交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-カイト編- > 銀河の魔導師

銀河の魔導師(ギャラクシーウィザード) 使用デッキカード価格

銀河の魔導師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 0 1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。
パスワード:98555327
カード評価 8.6(23) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (4件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (624件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-カイト編- DP13-JP016 2012年09月15日 Super
コレクターズパック-閃光の決闘者編- CPF1-JP041 2016年05月14日 Normal
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP068 2022年12月24日 SecretSuper
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP050 2024年03月23日 Normal

銀河の魔導師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
43% (10)
カード評価ラベル4
56% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Rさん
2022/05/24 23:36
遊戯王アイコン
あと一歩のところで勝てるんだけどなあ、って現象を良く起こしてくれるカード。その原因はレベル8にすると素材にするからサーチが出来ない、サーチをすると素材に出来ないからである。しかもこいつを効果を使える状態で特殊召喚するのは難しく、基本召喚権を使わないといけない。両方使えればこの盤面を突破出来るのに、あと一歩なんだけどなあ、みたいなことは良くある。
ただ《ギャラクシー》の中では比較的出しやすいレベル8になるので《銀河眼の光子竜》が出せない時はこのカードと《銀河眼の残光竜》で《No.62 銀河眼の光子竜皇》を出し、アフターグロウのX素材を加える方でワンキル出来ます。

評価更新
新規判明により、《ギャラクシー》/《フォトン》の初動に大きく貢献するカード。《銀河百式》をサーチし、《フォトン・エンペラー》を墓地へ送ればエンペラーを特殊召喚しながら召喚権を追加出来る。
エンペラーの条件はギャラクシー、フォトンモンスターがフィールドもしくは墓地にいることなので百式だけでは達成出来ない。《銀河騎士》とも相性が良くなった。

評価さらに更新
銀河戦士》よりはるかに使いやすくなってしまった。墓地肥やしが進んでなくてもこのカードがあれば《銀河の召喚師》の(1)の効果先として文句無いどころか最適性。もしかしたら《銀河眼の光子竜》より過労死する枠に突入したと思うレベル。

追記
…やっぱり一番の過労死枠ですね。《フォトン・ジャンパー》の登場により初動札としては《銀河戦士》に軍杯があがることもあるが途中の展開で過労死する。《銀河百式》《銀河遠征》《銀河天翔》《最後の希望》《永遠なる銀河》ここら辺を引っ張ってこれるのかなり強い。
62
2022/03/11 0:54
遊戯王アイコン
効果は悪くない。悪くないけど、現代ではちょっと...といった感じ。
何でもサーチは強力ですが、展開力に乏しい銀河でリリースしないといけないのは辛すぎる。
11/08 評価修正
新規のお陰で完全に化けました。フォトンエンペラーの召喚権追加と召喚師の蘇生効果で運用がとてつもなくラクに。サーチ効果にターン1が無いのも強いです。もちろんレベル変動の強みも健在。ピッタリすぎる新規をもらえたもんですよ....
ベリー
2020/05/15 9:18
遊戯王アイコン
⑴の効果で《銀河遠征》の条件を満たしたり、一応ランク8素材になれたりする。こちらはオマケ程度の効果。

真骨頂は⑵の効果でありかなり広いサーチ範囲をもつ。
ギャラクシー名称であればモンスター、魔法、罠なんでもサーチ可能であり応用が効く。
最近では《銀河天翔》《ハイパー・ギャラクシー》など強力なカードが追加されているのでさらに使いやすくなっている。

しかも召喚権は使うが《アクセル・ライト》対応でリクルートもしやすい。

基本的にギャラクシーの召喚権の使用先はこのカード1択でいいと思う。
あんにん
2019/12/22 19:00
遊戯王アイコン
ギャラクシーにおいて重要なカードでは間違いない…のだが、実はこのカード、自信をリリースしてサーチであり、エクシーズメインテーマには致命的。勝ってたらわざわざ出す必要なく、負けてたら出してもどうしようもないという事態のなることがままある。
というより、召喚権を使った後の状態でサーチしても、1枚で状況を打開できるカードがないと言ったほうが正解か。

モンスター:単体だと《銀河戦士》くらいしか繋げられない
魔法罠:零式、遠征が引っ張ってこれるが、後続が続くか

これでフォトンがサーチできたらサンクチュアリ、スラッシャー、バニッシャー、オービタルと選択肢が多いのだが……

良調整とも言えるが、中途半端感が拭えないカード
シエスタ
2018/08/03 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河フォトンにおいて召喚権を使う事になる第一候補と思います。
銀河全般をサーチでき、更にレベル変更効果も備えているのでランク4・8の素材や遠征の発動条件を満たしてくれデッキの動きを支えてくれる潤滑油として活躍してくれる。
また打点も0な為サーチ・リクルートしやすく暴走召喚の対象にでき、ランク8・3体要求Xなんかの召喚も容易となる。同名発動制限がないのも利点。
しかし同時にこの打点は無効化されてしまった際の弱点ともなっているので注意したいところ。
銀河では必須レベルのカードだと思います。
なす
2017/12/14 10:55
遊戯王アイコン
レベル上昇効果と自身をリリースしたサーチ効果を持つギャラクシー。
ランク8に繋げるか、サーチするかを状況に応じて選べる優秀なモンスター。
零式や遠征といった専用魔法・罠をサーチできるのも強み。
EXデッキ焼き
2016/05/20 18:40
遊戯王アイコン
いちいち単価が高くブルジョワデッキだったギャラクシーやフォトンがノーマルで再録されお求めやすくなった。
自身のレベルを上げ遠征の発動条件を満たしたり他のカードをサーチできるためギャラクシーの中心となる1枚。
ジュウテツ
2016/05/19 11:14
遊戯王アイコン
レベルを変更する効果は、《銀河遠征》の発動条件を満たしてランク8エクシーズにつなげられるのが、便利だと思います。
サーチ効果も便利ですが、このカードをリリースする必要があるため、場ががら空きにならないように注意する必要があると思います。
デッキビルダ~る.
2016/05/07 9:38
遊戯王アイコン
こちらもはたまたDP再録決定おめでとうございます。
ギャラクシーでは、使いやすいレベル上げモンスター。
手に入れるチャンスが出来て良かった。
フィル
2015/03/05 20:55
遊戯王アイコン
ギャラクシーの万能サーチカード。
レベルを上げる効果はエクシーズ召喚や《銀河遠征》の条件を満たし、「CNo106 」のような強制効果をわざと使わせることもできます。
また、「ギャラクシー」と名前がついていればモンスター・魔法関係なくサーチすることができる起動効果を持っています。その効果でデュエル前半ならばエクシーズへの布石、後半ならば《銀河零式》をサーチしてFAに繋いで逆転、といった運用が可能です。
また、その効果の発動条件から《スキルドレイン》適用化でもサーチが出来るのもありがたいです。
「このカードの効果は1ターンに1度」のような制約がないため、「リビングデットの呼び声」等で無理やり蘇生させることで再度サーチすることもできます。
弱点といえば、このカードがフィールドに存在するとき、基本的に召喚権を使ってしまっているので、そのまま《銀河騎士》に繋げることができないのがマイナスポイント。「アクセルライト」を使用した場合も同じように召喚権が……。
それでも銀河デッキにはいなくてはいけない存在のカードです。
りりかる
2014/09/14 14:27
遊戯王アイコン
純銀河において2大サーチカードの一角を担うモンスターです
一つ目の効果は自身のレベルを8にするもので《銀河遠征》の条件を満たせ、そのままランク8エクシ―ズが出来る一見地味だが優れた効果
2つ目の効果は自身をリリースすることでギャラクシーと名のついたカードを手札に加えるサーチ効果。モンスターだけかと思いきや魔法や罠も選べる万能サーチです
元がレベル4なのでアクセルライトに対応していることからアクセルライトでデッキからSS→サーチ効果で好きなカードを手札に とアクセルライトを疑似的にサーチカードにすることが可能です(大体この流れになると思いますが)
効果自体はどちらも起動効果なので召喚時に除去されてしまうと効果が発動できない点は注意。又サーチ効果はリリースをするのでアド稼ぎが出来ず、基本通常召喚権を使って出すため騎士を出せないことも注意が必要です
エアーマンみたいな効果ならさらに銀河は強くなっていたであろうと思うと残念でありませんがあちらは制限なので仕方ないでしょうね
とはいえその性能のため銀河を組む際には3積みとなるカードです
バーン信者
2014/01/08 21:35
遊戯王アイコン
このカードは本当に強い。ギャラクシーデッキの動きはこのカードを起点に始まります。自身のレベルを8にする効果もギャラクシーと名のつくカードのサーチ効果もともに優秀で、リビデ等の蘇生カードがあれば、実質2枚でランク8を立てることができます。
プライマルオリジン収録の《銀河戦士》とは相互サーチが可能で非常に相性が良く、ギャラクシーに新たなる可能性を与えてくれるカードです。
ちなみに、フォトンとのシナジーはそこまで強くないので、フォトンギャラクシーでは十分な実力を発揮できません。というよりも、このカードのスペックにフォトンがついて来れないという方が正しい気がします。
サタン
2013/05/04 17:03
遊戯王アイコン
銀河を組むなら3積み確定と言えるほど、優秀なモンスター。
打点が0なので落とし穴シリーズに引っかからず、リミットリバースにも対応している。加えてレベルが4なのでサモプリで呼び寄せることも可能。
レベルを8にして即座にタキオンやエネアードで暴れたりなど仕事は多い。
ミソ
2012/12/15 23:31
遊戯王アイコン
レベル上昇効果によって《銀河遠征》の効果を満たしやすく、ランク4・8エクシーズに対応し、リリースによって魔法も対応のサーチもできるというとんでもカード。
光芒
2012/10/29 11:56
遊戯王アイコン
フォトンデッキなら是非とも3積みしたいカード。
攻撃力が0なので、《奈落の落とし穴》にかからず、リミットリバースで蘇生も容易。
モンスターサーチならリザードで事足りるのですが、このカードは魔法・罠もサーチ出来るのが強み。また、このカードの前半の効果でレベルを上げれば《銀河遠征》の発動条件を満たせたり、超銀河眼召喚に繋げられたりします。

2012/10/08 14:30
遊戯王アイコン
フォトンと《銀河眼の光子竜》はコイツによって救われた。
「銀河」と名のついたカードをサーチする、《フォトン・リザード》のようなモンスター。
だが、リザードと違うのは魔法や罠を加えられること。今現在「銀河」と名のついた罠は存在しないが、魔法には《銀河遠征》や《銀河零式》といった強力な専用サポートカードがあるのでガンガン使っていこう。
このカードによって《超銀河眼の光子竜》も普通に出せるようにもなる。
ドラゴンX
2012/09/29 19:32
遊戯王アイコン
弱そうで強そうなカード。
今までは《タンホイザーゲート》等を使っていたが、こいつのおかげでさらに出しやすくなった。
後半効果ですが、銀河眼の光子竜は残念ながら持ってこれないですが、クィーンズライトとアドバンスできる。
銀河サポートはこれからも強くなりそう。今後の活躍に期待です。
みのし
2012/09/18 22:26
遊戯王アイコン
超銀河さんの踏み台。
どちらの効果も優秀。《銀河騎士》と一緒に使えば超銀河にすぐ繋がる。
ステータスがとても低いのでサーチ、リクルートはとても容易。
実はギャラクシーと名のついた魔法罠もサーチできる。
skちゃん
2012/09/17 20:28
遊戯王アイコン
DDB死刑囚がいれば、悪用できたのに・・・
二つ効果があって、どっちの効果も優秀なやつ
まさに銀河のために生まれてきたのさ
とき
2012/09/16 11:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさに銀河眼のためにいるようなカード。
前半の効果が優秀な銀河サポートを強力に促進し、《銀河騎士》や銀河サポートが足りなければ後半の効果を使える。
超銀河もこれなら出てくるんじゃないんだろうか。
わたV
2012/09/15 10:53
遊戯王アイコン
今回の筆頭当たりスーレア。フォトン超絶強化その5。
前半、後半の効果ともに非常に優秀で、《銀河遠征》や《銀河騎士》からランク8につないだり、後半の効果で手札に欲しいカードを呼び込むことができます。偶然でギャラクシー・クイーンズ・ライトもサーチできるのはうれしい限り。
みかんゼリー
2012/09/15 10:30
遊戯王アイコン
今回の目玉カードの一つ。
単純にランク8の素材になれるし、《銀河騎士》で一気に超銀河眼に繋げられる上に、《銀河遠征》の発動条件も満たせる。
低ステータスなため蘇生もリクルートも容易で、簡単に使い回せる点もこのカードの強み。
後半の効果も優秀で、魔法・罠カードもサーチできるので《銀河遠征》やクィーンズライトもサーチでき、エクシーズ召喚の布石となる。
今回の当たりスーレア.
前半も後半もかなり使え,攻撃力や種族属性のおかげで出す術も多い.
前半の効果から《銀河遠征》を使って8×2を作ったりできるのも嬉しい.
また後半の効果もかなり使え,特に手札に来て欲しい零式やクイーンズライトのサーチもできるため十分使える.

→ 「銀河の魔導師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河の魔導師 8.6 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河の魔導師」を使ったコンボ

銀河の魔導師(1枚)の妥協案Rさん
  • ギャラクシー》/《フォトン》使いみんなが3枚入れてる《銀河の魔導師》。でも他のカードと組み合わせないと効果は発揮できないですよね。手札が銀河の魔導師一枚だけだった場合、どうすればいいかの妥協案です。

    最後の希望》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ジャンパーで《最後の希望》をサーチ。
    ④最後の希望発動。銀河の魔導師とフォトンジャンパーで《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を特殊召喚。

    銀河天翔》《永遠なる銀河》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ ジャンパーで《銀河天翔》をサーチ。
    ④ 銀河天翔で墓地のジャンパーを対象として墓地から特殊召喚、デッキからレベル4《ギャラクシー》を特殊召喚。
    ⑤ 二体で《銀河光子竜》をX召喚。X素材のギャラクシーモンスターを墓地へ送って効果発動。《永遠なる銀河》を手札に加え、セットする。
    ⑥ 相手ターンに永遠なる銀河の効果で銀河光子竜を《No.90 銀河眼の光子卿》に昇華。

    バグースカは制圧力は高く、光子卿は次の展開サポート、破壊耐性、1効果無効と残りの手札のカードによって使い分けましょう。
    バグースカを出すなら次の自分のターンにジャンパーを墓地へ送って展開できます。銀河天翔を使わないならバグースカで攻撃して《天霆號アーゼウス》に変身させてもいいです。

    利点として1枚初動《銀河百式》や《おろかな埋葬》と違いバグースカを立てられるところがあります。天翔ルートだと百式の動きより弱いです。それでも妥協案としては十分だし、銀河/フォトンでここまで動けるようになったのは素直に凄い。 (2022-12-27 16:01)
2枚初動で4妨害 銀河天翔ver(訂正完了)Rさん
  • ※ミスが判明したので訂正をしました。


    最後の希望》ではなく《銀河天翔》verの妨害コンボを載せておきます。純の理想の動きだと思います。
    手札
    銀河戦士》《フォトン・ジャンパー

    銀河戦士でジャンパーを墓地へ送り特殊召喚。ジャンパーで天翔、戦士で《銀河の召喚師》サーチ。天翔をジャンパーに対して発動。天翔の効果で墓地からジャンパーデッキから《銀河の魔導師》を特殊召喚し二体で《銀河光子竜》銀河光子竜の効果でX素材の銀河の魔導師を墓地へ送り《銀河百式》をサーチそのまま発動。百式の効果で《フォトン・エンペラー》を墓地へエンペラーを特殊召喚。
    手札の召喚師を召喚し墓地の魔導師を釣り上げ。魔導師をリリースし《銀河遠征》をサーチ。銀河遠征発動して《銀河眼の光子竜》を特殊召喚。《銀河百式》で一枚除外して1妨害。銀河眼の光子竜とエンペラーで《銀河眼の光子卿》。
    銀河戦士と銀河の召喚師で《銀河眼の煌星竜》。魔導師を回収。魔導師をエンペラーの(2)の効果で召喚。リリースして《永遠なる銀河》。次のターンに永遠なる銀河で銀河光子竜を《タイタニックギャラクシー》、フォトンロードで《銀河眼の光子竜》サーチして3妨害の構え。百式の1除外があるので計4妨害
    フォトンロードでモンスター無効
    タイタニックギャラクシーで魔法無効
    ソルフレアでモンスター破壊
    百式でEx除外

    銀河/フォトン動き増えて把握しきれてないので最適な動きではないかもしれません。他の動きとかあればコメントかコンボであげてくれると嬉しいです。ミスがあればコメントで気軽に教えてください。 (2022-12-03 23:18)
銀河フォトン2枚初動で3妨害かつ混ぜ物可能 戦士君「俺の時代が来たって…コト?」Rさん
  • このコンボは《フォトン・ジャンパー》と《最後の希望》を使用したコンボで3妨害可能です。
    フォトンロード モンスター効果無効
    タイタニックギャラクシー 魔法無効
    銀河百式 1枚除外

    手札が以下の二枚のときに可能になります
    銀河戦士》 + フォトンジャンパー
    銀河の魔導師》 +《フォトンオービタル
    銀河の魔導師 + フォトンジャンパー

    まず銀河戦士とフォトンジャンパーのとき
    まずフォトンジャンパーを墓地へ送り銀河戦士をss、銀河戦士の効果で魔導師、ジャンパーの効果で《銀河百式》をサーチします。魔導師をnsしリリースして《銀河の召喚師》をサーチ、百式発動エンペラーを墓地へ送ってssします。召喚師をnsし効果で魔導師を墓地からss。魔導師をリリースして《銀河遠征》をサーチ。発動して《銀河眼の光子竜》をデッキリクルート。銀河百式で1枚除外しエンペラーとエクシーズ召喚《銀河眼の光子卿》。召喚師の効果で戦士のレベルを4にします。2体で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果でX素材の召喚師を墓地へ送り、最後の希望をサーチします。墓地の召喚師とジャンパーを対象に最後の希望を発動。《希望皇ホープ・ダブル》を特殊召喚。X素材の召喚師を墓地へ送り《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし《希望皇ホープドラグナー》。相手ターンにドラグナーの効果で《タイタニック・ギャラクシー》。またジャンパーが墓地へ送られたのでギャラクシー/フォトン 魔法罠をサーチできます。

    手札が銀河の魔導師 + フォトンオービタル(ジャンパーでも可)のとき
    銀河の魔導師ns オービタル装備でオービタルを墓地へ送りジャンパーをサーチ、魔導師をリリースして銀河戦士をサーチ。銀河戦士でジャンパーを墓地へ送ってss。戦士で召喚師をサーチ、ジャンパーで銀河百式をサーチすれば後は同じ要領で動けます。

    相手ターンにジャンパーを墓地へ送れるので手札は実質減っておらず2枚初動のため3枚手札は自由となります。《銀河眼の光子竜》を使用してないため百式の効果でEx除外は出来ませんが、《銀河天翔》を使用してないため《クシャトリラ・フェンリル》などの汎用カードが混ぜやすくたります。まじで新規カードが有り難すぎます。
    ありがとうジャンパー、最後の希望、銀河戦士

    ※最後の希望を使わないルートも書いて起きます。
    上記のルートから
    銀河眼の光子卿、銀河光子竜が並んだ後
    銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチします。その後永遠なる銀河セットして相手ターンに発動すれば銀河眼の光子卿とタイタニックギャラクシーが並びます。こちらの方がExに自由が生まれます。

    (2022-11-21 17:09)
銀河/フォトン 魔導師+百式 理想盤面Rさん
  • 銀河の魔導師》《銀河百式》が手札にある時の理想盤面を紹介します(デッキレシピの方でも紹介してます)。
    (1)
    まず魔導師を召喚し、百式を発動します。《フォトン・エンペラー》を墓地へ送り、エンペラーの効果で自身を特殊召喚します。その後魔導師のサーチ効果を使い《銀河の召喚師》をサーチします。エンペラーの効果で召喚権が増えるためその効果で召喚師を召喚。効果により魔導師を引き上げます。魔導師と召喚師で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果で《銀河遠征》をサーチし発動。《銀河眼の光子竜》or他のギャラクシーレベル8をデッキリクルート。銀河眼の光子竜なら銀河百式でEx1枚除外。エンペラーと光子竜で《銀河眼の光子卿》。最終盤面 銀河光子竜 光子卿。
    (2)
    召喚師で魔導師を特殊召喚まで時を戻す。光子竜のサーチ先が銀河遠征ではなく《銀河天翔》の場合のとき。
    召喚師の効果でフォトンエンペラーをレベル4にします。召喚師とエンペラーで銀河光子竜。光子竜の効果でエンペラーを墓地へ送り、銀河天翔をサーチ。天翔の効果で墓地のエンペラーを対象として、銀河眼の光子竜を特殊召喚。銀河百式で一枚除外。エンペラーと光子竜の二体で銀河眼の光子卿。最終盤面 銀河光子竜 光子卿 魔導師。

    (3)
    (2)の続き
    3枚目の手札が《フォトン・バニッシャー》だとする。バニッシャーを特殊召喚し、銀河光子竜とチェーン組みバニッシャーのレベルを8に変え、銀河眼の光子竜をサーチ。銀河の魔導師の効果でレベルを8にしレベル8になったバニッシャーと魔導師で《タイタニック・ギャラクシー》。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜。

    (4)
    (3)の時間を少し巻き戻して、4枚目の手札が残光竜がだとする。フォトンバニッシャーを特殊召喚し銀河眼の光子竜をサーチ。魔導師とバニッシャーで《フォトン・ブラスト・ドラゴン》。効果で手札の銀河眼の光子竜を特殊召喚。残光竜の自身の効果で特殊召喚。光子竜と残光竜でタイタニックギャラクシー。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜 フォトンブラスト。

    銀河の魔導師は過労死してターンエンド

    「追記」
    (5)
    手札が銀河戦士 銀河眼の光子竜 フォトンオービタルで残り自由のとき

    銀河戦士の効果で銀河眼の光子竜をコストにして銀河の魔導師サーチ、銀河の魔導師ns リリースで百式サーチ。百式発動。フォトンエンペラー墓地、フォトンエンペラー効果でss。オービタルをエンペラーに装備して墓地へ送り、銀河の召喚師サーチ。召喚権が増えたので召喚師ns、魔導師を墓地から特殊召喚。召喚師の効果で銀河戦士をレベル4にする。召喚師と銀河戦士でランク4銀河光子竜を特殊召喚。効果で銀河天翔をサーチ。墓地の銀河眼の光子竜を対象に天翔発動。デッキから銀河眼の残光竜を特殊召喚。魔導師の効果でレベルを8にするとフィールドにレベル8が4体いるので二体ずつでランク8を出すと。タイタニック、光子卿、銀河光子竜の盤面が完成します。

    結局 銀河の魔導師が過労死してターンエンド (2022-10-09 21:05)

デッキ解説での「銀河の魔導師」への言及

解説内で「銀河の魔導師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光子と時空-ランク8召喚特化型光芒)2013-10-12 00:43
  • 強み1:レベルを8にした『銀河の魔導師』がいる状態で『銀河遠征』『銀河零式』を発動
表サイバー流 ソーダ)2016-06-02 05:36
  • カスタマイズ銀河の魔導師》やギャラクシー・エクスペディションを入れてみても良いかもしれません。
レベル8軸銀河眼フォトン光芒)2013-01-21 02:28
  • 運用方法デュエリストパック・カイト編で新規カードが多数追加されたため、【フォトン】および【ギャラクシー】のみでデッキを組めるようになりました。しかし『銀河の魔導師』や『銀河遠征』などサーチ手段や『銀河零式』による蘇生手段が多様な反面、手札消費が激しいため、一度展開を妨害されてしまったり、持久戦に持ち込まれてしまうとアドバンテージで差を付けられて押し切られてしまうことが多かったです(実際に銀河眼フォトンを組んで使用してみて感じた事です)。
    強み○《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《銀河の魔導師》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》によるレベル変化
銀河エクシーズ・5、8軸ファイズ)2014-08-14 13:23
銀河眼(エクストラの無駄遣い)はるごん)2018-06-11 14:19
偽骸神龍が出るデッキRYO)2013-02-24 14:00
  • 運用方法ギャラクシークイーンズライトは《銀河の魔導師》でサーチします。
銀河眼の光子竜デッキ(試作)JOKER)2013-08-04 11:20
青眼サイバーレオ)2016-05-14 15:16
  • 運用方法ランク8が立てやすい亜白龍と《銀河の魔導師》、そしてサイドラと《銀河戦士》でノヴァインフィニティする。
ギャラクシー【AF不採用ver.】光芒)2014-02-14 00:13
  • 弱点またSSした戦士がカウンター罠などで召喚を無効にされてしまったり、召喚反応罠で破壊されてしまうと一気に崩れるので立て直しが難しいでしょう。最もタキオン・トランス・ミグレイションでそれらのカードから守ることが出来るのでまずは『銀河の魔導師』と《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《銀河遠征》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》のコンボで時空竜を召喚して守りを固めた上で展開するのもありだと思います。
後攻特化型ギャラクシー62)2022-12-11 03:07
  • 強み強みはやっぱりパワー。ギャラクシーデッキはこれにつきます。フォトンジャンパーのおかげで安定性も上がりました。詳しくは他の人が説明しているのでそこに譲りますが、《銀河百式》で《フォトン・ジャンパー》墓地に→ジャンパー効果で《銀河天翔》サーチ→天翔発動、ジャンパーと《銀河の魔導師》ss→2体でエクシーズ、《銀河光子竜》....と言った感じです。
超・破滅のフォトンストリームアームズ&アームズ)2013-10-16 01:55
  • 運用方法① フォトンスラッシャー特殊召喚→フォトンリードで《銀河の魔導師》を特殊召喚→稲荷火を特殊召喚。
スーパードロー青眼竹本亜矢)2020-07-02 18:00
カオスドラゴン(2016年1月制限)玲雄)2016-02-06 00:08
  • 運用方法手札によりますが目覚めの旋律で青眼+亜白で亜白を出し、《銀河の魔導師》のレベルを8にしてランク8を
    強み亜白と《銀河の魔導師》が特に優秀ですね。
時空竜軸・ギャラクシー光芒)2013-02-24 01:39
  • 強み召喚条件はレベル8モンスター2体が必要ですが、フォトンおよびギャラクシーでは『銀河の魔導師』のレベルを上げて『銀河遠征』を発動させ、銀河眼の光子竜や『銀河騎士』を特殊召喚したり、《銀河騎士》の効果で墓地の銀河眼の光子竜を蘇生させることで容易に召喚できることが出来ます。
「千年の盾デッキ【デブリは偉大な存在】」ココア)2013-07-07 01:08
  • 運用方法『銀河の魔導師』がピンで挿してある理由は、レベル4としてのエクシーズ素材か『ギャラクシー・クイーンズ・ライド』をサーチするか使い分ける事ができるからです。
幻獣機とは射出するもの Ver.2Syuko403)2020-06-15 00:40
  • 運用方法クロシープefでサモプリ蘇生、サモプリefで黄金色の竹光を捨て《銀河の魔導師》をsS
ブルーアイズ・ギャラクシー(銀河青眼)バーン信者)2013-06-10 22:40
銀河眼風町怜)2015-06-06 18:51
手札事故率1割未満のサイバー!tutida)2014-09-02 12:42
  • 運用方法銀河の魔導師》やサイバーリペアプラントを活用して早めに手札に持ってこよう
    強み・《銀河の魔導師》とキメラテックフォートレスドラゴンでランク8エクシーズ
銀河の伝説リョウ)2016-06-24 12:56
  • 運用方法デュエリストパック・カイト編で新規カードが多数追加されたため、【フォトン】および【ギャラクシー】のみでデッキを組めるようになりました。しかし『銀河の魔導師』や『銀河遠征』などサーチ手段や『銀河零式』による蘇生手段が多様な反面、手札消費が激しいため、一度展開を妨害されてしまったり、持久戦に持ち込まれてしまうとアドバンテージで差を付けられて押し切られてしまうことが多かったです(実際に銀河眼フォトンを組んで使用してみて感じた事です)。
フォトン・ワイト・ストリームアームズ&アームズ)2013-11-23 00:29
  • カスタマイズ儀式召喚と《光子竜の聖騎士》からの銀河眼特殊召喚を主軸にしていますが、正直《銀河の魔導師》を軸にした方がつよ……いや、いやいや。
エクシーズ軸サイバーThaaxoy)2016-01-11 17:37
銀河龍轟臨!!ダレトクノスケ)2013-06-15 16:03
  • 運用方法銀河の魔導師》は優秀なサーチカードで、エクシーズにも繋げれるのでとても便利です。
    強み銀河零式》とダスドの相性が抜群に良いです。デュアル状態のダスドで蘇生中の《銀河零式》を墓地に送って魔法・罠をぶっ放せば《銀河零式》の取れた《銀河の魔導師》は効果が発動でき、銀河眼は攻撃することが可能となります。
魔導式偽骸神龍まんぷく)2013-02-15 16:23
  • 運用方法1.墓地にレベルスティーラーがいること。ジュノンとテンペル、またはバテルとフルール(《銀河の魔導師》でも可)のセットがいること。
バーン型十二獣あむあむ)2017-01-14 14:34
  • 運用方法残っているモルモラット2体でホープ→ONE→ライトニング。ここまででX召喚を9回行っているため、ウェーブの効果で4500ダメージを与えられる。ウェーブが2枚手札にあれば1KILL、なくとも《銀河の魔導師》でサーチできる。

「銀河の魔導師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 152,282

銀河の魔導師のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Wizard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー