交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 魔導法士 ジュノン

魔導法士 ジュノン(マドウホウシジュノン) 使用デッキカード価格

魔導法士 ジュノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 魔法使い族 2500 2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:86585274
カード評価 8.3(35) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (35件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (324件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP020 2012年04月14日 Super
LINK VRAINS PACK LVP1-JP037 2017年11月25日 Rare

魔導法士 ジュノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2024/03/07 0:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚と除去を持ち、打点も高め。
特殊召喚には魔導書3枚を見せる必要があるが、発動する必要はなく、見せた後で発動させると良い。
魔導書のサーチ手段としては次のターンになるが《魔導書の神判》か、《ヒュグロの魔導書》を連続攻撃可能なモンスターに使うとか色々ある。
除去に関してはコストが必要ではあるが、自分のカードの破壊も可能ではある。
除外した魔導書は《アルマの魔導書》などでの再利用にはナル。
魔導書魔法カードの必要数が多いことから魔導書でも使い方に難があるが、魔導書魔法カードを多数使うなら特殊召喚は容易である為、採用は見込める。
超弩級スライム
2023/02/21 0:23
遊戯王アイコン
「魔導書」デッキのエースと言えばやはりこのカードだろう。
自分ターン限定ではあるが、カードの種類を選ばない除去効果とそれなりの打点を備えており、登場時期から考えれば十分強いカードと言える。
召喚条件さえ満たせればノーコストで特殊召喚できるため、複数引いても扱いやすい。
ただし3枚の魔導書を公開するという条件は、初期手札が5枚で、手札誘発を多数採用する現代では、安定して満たせるものではない。
基本的に「魔導書」は手札に魔導書をた貯め込めるデッキではないのだが、《魔導書の神判》が復帰した現代では話は別で、その効果の適応にさえ成功すれば、次のターンの初めに露払い的に展開できる。
正直言うと現代では6~7点くらいの性能だとは思うが、思い出補正を含め8点。
ブルーバード
2023/02/20 11:51
遊戯王アイコン
魔導書版ヒュペリオン。魔導書なら出しやすい自己SSにターン1のダムドと弱くはない…はず。
魔導征竜時代には気づいたらなぜかデッキから抜かれていた悲劇のヒロイン。エトワールをわざと破壊してもう一体呼んでワンキルする、ヴェーラーと合わせて星8シンクロする、《精神操作》《エネミーコントローラー》《死者蘇生》で征竜をパクってビッグアイなどこのカードならではの強みもあるんだけどなあ…。
ピンク髪、ギャル、巨乳というアホの子3大要素をぶち込んでいるのに知的でクールな印象を受ける不思議なデザイン。しかし魔導征竜時代に最終的にジョウゲンにとって代わられたあたり「ピンク髪は不遇」というジンクスからは逃れられなかったようだ。…あ?誰が不遇だって?
愛佳
2023/02/16 18:58
遊戯王アイコン
手札の「魔導書」を“見せるだけで”特殊召喚、【魔導書】は手札に簡単に溜めれるので楽々特殊召喚できます。
②の効果は手札、墓地の「魔導書」を除外するだけ、これも楽々発動できます、除外したカードは《アルマの魔導書》で回収できるので割と気軽に使えるかも。
複数特殊召喚しそれぞれ破壊効果を使って攻撃したり、エクシーズ素材にする等できるのでかなり強いです。
【征竜】と共に《No.11 ビッグ・アイ》の奪い合いをしていたり、坊主たちに押しのけられそうになっていたのは、今となっては懐かしい思い出。
レベル7なので【ブラック・マジシャン】やランク7を使うデッキで他の「魔導書」カードと共に取り入れ活躍できると思います。

最初は強さを抑えた《ダーク・アームド・ドラゴン》みたいな感じでしたが、《魔導教士 システィ》《魔導書の神判》とかが出てから格段に使いやすくなりましたね。
このせいで【魔導書】は色々考えなくても余裕で勝てるようになった感が…その頃にはハンデスの《発条空母ゼンマイティ》も禁止でしたしそりゃトップに立てますよね。
ナナ
2018/12/09 10:00
遊戯王アイコン
アルカナNo.2「女教皇」Junon。
魔導書のエース。海外版では胸部が減量されています。
魔導書デッキでは貴重な除去札となり、特殊召喚条件も満たしやすいです。
レベル7・光属性・魔法使い族とステータスが恵まれているため、魔法使い族サポートやランク7エクシーズ、オネストなどの様々な恩恵を受けられます。
ヒコモン
2018/09/25 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
征竜、魔導の二強時代の終盤にワンキル狙いの青眼魔導に移行して採用枚数が減ったが、神判登場からそれまでは3積み必須であり、青眼魔導でもピンで刺されることが多かった。あまり強くないはさすがに話にならないレベル。
練物乃神
2018/08/16 11:05
遊戯王アイコン
実は昔からあまり強くないカード。手札に三枚の魔導書を溜めこむのはそこまで簡単とはいえず、破壊効果も切り返しには不十分。神判時代に一気に化けの皮が剥がれて多くの魔導から解雇され、現在でも魔導は沈黙・命削り等が中心でありジュノンは結果を残せていない。
はわわ
2018/03/20 4:14
遊戯王アイコン
システィとは相性抜群
ただ魔導書を手札に3枚の条件はわりとキツいし、出しても1ターンに除去できるのは1枚だけ
昔(神判時代)は強かったが、今ではそこそこの強さでしかないのが悲しい
如月
2017/11/30 19:49
遊戯王アイコン
「魔道書」3枚で2体分のリリースを防ぐ事ができますが、3枚を手札に揃えるのは少し難しいかもしれません。
しかしそれに成功すると、その「魔道書」をコストにフィールドのあらゆるカードに干渉出来ます!
なす
2017/11/22 11:17
遊戯王アイコン
手札の魔導書を3枚見せて出せるレベル7・魔法使い族。
システィでサーチと条件の補助、テンペルでリクルートできる。
さらに、手札・墓地の魔導書を除外してカードを除去できる効果も優秀で、最上級の中では扱いやすい。
デミソース
2017/11/18 3:50
遊戯王アイコン
昔は結構強かったが今は…の一枚。インフレが進んだ今では除去効果やステータスは少々頼りなく、妨害効果や耐性を有しないため制圧力もない。素引きすると魔導書3枚の条件が意外とキツく手札で腐りやすい。ただテンペルでの特殊召喚やシスティでのサーチが可能なため必要な時にアクセスしやすいのは大きい。
本当は6~7点相当だと思いますが、平均点数調整を兼ねて1点とさせていただきました。
ジュウテツ
2017/04/30 5:50
遊戯王アイコン
カード破壊効果を持つ上、攻撃力もそこそこあるため、「魔導書」デッキの切り札といえると思います。
「魔導書」デッキなら特殊召喚条件は満たしやすいのも、魅力的だと思います。
雲黒斎
2014/02/09 18:58
遊戯王アイコン
魔導と言えば、バテルとこのジュノンだろうか。

特殊召喚は別に難しくない。テンペルでもいいしシスティもあるし
むしろ簡単ではないかなと思うぐらい。

効果はマスターヒュペリオンやダークアームドドラゴンみたいだが、
破壊のコストとなる魔導書は、グリモさえあれば後はどんどん墓地に
落ちるし、グリモも手札に持ってくるのに困らないので、これに困る
ことはほとんどない。1ターンに1度ではあるけれども。
美人でスーパーエロチックバディな彼女だが、魔導ではエース格。

相手ターンに干渉する能力はないので、除去られる可能性もあるが、
トーラやゲーテ等で守ってあげよう。
アスター
2014/01/21 21:54
遊戯王アイコン
魔導デッキなら1枚は差すべきカード。
どこかマスターヒュペリオンを彷彿とさせるこのカードはコストの確保の容易さという点ではマスターヒュペリオンの上を行く。

アルマでサーチするカードを除外したりと働き方は多岐に渡る。

ま、単純に強い。
うまく引けば自身の効果での特殊召喚も望めるし、システィでもテンペルでもサーチまたはリクルートできる。

うまく使おう。
わがじゃん
2013/12/19 13:48
遊戯王アイコン
魅力的なのは何もおっ○いだけじゃないよ。

魔導書カテゴリの誕生と共に登場した魔導書のエース。環境の変遷と共に、打点の低さや拘束力の低さから、エースアタッカーの座を《青眼の白龍》や《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》に譲ることになってしまったものの、コイツにはコイツの強みがある。《ナチュル・ビースト》や《魔封じの芳香》《王宮の勅命》のような魔導書の天敵ともいえるカードに対して、自身の特殊召喚効果でやすやすと登場し、対象カードを破壊することができるのはこのカードならでは。そもそも魔導書というテーマ自体が魔導書を沢山積むこと前提になっているし、昨今は《魔導原典クロウリー》の恩恵でSS出来るモンスターや《簡易融合》も実質魔導書1枚に変換することができるので、一見難しく見える特殊召喚効果は実はそんなに難しいことではない。
先攻で仕事が無いことと、序盤に手札を使い過ぎてしまうと辛くなるのが弱点と言えば弱点。

2013/11/29 23:33
遊戯王アイコン
純魔導以外でもアチコチに引っ張りダコなモンスター・・いやオッパイか
その分高いのがたまに傷だけどいまや魔法使い=魔導に近いから、審判が禁止になった後でも十分強い
サタン
2013/09/15 22:01
遊戯王アイコン
審判が禁止になるまでは、よく見かけていたモンスター。審判が禁止になったので自身の効果で展開するのは少々厳しくなった。ただ、レベルが7で光属性であることから、テンペルからSSしたり、システィでサーチしたりサポートは充実している。

戦闘においては、ヒュグロで打点を底上げ出来れば3500打点となり、魔導書を新たにサーチしたり、トーラを打って相手の魔法、罠から身を守ったりしたら、突破されにくくなるはず。ただ、ゲーテと併用する場合は除外する魔導書を、墓地に多めにため込むなどの工夫がいるので、その辺はデッキとご相談を。

2013/07/14 0:59
遊戯王アイコン
魔導デッキには必須のカード。
打点もヒュグロと《ガチガチガンテツ》で底上げできるし、何よりも除去効果としては
優秀の一言に限ります。
最近魔導作りましたがいつもお世話になってます。
私自身もっと上手く使えるように精進して行きたいと思ってます。

ファナナス
2013/02/26 11:26
遊戯王アイコン
魔導書普及のエースカード。魔導書=ジュノンビートと言わせるほどの能力を秘めている。墓地アドバンテージ消費するだけで万能除去を放てる効果はダムドを彷彿とさせるほどで、安定してアドバンテージを取ることができるカード。システィの登場で手札に持ってきやすくなり、新規魔導書も増えて手札から特殊召喚しやすくなった。除去されてもネクロでばっちり蘇生可能
単体では打点が低いため突破されやすいものの、こいつの周りとゲーテ、トーラ、Starhall等でサポートしてあげればそう簡単には突破されない
セラ
2013/02/20 15:02
遊戯王アイコン
出しやすさ上に安定した除去能力
これが弱いとは言わせない
そして自分にはそこまでないがイラストアドも

ただ打点が低いのが唯一ネックなのだが
まぁ効果を考えればそこは仕方ない
クラウン
2013/02/18 23:10
遊戯王アイコン
御存じ、環境トップクラスの魔導デッキのエースカード。
システィから溜め込んで、一気に展開してから能力で場を一掃、怖いぐらい強いです。
イラストも可愛いらしいですよね。

弱点としては……異常なほどの値上がりでしょうか。
もはや手遅れなぐらい……。
それと、どう考えても次々回で何らかの制限がかかる……。
かいッチ
2013/01/21 17:56
遊戯王アイコン
僕は最近、魔導を作り始めたんだけど、全然ジュノン当たんない!
わたV
2013/01/21 17:44
遊戯王アイコン
簡単に出てくる除去もち2500打点が弱い訳がない。
しかも魔道はLTGYで鬼畜サポートが来ることが確定しています。
それとイラストアドのせいで値段が大変なことに。確保はお早目に・・もう手遅れですが
ボチヤミサンタイ
2012/11/02 0:05
遊戯王アイコン
自分を特殊召喚する効果に加え、ディメマ対応も嬉しい一枚
わりと高いステータス(某ATMの切り札と一緒)、出しやすさから魔導ではこいつを主軸にするのがセオリーなのでは?
破壊効果も悪くはないが、1ターンに1度のためよく考えて使おう
しかし、魔法使い族の女性型モンスターって視覚に訴えるものが多い気がする
まさか、誘っているのか……(意味深)
オンリー・MARU氏
2012/09/28 22:13
遊戯王アイコン
ATATTAZEEEE
正直いらないから売りました。
召喚自体はそこまで難しくなく、魔導には絶対必須の1枚。
スーパーなので、集めにくく値段も当然高いです、はい。
うぃな
2012/07/19 10:47
遊戯王アイコン
いろんな角度から特殊召喚が狙えるうえ、効果も堅実にアドバンテージを取りに行ける。
特にテンぺルから出せば画一に効果を使えるので相性がいい。
ハイロンとは相性が良くないですが、共存できないほどではないためそこまで気にならないのも好印象です。
アルカナII:HIGH PRIESTESS 女教皇だからって露出結構していて聖職者に見えないんですが.
最近,最上級魔法使い族は女の子しか出ていない気がするんですが・・・
ダムド効果はかなり強く,エクシーズするにしろ直接殴るにしろ,その前に除去ができるのは強い.
前半の特殊召喚効果は当初空気だったが,カードプールの増加やシスティによるサーチに加え神判の登場で格段に性能が向上した.
神判登場当初はよく見かけたが,征竜が上がってきた辺りからジョウゲンビートに株を奪われたような気もする.
神判禁止以後もこのカードの強さは健在.相変わらずビートは普通に強かったりするから困る.
みかんゼリー
2012/06/07 21:28
遊戯王アイコン
ディメマやテンペルで簡単に出せる点がまず優秀。
自身の効果で召喚する時も魔道書を見せるだけでOKなので、場合によってはすぐ出せる。
カード除去効果も強力で、魔道書デッキの切り札・ボスカードとして活躍してくれるだろう。
また神判の登場によりシスティ・テンペルがより出し易くなった上に、多量の魔導書サーチが可能になったため召喚と自身効果による除去が格段にしやすくなった。
ユキマル
2012/04/30 18:03
遊戯王アイコン
出し安すぎ。
事故ってジュノン2枚手札に来たときは魔導書を手札に貯めて2体とも一気に特殊召喚してしまったらいい。
そうだ、ロリコンだ
2012/04/26 22:45
遊戯王アイコン
魔法使いはじまた。
しかしブラマジをはじめ、エンディミオン、アーカナイト、そしてジュノンと魔法使いってレベル7なイメージがある。私だけ?
魔導書のエースモンスター。出しやすく効果も優秀な魔法使い。ちょっと打点が足りないかな。
手札事故ったときにこいつが来ると面倒なので、自身の特殊召還方法以外で特殊召還できるギミックも入れておきたい。
2012/07/16 8:11
遊戯王ゲストアイコン
特殊召喚条件は一見満たすのが難しいようで、発動する機会は少なくないです。ディメンションマジック、ネクロ、テンペル等でも出せますし見た目以上に軽い(`・ω・´)
効果のコストの確保はグリモ等で簡単にできるので非常に使いやすい、便りになるアタッカーです。
2012/04/17 12:34
遊戯王ゲストアイコン
先攻1ターン目で手札にあると絶望する良カード。後攻で魔導書3あればそうでもない。
強い(良ステ)軽い(出しやすい)便利(高汎用性)の三拍子揃った魔導書デッキのエース。ハイロンさんと和解した時の制圧力は魔法使いデッキ随一(魔導書があれば)。
ロマンだがハイロン,エンディミオン,ジュノンと並べば壮観の一言。

全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導法士 ジュノン 8.3 /10.0 点、 評価数 35 件 ユーザー レビュー 35


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導法士 ジュノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導法士 ジュノン」への言及

解説内で「魔導法士 ジュノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【完成】沈黙魔導原典わがじゃん)2018-03-09 14:41
  • 強み●また、魔法使い族2体が場の《魔導原典クロウリー》+魔導書1枚になる、つまり魔法使い族モンスターや《簡易融合》が魔導書に化けるので、当然《魔導法士ジュノン》の効果による特殊召喚も狙いやすくなります。
    カスタマイズ●・・・実は《ネクロの魔導書》はコストのレベルを参照する効果を含みますが、蘇生対象にはレベルのないエクシーズやリンクモンスターを選ぶことが出来ます。つまり墓地の《魔導原典クロウリー》等を蘇生して、高リンクへと繋げることもできるので、そっちの方に伸ばしていくのも良いかも知れません。単純なところでは《星杯神楽イヴ》を2体並べやすくなるので何か使えないかなー、とか。一応このレシピでは、《魔導法士ジュノン》を引けないと除去が弱いので、《魔導書士バテル》等から除去効果持ちシンクロモンスターに繋げられる《テセウスの魔棲物》を採用してます。
神碑なる聖女達の神判無記名)2022-07-01 23:49
黒の魔導書光芒)2012-11-03 17:18
  • 運用方法【魔導書】デッキです。基本的には魔導書と名のついた魔法カードで他の魔導書をサーチし、墓地を魔導書で肥やし、エースカードである『魔導法士ジュノン』でビートダウンを狙うデッキになります。
    弱点エースモンスターである《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《魔導法士ジュノン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》と《黒魔導の執行官》は共に攻撃力2500と最上級モンスターにしては低いので、戦闘破壊されやすいです。
    カスタマイズブラック・マジシャン関連の闇属性モンスターと《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《魔導法士ジュノン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》の光属性要素があるので、『カオス・ソルジャー-開闢の使者』や『カオス・ソーサラー』のようなカオスモンスターを投入してもいいと思います。
魔導メモチャツボ)2017-11-23 21:39
魔導寄りのWW魔導わがじゃん)2017-09-30 20:52
  • 運用方法アタッカーに乏しい魔導において、召喚権を残しつつ大型を展開できるWWは便利です。同時にデッキからの展開でデッキ圧縮してくれるお陰で、《魔導法士ジュノン》の特殊召喚条件である魔導書3枚もかなりクリアし易く、魔導書不朽のエースアタッカーが邪魔ではなく、活きてくるのも素晴らしい。
ジュノンビートわがじゃん)2018-12-20 05:56
制限改定後のほのぼの魔導書いいこのたべもの)2013-09-07 05:43
かわいいは正義ボン太)2013-06-28 19:38

「魔導法士 ジュノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 135,862
デッキ「キーカード」ランキング 42位

魔導法士 ジュノンのボケ

その他

英語のカード名 High Priestess of Prophecy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー