交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > 水精鱗-アビスラング

水精鱗-アビスラング(マーメイルアビスラング) 使用デッキカード価格

水精鱗-アビスラング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魚族 1200 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
パスワード:95466842
カード評価 4.4(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP019 2012年07月21日 Normal

水精鱗-アビスラングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
8% (1)



ねこーら
2024/03/30 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《地獄の暴走召喚》で展開すれば使えるかも程度。
コマンド・ナイト》と逆に、何故か攻撃を自身に向けさせる効果で、強化した他の水属性で守ってもらうというコンセプトがなくなっている。
先にステータスの高くはないこのカードを攻撃され、その後強化のなくなった他のモンスターを殴られて終わり。
その為攻撃を自身に向けさせる効果を持つモンスターを並べてロックして守るしかナイ。
幸い強化されても《地獄の暴走召喚》で展開できる数値の為、組み合わせれば900強化にはナル。
超弩級スライム
2022/10/19 20:55
遊戯王アイコン
MDソロモードの異様なこのカード押しは何なんだ
上昇値は300としょっぱい数値で、攻撃誘導効果も下級アタッカーにすら戦闘破壊されるステータスでは全く信用できない。
混合デッキを作るなら、せめてテーマ内では優秀な奴だけにして欲しい。
ヒコモン
2020/06/26 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるが、水属性版の《コマンド・ナイト》みたいな奴。水属性と範囲が広い分、上昇値が300であり、自分が攻撃されることもあってコマンド・ナイトより場持ちが悪くなる。そもそも10年以上先に出ているコマンド・ナイトと比較するというのが微妙。
ABYSS
2014/06/16 11:32
遊戯王アイコン
水のコマンドナイト。
同名を並べやすいがステも微妙で水精鱗にとっては全く不要な効果でぶっちゃけ下級水精鱗じゃ一番いらない子。
容姿もブ男だし・・・
うぃな
2012/12/05 14:05
遊戯王アイコン
水属性のコマンドナイトといったカード。
実質打点1500かつ守備力もそれなりとバランスはいいのですが、囮効果を持つならもっととがったステータスが合ったほうが良いのは言うまでもないですし、切り込みロックを狙うなら展開が面倒ですし、エクシーズして攻めた方がいいじゃないかとなりますしで中途半端。
マーメイルのなかでの運用は難しいと言いざるを得ません。
ジェネクス然り,魔轟神然り,そのカテゴリテーマに関係なくただの打点向上だけでは要らない子だということを示す1枚.
実質1800のコマンドナイト.サルベージ対応の300アップはバカに出来ないところはあるとはいえ,
グルグルするマーメイルで打点上昇するくらいならメガロアビスで2回攻撃した方がいいし・・・
ナル参照
2012/11/02 17:00
遊戯王アイコン
魚。
用途不明
ファナナス
2012/09/07 18:39
遊戯王アイコン
完全に忘れ去られるカード。
せめて元々の攻撃力が高くてアタッカーとして採用できればよかったんですが・・・(´-`)
みのし
2012/07/23 17:30
遊戯王アイコン
複数体で簡易ロックをかけられる。ただそんなに出ないから。
展開手段が少なく、複数体展開しても即エクシーズに使ったほうがよいことも多い。
攻撃力を増加するが微妙。3体並べればたいしたものだが、マーメイルでは使いにくい。

2012/07/20 22:05
遊戯王アイコン
水属性デッキなら複数並べて相手の攻撃をロックできます。
しかし、このカード自体に特殊召喚効果はなく、
複数並べるのに難ありと言ったところです。
少々水精鱗の中では守りになってしまっているため、
運用が難しいかもしれません。
みかんゼリー
2012/07/20 16:59
遊戯王アイコン
2体以上並べれば、《切り込み隊長》のロック的なことが出来るが・・・やはり安定しないか・・・。
星4なのでマーメイルでは使いにくいし、攻撃力増加効果も持っているものの、単体でのステータスも微妙。
総じて実用的でないかと。
とき
2012/07/20 8:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性《コマンド・ナイト》な能力と効果を持っている1枚。
今更コマンド・ナイトですかと思わなくもないが、複数展開できればロックも発動する。
問題は複数展開をどうやるかということと、単体での決め手の無さ。どうしても速度が遅くマーメイルでも浮き気味の位置なので…

→ 「水精鱗-アビスラング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水精鱗-アビスラング 4.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水精鱗-アビスラング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水精鱗-アビスラング」への言及

解説内で「水精鱗-アビスラング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「水精鱗-アビスラング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9382位 / 12,767
閲覧数 10,865
魚族(種族)最強カード強さランキング 98位

水精鱗-アビスラングのボケ

その他

英語のカード名 Mermail Abysslung

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー