交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 攻撃の無敵化

攻撃の無敵化(コウゲキノムテキカ) 使用デッキカード価格

攻撃の無敵化
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
バトルフェイズ時にのみ、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●このバトルフェイズ中、自分への戦闘ダメージは0になる。
パスワード:86778566
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (56件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP066 2012年04月14日 Normal
STARTER DECK(2013) ST13-JP034 2013年03月16日 Normal

攻撃の無敵化のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/01/22 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自壊を防ぐなら意味はあるか。
魔鏡導士リフレクト・バウンダー》は戦闘を行うとダメージを与えて自壊するが、このカードを使うと自壊も戦闘破壊もなく、次の攻撃を受け切れる。
単純に戦闘破壊を防ぐだけなら《和睦の使者》とかで良い為、こちらをつかうなら自壊デメリットを補う運用ダナ。
戦闘ダメージカットは、モンスターがいない時でも役には立つが、おまけに近いカナ。
シエスタ
2020/06/01 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストのもっこり具合が目を引く。案の定海外版は修正を受けている。
破壊耐性は相手も対象にできるので防御だけでなくコンボカードとしても運用できますが、バトル時にしか発動できない点が今の高速・インフレ環境下だと致命的。
いずれか1つしか選択できず、限定された発動タイミングによる遅さから、防御としてもコンボカードとしても使いづらさが目立ち、コイツを優先するのは無理でしょう。
サンダー・ボルト
2013/05/26 7:45
遊戯王アイコン
フリーチェーンではないので、《和睦の使者》や《威嚇する咆哮》と比較されることになってしまいます。後半はほぼ他のカードの劣化なので、前半の効果破壊への耐性が重要となるでしょうが、いかんせん発動タイミングの関係上「A・O・J カタストル」などごく一部の相手にしか意味がないでしょう。そうとなると、やはり既存のカードで十分ということになりがちです。
ファナナス
2013/03/08 16:50
遊戯王アイコン
まさに無敵化
しかしフリーチェーンのようでフリーチェーンではないので、基本的に和睦や咆哮でいいでしょうねぇ
SOUL
2013/02/22 10:50
遊戯王アイコン
威嚇する咆哮》、《和睦の使者》、《覇者の一括》に次ぐ10枚目以降の・・いやいや、さすがにそんなにはいりませんね。
バトルフェイズにモンスターを効果破壊する展開は少ないので、このカードならではの利点はあまりないです。
うぃな
2012/08/16 11:47
遊戯王アイコン
劣化和睦に除去耐性の合わせ技。
戦闘耐性目的なら最初から和睦を使ったほうがいいのは言うまでもないですし、バトルフェイズの除去耐性はニッチな感じが。
やはりフリーチェーンじゃないのが痛い。
ミュウ
2012/06/23 0:36
遊戯王アイコン
単なる破壊無効と戦闘ダメージを0に出来るカード。
ハネクリと攻撃力の無力化・・・だが、すごく使えるカード。
サイコショッカーとか出されると嫌だなw
みかんゼリー
2012/06/13 15:20
遊戯王アイコン
2種類から選べるのは良いし、どちらの効果も便利。
ただ攻撃反応型なため不発しやすいし、除去が可能なミラフォや幽閉が積める現在なので、採用まで届かない。
完璧な守りでフリーチェーンの和睦もあるし・・。
みのし
2012/04/24 9:04
遊戯王アイコン
UMAって独特なセンス持ってるよね。微妙な。
劣化和睦と効果戦闘破壊耐性のどちらかを付けられる。
破壊耐性は十分使える。もう片方はかなり微妙。フリーチェーンだったらなぁ・・・。
劣化和睦は破壊されたい場合には使えるかもしれないが・・・。
やっぱりUMAのカードは色々センスというものが・・・
後者の劣化和睦よりも,狙い目はやはり前者の1体限定の完全無敵化.
カタストルみたいなものからも除去られなくなるのは強いのだが,ミラフォの採用率がアレなことからお察しのように,フリーチェーンじゃないと安全じゃないというね・・・
相手にも完全無敵を付けられたり,自分ターンにも使える点をどう活かすかがポイントになる.
とき
2012/04/14 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
俺は無敵ィ!
フリーチェーンじゃない和睦のようなものを使うなら、和睦でいいじゃないか…
効果破壊への耐性こそ、このカードを使う唯一最大の意義。しかしバトルを介しての効果が中心になるだろうから、結局咆哮でよくないかという疑惑が。
2013/06/30 14:00
遊戯王ゲストアイコン
劣化和睦という意見も理解できるが、自分への防御以外にもライオアームズの二回攻撃のために相手モンスターの破壊を防ぐことが出来るのでゼンマイZW使いの自分としては結構高評価。バトルフェイズにしか使えないデメリットはあるけど効果を選択して使えるのは優秀だと思う。

→ 「攻撃の無敵化」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
攻撃の無敵化 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「攻撃の無敵化」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「攻撃の無敵化」への言及

解説内で「攻撃の無敵化」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

改良案求む!惑星からの物体Aデッキカゲトカゲ)2013-06-30 19:23
  • 強み攻撃の無敵化》・・・戦闘破壊耐性を与えるかダメージを軽減するか、状況によって効果を選べる。
ヒロイック+ベイル煮卵)2014-08-26 15:48
  • 運用方法攻撃力低目のH・Cモンスターに《ヒロイック・リベンジ・ソード》装備。相手の攻撃力高めのモンスターに装備モンスターで攻撃。(例えばソード・シールドにリベンジソード装備、青眼龍に攻撃。互いに3000ダメージ発生その時ベイルや《攻撃の無敵化》発動で自分へのダメージ0にする。
天使ライロ霧雨)2016-05-11 17:43
  • 強みライトロードならではの墓地肥やしのスピードを生かし、墓地からの除外で効果を発揮するカードを少し多めに取り入れた。後半での理想はメタイオン→セフィロン→セフィロンの効果でクリスティアの特殊召喚。《トラップ・スタン》や《攻撃の無敵化》、《禁じられた聖槍》で破壊耐性をつけて1ターンのうちに止めを刺すことも可能。
ドSカブト王邪)2015-06-09 09:16

「攻撃の無敵化」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 22,215

攻撃の無敵化のボケ

その他

英語のカード名 Impenetrable Attack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー