交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット

先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット(オーパーツピラミッドアイタブレット) 使用デッキカード価格

先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
パスワード:26345570
カード評価 6.8(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (117件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP055 2012年04月14日 Normal

先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
66% (12)
カード評価ラベル3
27% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/26 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件もなく上げ幅も大きめで有用。
先史遺産ネブラ・ディスク》でサーチも効くし、800強化の幅が大きくエクストラの先史遺産なら3000を超える攻撃力にナル。
このカテゴリで組むなら十分ダナ。
ミドラ
2021/11/28 11:47
遊戯王アイコン
力で殴る先史遺産の打点を底上げしてくれる永続魔法。この手のカードにしては縛りが緩く、上昇値も高め。
ネブラディスクの打点を2600にして抗ったり、制圧効果持ちのヴィマナの強化、マシュマックの火力の底上げ等、活躍の場はそれなりに広い。攻撃力を求めるロマンチストなら、ピン刺ししておくのも悪くないだろう。
単純なテキストは強いのである。
みめっと
2021/04/23 3:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産は基本的にメインデッキのモンスターでビートダウンすることによる勝利を目指したデッキではなく、そういったステータスや効果を持つものも少ないですが、このカードはそれら全ての先史遺産にビートダウンで勝利するためのパワーを与える全体強化永続魔法。
一族の結束》には種族による縛りがかかること以前に、まず適用するために最低限の墓地の下準備が必要であり、基本直引きするしかないという大きな欠点があったのですが、こちらはネブラでサーチ可能&場の1体からでも強化可能&その他縛りも全てなしという、《一族の結束》の弱い部分を全て克服した内容となっています。
SSをメタられてもこのカードがあれば攻撃力2600になるネブラをはじめとし、攻撃力1200以上の先史遺産全てが20打点となるため、下級ハイビートプランに持ち込むことが可能となります。
モンスターカードと同時に場に出ていないとなんの機能もないただ打点を上げるだけのカードではありますが、先史遺産デッキにおいては大変価値のある存在だと思います。
シエスタ
2019/10/18 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネブラの登場で評価が大きく上昇した、先史遺産専用の《一族の結束》。
結束に比べ特に発動条件はなく、構築面で強い縛りをかけられずネブラでサーチもしやすい。
ただ類似カードの大体に言えますが、除去や打点がインフレしている現在では、このカードを張ったからといって過信できるような環境じゃないので、それらの脅威にどう立ち向かっていくか。
EXにそこまで頼らず戦っていけるかなど優位点を活かし、メジャーなカードに対するメタカードとかも併用して運用していきたい。
運用しがいのあるカードだと思います。
アルバ
2018/04/27 20:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時は先史遺産は強くないわテーマコンセプトとそんなに合うわけでもないわで地味な存在だったがネブラの登場で大出世したカード。
デメリットもなく無条件で先史遺産の攻撃力をパンプする為、クリスタルボーンやネブラやアステカマスクゴーレムを絡めると総打点が大変なことになる。
ネブラでサーチ可能で2枚以上場に出せるので結構簡単に先史遺産の攻撃力が全て1600アップと言う打点の暴力を振るう事も可能。
ラギアの使徒
2015/03/05 17:55
遊戯王アイコン
「先史遺産」専用の《一族の結束》のようなカード。ただ、「結束」と違い墓地に関する制約は特にないため、単純に全体強化カードとして使用することができます。「ネブラ・ディスク」からサーチできるので、ピン挿しするだけでも役に立つでしょう。「ネブラ・ディスク」で「オピオン」が突破できるようになるだけでも十分。
ヒコモン
2014/05/07 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魅力はなんと言ってもネブラ・ディスクからサーチ出来ること。
展開を邪魔する《ライオウ》や《コアキメイル・ドラゴ》を一方的に破壊出来る。
既に《ライオウ》が立っている場合はサーチ出来ないが。
ABYSS
2014/02/12 3:14
遊戯王アイコン
先史遺産の結束。
上昇量がかなり高く、ネブラからサーチできるので2600の打点をいきなり出すことも。
ラグナゼロにいじめられやすくなってしまったのがネック。
多鎖
2013/11/16 18:40
遊戯王アイコン
先史遺産専用のノーデメリット結束。
はじめこそ下級先史遺産の打点の低さから微妙だったが、優秀な打点を持つシャコウキの登場で下級ビート軸が構築可能になり、更に高い打点とこのカードのサーチを併せ持つネブラディスク登場で始まった感がある。
ファナナス
2013/03/07 15:26
遊戯王アイコン
オーパーツの結束
一族の結束》の弱点であった、エクストラデッキやメインデッキの投入モンスターを著しく制限されるというデメリットがないのは魅力。だがその変わり強化対象が非常に限られており、そのオーパーツ自体エクシーズ以外は戦闘で活躍できる能力は持っていない。
素の攻撃力が高めのモアイは攻撃表示で出せないジレンマ
SOUL
2013/02/22 11:27
遊戯王アイコン
800アップは結束と同じ上昇値で弱いはずがないのですが、オーパーツにおいてはちょっと微妙です・・。
アタッカークラスの下級モンスターがおらず、これが張ってあっても案外戦況に絡んでくれることが少なかったり。
わたV
2012/12/12 15:47
遊戯王アイコン
↓同意です、シャコウキかアステカくれればこれでビート作れそうなんですけどね・・
現時点では主にアトランタルをさらに超火力にしたり、マシュ=マック1キルのサポートをするのが役目です。

とかいってたらシャコウキもアステカも来たじゃないか・・!
カードが増えるよ!やったねⅢくん!
うぃな
2012/08/11 9:20
遊戯王アイコン
ノーリスクの800アップは非常に大きいですが、オーパーツはフィニッシュの部分を他のエクシーズに頼っている面があるため、主力の打点強化ができないという痛い面があり、モアイやメソッドとも噛み合わない。
とはいえ、エイリアンが2900に化けたりと悪い面ばかりではないため、1枚ぐらい挿しとけば役に立つこともあるかも。
みかんゼリー
2012/06/12 15:34
遊戯王アイコン
オーパーツ専用強化カード。
オーパーツはあまり戦闘向けではない上に、展開してエクシーズする流れが主流なため、使うといってもエアイリアンやマシュマックあたりになる。
よって使う意義は薄いのだが、エイリアンが2900打点になれるのは悪くないんだよね・・。
有名なアレではなく,南米の小さなピラミッドの彫刻.不明瞭なところも多く当時の使い道もわかっていない.
こういう置物は使わr・・・って結束と同じかよ!
当初はカードプールの少なさ故にそんなに重要視されていなかったが,これの発動をトリガーとするアステカマスクゴーレムと,打点上昇と相性のいいシャコウキ,
加えてこのカードをサーチできるネブラ・ディスクによって利用価値が上昇.
単純にワンキルのしやすさに貢献するだけでなく,シャコウキビートにおける最重要カードとして扱われるようになった.
とき
2012/04/14 8:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさにオーパーツの結束。
登場当初はオーパーツの下級にアタッカーが少なかったが、今では強力になったカード。
ネブラ・ディスクがこのカードをサーチしてきたらワンキルの構えを見せている可能性もあり。
それでなくとも倒してもよみがえる2600打点は悪夢でありサーチの容易な置物の恐ろしさをとくと教えてくれることに。
後出しのカードでどんどん存在感を増していった一例といえる。
2013/05/11 12:45
遊戯王ゲストアイコン
シャコウキさんとアステカのOCG化が決定したということで一気に価値が上昇。
これで【先史遺産ビート】組めるね・・
2012/08/19 17:45
遊戯王ゲストアイコン
オーパーツに高攻撃力の下級が来れば化けそうな1枚
とりあえずジョーモンレーザーでお馴染みのシャコーキさんが来てください

→ 「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット 6.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」への言及

解説内で「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規カード入り先史遺産デッキともはね)2013-11-22 22:40
ガチAF先史遺産F)2014-05-26 17:38

「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 40,345

先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレットのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Pyramid Eye Tablet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー