に加えることもできるのでピンチを打開できることも。
こいつやサテライトの存在からフォトンに《機械複製術》を入れるのもありになりそうだな・・

余談ですが今後アニメで彼自身のデュエルがあります。
カシコマリカウンターってまさかこのために・・!
とか思ってたらSDロボの効果で指定できることが判明、これは積むべきだろうか
パディヨンV
2012/11/11 21:50
遊戯王アイコン
カシコマリカウンターには正直吹いた
よわいんじゃねと思いながらのいがいに強くてさらに吹いた
とき
2012/11/11 21:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのOCGモンスター化。ご存知カシコマリロボット。
攻撃力アップ効果は今時リバースから攻撃では遅い上ダイレクト不可なので水に流す。
サルベージ効果はそれなりに便利だが、召喚権を使うと考えると重い…
このカードの真価は《機械複製術》。大量のサルベージが可能になるだけでなくランク4エクシーズが捗ることも嬉しい。これでフォトンの名前さえあれば…!
なお、SDロボから特殊召喚も可能。ライオとレベルが合うので採用する価値はゼロじゃない。
2014/10/12 23:17
遊戯王ゲストアイコン
ウルレアだからdisられてる。ノーマルだったら誰も文句は言わない。

とはいえそこそこ重要なキャラだから仕方ないのだろう・・・
2012/11/18 9:16
遊戯王ゲストアイコン
あまり、強くないですがフォトンデッキには、マスコットキャラクターみたいな感じで入れたいですね。

→ 「オービタル 7」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オービタル 7 5.6 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オービタル 7」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オービタル 7」への言及

解説内で「オービタル 7」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カイトヘクトル)2017-03-12 00:37

「オービタル 7」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 29,897

オービタル 7のボケ

その他

英語のカード名 Orbital 7

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー