交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- > 海皇龍 ポセイドラ

海皇龍 ポセイドラ(カイオウリュウポセイドラ) 使用デッキカード価格

海皇龍 ポセイドラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 海竜族 2800 1600
自分フィールド上のレベル3以下の水属性モンスター3体をリリースして発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果でカードを3枚以上手札に戻した場合、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は手札に戻したカードの数×300ポイントダウンする。
パスワード:47826112
カード評価 6.9(42) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (42件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- SD23-JP001 2012年06月16日 Ultra

海皇龍 ポセイドラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2024/03/26 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースを軽減できる手段があり、再利用できる魔法カードがあれば。
リリースが3体と重い為、そこを補える手段が欲しいトコ。
海皇モンスターの名を持つ為、《海皇子 ネプトアビス》で《海皇の竜騎隊》をコストにしつつサーチが可能であり、他の海竜族を組み込めばリリース確保は可能。
素早いビーバー》の展開とかでも補えたりするし。
効果自体は《ハリケーン》と弱体化であり、自分が再利用できる魔法カードを組み込むことで活用しやすい。
氷結界の晶壁》で《氷結界の鏡魔師》を展開、その効果でトークン3体を生成、リリースするという運用法を思いついたが、氷結界で使うほどでもないか。
みめっと
2023/09/11 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海皇ストラクの看板を務めたカードで、およそ半年後に発売された炎王ストラクの看板である《炎王神獣 ガルドニクス》のライバルとなる最上級海竜族モンスター。
「海皇」ネームを持つため《海皇子 ネプトアビス》によるデッキからの墓地送り・サーチ・蘇生に対応しており、自己SS能力を発動するための場からのリリースを「海皇」モンスターたちが持つ誘発効果を発動することに利用する、自己SS効果によって特殊召喚された場合にのみ誘発する《ハリケーン》効果による有効なセルフバウンス札をセレクトするなど、強さが他のカードにかなり依存しており、このカード自体は墓地からも自己SSできるのが強い程度でその条件が徒に重い上に性能も低いという印象です。
自身の効果で特殊召喚すれば場の魔法罠カードの全バウンスを、さらにこの効果で3枚以上のカードをバウンスすればもう1つ特典がありますよという効果なのですが、そのもう1つの特典というのが数的アドバンテージに全く繫がらないものであるため、もったいぶった割には拍子抜けな効果と言わざるを得ません。
バックのカードはこのカードの自己SS効果を発動するためのリリースになれる《海皇の重装兵》や《海皇の突撃兵》の誘発効果でも叩き割ることができるためそことの噛み合いも悪く、《海皇の咆哮》でリリースを揃えてもあちらの制約により発動するターンは他の特殊召喚ができないため、どのみち相手エンドフェイズに咆哮を発動するなら、このカードの効果でリリースするよりも展開したモンスターでビートしたりEX展開のための素材要員としてしまった方が良い場面も多いでしょう。
総じて、ネプトの誘発効果で蘇生できる効果なし高打点レベル7モンスターとして扱われる場合がほとんどであると思われるのですが、そもそも評価時点でこのカードが「海皇」ネームを持つメリット自体がそれしかないんですよね。
見た目はなかなかの威厳があるだけにこの性能は非常に残念なところで、2024年に発売されると思われる海皇Rでの雪辱に期待したい。
かどまん
2023/07/09 18:41
遊戯王アイコン
海皇》の大型モンスターで同テーマのストラクの看板も務めた

禁止カードで有る《ハリケーン》の様なバウンス効果を持つが場の水属性*3のコストが重く
バック除去も展開の過程で下級の海皇達が済ませるのでこのカードに頼る場面がそもそもない
このカテゴリの効果モンスターの中では自身がコストになった時の効果が無いのも痛い所で

【海皇】で使う☆7となると《水精鱗-メガロアビス》《水精鱗-ディニクアビス》という
より少ない消費で出せて初動でも使えるモンスターが居り、このカードを採用する理由は乏しいのである

コストが手札からも捻出可能で相手ターンにも召喚可能な効果ならまだ使い道は有ったか
ブルーバード
2022/03/02 12:04
遊戯王アイコン
ネプトアビスから持ってこれる星7。ベアルクティのコストとして明確な存在意義が出来た。空いた竜騎隊の枠でムーラングレイス引っ張ってこれて初動がとても強い。
同じくネプトアビスから蘇生できる最高打点としても価値が高い。
昔はガエルのアタッカーやディーヴァトライドンで出せるっていうメリットもあったけど、下手にこいつ出すよりも素直にリンクした方がいいからなあ…。ガエルなら《継承の印》戻したり何かのエンジンにはまだ出来そうな気もするけど。
はわわ
2022/01/23 17:04
遊戯王アイコン
ハリケーン効果自体は強い。ただ3体リリースによる特殊召喚でしか発動できないのが本当に残念。レベル3以下の水素材3体がフィールドにいるという状況なら幾らでも動けるのに、わざわざこんなカードを採用する意味へない。
シエスタ
2018/06/27 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
某狩りゲーに登場する大海の王者のようなデザイン、角でねぇ。
手札からの展開か蘇生ができるが指定されたレベルの水3体必要とやや重い、ディーヴァや咆哮・コールなど展開カードは多数あるがいずれにせよ手間はかかる。召喚制限はなく効果は使えなくなるが出すだけならネプトやトライドンを使いたい。
一応トークンを使用可能で《ライオウ》で潰されないのは利点。
自身の効果で展開するとハリケーンを発動でき、さらに相手モンスターを弱体化させれる。自分のカードも対象にできるので再利用なども狙え自身の高い打点を活かしやすい効果。
だがバウンスなのでアドを取れているとは言えずこの手のカードのお約束として効果メタや召喚反応には無力、追加効果も伏せが多いと通しにくいわけでお世辞にも重さに見合った効果とは言えない。
専用サポこそ登場しているが、上記の通り自身の効果で展開しないとただ戦闘力高いだけのバニラで終わりやすい。
マシンストラクからストラクの看板は軒並み強力なのが登場し環境で活躍したりましたが、残念ながら彼はその仲間入りは果たせず(海皇デッキ自体は活躍したが)微妙の烙印を押されてしまった。
そう言われても仕方ない程の性能。
Merlion
2016/10/01 21:08
遊戯王アイコン
強いわけではないが弱いこともない。
昨今のストラク看板が軒並み強すぎる、というだけである。そう思いたい。
ガエルデッキでは手ごろなアタッカーとなったり、《黄泉ガエル》の召喚を助けたり等と重宝することはする。
またランク7エクシーズを絡めることもできる為、結構使い勝手はいい。
最近はネプトアビスなんかが出たことでより出しやすくなった。
しかし、自身の特殊召喚でのみ効果が発動できる外、出した後はTDNバニラなので、ガチデッキに採用される見込みは薄い。
もう一度いう。弱いことはない。
ただほかが強すぎるだけなのだ。
マイナー機械
2016/03/12 10:10
遊戯王アイコン
ガエルと組み合わせるととても強い。 
ビック・アイとかガイオアビスとか簡単に出せる。
デッキレシピを挙げているので、暇があったら見てください。
kodama
2015/12/31 22:27
遊戯王アイコン
下の人が言ってるように本人じゃなくてサポートが強いカードだったのですがそのサポートの起点となったディーヴァが制限入りしたのでこのカードも当然使いにくくなりました。まぁ本来このカードのサポートとしてデザインされたのであろうネプトが強すぎてマーメイルと組んでワンキルしまくった(ただしポセイドラはデッキに入らず・・・)のが悪いんですが。ディーヴァはしばらく帰ってこれなそうなんで代わりとなるサポートカードの登場が待たれます。
フカヒレ
2015/03/24 23:08
遊戯王アイコン
ガイオのおっさんに体乗っ取られた暴君。
ぶっちゃけ自身の効果はコストが重く、あまり強くはない。
だがレベル種族属性カテゴリー打点に恵まれ、豊富なサポートのおかげで見た目以上に軽く出しやすい。
特にネプトの第2の効果で蘇生できるので、捨て蘇生戦法がやりやすい。
アナネオと同じく本人よりサポートが強いタイプ。
ラギアの使徒
2015/02/24 18:35
遊戯王アイコン
2800打点にバウンス・弱体化とまずまず強いのですが、やはり3体リリースして出すには少々力不足感は否めないカードです。特殊召喚に際して「海皇」をリリースできれば、その効果も使えるのですが、バウンスや弱体化の効果と地味にかみ合わないのも少々惜しいところ。ただ、《真海皇 トライドン》を使って特殊召喚するのであれば、損失をある程度抑えられ、3100打点までを処理できるアタッカーとして活躍できます。
こまつほうせい
2015/01/20 1:15
遊戯王アイコン
やっべえめっちゃかっこいい
イラストアドで10点
アトランティス下では一体リリースの3000打点になるので悪くない(適当)

2014/12/04 21:04
遊戯王アイコン
手札からだと負担が大きいですが、あらかじめ墓地に落としておけば何度も蘇生可能。
氷結界、ガエル系ののローレベルと相性抜群だと思います!!
たたた
2014/10/04 23:55
遊戯王アイコン
展開力があるタイプの水属性デッキに1枚挿しておくと打点が2800ってこともあって結構強い

ただ重いので水属性の中でも合うデッキと合わないデッキがはっきりするからよーく考えてから採用したほうがいい
hio
2014/04/11 23:35
遊戯王アイコン
自身のSS条件はやや重いものの、それによる効果は強力。
せっかくのハリケーン効果なので、永続罠を多数投入したセルフバウンス構築にするといいでしょう。
水属性には同じくセルフバウンスのドゥローレンもいますしね。
なによりイラストが格好良い。
ギャラクシー
2014/01/13 19:19
遊戯王アイコン
攻撃力がとても高い。特殊召喚に水属性3体は重いが、効果は神。墓地からも召喚できるので、あらかじめ《スクリーチ》などで墓地へ送っておけば、特殊召喚しやすい。また、いざとなればモンスター2体リリースでも召喚できる。
僕が再び遊戯王カードを集め始めるきっかけになったカード。
とにかく強い。
ディーヴァとトライドンをリリースすればすぐに召喚できるし。
もきゅおーん
2013/07/24 7:53
遊戯王アイコン
とにかくss条件が重過ぎる。
まわりのサポートが優秀なので、なんとかss条件も満たせるか。

ハリケーン効果を活かしてのセルフバウンスで使えば...
リバース@影の使者
2013/07/13 21:24
遊戯王アイコン
ポ先輩大好き人間。
もっとポ先輩が使いやすくなるようにサポートカードかなり多くOCG化してくださいコナミさん
へる
2013/06/24 18:12
遊戯王アイコン
水精鱗や海皇デッキに入れておくといざという時に使える
これを使ってランク7を狙うのも悪くはないけどメガロやリード、タイダルのほうが出しやすく最近ではディニクとかいうコスト1枚で飛んでくるレベル7まで出てきたからなぁ

イラストかっこいいのでレベルと同じ7で
夜の帝王
2013/05/29 2:14
遊戯王アイコン
他の最近のストラクの看板娘たちのインパクトに比べると少し劣る。まず召喚条件の3体は重すぎる。優秀なサポートのおかげで維持できているだけで、効果と条件が釣り合いをとれていない。打点を追求するならエクシーズに走れば良い。あと後半の効果が中途半端でダサい。×300って地味。
ポ制度ラ
2013/01/27 23:56
遊戯王アイコン
最悪レベル7という点を活かしてアトランティスで一体生贄からの壁にできる
墓地からでも(召喚条件は厳しくなるが)召喚できる
このカードを二枚入れて《スクリーチ》等で一枚だけ落としてもいいかも
案外腐りにくかったので今の海竜族デッキでは割と重宝してたり
遊城十代君
2012/12/29 14:13
遊戯王アイコン
こないだサンタさんにもらって使ったらつえーーー
ウォーターハザード》 海皇の重層兵 《深海のディーヴァ》 水属性特殊召喚
リリース  
このコンボまじで強い 
敵に回ったこいつに何度やられたことか・・・・・
オンリー・MARU氏
2012/11/03 15:55
遊戯王アイコン
ストラクの看板。
召喚条件はやや厳しいが、墓地からも蘇生可能なので出せたら強い。
アタッカーとしても優秀だが、ポセイドラ目当てではなくマーメイル素材を目的としてこのストラクを買う人がいます。
ででででs
2012/10/24 17:16
遊戯王アイコン
海皇の切り札。強よー
陽気な決闘者
2012/10/23 17:40
遊戯王アイコン
8割ほどがイラストアドですな...
一応、そこそこの性能を持っているかなぁって思いますが
ふっ、浮上と《バブル・ブリンガー》d
skちゃん
2012/08/31 13:17
遊戯王アイコン
ポセイドラ「ヒュペリオンとグラファ、てめぇら性能良すぎるだろww」
マスターヒュペリオンとグラファとは違って3体は重過ぎる。でもイラストかっこいいし出せたらハリケーン打てるから強力だとおもわれる。レベルが7ってのが鍵
うぃな
2012/08/27 19:35
遊戯王アイコン
最近の看板モンスターのはっちゃけっぷりを考えるとスペックは少し落ち着きましたが、実力的には及第点をつけられる。
コストは重いものの繰り返し使える2800ハリケーンは使いまわしさえ可能ならかなりの脅威となる。
サポートカードもあるため、狙ってみてもいいかも知れません。
MEIGASU
2012/08/14 12:35
遊戯王アイコン
ハリケーン+相手モンスターの攻撃力↓は強いと思う!

全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海皇龍 ポセイドラ 6.9 /10.0 点、 評価数 42 件 ユーザー レビュー 42


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海皇龍 ポセイドラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海皇龍 ポセイドラ」への言及

解説内で「海皇龍 ポセイドラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ほぼ純粋なガチ海皇(規制不可避)自分用妖怪王)2015-02-18 15:33
オシリスの天変地異シンクロSDL)2021-10-07 14:30
極寒の王女リョウ)2016-10-06 12:54
水精鱗の裁きリョウ)2015-08-19 12:45
真・海皇の咆哮光芒)2013-02-19 00:25
  • 運用方法『LORDOFTHETACHYONGALAXY』で登場した『真海皇トライドン』や『瀑征竜-タイダル』を投入した【海皇】デッキです。同じストラクチャーデッキで登場した下級の海皇モンスターは水精鱗や『ジェネクス・ウンディーネ』とのシナジーが凄まじく、環境のトップに立つデッキの1つになっています。しかし、そのストラクチャーデッキの看板モンスターである『海皇龍ポセイドラ』は事故要員かつ使い辛い効果のため、あまりデッキに投入されることはありませんでした。
スプライトアセンションもんぷちAAA)2022-11-23 13:50
ポセイドラの威光(新制限)妖怪王)2013-09-08 03:15
種族統一【海竜族】名もなきファラオ)2019-12-30 20:51
海竜神の咆哮リョウ)2016-02-01 12:34
格安・安定のポセイドラビートいいこのたべもの)2013-09-09 20:36
氷結界の覇者リョウ)2015-12-09 12:54

「海皇龍 ポセイドラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 67,442
海竜族(種族)最強カード強さランキング 34位

海皇龍 ポセイドラのボケ

その他

英語のカード名 Poseidra, the Atlantean Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー