交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > アビス・ウォリアー

アビス・ウォリアー(アビスウォリアー) 使用デッキカード価格

アビス・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 水族 1800 1300
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
パスワード:88409165
カード評価 5.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP028 2012年07月21日 Rare

アビス・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2020/06/26 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アビス・ソルジャー》はフィールドのカードをバウンスという強力な除去効果を持っているのだが、こちらはアドを稼げない墓地からデッキに戻す効果になっている。相手の墓地のモンスターをデッキトップに戻すことでドローロック出来たりもするが、自分のカードに使う場合は《死者転生》でも使った方が遥かに便利。既に言われている通り、フリーチェーンで使えれば妨害したり、相手ターンに海皇水精鱗の効果を狙うなんてことも出来たのだが。
備長炭18
2020/04/10 14:18
遊戯王アイコン
アビス・ソルジャー》と違いこちらはデッキトップかボトムに戻せるが、フィールドからのバウンスだったあちらと違い、墓地バウンスではちょっと地味。あちらにも言える事ですが、こういうのは相手ターンでも使える方がなにかと喜ばれる。
今更引いても嬉しくない筆頭の増Gとか各種誘発を戻したり、墓地効果持ちを戻せると便利でしょう。
いずれにしても、展開効果を持たない下級モンスターの単発墓地メタは、採用するのにそれ相応の理由は欲しいところ。
なす
2017/12/02 19:04
遊戯王アイコン
手札の水属性をコストに墓地のモンスターをデッキトップかボトムに戻せる下級モンスター。
自分モンスターのサルベージだけでなく、相手モンスターを戻すことでの墓地利用の妨害とドローロックを行うといった使い方も可能。コストには海皇やアビスグンデを使いたいところ。
打点も1800と、下級アタッカーとしても優秀。
サンダー・ボルト
2013/12/11 9:05
遊戯王アイコン
アビス・ソルジャー》の墓地バージョン。あちらと同じく「海皇」のトリガーにできますが、こちらはフィールドではなく墓地に干渉しますので、手札1枚のコストに見合っているかがかなり微妙ですね。一応デッキトップ固定できるところは強みですけれども。
ファナナス
2013/02/18 11:38
遊戯王アイコン
墓地のカードをデッキトップへ擬似サルベージするアビスさん。
海皇を利用でき、打点も中々高めなのはうれしいのだがこの効果はどうすればいいのだろう。相手へのドローロックとしてもいいかもしれないがサルベージさせているのでちょっと・・・。自分のサルベージにしても速度が遅すぎる
うぃな
2012/12/05 15:13
遊戯王アイコン
フィールドには何ら影響を及ぼさないため、戦闘面で働けるシチュエーション以外では何とも言えない感じ。
同じコストで直接サルベージ出来るカードがあることもあり、中途半端に汎用性のあるカードになってしまっている印象です。
とき
2012/07/20 19:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どことなく頭がリーゼントに見えないこともない。
こちらは墓地をデッキにとソルジャーさんとは絶妙に領域がかぶらない。
手札コストを使ってまでドローロックやデッキトップサルベージを行う必要があるかは謎だが…
アタッカー水準の能力もあるのでなんとか。
みかんゼリー
2012/07/20 17:28
遊戯王アイコン
アビスソルジャーのお友達・・・?
こちらは相手の墓地肥やしの妨害と、自分のカードを再利用できる。
ディーヴァとかも使いまわせる。
だけどわざわざこんなことしてまで使いたい効果だろうか・・・?
まさかのアビスさんのお友達の登場にソルジャーさんもビックリ.
こっちも戻す効果なのだが墓地のカード.
相手の墓地肥やしの妨害にも自身の展開にも使え,《天変地異》リチュアにも使える性能だから,どう転ぶのやら・・・

→ 「アビス・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アビス・ウォリアー 5.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アビス・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アビス・ウォリアー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「アビス・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 10,302

アビス・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Abyss Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー