交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2012 > ヴァンパイア・ドラゴン

ヴァンパイア・ドラゴン(ヴァンパイアドラゴン) 使用デッキカード価格

ヴァンパイア・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 アンデット族 2400 0
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
パスワード:36352429
カード評価 5(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2012 EP12-JP002 2012年10月13日 Normal

ヴァンパイア・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (18)
カード評価ラベル2
9% (2)
カード評価ラベル1
4% (1)



長靴で吐いた猫
2020/02/01 23:39
遊戯王アイコン
ヴァンパイア》の1体。アドバンス召喚した自身が墓地へ送られるとレベル4以下のモンスターなら何でも手札に加えられるという強力な効果を持つ。エクゾパーツをサーチできるのはロマンがある。ただ、アドバンス召喚となると表側でも裏側でも警戒されやすく、バウンスや除外で簡単に対処されてしまい、タイミングを逃すのでコストにもできない。攻撃力・守備力がそこそこ優秀なのでアタッカーとしての運用を考えたいところ。
シエスタ
2019/10/26 13:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ範囲こそ魅力的なんですが、発動までがめんど過ぎる。
アドバンス召喚限定で、時の任意なので素材にしたりすればタイミングも逃してしまう。
まあ範囲が範囲なので、これくらいが妥当かもしんないですけど、現状ここまでしてサーチしたいものでもないかと。
ヴァンパイアなのでそちらのサポを受けれますが、他に優秀な存在も居ますしねぇ・・・。
居場所の見つからないカードって印象です。
Bさん
2018/09/21 16:40
遊戯王アイコン
んー、微妙……。
タイミング逃すし、ヴァンパイアで入れるかと言われたら……。
ヒコモン
2018/03/15 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4以下なんでもサーチはいいのだが、アドバンス召喚したこいつがフィールドから墓地へ行ってようやく発動は遅いと言わざるを得ない。しかも時の任意効果のせいでタイミングを逃す始末。ヴァンパイアの名前のお陰で、ヴァンパイアで使えなくも無いが、新規も増えた今わざわざ使うかと言うと。
福人ズッコケ
2015/11/02 21:07
遊戯王アイコン
 タンツイスターと違って任意効果なので、S素材ではタイミングを逃すのが非常に頭を悩ませる。これだとトフェニリリースからのシンクロコンボが使えない。となると自爆特攻だが今度は無駄に高い攻撃力が邪魔・・・
 能動的な発動は極々限られるのでどうしても受動的になりがち。広いサーチ範囲に慎重になるのは分かるんですが・・・もう少しロマンがほしかったなぁ。
hio
2015/10/25 20:35
遊戯王アイコン
発動トリガーが面倒くさすぎるものの、サーチ範囲は非常に広い。
しかしアンデットの特性ともヴァンパイアの特性とも噛み合わず、汎用で使うにもアドバンス召喚という手間が足を引っ張る。
まぁこんなサーチがそう簡単にできたら問題なので仕方ないのだが。何か一押しあれば採用レベルになる可能性はある。
カンノーネ
2015/08/01 19:52
遊戯王アイコン
ものすごくきな臭い匂いがする一枚。
アドバンス召喚じゃないといけないし、さらに墓地に落ちなきゃ効果が発動しないとはいえ《クリッター》も下を巻く広さのサーチ対象は評価すべき。ただ現状すごく使いにくい
えいてぃ
2013/11/09 23:12
遊戯王アイコン
残念ながら《ヴァンパイア・ソーサラー》を使ってもリリースをしていないのでアドバンス召喚したことにならず、効果を使えない。
取り敢えず一言言わせてもらうと・・・
な ぜ 「 召 喚 し た こ の カ ー ド が 」 に し な か っ た
だがまぁ、《シャドウ・ヴァンパイア》で出せるヴァンパイアの中では最高打点。
実質効果破壊耐性があり、帝国の効果を発動できるロードにだからどうしたと言われるレベルです。ですがまぁ、シャドウとゾンマスと合わせて《悪夢再び》で回収するのはありかな、と。
サンダー・ボルト
2013/04/03 23:49
遊戯王アイコン
クリッター》が逝かれたので、貴重な汎用サーチ効果持ちとしてそこそこ注目する価値はあるかと思います。属性・種族・打点・守備力はかなりいいです。ただ、問題はアドバンス召喚でしか効果を使えないところですね。アンデット族でも、《ゴブリンゾンビ》でほしいカードはだいたいサーチできてしまいますし、かなり惜しい。
ダイナソー紅月
2012/10/22 0:40
遊戯王アイコン
名前に期待したらその実一つ目小僧だったよ!!
正直効果がいまいちかみ合っていない印象。リリース1体で2400の攻撃力は悪くないし、サーチ範囲も下級モンスター全般と広い。
逆に種族が特殊召喚主体のアンデッドであることや、アドバンス召喚後に墓地送りかつ任意効果なのは欠点。せめて強制効果であるべきだった。
でも使い道次第では光るものはある。
オンリー・MARU氏
2012/10/19 18:16
遊戯王アイコン
サーチ効果はあるものの、微妙of微妙。
攻撃力からして帝っぽいが、なんかなぁ・・・
使いにくい。残念。
光芒
2012/10/15 16:58
遊戯王アイコン
果たしてドラゴンなのかヴァンパイアなのか。厨二心を擽るモンスターではありますね。
しかし、何故アドバンス召喚にしたのか……「アンデット族モンスターの効果」とかにしておけばアンデット族で活躍したはずなのに
Guliko
2012/10/15 0:20
遊戯王アイコン
墓地蘇生が主となるアンデット族とはいまいち相性が悪い。

確実にアドが取れる訳でもなく、現状は劣化《クリッター》。
基本的にシンクロ素材にして次に繋げる等の運用が考えられるが、
貴重な召喚権を使ってしまうのは…
ウィンは俺の嫁
2012/10/14 10:32
遊戯王アイコン
このご時世にアドバンス召喚とは…と思わず思ってしまうモンスター。少なくとも2回のアドバンス召喚が必要なうえにサーチ対象が4以下とは…。
せめてssかサーチ対象に帝が含まれていればよかったモンスターです
天帝リッチ
2012/10/12 21:23
遊戯王アイコン
アンデットは墓地からの蘇生を中心に展開するため、アドバンス召喚を必要とするこのカードはちょっと・・・・
一応アドバンス召喚した後ゾンキャリを蘇生してレベル7のシンクロを出すと同時にレベル4以下のモンスターをサーチする荒業も可能なので、この評価
もっと輝いても良いよ《終焉の焔》にも対応してるし
ドラゴンX
2012/10/12 20:30
遊戯王アイコン
デメリット制限なしのカード。
ザボルグ同様。とにかくネタデッキでは使えそう。
帝ではガイウスのアドで使える。
1つ言いたいけど、ヴァンパイアロードパクってる
みのし
2012/10/12 17:02
遊戯王アイコン
新種の帝さんですか?いいえ違います。
サーチ範囲が広いものの条件が厳しく逃す場合もあるタイプ。
とりあえずは範囲が広くてその場その場で対応できるって評価してみる。
みかんゼリー
2012/10/11 23:16
遊戯王アイコン
帝と比べると後ろ向きな効果かもしれないが、次に繋げる性能があるのは悪くない。
クリッター》よろしくのサーチは範囲が非常に広く、状況によって欲しいモンスターを持ってこよう。
終焉の焔》にも対応しているし、エクゾディアデッキに入らないこともないかな。
帝と違い,アドを取るのは墓地に行った後.
そのため確実にアドが取れないっていうのが痛い上に,生贄召喚する以上種族サポートが使いにくいのが痛い・・・
とはいえリターンは下級サーチと破格なので,最悪自爆特攻からモグラ的なものを持ってくるだけでもありがたいし,終焉の炎対応の闇属性なのも嬉しい.
ヴァンパイアのカテゴリ化に伴い,ソーサラー等を呼べるというメリットも生まれたが,生贄召喚を挟まないと行けない上にエクシーズだと意味がなくなる・・・
まあシャドウと共に《悪夢再び》で拾えるカードって意味では十分強いのだが.
とき
2012/10/11 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力2400とアドバンス召喚要求というところから帝っぽい空気が。
だが帝の強さは召喚即リリースをペイできることで、遅効性のこのカードは何か間違っている。
アンデットであることもアドバンス召喚前提では生かせないしなぁ…
サーチ範囲の広さは凄まじいだけに、本当にいろいろと惜しい1枚。
2013/10/06 11:56
遊戯王ゲストアイコン
ダグレssのコストになり《悪夢再び》に対応していてアタッカーとしての性能とサーチャーとしての性能の側面を持っているカード。ただサーチャーとしての効果を使おうとすると生贄召喚をしなければならずアタッカーとしての色が濃いモンスター。ワンちゃんシャドヴァンからリクルートできる一体の中では一番高い攻撃力を持っている。そしておまけ程度だがサーチ能力も持っている。何度もいうけどこのカード決して弱いわけでも何でもない。

→ 「ヴァンパイア・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァンパイア・ドラゴン 5 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァンパイア・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァンパイア・ドラゴン」への言及

解説内で「ヴァンパイア・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

RAI-MEI-CUTE-1-2teketoke)2015-04-19 01:12
究極鋼鉄王将来!リョウ)2016-10-18 12:51
ヴァンパイア(アドバイス求む)スカルトナイトロード)2015-01-31 16:15
ヴァンパイアたのどら)2014-03-22 19:06

「ヴァンパイア・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,767
閲覧数 22,016

ヴァンパイア・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Vampire Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー