交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > マドルチェ・シューバリエ

マドルチェ・シューバリエ(マドルチェシューバリエ) 使用デッキカード価格

マドルチェ・シューバリエ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1700 1300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マドルチェ・シューバリエ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。
パスワード:75363626
カード評価 5.1(25) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (94件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP023 2012年04月14日 Normal

マドルチェ・シューバリエのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/02/17 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃誘導だけでは厳しい。
自身以外を攻撃から守れるものの、《マドルチェ・シャトー》があっても2200の攻撃力しない。
エクシーズモンスターに繋いで攻撃力を上げた方が良い。
マドルチェ・エンジェリー》で戦闘破壊耐性も付与すれば、戦闘で突破できない盤面にできるけども。
超弩級スライム
2024/01/30 1:07
遊戯王アイコン
攻撃誘導効果を持つ「マドルチェ」モンスター
好意的に言えば、妨害効果を持つ《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》などを戦闘から守れるため、制圧力の微向上に繋がる効果を持つ。
現実的に言うならX召喚を狙うデッキが求めている効果ではないうえ、《マドルチェ・シャトー》の存在により戦闘にはそこまで弱くないマドルチェには不要な効果しか持たない。
当然現在のOCGで採用されることはない。それどころかイベントで大量に手に入った2018年前半ごろのリンクスのランク戦ですら見たことが無い。
みめっと
2020/02/16 18:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開能力やデッキに触る能力を持つモンスターが目白押しのマドルチェの中にあって攻撃力1700程度で効果が攻撃誘導しかないのでは到底使われるはずもないモンスター。
マドルチェにはこのカードよりステータスが低くて場に維持することでどうのこうのなんていうモンスターに強いやつはいませんし、自慢の打点も《マドルチェ・メッセンジェラート》より100高い程度で、下級モンスターのみでキルを取る場合でも確定数に関わることもほぼなく誤差の範囲でしかない。
10期の新規でマドルチェに手を出した人は、このカードの存在すら知らない人もいるのでは?
アルバ
2015/05/27 16:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羊雛と違って出張もできず変わった効果でもなく効果自体がマドルチェで有効に使えるわけでもない為マドルチェモンスターで一番立場が苦しいのではないかと思ってるカード。
見どころは素の打点が下級マドルチェで一番高いのと4枚目以降の戦士マドルチェってとこか。
打点が1900ぐらいあれば…
わがじゃん
2015/05/27 0:55
遊戯王アイコン
死力のタッグチェンジ》による永久ループが懐かしい。シャトーがあれば下級としては破格の2200になれたり、《コピーナイト》でコピーすれば2体でティアラミスになれたりはするけど、ホーット絡みのコンボが産まれてからは閑職気味。せめて《切り込み隊長》のように2体で簡易ロックできたらなあ。
こまつほうせい
2015/02/24 10:16
遊戯王アイコン
効果はそんな強くないのでシャトー下2200打点で殴るのが主な役割
まあ、ほとんど使われないけどね
まさ
2014/11/21 15:46
遊戯王アイコン
アタッカーとしてかつては運用できたが、今やワンちゃんのせいでその立場も微妙に
一応増援対応とかインヴォさんからサーチの利点はあるから、エクスカリバーとかを出す時に使えるのではないだろうか
akku
2014/04/08 20:11
遊戯王アイコン
マドルチェの盾。
シャトー、フェスタ、色々な魔法罠に登場します。

そのくせによわげふんげふん

盾となる効果は別にいいものの、それにしては1700というATKは低い。もすこし高ければレベル4戦士族だし使えるんだけどなぁ……。
ぞえる
2014/03/29 17:54
遊戯王アイコン
マドルチェの盾となる騎士。
友人は男の子と知ってショックを受けてたなぁ・・・
一応、シャトーとタッグチェンジがあると面白いことができたりもします。
madolce
2013/08/23 23:54
遊戯王アイコン
打点はわんこで間に合ってます・・・
でもそのわんこすら最近は入らないという現実。
マドルチェはあまりモンスターと戦闘しないデッキなので、やはりこういうカードはなかなか活躍できない。
ただし戦士族なのでインヴォから呼べてブレハカリバーになれる。
よってビート寄りなら入る可能性は十分ある。気を落とさないように。
ファンデッキ寄り姫軸なら夫婦枠でよく採用されるが。
宵闇の変態
2013/07/24 6:26
遊戯王アイコン
すっかり自城警備員になってしまったマドルチェの騎士きゅん。一応素の打点は最高でシャトー下ではミドラーシュとも相打ちに持ち込めるが、その状況なら犬で一方的に倒すことが出来るのでイマイチ魅力薄。
他のマドルチェを戦闘から守る効果は正直空気。エンジェリーで呼べば結構ウザいかもだけど梟呼んで展開した方が良いと思う。
おみのづえSP
2013/06/21 15:28
遊戯王アイコン
弱くはないけど入れるかな…?
騎士の身分でありながら覚醒したワンサンに殴り倒される。
効果も効果で、場に出た時が一番輝いているマドルチェに役立ちますかね?
ワルツ無限ループとか、戦士マドルチェが複数いるデッキならに少し入れますかね。
SOUL
2013/03/15 15:36
遊戯王アイコン
マドルチェの中で攻撃力は高めですが、それ以外は魅力的な点は少なめです。
まあシャトーで2200という高さが活きることはありますし、悪くはないのですが・・。
ファナナス
2013/02/28 12:00
遊戯王アイコン
良くも悪くも普通止まりの下級マドルチェ
シャトー下では2200アタッカーとなりサイバードラゴンラインを殴り倒せるようになるが、ワンサンなら2300になれる。ほかのマドルチェを守る効果も、この程度のステータスでは正直おまけ程度
戦士族であるためインヴォーカーとのシナジーが期待できるが、ケーキの登場でよりジェラートの有用性が高まったためこちらをあえて採用する必要性はない
グレイス中佐
2013/01/07 14:53
遊戯王アイコン
騎士以外のマドルチェを守るためのカード
打点が1700で下級マドルチェの中では割と高い打点を持つ。

シャトーを張れば2200になり、サイドラの攻撃からも守れるようになる。

ペットのクロワンサンの登場によって、活躍の場を取られてしまったかわいそうな騎士さま…。
ボチヤミサンタイ
2012/11/01 22:23
遊戯王アイコン
下級の中では最高の攻撃力を持つ、マドルチェの騎士さま
とはいえ、最近はわんわんおに立場を奪われつつある気がする
隊長みたいに二体並べてロック掛けられないし
普通に頭数そろえに借り出される、悲しい
マドルチェでエクスカリバーでも出したいときには役に立つかもしれないが
サタンさま
2012/10/01 5:34
遊戯王アイコン
ただの頭数あわせになることが多い…
戦士なのでマドルチェでエクスカリバー等を呼びたいなら採用の余地はあるかもしれない。
うぃな
2012/07/19 11:05
遊戯王アイコン
初期打点が安定している時点で存在意義があるという、昨今においては珍しいカード。
それでもシャトー下でないと不安がかなりあるカードですし、効果も損はないかなレベル。
レベル4の戦士とエクシーズ素材としては魅力的なカードなため、そこを活かせればさらに活躍できるかもしれません。
たつや
2012/07/11 13:49
遊戯王アイコン
モンスターが足りないなら採用できる。ただ、ミィルフィーヤで特殊召喚したいモンスターはプディンセスも新カードであるメッセンジェラートもいるし、やっぱり活躍できる場は少ない…
みかんゼリー
2012/06/10 19:17
遊戯王アイコン
なぜシュークリームと掛けなかったんだろうか・・・。
マドルチェのアタッカー、攻撃力はそこまで高くないのでシャトーで強化して使っていきたい。
ただ新マドルチェのメッセンジェラートで、出番が減ってしまった・・・。
シャトーとタッグチェンジを使ったワンキルループは面白そうなんだけどね。
天帝リッチ
2012/05/14 20:15
遊戯王アイコン
シャトーでサイバードラゴンを越える2200になるのは強力。
【純マドルチェ】の序盤のアタッカーとして活躍できそう。
また、攻撃対象に選択できない効果も地味に強く、あまり倒されたくないマドルチェと一緒に出すのもよし。
ただ、マジョレーヌのサーチ効果と相性が悪い(シャトー発動時)ので、それにはくれぐれも注意。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/14 15:16
遊戯王アイコン
下級マドルチェ最高打点。しかしそれでも1700しかない。
シャトーがあればある程度の火力として期待できるが、無いとただの1700打点モンスター。効果はあまり活用されないし。
死力のタッグチェンジで無限ループがある模様。しかしそれを活用したワンキルは必要カード枚数的に現実的ではない。
「シュー」はキャベツの意味.つまりキャベツ騎士・・・
下級マドルチェの中で最高打点.効果はおまけ程度.
切り札ティアラミスの登場によって,本当に打点以外に有意義なものがなくなったのが・・・
シャトー&死力のタッグチェンジ&ジャンクアタックのワンキルとは何だったのか・・・
とき
2012/04/14 8:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シューの騎士。その性質は親衛隊効果。
攻撃力はマドルチェ筆頭格であり、シャトーやマナーで強化すればメインアタッカーたりうる代物。
だがシャトーが来ないと頼りない事この上ない1700のアタッカー止まり。
加えてマドルチェはもはや発売当初のデッキではなく、ホーットケーキやエンジェリーを使った高速エクシーズが可能なほか下級の層も厚くなった。
無骨なアタッカーの立場は薄く、振り向けばそこにメェプルが…
2013/02/22 10:18
遊戯王ゲストアイコン
シャトーがあるときの2200は良いですが、それ以外は大したことはしてくれません。
やはり数合わせの感が強いですね・・。

→ 「マドルチェ・シューバリエ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マドルチェ・シューバリエ 5.1 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マドルチェ・シューバリエ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マドルチェ・シューバリエ」への言及

解説内で「マドルチェ・シューバリエ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

お菓子の帝国ガガガ先輩)2014-05-11 02:08

「マドルチェ・シューバリエ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 43,034

マドルチェ・シューバリエのボケ

その他

英語のカード名 Madolche Chouxvalier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー