交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 魔導剣士 シャリオ

魔導剣士 シャリオ(マドウケンシシャリオ) 使用デッキカード価格

魔導剣士 シャリオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 魔法使い族 1800 1300
1ターンに1度、手札から「魔導書」と名のついた魔法カードを1枚捨てて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して手札に加える。
パスワード:49191560
カード評価 4.5(12) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP019 2012年04月14日 Normal

魔導剣士 シャリオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/06 23:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Emハットトリッカー》などを回収して特殊召喚、エクシーズ素材などに使うなら。
サルベージする意義があるものとなるとやはり特殊召喚できるものかナ。
このカードと共にエクシーズ素材に使えるランク4ならなお良く、他にも《白の聖女エクレシア》ならリクルート効果も使える訳だし。
ただ、魔導書は大抵そのまま発動する方が良いことが多いし、コストにするとなると発動できない《グリモの魔導書》がダブった場合とかになりイマイチ有り難みが薄い。
魔導書の神判》で余るほどサーチしたとかなら有効かもだが、《召喚僧サモンプリースト》でのリクルートなども考えられるし。
ヒコモン
2019/05/28 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「魔導書」をコストに魔法使い族モンスターをサルベージするモンスター版《死者転生》。《ネクロの魔導書》で蘇生も出来る中、わざわざサルベージする意味が正直薄い。1800打点あるので、《ヒュグロの魔導書》で2800打点まで処理出来るのが長所か。デュエルリンクスでも全く使われなかった不遇カード。
ナナ
2018/12/09 10:48
遊戯王アイコン
アルカナNo.7「戦車」Le Chariot。
魔法使い族専用の《死者転生》と言うと聞こえはいいですが、《ネクロの魔導書》でそのままフィールドに出した方が良いと思います。
はわわ
2018/09/24 19:33
遊戯王アイコン
生きた《死者転生
魔導書コストがほんとツライ
わがじゃん
2015/05/27 0:22
遊戯王アイコン
登場時には、遂にエグゾを擁する魔法使い族に専用サルベージが来たと話題になりましたが、大した活躍もなく今に至ります。でも面白い可能性を秘めているカードだとは思うので悪戯を考えたい。
ファナナス
2013/02/26 11:23
遊戯王アイコン
生ける《死者転生》。魔法使いサルベージはなんだかんだいって貴重。ヴェーラーなんかをサルベージできれば相手にプレッシャーを与えられるが正直割に合わない
ジュノンをサルベージし、自身の効果で特殊召喚できればおいしいが魔導書を捨てているため条件を満たしにくい。そもそもジュノンを墓地から出したいならネクロでも充分
うぃな
2012/07/19 10:42
遊戯王アイコン
ネクロの魔導書》の存在から、効果を使う機会はあまりないかも知れません。
使うとしたらヴェーラーやブレイカーといった手札に握っておきたいカードや召喚時に効果を発動するモンスターでしょうか。
アタッカーとして最低限の打点もあるので腐りにくいのは評価できるのですが、逆を言えばただのアタッカーで終わることが多そうなカード。
アルカナVII:CHARIOT チャリで来たってチャリオットのことかよ!
こっちは魔導書を《死者転生》に変えてしまうもの.
だけれどもディメマジを考慮しなければ,ネクロなどの存在から魔法使い族を墓地に残しておきたいから,
わざわざ使用意義のある魔導書を切ってまでサルベージしたいと思わないんだが.
みかんゼリー
2012/06/07 21:12
遊戯王アイコン
この手の回収効果は上手くいかないことが多いが、ブレイカー等を回収できるのはちょっとした魅力。
一応攻撃力1800と魔法使いアタッカーとして使えないこともない。
ただあの魔道書を回収用のコストにするのは、ややもったいない感じも・・・。
状況次第か?
とき
2012/04/14 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔導書を《死者転生》に切り替える程度の能力。
魔導ならバテルやテンペルを、それ以外ならブレイカーやヴェーラーのサルベージが美味しいか。
しかしそのために単体でもコストでも便利な魔導書を求めるのはちと重い。
魔導だけで考えるのではなく、魔法使い全体で見るには出張できる魔導書と相談になるしコストの限られ方が本当に問題なんだよなぁ…
SOUL
2012/04/13 23:26
遊戯王アイコン
魔導書をコストに使うのは、なんだかやりたいことが喰い違っているような・・?
1800の攻撃力があるので悪くはないですが・・。
2012/04/17 11:58
遊戯王ゲストアイコン
使えない事は無いが正直微妙すぎるカード。これ入れるくらいならブレイカーかヴェーラー積もう。
ジュノンやハイロンとのシナジーがある…というには強欲にデッキデスを早めるデメリットがあるというくらい厳しい。
純正魔導で使うなら手札に魔導書が溢れ返っていて墓地にジュノンが居る時くらいか……

→ 「魔導剣士 シャリオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導剣士 シャリオ 4.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導剣士 シャリオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導剣士 シャリオ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔導剣士 シャリオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 15,499

魔導剣士 シャリオのボケ

その他

英語のカード名 Charioteer of Prophecy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー