交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > エクシーズ熱戦!!

エクシーズ熱戦!!(エクシーズネッセン) 使用デッキカード価格

エクシーズ熱戦!!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:57319935
カード評価 2.1(17) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP070 2012年07月21日 Normal

エクシーズ熱戦!!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
35% (6)
カード評価ラベル1
64% (11)



ねこーら
2021/01/30 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランク1の《FNo.0 未来龍皇ホープ》を見せて3000ダメージは狙える。
見せるエクシーズモンスターのランクは「お互い」に戦闘破壊されたエクシーズモンスターのランク以下。
リンクやシンクロも多数存在する環境でランク4ならともかく、ランク1まで採用してることは特定のデッキ以外まずナイ。
ランク1なら出しやすく戦闘破壊もされやすい為、かなり軽く、《FNo.0 未来龍皇ホープ》を見せて丸々3000のダメージとすることは容易だろうナ。
LL-リサイト・スターリング》で自爆特攻しダメージを相手にも与え、さらにこのカードで3000のダメージを与えれば相手モンスター次第だが決着もあり得る。
ただライフコストやランク1を失う手間がある分どうしても効率が悪い。
ヌメロニアスがアニメ通り元々10000の攻撃力であれば相性が良かったのだが。
なお、攻撃力?を見せるとどうなるかは決まってないというナ。
備長炭18
2020/03/30 0:44
遊戯王アイコン
処理は複雑ですが、それ以前に発動条件が受動的なのが評価をまず下げる。やる事は打点の高いエクシーズを出した方がその打点の差のダメージを与えられ、エクシーズを採用しない相手なら丸々攻撃力分のダメージが期待できる。
ただランク4、5にはあのホープがおり、そちらはたまに遭遇するのでアシッドゴーレムで3000バーンしたい。
いずれにしても被戦闘破壊時を条件にする罠の時点で安定はせず、一発芸で終わりそうな気もする。
ルイ
2019/10/25 14:21
遊戯王アイコン
熱いバトルを阻止して畜生レベルのダメージを与えるカード、それが《魔法の筒》…

ぶっちゃけ戦闘破壊される必要がある時点で微妙なのに、新召喚法が出てきてもまだエクシーズは実戦レベルのため、これまた安定しない
挙句LP1000を要求する始末で罠で遅いときたもんだ
最初に挙げたように、いくら相手依存でも《魔法の筒》のほうがモンスターも守れてバーンもできるんだから実用性は比べるまでもない

総じて紙以外の何物でもないカード
シエスタ
2019/10/25 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時は簡単に非正規でEXから展開できるのを警戒されてたからなのか、アニメからやや別物の効果になった。
既に言われているように環境の変化でXの採用率も減ってきたので、前よりダメージは与えやすくなったんですが、戦闘破壊をトリガーにし更に破壊されたものより低いランクってのが使いにくい。
主に低打点のランク4で自爆し、高打点のランク3である30をチラ見せ要員にして使う事になるかと。
ただ自爆推奨のカードなのに罠って点もキツい。どうしても除去に脆くなる。
減ったといってもXは各召喚法の中じゃメジャーな方ですしね~。
実用性は低いかと思います。
yutamp
2019/10/24 20:52
遊戯王アイコン
そろそろエクシーズの採用率も減っているし再評価されてもいいんじゃないかな。
アシッドゴーレムを見せれば3000ダメージ与えられる。(可能性がある)
エクシーズモンスターが戦闘破壊されたとき相手ライフに3000与えるカードと見ればどうだろう。

まあ、それでもマジックシリンダーの方がいいよね。
東京裕斗
2017/12/23 4:07
遊戯王アイコン
名前だけは熱戦なんだろうけど、熱くもなんともないつまらん名前負けのカード
ヒコモン
2016/06/20 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズを採用しないデッキも増えたので、前ほどは期待値は低くない。とは言ってもエクシーズモンスターを採用するデッキが大半であり、発動条件もエクシーズモンスターの戦闘破壊時限定というのはやはり大問題。効果での除去が蔓延している中、戦闘破壊待ちというのは現実的では無い。破壊されたエクシーズモンスターのランク以下という部分を加味すると、高ランクを多用するデッキで使いたいが、そうなると今度は戦闘破壊され難いというアベコベさ。
アルバ
2016/01/26 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
熱戦という割には結末がしょっぼい。
エクシーズの戦闘破壊限定という厳しめかつ後ろ向きで重いトリガーを持ち、バーンダメージは見せたカードの攻撃力の差分のためできるだけ攻撃力の大きいカードを見せたいが見せるカードは戦闘破壊されたモンスターのランク以下という条件が足を引っ張りまくる。
相手がエクシーズ採用していなければ不戦勝だがエクストラの中でも特に汎用性の高いエクシーズを入れてないのは稀なため望めない。
良く使われるランク4ならクレイジーボックスの3000が最高だが汎用性の高いランク4エクシーズは大体攻撃力1800~2500はあるためその分が差し引かれ手間に対してバーンが《昼夜の大火事》やファイヤーボール並みになってしまう。
ランク10を見せるならギャラクシーデストロイヤーがいるため2000以上は期待できるがそもそもこのランクのエクシーズは攻撃力が高く戦闘破壊で突破されることは少なく、戦闘破壊してきたところでそれは大抵このカードの発動すら封じるライトニングっていう…

ごちゃごちゃ色々言ってきたけど《魔法の筒》でいいと思います。
chatton
2014/12/22 14:38
遊戯王アイコン
熱戦の結果相手に与えられるダメージは800ぐらい
効果テキストがすごいややこしい
愛と正義の使者
2013/04/24 21:46
遊戯王アイコン
低レベルエクシーズでもダメージの軽減には十分役立ってしまうため、まとまったダメージを与えられない。
素直にエクし-ズを守るカードを入れた方がいいだろう。
わたV
2013/02/18 16:49
遊戯王アイコン
この時のアニメは神回だった。やっぱりゴーシュやアリトみたいなキャラが出た回は良回になるなぁ。


・・・それだけにOCG効果が・・
ファナナス
2013/02/18 16:45
遊戯王アイコン
コストはそこそこ重いのにやってることがしょぼすぎる。相手のエクシーズモンスターに攻撃力で打ち勝ててもバーンダメージは雀の涙ほどでしょう
アニメ版では熱い展開だっただけに・・・
相手のデッキをしっかり読めば発動自体は容易.だがそこまでしてバーンしたいかというと・・・
ドラゴンX
2012/08/20 12:10
遊戯王アイコン
間違いなく禁止カード
みかんゼリー
2012/07/21 13:25
遊戯王アイコン
コストはともかく、発動条件は容易じゃないし、お互いにエクシーズを見せればダメージにも期待できない。
総じて実用的ではない。
とき
2012/07/20 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメのホープ対エクスカリバーは熱かったが…
エクシーズ限定《ラストバトル!》だがテキストの綾でバーンカードに。
こうなるとトリガーの厳しさに加え、相手がカードを用意できていればダメージも微弱。
アシッドゴーレムの存在を考えるとそうそう効果を活かせるかも怪しい…
2014/09/14 21:51
遊戯王ゲストアイコン
熱戦を盛り上げるくせにまったく盛り上がらない。
プレイヤー2人だけなのでその試合を見る観客がいない。

→ 「エクシーズ熱戦!!」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ熱戦!! 2.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ熱戦!!」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ熱戦!!」への言及

解説内で「エクシーズ熱戦!!」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

燃え上がれ勇者王!超量イグナイトデッキぱじゃま)2015-11-14 17:29
弩級戦艦に乗った蟲惑魔あむあむ)2019-06-04 19:25

「エクシーズ熱戦!!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 11,816

エクシーズ熱戦!!のボケ

その他

英語のカード名 Xyz Xtreme !!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー