交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2012 > 苦渋の転生

苦渋の転生(クジュウノテンセイ) 使用デッキカード価格

苦渋の転生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札へ加える。
パスワード:57902193
カード評価 2(16) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2012 EP12-JP019 2012年10月13日 Normal

苦渋の転生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
12% (2)
カード評価ラベル1
81% (13)



ブルーバード
2023/05/29 15:41
遊戯王アイコン
自分「うらら嫌い!G嫌い!こんなカード使わなきゃいけないのは辛いなー」
いやまんじゅうこわいかよ!
シエスタ
2021/11/17 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存の強さに関しては状況や工夫次第でなんとかなりますが、それに加え遅さまである為、相性のいいカードもやや選ぶ。主に手札誘発あたりを回収したい。
ただターンが進めば進む程使いづらいタイプのカードでしょうし、色々と不安定さが目立つ。
使えないわけではないが、癖が目立ち優先される事もなさそうな印象。
カディーン
2021/11/17 2:27
遊戯王アイコン
相手が選ぶ苦渋要素にサルベージする転生要素をミックスした欲張りセット。長所を台無しにしあって何とも使いづらいものに仕上がっている。
死者転生》と比べた場合アド損なくサルベージできる代わりに相手が選びかつエンドフェイズに回収と動作も遅く不確実になっている。
今のところこれをうまく使いこなすアーキタイプは存在せず、スタンダードなビートダウンでは使いづらさだけが目立つためお呼びでない存在。EXデッキのモンスターが墓地に落ちると大きく用途が制限されるのがつらいところ。
バージェストマなどのモンスターの総数が極端に少ないデッキならある程度狙ったモンスターをサルベージすることもできるため多少は光明もあるか。アド損0のサルベージとポテンシャル自体は決して低くないのだが……
金平糖
2021/11/17 0:49
遊戯王アイコン
相手依存のサルベージ。そのまま使うのはちょっと難しい。
このカードの問題点は
①相手が選ぶため、基本思い通りのカードは手に入らないこと
②EPに加えるため、基本使えるようになるのに1ターン掛かること
の2点。ですがこれらは現代のカードプールであれば割と介護出来ます。
つまり「手札誘発モンスターを一体だけ墓地に残しておく」事が出来れば、このカードの問題は両方とも解決出来る訳です。登場当時だと有用な手札誘発はヴェーラー増Gクロウ程度でしたが、今だと各種妖怪少女を始めとして優秀な手札誘発がいくらでもありますし、それらを一体だけ残して他のモンスターを除外することもシラユキによって可能。
だからといって強い訳では無いですし、このカードを使うことが目的となってしまっていますが、昔と違って一応使おうと思えば使えるカードにはなったと思います。
アルバ
2018/03/25 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストがない代わりにサルベージ対象が相手に依存する《死者転生》。
相手依存の時点で使い難いのだが手札に加わるのがエンドフェイズと言う遅さにも悩まされる。
片方のみならある程度どうにかなりそうだが両方となると苦しい。
備長炭18
2018/03/25 22:09
遊戯王アイコン
相手依存かつエンドフェイズに行う《死者転生》。
手札コスト1枚との引き換えがこれではちょっとねぇ…。
ヒコモン
2017/08/03 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターのサルベージが出来るとは言え、相手に選ばせると言うのがネック。エンドフェイズと遅いのも欠点だが、手札誘発のモンスターならばその点は特に問題無い。ただこれを使うくらいならば、自分で選べる《死者転生》を使うだろう。
サンダー・ボルト
2013/04/03 23:50
遊戯王アイコン
死者転生》と違い手札コストはないですが、相手が選ぶ・エンド時と悪いところがあまりにも悪すぎます。
光芒
2012/10/15 18:33
遊戯王アイコン
……エ、エンドフェイズ? 《死者転生》でおkと済まされてしまいますね。
ちなみにグレファーの行先は漆黒の魔王か《ダーク・グレファー》の2択。どっちにしても闇堕ちなんですね……
THE衛門
2012/10/13 23:53
遊戯王アイコン
一言…KONAMIどうした?
とき
2012/10/12 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージには《死者転生》という堅実な牙城が。
タイミングが遅いところでだいぶ論外だが、相手に選ばせるっておま…
この手のサルベージは状況に応じたカードを手札に加えられないと無意味なのに…
天帝リッチ
2012/10/12 21:47
遊戯王アイコン
手札コストを失ってでも転生を使ったほうが100%マシ
何で出したんだ
ドラゴンX
2012/10/12 21:27
遊戯王アイコン
相手の判断により逆に墓地に帰還されたら不発じゃないですか!
グレファー泣いている・・・。
とにかく《死者転生》とかのようにできないのかな・・・。
みのし
2012/10/12 18:33
遊戯王アイコン
救いは無かった。相手依存系のサルベージカード。
エンドまでまてねぇよって方は手札を1枚切って転生してください。正直そっちのほうがいいのは言うまでもない。
みかんゼリー
2012/10/12 16:44
遊戯王アイコン
グレファーの運命ってなぜ毎度二択なのだろう・・。
効果は相手依存のサルベージ。
基本的に相手が選ぶため不安定だし、エンド時回収なのは遅すぎる。
デッキにもよるかもしれないが、転生を使った方が確実だろう。
            ┌ドラゴンウォリアー
運命の分かれ道》―┤               ┌漆黒の魔王
            └―――《苦渋の転生》――┤
                            └ダグレ
闇堕ちしたら救済処置なしとか・・・
効果?相手依存な上にエンド時に回収するくらいなら《死者転生》した方がいいんですが.

→ 「苦渋の転生」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
苦渋の転生 2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「苦渋の転生」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「苦渋の転生」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「苦渋の転生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11748位 / 12,767
閲覧数 10,360

苦渋の転生のボケ

その他

英語のカード名 Painful Return

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー