交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > 水精鱗-アビスヒルデ

水精鱗-アビスヒルデ(マーメイルアビスヒルデ) 使用デッキカード価格

水精鱗-アビスヒルデ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 水族 1300 1400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗-アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:96682430
カード評価 6.2(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP016 2012年07月21日 Normal

水精鱗-アビスヒルデのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
30% (4)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/10/19 8:28
遊戯王アイコン
MD曰く、マリンセスと水精鱗の混合デッキでは、コーラルアネモネの効果でこのカードなども特殊召喚できるのがポイントらしいです。
しかし、手札に出せるモンスターがないと効果を使用できないため、それぞれの採用枚数が少なくなりがちな混合構築には不向き。しかも、どこから墓地へ送られても効果を発動できるため、わざわざフィールドに展開する必要もありません。
そもそも水精鱗の最上級から特殊召喚できるモンスターなため、このカードまで入れるとさらに手札消費が悪くなってしまいます。昔流行した海皇との混合でもあまり採用されなかったようです。
ABYSS
2014/06/16 11:26
遊戯王アイコン
ダンディライオン》並に発動条件が緩いため、簡単に大型を手札から出せるのは魅力。
だがアドバンテージを稼げる効果ではないため採用されないことも多い。
弱くはないのだが・・・
モートン
2014/02/13 18:43
遊戯王アイコン
とても条件で手札から水精鱗を特殊召喚できます。
手札で腐りがちのリードやサルフ(入れている人少ないと思いますが)を特殊召喚!2700打点だぞかっこいいぞー

…といっても手札にいた方がいいグンデとの相性はよくありません。ピン差しあたりが濃厚でしょうか。
うぃな
2012/11/29 13:13
遊戯王アイコン
事故回避の保険として使えるものの、マーメイルの手札使いの荒さや、メガロアビスを正規手段での特殊召喚を狙う場合は邪魔になる危険も。
あくまで保険として使うのが無難でしょうか。
ミソ
2012/11/23 22:53
遊戯王アイコン
手札で腐ったリードを特殊召還できたりするのでなんだかんだで強いカード。
だが、ただでさえ手札消費が激しい水精鱗では素直にアドを稼げるかというと微妙なところ
トリガーはどこからでも墓地に送られたらいいのだが・・・
手札からの展開はメガロアビスのために手札に水属性を貯めたいマーメイルではあんまり行いたくない.
それ故に手札に水属性がない事故が発生したときにメガロアビスなどを緊急に呼び出すために使う程度が一番いいだろうか・・・
みのし
2012/07/23 17:23
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚って聞くとなんともいえなくなる。
墓地に行くだけで特殊召喚できるのはとてもお手ごろなのだが特殊召喚できるのが手札限定なので使い勝手が悪い。やっぱねらい目はメガロアビス。
手札から捨てるものいいけど消費がすごい。

2012/07/20 21:44
遊戯王アイコン
場所指定なしで墓地に送れば手札からモンスターを出せる効果です。
特殊召喚は手札からと言うのも過信できません。
みかんゼリー
2012/07/20 16:31
遊戯王アイコン
展開と言うより保険効果と言った方が良いかな。
手札からなのでそこまで利益があるわけでもないが、手札で腐っているメガロアビスが出せるのは悪くない。
ただ手札が枯れやすくなる点は注意。
ファナナス
2012/07/20 9:56
遊戯王アイコン
発売前に評価しましたが実際使ってみての感想・・・
水精鱗自体が手札消費の激しいテーマなので、採用するのは難しいです。エクシーズに使用して効果発動等の柔軟な動きができますがそれでも・・・。
メガロはフィアーリンデやら自身の効果で特殊召喚することが多いのでこのカードの出番はあまりないかんじです。

絵は好きです!採用するなら1枚程度で(`・ω・´)
とき
2012/07/20 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果発動はゆるやかなのだが手札からというのが若干使いにくい。
手札で効果を使えずにいるメガロアビスを処理するのが最大の仕事になるだろうか。
手札コストにしてもいいのだが、やはりハンドアドが少し重いか。
天帝リッチ
2012/07/20 0:23
遊戯王アイコン
「手札から」なのでアドバンテージを直接稼げる効果ではないが、それでも展開は出来るため中々侮れないカードではある。
マーメイルは実質墓地が手札みたいなモンなので(サルベージや一部モンスターのおかげ)大量展開には向いている。
また《おろかな埋葬》や《鬼ガエル》で墓地へ送っても効果を発動できるのは優秀ですなぁ
2017/11/22 14:46
遊戯王ゲストアイコン
水精鱗三姉妹の三女。手札からの特殊召喚担当です。
墓地に送られさえすればタイミングも逃さないので、こんな使い方ができます。
① シンクロ、リンクの素材にして、後続の素材を展開する
② X素材にしておいて、Xモンスターがやられた時に墓地へ行き、リンデ(壁)を出したり、パイク→コスト海皇で妨害する。X素材は除去が難しい点と、ダメージステップ中に水精鱗をガン回せる点が強み

手札のディーネを出せば自分蘇生でダンディみたいなもんです。
今の環境なら、ピン刺しで欲しいカード。

→ 「水精鱗-アビスヒルデ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水精鱗-アビスヒルデ 6.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水精鱗-アビスヒルデ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水精鱗-アビスヒルデ」への言及

解説内で「水精鱗-アビスヒルデ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

水精鱗の裁きリョウ)2015-08-19 12:45

「水精鱗-アビスヒルデ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 23,710

水精鱗-アビスヒルデのボケ

その他

英語のカード名 Mermail Abysshilde

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー