交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > ゴブリン切り込み部隊

ゴブリン切り込み部隊(ゴブリンキリコミブタイ) 使用デッキカード価格

ゴブリン切り込み部隊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣戦士族 1900 0
このカードの攻撃宣言時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式を変更できない。
パスワード:34251483
カード評価 4.2(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP040 2012年04月14日 Normal

ゴブリン切り込み部隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
16% (2)



かどまん
2024/01/26 14:47
遊戯王アイコン
ゴブリン》の下級モンスターの一体。
攻撃宣言時の封殺効果を備えると強力だがその後は次の自分のEF時まで守備表示に固定されるという
かなり前に登場し設定上のお仲間でもある《ゴブリン突撃部隊》や《ゴブリン暗殺部隊》と同様の
ドジっぽいオチを備えたデメリットアタッカーで有る。

イラストや名称は《切り込み隊長》を意識しているがこちらの方が「切り込み」の名に相応しい。
とはいえ使いきりのアタッカーでしかなく、攻撃宣言時にしか適用されないので
リバース効果やリクルーターには通用せず、8期という登場時期を考えると微妙で有る。
ねこーら
2024/01/26 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:対策できる範囲が狭く、攻撃力も物足りない。
攻撃宣言時の発動しか封じず、攻撃力1900についてもあまり有用ではないのがナ。
他で攻撃力上げるなら伏せカード破壊した方が良さそうだし、もしくはエクシーズモンスターにつなぐ方が良い様な。
はわわ
2019/11/02 3:10
遊戯王アイコン
大昔なら使えたかもしれないカード。
守備表示のデメリットを付けるなら打点はあと100〜200はあっても良かったと思うの。
まあそれでも使われる事は無いだろうけども。
シエスタ
2019/10/31 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルマデス効果を備えてるんですが、下級相応のステなので突破力はどうしても微妙なとこがある。
また突撃部隊同様、守備0を晒すんで返しに破壊されやすく使い切りになりがち。
使えない性能って程ではないが、優先して使うには程遠いって印象です。
ヒコモン
2017/02/07 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃反応型の効果を躱せるゴブリン部隊。しかしダメステに対応していない上に、打点は1900と控えめ。ゴブリン部隊お約束のバトルフェイズ終了時に守備表示になって、貧弱な守備力を晒してしまう。獣戦士族にはバニラで2000打点の《ジェネティック・ワーウルフ》が存在することもあり、こちらをわざわざ採用する意味は薄い。
サンダー・ボルト
2013/08/06 7:18
遊戯王アイコン
1900打点で表示形式変更があるのはいかんせん苦しい。効果封じも攻撃宣言時のみなので、「収縮」やリクルーターなどを封殺できないのは非常に残念。悪くはないですが、実際に使えるかというと結構厳しいライン。
ファナナス
2013/03/05 10:57
遊戯王アイコン
どっからどう見ても某隊長さん
しかし隊長特有のSS効果、ロック効果はどちらも持っておらず、このカードの能力は攻撃時に無敵化する能力とゴブリン共通のデメリット。効果モンスターまで封じるのでリクルーターや手札誘発もつぶせますが1900なので過信はできない
ノーレアらしいカードですがデメリットがかなり邪魔
SOUL
2013/02/22 10:31
遊戯王アイコン
ゴブリン共有のこのデメリットを持ってまでして前半の効果を持ちたいかは微妙なところ。
ダメージステップに効果が及んでいないことからも、対応できるカードがかなり限られていますし・・。
うぃな
2012/07/22 17:17
遊戯王アイコン
隊長のコスプレ部隊。
マディラと同じ効果を持っていますが、あちらと違い使い捨てな為ピンポイント運用しかできないのは辛い。
それなら突撃部隊を使ったほうが良さそうです。
みかんゼリー
2012/06/11 16:58
遊戯王アイコン
ゴブリン界の《切り込み隊長》・・・らしき者達。
マントのたなびき様がカッコ良かったりする。
ミラーフォース等の効かない1900としては、良いんじゃないかな。
やっぱり守備力0と攻撃後の表示変形は、お約束だね。
とき
2012/04/15 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ポーズも装備もあの人そっくり。
だけど効果は別の意味で切り込むもの。確かにこっちのほうが切り込みっぽい気もするが…
マディラ効果は確かに強いんだが、一枠をゴブリン型アタッカーに割くほどかと言われると、うーん…?
今度のゴブリンはちゃんとアタッカーとして使える.
攻撃時にミラフォや筒が効かなくなるのはいいんだが,切り込むんだったらダメステ終了時までつけてあげてくださいな.
実は隠れたミストさん殺しとはいえ,ノーレアはノーレアらしく面白くて実用性の低い効果のままが面白いよね.

→ 「ゴブリン切り込み部隊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴブリン切り込み部隊 4.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴブリン切り込み部隊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴブリン切り込み部隊」への言及

解説内で「ゴブリン切り込み部隊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

付け焼刃の英雄(意見求む)荒神)2014-04-06 20:52
  • 運用方法天キに対応していてサモプリで呼び出すことができ、《カメンレオン》で釣ることができる《ゴブリン切り込み部隊》は、ファンカスでその効果をコピーした場合、エンドフェイズに守備にしてからコピーを解除できるので、ファンカスのデメリットを消してくれるのでかなり使いやすいです。
ワンデッキデュエル/辛口ぶた)2021-08-23 18:24
ゴブリンLV5デッキいかヤング)2018-05-06 08:17

「ゴブリン切り込み部隊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9660位 / 12,768
閲覧数 19,415

ゴブリン切り込み部隊のボケ

その他

英語のカード名 Goblin Marauding Squad

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー