交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > マドルチェ・バトラスク

マドルチェ・バトラスク(マドルチェバトラスク) 使用デッキカード価格

マドルチェ・バトラスク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 魔法使い族 1500 800
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、フィールド上にこのカード以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
パスワード:48252330
カード評価 5.6(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (111件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP025 2012年04月14日 Normal

マドルチェ・バトラスクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (5)
カード評価ラベル3
76% (19)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/17 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マドルチェだと《マドルチェ・シャトー》しか選択肢がないので他のフィールド魔法を併用したい。
マドルチェ魔法カードをサーチできるカードでフィールド魔法を用意できてしまう。
魔法使い族がいると使える《魔法族の里》で相手の魔法カードを封じるとか、他のフィールド魔法を基軸とするカテゴリで使うとかダナ。
魔法使い族の要素があるなら併用はできそうだが。
超弩級スライム
2024/01/30 0:54
遊戯王アイコン
特定の条件でフィールドの魔法をサーチ出来る「マドルチェ」モンスター
主流のマドルチェデッキに採用されるフィールド魔法は《マドルチェ・シャトー》のみ、それも同名ターン1のないメッセンジェラートでサーチ出来る訳で、このカードの出る幕はない。
とは言え、《魔法族の里》は自身が魔法使い族なことを含めて相性がいいし、優秀まフィールド魔法は年々増えていってる。今でこそ展開に縛りのかかるプティンセスールや、単体では機能しないサロンの力を借りなければ効果の発動ができないため、特殊な構築のマドルチェくらいでしか使えないが、新規次第では出張も可能な性能を秘めている。
そのポテンシャルに期待はできるが、それでも今は5点で。
病め医者くん
2023/09/23 3:49
遊戯王アイコン
完成されきったマドルチェ展開のあるのに召喚権を消費してまでシャトーを持ってこられても困る。

と!言いたいところですが!
マドルチェのテーマ内で安定してフィールド魔法をサーチ出来るというのは、ネタ系のコンボデッキで重宝しています。《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》くん、挨拶しなさい。
ああああ
2022/11/16 7:46
遊戯王アイコン
自テーマ以外特殊召喚できない代わりに凄まじい展開力を持つマドルチェにおいて何故かテーマ外にアスセスできてしまうカード。
余ったサーチとサロンで増えた召喚権から《魔法族の里》を呼び込めます
みめっと
2020/02/16 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードに召喚権割いてる場合じゃないですというカード。
というか召喚権を消費する召喚誘発効果なのに場に同胞がいることを要求する条件がかなりイケていない。
今でこそスールとかサロンがあるので随分楽できるようになりましたが、登場当初でこの効果は普通に設計ミスです。
状況によってはメッセンより安定する場合も無きにしも非ずだが…。
kitty
2019/06/15 2:30
遊戯王アイコン
フィールド魔法サーチと何か悪用できそう... テーマ内だとメッセンジェラートが存在するので出番はないか
ヒコモン
2017/11/16 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド魔法サーチはいいのだが、召喚権を使う上にこのカード以外にも「マドルチェ」モンスターが必要と言うことで非常に使い難い。《マドルチェ・シャトー》は強力なカードなのだが、そこまでして持って来たいかと言うと微妙。
わがじゃん
2015/05/27 11:15
遊戯王アイコン
何気に「マドルチェ」フィールド魔法サーチではない点が悪戯心を刺激しますが、まあ《マドルチェ・シャトー》をサーチすることになるであろう効果。シャトーはチケット等と違い、張替えでティアラの弾を装填することが出来るので、召喚権をこいつに残せれば簡単にティアラが出せるのが強み。エンジェリー、プディンセスで共有できるヴァルハラなど、特殊召喚手段を用意してあげればピンでも充分に働く執事さんです。
こまつほうせい
2015/02/24 10:14
遊戯王アイコン
うーん‥‥
まあ弱くはないんだけど、メッセンジェラートいるしやっぱり必要ないと思う
まさ
2014/11/21 15:47
遊戯王アイコン
シャトーサーチならメッセンがいるし、《二重召喚》から使うにしても微妙という
だが何気にフィールド魔法ならなんでもいいため、シャトー以外のフィールド魔法を採用している場合なら採用の余地があるかもしれない
宵闇の変態
2013/07/24 6:20
遊戯王アイコン
重要なシャトーを確保出来るのは良いが《二重召喚》等を絡めないと一手遅れるし、何より梟や猫からシャトー含めたマドルチェと名のついた魔法罠を全部サーチ出来る郵便屋さんが居るんですよねぇ…
イラストはマドルチェの男の子の中では一番好きだけど!
おみのづえSP
2013/06/21 14:44
遊戯王アイコン
個人的には純マドルチェにピン挿し推奨なのだが…
二重召喚》でマジョと一緒に出るのがお仕事。
いくらホーが出たからといって《二重召喚》の価値は薄れないし運よくマドルチェを維持できると便利だし使いどころはそれなりにあると思うんだけどなぁ…
ファナナス
2013/02/28 12:07
遊戯王アイコン
執事さん。
召喚した時にほかにマドルチェが存在すればフィールド魔法をサーチできる。シャトー以外にも歯車街やネクロバレーもサーチできるためそれらもいれる場合は採用が検討できる。ただ、最近はチケットもサーチできるメッセンジェラートに押され気味
基本的にメッセンジェラートでいいが、マジョレーヌ+《二重召喚》からこのカードを経由してのティアラミスは中々強い
SOUL
2013/02/21 21:23
遊戯王アイコン
血の代償》とマジョレーヌはあるけどシャトーが来ない、というときには役立ちます。
それ以外の局面でも、まあ効果が使えることもありますし、悪くはありません。
ただ、メッセンジェラートの登場で立場が少なくなってきてますね・・。
グレイス中佐
2013/01/07 14:58
遊戯王アイコン
姫様に使える執事さん。

召喚時に他のマドルチェがいれば城をサーチできるところはイイですね。

最近は配達員の登場で、お仕事が減ってしまったかな
セラ
2012/12/25 15:24
遊戯王アイコン
シャトーサーチは強いがぶっちゃけ役目はそれだけ
まぁシャトー下で2000のアタッカーにはなるがやはり不安は残る攻撃力
さらにはメッセンジェラートの存在によりお株を奪われつつあるカードだが
シャトーサーチだけならメッセンジェラートよりも簡単・・・
なんて思ってたら梟さんのご登場・・・
採用率下がるだろうな

だがあなたにはそのサーチ効果で何度か救われました
ボチヤミサンタイ
2012/11/01 22:27
遊戯王アイコン
マドルチェが居るとき召喚するとテラフォーミングしてくれる執事さま
基本的にシャトーがないと話にならないデッキになりがちなマドルチェを支えてる(かもしれない)カード
投入枚数は自分のデッキと相談しよう!
サタンさま
2012/10/01 5:37
遊戯王アイコン
代償が制限になって、さらに採用されなくなってしまった方…
現状ピン挿しでOKかな…
ナル参照
2012/09/12 20:06
遊戯王アイコン
代償がなくなったから複数枚投入が難しくなったカード。

すごく…魔法使いです…
うぃな
2012/07/19 11:16
遊戯王アイコン
マドルチェのテラフォーマー。
マドルチェはシャトーへの依存度が強いためサーチ効果はありがたいのですが、召喚時のみなため打点が低く並べにくいマドルチェでは不確実。
確実に使うなら代償とセットで使いたい。
みかんゼリー
2012/06/10 19:58
遊戯王アイコン
テラフォーミングしてくれる執事さん。
マドルチェにとってシャトーは必須級なので、嬉しい効果。
ただ発動条件にマドルチェ1体必要になるのが厄介。
だってマドルチェを場に残すのには、シャトーが必要なのであって・・・。
そしてメンセンジェラートの登場で・・・。
たつや
2012/05/14 23:09
遊戯王アイコン
モンスター版の条件付きテラフォーミングです。効果はなかなか優秀ですが、マドルチェは召喚権がカツカツになりがちなので、どこまで使いこなせるかはデッキ次第だと思います。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/14 15:33
遊戯王アイコン
マドルチェのバトラー。
シャトーを持ってくる為マドルチェには有用な効果。しかし召還時にマドルチェが1体以上存在しなくてはならないため、少々扱いにくい。効果を狙うなら代償や二重召還などを使っていきたい。
特殊召還に対応していれば、ミルフィーヤと共に出しても良かったのだが、現実は厳しかった。
元々は固くなったパンを美味しく食べるための知恵.関係ないけど某地球の破壊神を連想したんだけど.
シャトーをサーチできるのはいいのだが,通常魔法でできることをCIPでするというのが・・・
ただサーチ先にはキーカードたるシャトーが第一候補であり,それを呼べるというのは十分利用価値が高いが,
代償の制限化とハッピーフェスタで発動できるメッセンジェラートが・・・
とき
2012/04/14 8:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラスクの執事。その性質はテラフォーマー。
純粋なマドルチェにとってシャトーは無いとお話にならないレベルの一枚。
手札からではなく召喚でなので1手余計ではあるが、それでもやり方は多いほうがいい。その後は2000のアタッカーとして使うかエクシーズ素材として。
ただ、場にマドルチェを保てないと効果が使えないのは遅いというか不確実というか… そしてエンジェリーやホーットケーキと相性抜群のメッセンジェラートの存在が。

→ 「マドルチェ・バトラスク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マドルチェ・バトラスク 5.6 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マドルチェ・バトラスク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マドルチェ・バトラスク」への言及

解説内で「マドルチェ・バトラスク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

FrangBeat式マドルチェデッキ追ヰ鰹)2012-09-22 02:25
  • 弱点【マドルチェ・シャトー】を【マドルチェ・バトラスク】でサーチしてきた後、【テラ・フォーミング】などが手札で余ってしまう。

「マドルチェ・バトラスク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 45,544

マドルチェ・バトラスクのボケ

その他

英語のカード名 Madolche Butlerusk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー